2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キャップdeデコレーションケーキ♪

Cimg0832.jpg

デコレーションケーキを作りました

タイトルを見て、??と思ったのでは?

実はこちら中身は、ペットボトルのキャップです

貴和製作所のホームページのレシピを参考にして作ったものです

Cimg0829.jpg


キャップを丸くカットしたプラ板に貼り付けて、
シリコンでデコレーションしました。

ので、粘土は使ってません。 バラや苺は粘土ですが・・・。

リアルより、おもちゃっぽさを重視したケーキにしたくて
パールやビーズを多様しています

Cimg0830.jpg

結構大きめです。

詳しい作り方は、貴和製作所のホームページにあります
ビーズ細工をされる方にはお馴染みのshopですね
ここのレシピでは、ケーキのお皿はパーツを利用していましたが
大きいものはそんなに安いものではなかったので、
プラ板で代用しました

ランキングに参加しています
               応援のポチもらえると嬉しいです


            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
               

[ 2009/04/28 ] スイーツ パーツ | TB(0) | CM(10)

No title

すっごくナイスアイディアですね♪
わたしものぞかせていただこっと(^^)ノ
どのケーキも豪華でキレイでおいしそうっ♪
いちごのと、チョコのクリームのが特にお気に入りですっ♪
[ 2009/04/28 20:24 ] [ 編集 ]

No title

きゃ~!かわいい~v-10
しかもすごくちっちゃいのね!
一瞬、今自分がアップしたものとかぶったかな、と思ったんですが、まるゆさんのほうが繊細でかわいいですよ~。
側面も凝ってて素敵です!
かわいい~のポチ!
[ 2009/04/28 21:43 ] [ 編集 ]

No title

可愛いですね~i-194
いろんな種類が並んで可愛さ倍増ですね。
ほんと側面も凝ってて素敵ですi-237
[ 2009/04/28 23:06 ] [ 編集 ]

okini-nikkiさんへ

ありがとうございます♪
ぜひ覗いてみて下さい!
私のなんかより、繊細でキレイなケーキが載ってましたよ!

ホールケーキって、デザインが難しい・・・。
何も見ずに始めたらすぐにネタ切れになってしまいました・・。
[ 2009/04/28 23:22 ] [ 編集 ]

べにさんへ

ありがとうございます♪
側面をデコするの、大変でした・・・。
思った以上にシリコンと格闘しましたよ(; ;)
回転台があると少しは良かったのかな?

同じようなケーキになってしまったので
もっとバリエーションを研究しなければ・・・です!
[ 2009/04/28 23:28 ] [ 編集 ]

vanillatteさんへ

ありがとうございます♪
いくつか並べると、それだけで豪華に見えるし
楽しいのでしばらく眺めて楽しんでます♪

ただこのケーキ、何に加工しようか思案中です・・。
大きさが微妙なんですよね・・・。
[ 2009/04/28 23:33 ] [ 編集 ]

No title

すっご~い 可愛い。
一目 画像見たら 可愛すぎて
もう なんともいえないくらい すご~い。

すごーい アイデアです。
美味しそう。
[ 2009/04/29 08:44 ] [ 編集 ]

No title

どれも可愛いですね!
デコレーションが豪華です。
側面も細かいi-189
これで“大きい”ですか?!
こんなに細かいの作れませ~ん;;
[ 2009/04/29 20:33 ] [ 編集 ]

ゆみさんへ

ありがとうございます♪
アイディアはkiwaさんなので・・・e-330
デコレーションケーキってやっぱり豪華ですよね!
パールビーズも色んな色をそろえておくと
いいなぁと思いました。
結構使えます! (^^)
[ 2009/04/29 20:41 ] [ 編集 ]

KARINさんへ

ありがとうございます♪
はじめて側面もデコしたので苦労しました~。
私にとっては大きいのです・・・。
このサイズに合う、フルーツが苺しかありませんでした・・。
苺は色んなサイズで作っているので。
他のも作ればいいのですが、なかなか(^^;)
[ 2009/04/29 20:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://snow251.blog5.fc2.com/tb.php/94-cadefc97















