2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シャルロットケーキ♪

Cimg0552.jpg

今まで、難しそうで作らなかった・・・作れなかった
シャルロットケーキを作りました
大きさは、真ん中のケーキが500円玉くらいです。

これは、piccolo dolceのちわまるさんの、シャルロットケーキの生地の作り方
を参考に作りました

簡単で解り易く説明されてます。
ちわまるさんのブログは、こちら
                 piccolo dolce

素敵な作品や、作り方などを紹介されています
とても参考になりますよ


Cimg0553.jpg

私のは、シャルロットがまだまだですね・・・
色ももう少し濃いめの方がいいみたいです。

真ん中のピンクのハートプレートには、文字を入れる予定です。

応援のポチをしてもらえると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

[ 2009/02/26 ] スイーツ パーツ | TB(0) | CM(6)

No title

きゃ~~♪
私が作るのよりオシャレで可愛いですe-420
私が作ると「とりあえずフルーツ乗せとけ!」
みたいな仕上がりになるので(汗)

デコレーションのバランスって難しいですよね・・・
[ 2009/02/26 22:56 ] [ 編集 ]

ちわまるさんへ

はい、デコレーション難しいです・・。
いつも悩みますe-275

でも今回は、それ以上にリボンを結ぶのが難しかったです・・。
[ 2009/02/26 23:47 ] [ 編集 ]

No title

わー まるゆさんと 重なっちゃった・・

でも まるゆさん うますぎです。

もっと 勉強して 私も 作り直します・・・。
フルーツいっぱいで 美味しそうですね。
[ 2009/02/27 00:14 ] [ 編集 ]

こんにちわ♪

きのうはコメントありがとうございました。

ケーキとても可愛いです~v-343
ほかの作品も拝見させていただきましたがどれも可愛い♪

また遊びに来ますe-420
[ 2009/02/27 16:29 ] [ 編集 ]

ゆみさんへ

重なりましたね~♪
私もまだまだですよe-330
もっと練習して、ストラップにできるように
したいです!
[ 2009/02/27 19:59 ] [ 編集 ]

vanillatteさんへ

ありがとうございます♪
昨日はおじゃましました。

ぜひまた遊びに来てくださいねe-257
[ 2009/02/27 20:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://snow251.blog5.fc2.com/tb.php/32-d760dd5a















