2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チョコ生地を練り込んだクロワッサン♪

今までプレーンなクロワッサンしか作っていなかったので、
今回はチョコ生地を練り込んだクロワッサンを作ってみました!

チョコ生地の入り方が全て違うので作っていて楽しくて、私にしては
沢山できました(笑)

Cimg8518.jpg

チョコ生地を邪魔しないように焼き色も入れました!
でも実際の焼き色はもう少し濃い目に入っています。

Cimg8522.jpg

京都のフォト、もう少しあるので良かったら・・・。


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  


上賀茂神社
Cimg8481.jpg
Cimg8482.jpg
Cimg8483.jpg

金閣寺
Cimg8486.jpg

天龍寺~曹源池庭園
Cimg8492.jpg

嵐山
Cimg8489.jpg

竹林の道
Cimg8495.jpg
Cimg8493.jpg

ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

No title

こんばんは♪
クロワッサン、美味しそうですね(*^_^*)
どれも表情が違うので、本物みたい!!

京都旅行、素敵な写真ばかり…
金閣寺なんかポストカードみたい(笑)
私的には、竹林の道の写真が好き♪
今とてもいい季節ですもんね!!
私も行きたいな~(*^_^*)
[ 2011/12/06 22:50 ] [ 編集 ]

No title

おはようございま~す!
チョコのクロワッサン、ゼヒ食べたい(笑)
マーブル加減がキレイです~
京都の写真、見てるだけでも癒されますね~
[ 2011/12/07 07:59 ] [ 編集 ]

No title

おぉ♪ チョコクロワッサン♪
まるゆベーカリーですね!
集合写真が久々に・・・
アレに見えました(笑)
絵葉書みたいな旅行の
写真どれも素敵です♪
[ 2011/12/07 09:29 ] [ 編集 ]

No title

おお~!チョコマーブル!!
私も何度も挑戦していて、先日も挑戦しましたが、混ぜ過ぎてマーブル加減がうまく行かず・・・。
こんなに綺麗で出るものなのですね!!
いいな~~。
私もまた挑戦しようっと^^

京都写真もとっても綺麗ですね!
改めて、本当にたくさんまわられたんだな~っと驚いております(笑)
[ 2011/12/07 10:09 ] [ 編集 ]

No title

チョコクロワッサン、美味しそう♪
どんな加工になるのか楽しみ~☆

京都、沢山回られたんですね~!!
私は今年は紅葉見に行けませんでした(>_<)
なんか変な気候でタイミング逃しちゃいました^^;
[ 2011/12/07 10:48 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。
まさにチョコクロワッサン!!!
ミニサイズじゃなかったら絶対食べてる~v-10
[ 2011/12/07 17:28 ] [ 編集 ]

chiicoさんへ

ありがとうございます♪
チョコ色の生地を練り込んでの作業だったので
気を使いましたが夢中で作っていました!
本物みたいといってもらえて嬉しいです(^^)

金閣寺、とってもキレイでした~!!
ちょうど天気も良くて(^^)
竹林の道も素敵でしょ~!
でもこの時はお天気が微妙で(^^;)
来週からライトアップだそうですよ。残念!
[ 2011/12/07 21:08 ] [ 編集 ]

みこかーさんへ

ありがとうございます♪
チョコのクロワッサン、いつも食べている割には
作った事が無かったんです。
でも今回、マーブルがキレイに出来て良かったです(^^)
京都、癒されましたよ~。
また行きたいです!
[ 2011/12/07 21:12 ] [ 編集 ]

Purple SKYさんへ

ありがとうございます♪
見えますか! アレに!!(笑)
何度写真撮っても・・・でした(^^;)
しかもこの形ですもんね~(笑)
京都、夜の清水もキレイだったのですが
私の古いデジカメでは上手く撮れませんでした・・。
新しいデジカメ欲しい・・・。
[ 2011/12/07 21:14 ] [ 編集 ]

komakaya さんへ

ありがとうございます♪
マーブル、難しいですよね~!
そうそう! ついこねすぎてしまうんですよね(^^;)
なので今回は雑に混ぜて作っていきました。

今回の京都旅行、修学旅行よりハードでしたよ!!
私達の頃はバスでみんなでお寺を見て回ったけど
今はグループ行動なんですね~。
何度も修学旅行生を見かけました。
[ 2011/12/07 21:19 ] [ 編集 ]

きらきらモンキー さんへ

ありがとうございます♪
チョコクロワッサン、美味しそうに出来てますか~(^^)
これはストラップに加工しようと思います!

ハードな京都旅行でした~(^^;)
滅多に行けないから、欲張りましたよ!
そのツケがえらいことになってますが・・・
歩きすぎて足や腰に来てます・・(^^;)
ホント、今年は変な気候で紅葉もイマイチみたいですね。
でも少し暖かったおかげで遅めの紅葉が楽しめました!
[ 2011/12/07 21:23 ] [ 編集 ]

blueさんへ

ありがとうございます♪
苦手なクロワッサンもチョコを練り込んだら
楽しく作れました!
でもいくつかボツ作品も出ましたけど(^^;)
クロワッサンは何度作っても作りはじめは
失敗します・・・。

[ 2011/12/07 21:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する














