2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オレンジゼリー&苺ゼリー♪・・レジンの不思議



ず~っと作ってみたかったゼリーを作りました
レジンのゼリーです

なかなか美味しそうにできたのでは?・・

しかし↑のオレンジゼリー、苺ゼリーにしようとアクリル絵の具の赤で
着色したものなのです。

・・・・・初レジンなので、興味津々で固まる様子をみていたら
だんだんオレンジ色になっていきました・・・・なぜ

これはこれでアリなのですが、苺ゼリーを作りたいっ

ので、今度は赤より黄みの少ないクリムソン(紅)なら
試しもしないでやってみました。・・・レジン高いのに・・・

すると・・・・

成功

きれいなピンクの苺ゼリーになりました・・・良かった~

Cimg0838.jpg

でも、なぜなんでしょう?
絵の具の種類にもよるのでしょうか?

まだあるので、他の色(味?)のゼリーも作ってみようと思います。

Cimg0837.jpg

大きさは十円玉くらいです。

ランキングに参加しています
               応援のポチしてもらえると嬉しいです

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
            


[ 2009/04/29 ] スイーツ パーツ | TB(0) | CM(15)

びっくり!

こんばんは~!
ゼリー、よくできていますね!
初レジンなんですか~。
実は私も初レジンをアップしようかとしてたところ・・・・。
なんか、気が合いますね!
レジンのこととか、いろいろ情報交換したいです!
ていうか質問なんですけど、アクリル絵の具でいいんですね~。
きれいな色出てます。
私はとりあえず模型用塗料を混ぜてみました。
あと、ゼリーの型はどこで手に入れたらいいか教えていただけませんか。
スーパーで一口ゼリーを探しているのですがなかなかありません。

あ、私のはお試しで一個だけです・・・。
レジンがんばろう!のポチ!
[ 2009/04/29 22:23 ] [ 編集 ]

べにさんへ

ポチありがとうございます♪
ホントに気があいますね~(^^)
なんだか嬉しいです♪
こちらこそ、情報交換お願いしたいと思います!
私は今回変色?したので、アクリル絵の具のせいなのか
不明なので、模型用塗料の結果も見たいです!
ゼリー型は、スーパーや量販店を数軒みました。
大袋に入っているのを買ったので、他のゼリーとは
違うところに置いてあるお店もありましたよ。
かなりウロウロして回りました・・・。怪しかったかも(^^;)

粘土の、乾くと色が濃くなる・・のイメージがあったので
つい薄めに色を付けたらそのままでした・・。
レジンはそのままでいいのですね(^^;)


[ 2009/04/29 23:19 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。
レジンのゼリーとってもおいしそうです。
私も、レジンに挑戦しようと買ってはあるのですが、
なかなかデビューできませーん。
色は、勉強になりました。ありがとうございます。
ぜひ、今度作るときの参考にさせていただきます。
よろしくお願いします。
[ 2009/04/30 09:16 ] [ 編集 ]

tamaさんへ

訪問&コメントありがとうございます♪
レジンの透明感がきれいでしかも、カチカチに
固まったので、感動でしたよ!
色は??でしたが、他の絵の具や塗料だと
また違う結果になるのでは?と思ってます。
他の色も只今固めてますので、また見てくださいね(^^)
[ 2009/04/30 09:32 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~♪
私もレジン、買ったまま未挑戦です(^^;)
けっこう色が変わる物なんですね。。。参考にさせていただきます^^

ゼリーってけっこう置いてない店もあったりで
私も前に回ってみましたけど、あんまり見つけられませんでした…
また徘徊してみようかな(笑)
[ 2009/04/30 10:12 ] [ 編集 ]

No title

まるゆさんこんばんは。
ぜりーめちゃめちゃきれいにできてますね~v-10
私はレジンを使ったことないんですが、水などの透明の
ものを表現したいときに使いたいななんて思ってて、
使い心地とかすごく聞いてみたいんですけど、
扱いやすいものなんでしょうか。
ゼリーもやってみたいですね。
あ、でも型探しも大変なんですね・・・v-356
[ 2009/04/30 18:46 ] [ 編集 ]

No title

ゼリーどちらの色も綺麗ですね~
一度はゼリー作ってみたいですv-10
子供が食べた殻はとっておいてますが、
レジン、まだまだ高くて手が出せませんよ;;
粘土代、フリマの稼ぎでやってますのでw
[ 2009/04/30 20:19 ] [ 編集 ]

mahさんへ

レジン、アクリル絵の具以外なら変色しないかもです。
塗料なら大丈夫そうですよ。

ゼリー、今からの季節は各店舗置きはじめるかも
知れませんね~♪
[ 2009/04/30 21:18 ] [ 編集 ]

blueさんへ

レジン、思ったより扱い易いですよ!
臭いもあまり気にならなかったですし。
私はデジタル秤で量りましたが、計量スプーンでもいいそうです。
固まった後は、カチカチで丈夫!
少量から販売しているお店で買ったので、
手を出しやすかったので助かりました(^^)
注文してびっくり! 福岡のお店でした。
割高ですが、沢山買っても使いきれそうも無かったので・・。
ぜひお試しを!
[ 2009/04/30 21:32 ] [ 編集 ]

KARINさんへ

ありがとうございます♪
レジン、高いですよね~(^^;)
でもゼリーに満足しているので、買った甲斐がありました!
少量から販売しているお店ありましたよ!
私は300g買いましたが、結構作れそうです♪
今のところ、硬化中も含めて20個程作りましたが
まだ半分程残っています。
大きさは一口ゼリーの型に六分目ほど液を流した大きさです。。(参考までに)
[ 2009/04/30 21:53 ] [ 編集 ]

No title

ほ、本当にきれいー

おっかぁも儲かったらレジンほしいと思ってるんですよ
まだまだ先のようですー笑
[ 2009/04/30 22:07 ] [ 編集 ]

おっかぁさんへ

ありがとうございます♪
レジン、いい感じですよ~(^^)
只今他の色も硬化中です~~♪
[ 2009/04/30 23:45 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/05/01 11:08 ] [ 編集 ]

No title

今晩は(^^)
レジン素敵ですね!こんな使い方もあるんですねー!

新作のショップへのアップ遅くてすみません(TT)写真は撮ってるんですが(汗)
あと、先日の3日連続イベントでだいぶ売れましたので、売り上げ計算が終わりましたら、送金と報告しますね!
こちらも遅くてすみません(TT)
[ 2009/05/05 02:31 ] [ 編集 ]

なつるさんへ

イベントお疲れ様です(^^)
近くだったら行きたいのになぁ~と思いながらブログ見てました♪
一人で大変だと思うので、ゆっくりでいいですよ~。
[ 2009/05/05 19:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://snow251.blog5.fc2.com/tb.php/95-e994ab79















