2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

紅茶ゼリー&かぼちゃムース・・・♪

秋らしいレジンの作品が出来ました

左から・・・かぼちゃムース、紅茶ゼリー、レモンムース?
実はこれ全部、偶然出来たものなのです

本当は、プリンを作っていたのですが
今回から着色の絵の具を変えたので、なかなかうまいこといかず・・
手こずっていたらこの3つが出来ました

結果オーライです(レモンムースは無理がありますが

Cimg1925.jpg


こちらは少し小さめの紅茶、苺、プリンです

Cimg1920.jpg


大きさ比較をするとこんな感じです
上の3つは、一口ゼリーの大きさです
Cimg1929.jpg



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2009/10/03 ] スイーツ パーツ | TB(-) | CM(14)

No title

偶然なんですか!
おいしそうにできましたね~。
かぼちゃムースのうえにはちゃんとかぼちゃが乗ってる!
レモンムースもおいしそうですよ。

また加工が楽しみです!
☆P!
[ 2009/10/03 20:28 ] [ 編集 ]

No title

大成功じゃないですか!!すべてかわいらしいです^^
[ 2009/10/03 20:55 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/10/03 23:28 ] [ 編集 ]

No title

おばんですー
全然いいよー 種明かしがなければ
フツーにまぁよくできてるわー だよね
ババロアっていうのもあるよねー
でも最近ババロアってきかないねー
デザートはスイーツと言われるようになり
なんか違う名になったんでしょうか・・・
[ 2009/10/03 23:54 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~e-267
また、かわいい作品ができましたね~e-266
かぼちゃムース、いまの時期にぴったりですね☆
どんな風に加工されるのかな~

また楽しみができましたv-353
今日もポチポチ☆
[ 2009/10/04 00:04 ] [ 編集 ]

べにさんへ

ありがとうございます♪
レジンに色付け、絵の具を変えたら思いのほか
色が付きすぎてっ! このまま薄めようかと思いましたが
プリンばかり大量に作っても・・と思って(^^;)
ちょうどカボチャがあったので、カボチャムースに!
季節がらちょうどよかったです(^^)
[ 2009/10/04 00:16 ] [ 編集 ]

ちびむすびさんへ

ありがとうございます♪
大成功ですか!! 良かった~(^^)
こんな偶然もあるんですね~。
[ 2009/10/04 00:17 ] [ 編集 ]

おっかぁさんへ

ありがとうございます♪
そうなんです! ババロアかムースか迷いましたが
ムースの方が一般的かな~と。
食べ物としては違うものですけど、フェイクなので・・。
ババロアとムースの違いは、作る工程でメレンゲが入るか
入らないかの違いだそうです。
メレンゲ入りの口当たりが軽いのがムース。
他にも違いはあるそうですが・・・。長くなりそうなので(^^;)

[ 2009/10/04 00:30 ] [ 編集 ]

chiiconyan さんへ

ありがとうございます♪
失敗は成功のもと??ですかね(^^;)
時期も丁度良かったですし。
偶然できたので加工全く考えてないので、頑張らねば!
[ 2009/10/04 00:35 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。
結果オーライですよ!!
このために作ったみたいにみえます。
いつも可愛くて美味しそうなスイーツばかりで
まるゆさんはすごいですね~。
どういうふうになるのか楽しみですv-290
[ 2009/10/04 16:23 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/10/04 20:39 ] [ 編集 ]

blueさんへ

ありがとうございます♪
結果オーライですよね! 
でも、めったにこんなことはありませんが(^^;)
バックチャームかキーホルダー・・・
まだ迷ってます(^^;)
[ 2009/10/04 23:53 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~^^
偶然にできてしまったものたちですか?!
それにしてはバッチリすぎです♪
特に、かぼちゃがかわいい~^▽^
かぼちゃがちゃんとトッピングされてるし、美味しそう~^^
レジンの着色って難しいですよね。。
同じもの作ろうとしても二度と出来なかったりしますし・・^^;
でも、結果オーライだったら問題ナシですね☆
私はいつも一口ゼリーの容器やブルーミックスの型やシリコン型で取るのですが、こんな小さいシリーズもあるんですね~
小さいのが駄菓子屋さんとかにないかなぁといつも探すのですが見当たらず・・^^;
食いしん坊なので大きくてちょうどいいかもしれませんが(笑)
ぽちっ☆
[ 2009/10/05 00:51 ] [ 編集 ]

MERCIさんへ

ありがとうございます♪
レジン、絵の具はちょっとしか入れないのに
色が付きすぎてしまいます・・。
作る量が少ないから仕方ないのでしょうが・・。
ので、今回はプリンを2・3個のはずがこんなに出来て
しまいました(^^;)
小さいゼリーは、卵のパックの卵が入ってないところで
作りました~!
[ 2009/10/05 12:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する














