2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょと大きめドーナツ♪



いつもより、ちょっと大きめのドーナツを作りました

なので、チョコがけドーナツも焼き色を付けてます。
・・よく見えませんが

焼き色をつけると、ぐっと本物らしく見える気がします

フレンチクルーラー、楊枝に刺して
悪戦苦闘しながら両面仕上げにしました

すじの間隔が揃っていませんが・・
なんとか形になりました~


大きさはこれくらいです。
Cimg0722.jpg


ランキングに参加しています 応援ポチもらえると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


[ 2009/03/28 ] スイーツ パーツ | TB(0) | CM(10)

No title

これまたバラエティ豊かで可愛いドーナツですね~♪
というかまるゆさんは一日にいったいどれだけ製作してらっしゃるんですか?
いつもたくさん、しかも丁寧に作られてて本当に尊敬です。

あと、こちらのブログ、リスト登録(リンク)させていただきました~。
事後報告で申し訳ありませんが・・・どうぞ宜しくお願いします。
[ 2009/03/28 20:18 ] [ 編集 ]

No title

ドーナツ美味しそうです。ツヤツヤですね。
チョコにするかイチゴチョコにするか迷っちゃいます♪
フレンチクルーラーの色合いも筋も本物そっくりですね。
ドーナツ難しいです~
何度かトライしているのですが、まだまだ出せませんi-229
ミニチュアでこのリアルさ、10円玉が信じられません…
[ 2009/03/28 21:12 ] [ 編集 ]

No title

まるゆさんこんばんは。
とても可愛くて美味しそうなドーナツ~v-10
チョコのかけかたも色々あって
まるゆさんのセンスに感心してしまいます。
これは何になるのでしょうか?楽しみですv-344
[ 2009/03/28 21:17 ] [ 編集 ]

vanillatteさんへ

ここ最近は、オーダーや納品が重なって
ピッチを上げて作ってましたe-282
それで、ストラップ用のちょこちょこ作りだめていた
パーツも無くなり・・。
だからたくさん作ってるように見えたのかな?

リンクありがとうございます♪
私もリンクさせてもらいますね!
よろしくお願いします♫
[ 2009/03/28 22:57 ] [ 編集 ]

KARINさんへ

ありがとうございます♫
ドーナツってマカロン同様ミニチュアの定番に
なってますよね~。
もうどれだけ作ったか・・・。
このサイズ、気に入ったのでまた作ろうとおもいます♪
[ 2009/03/28 23:06 ] [ 編集 ]

blueさんへ

blueさんこんばんは♪
このドーナツ、オーダー品だったので
今日ストラップにして渡しちゃいましたe-443
ニスが乾くのを待って加工して・・・。
バタバタして、写真撮るの忘れてe-330
でもまたこのドーナツ作ろうとおもいます♪
[ 2009/03/28 23:12 ] [ 編集 ]

No title

まるゆさん 今日もかわいい ドーナツですね。
色使いが 素敵で かわいいです。
またまた 加工が 楽しみです。
[ 2009/03/29 00:18 ] [ 編集 ]

No title

おっかぁです お世話になってます。  笑
とっても、おいかわー(おいしそうでかわいい 今思いついたの)
フェルトでは、カラースプレーうまく表現できないんです。
チョコソースもイマイチに仕上がります。
ドーナツはやっぱり粘土のほうがかわいいですねー
前記事のフォトフレームもセンスいいですねー
ほしいなー センス・・・・・・・・・
[ 2009/03/29 00:42 ] [ 編集 ]

ゆみさんへ

ありがとうございます♪
加工・・もうしちゃいました。
そして、もう手元にありませんe-330
オーダー品だったので、ストラップにして
写真撮る前に渡したので・・。
もっと余裕持って出来上がる予定だったのですが・・・。
[ 2009/03/29 00:56 ] [ 編集 ]

おっかぁさんへ

ありがとうございます♪
おいかわ~、いいですね~~♪
フェルトのチョコソースって難しそうですね・・。
でも、フェルトのふわっとした優しい感じは好きですe-266
粘土ではとても・・・・。
[ 2009/03/29 01:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://snow251.blog5.fc2.com/tb.php/63-9ce0ece1















