fc2ブログ
2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04

ヘアゴムの裏側と余ったパーツの利用法♪

私はスイーツのヘアゴムを作るとき、‘くるみボタン‘の下のパーツを使っています。
そうすると↓の布をくるむ側のパーツだけが残ってしまいます・・。
ので、これを活用できないかとずっと思っていたのですが、
ふと思いついたので、紹介したいと思います



用意するもの

Cimg0639.jpg くるみボタンキットの布をくるむパーツ、ハンドドリル・・ダイソー

作り方

Cimg0641.jpgくるみボタンのパーツの側面に穴をあけ、そこに9ピンを通してボンド等で固定します。

Cimg0643.jpgお好みでレース等で飾ります。グルーでコーティングしてもいいかと思いました。

Cimg0647.jpg裏側にホイップを絞り、ラインストーンを付けて出来上がり
説明するほどでも無かったかも

このホイップパーツを使ってヘアゴムを作ってみました
Cimg0648.jpg
Cimg0649.jpg
もし、ひっくり返っても大丈夫
これでパーツを無駄なく使うことができる


今回は、余ったパーツの利用という事でこのようにしてますが
ホイップの裏側は、2・3日前のようにクッキーにした方がキレイだとは思います

ランキングに参加しているので、応援のポチもらえると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村




スポンサーサイト



[ 2009/03/16 ] スイーツ 作り方 | TB(0) | CM(6)

No title

すごい こんなこと 思いつくなんて・・・
かわいく無駄なく 再利用できて
いいね。

確かに かわいいですv-10
[ 2009/03/16 23:20 ] [ 編集 ]

ゆみさんへ

ありがとうございます~♪
このホイップパーツ、くるみぼたんを使う方しか
できないよな~と思いましたe-330

でももし、これから使ってみよう!と
思って頂けたら・・・と思いましたe-257
[ 2009/03/17 00:13 ] [ 編集 ]

No title

ナイスアイデアですe-287
くるみボタンの下側は使えるな~なんて思っていたのですが、残った上側の活用法まで!!
しかも完成品が超可愛い…(*´д`*)ポッ
今日も感動のポチッとです~e-349
[ 2009/03/17 00:51 ] [ 編集 ]

ひまころさんへ

ありがとうございます~♪
いつか使えるかも?・・と思って捨てきれずに
とっておいたので、上側のだけが大量にあったんです・・。
可愛いといってもらえて嬉しいですe-257
[ 2009/03/17 09:21 ] [ 編集 ]

No title

まるゆさんこんばんは。
くるみボタンのパーツを使うんですね!!
すごいアイデアです。
私も子供用にヘアアクセ作りましたが、ゴムを固定するのに
いいアイデアがなくて、粘土を丸くしてゴムをはさんでいました。
是非このアイデア使わせてくださいませ。
両方使えるっていうのもいいですねv-10
[ 2009/03/17 17:45 ] [ 編集 ]

blueさんへ

blueさん、ありがとうございます~♪
参考にしてもらえると嬉しいですe-257

まだ生渇きのときにくるみボタンの下のパーツに
接着剤を付けて、粘土に押し付けておくと
いいですよe-77
[ 2009/03/17 22:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://snow251.blog5.fc2.com/tb.php/50-5420aa0c