2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コーヒー&パンのストラップ♪

パリ風なリネンのリボンを使って、今度は
パン&コーヒーのストラップを作りました

ちょっとパリを意識して(行った事ありませんが)
バケットは少し長め、クロワッサン、プチフランス・・・
チョココロネ・・・ってどうなんだろ

Cimg1906.jpg

今回はコーヒーはチャームではなくて、
この感じには白いカップを合わせたくて粘土で作りました

Cimg1909.jpg

コーヒーはミルク入り  CMみたいにしてみました


コーヒーカップの強度が心配なので、自分の携帯に付けて実験中・・・
このパン達は、もう一年以上使っています

Cimg1910.jpg

ロールケーキもトッピングが取れないか実験してます。
(ブリオンや、葉っぱが心配だったので)
これは2週間くらい使ってるけど、大丈夫です


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2009/10/02 ] スイーツ ストラップ | TB(-) | CM(12)

No title

コーヒー作っちゃったんですね!
すごいです~。
買ったパーツと変わらないみたい。
パンもめっちゃおいしそう~。
実験で使ってるんですね~。
粘土作品、意外に丈夫ですよね。
☆P!
[ 2009/10/02 21:28 ] [ 編集 ]

No title

ホットコーヒーカップまで作ってしまうなんてさすがです!
おしゃれな雑貨屋さんに売っているチャームみたい♪
パンもすごく美味しそうーi-237
パン大好きなので、夜中なのに食べたくなってきました!
ぽちっ!
[ 2009/10/02 21:58 ] [ 編集 ]

べにさんへ

ありがとうございます♪
はい! 作りました~!
今までは、ストラップ用にカップのみは作ったこと
あるのですが、持ち手の部分が取れてしまって・・・。
ソーサーを付ければ取れにくいかなと思い、トライしてみました!
粘土、結構丈夫なんですが、細い部分はちょっと不安です。
でもそれは粘土に限りませんね!
[ 2009/10/03 00:14 ] [ 編集 ]

ERIさんへ

ありがとうございます♪
少しでも丈夫にと、厚く作ったのでちょっと不恰好ですが(^^;)
それも味ということでっ・・。
バケットは今回香ばしく焼いてみました♪ カリッと!
[ 2009/10/03 00:20 ] [ 編集 ]

No title

かっわいい~♪
って、先にこんばんはですね^^;
パリ風にパンのコラボだけでも素敵なのに、
コーヒーカップまで作ってしまうなんて!
それもクリームがちゃんと渦まいてて凄い♪
私もこの間カップ作ったんですが難しかったので・・
素晴らしさがより伝わります!
このままいくと、私はコーヒー苦手なので飲めませんが^^;エスプレッソやラテとかかわいい飲み物も作れそうですね♪
今日もかわいすぎてのぽちっ☆です。
[ 2009/10/03 00:42 ] [ 編集 ]

No title

まるゆさん、こんにちは~☆
このストラップもめっちゃかわいいv-345
パンも本物みたい~v-354
コーヒーもちゃんとミルクが渦巻いてる~v-353
すごい~☆

これ欲しい~e-266
ポチポチっとe-265
[ 2009/10/03 00:51 ] [ 編集 ]

No title

コーヒーのクリーム渦巻きめっちゃ可愛い!!
パンもこうすれば、とってもインパクトあって
いいですね。
パン教室のお友達からストラップを大量に頼まれていて、パンのストラップを作ったのですが、
なんか淋しくって…。

(こっそり…私もコーヒーやらせて~下さい
 ませ…。ちっともこっそりじゃないですね。)
[ 2009/10/03 10:06 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。
まさにパリといえばフランスパン!
ぴったりですね~。
そしてこの小さいコーヒーがすごいです~。
クリームの渦巻きがCMみたいですよ。
ちゃんと耐久性の実験されてるんですね。
私も子供によく作りますが、時々抜けてしまっています。
なかなかむずかしいですね~。
[ 2009/10/03 16:03 ] [ 編集 ]

MERCIさんへ

ありがとうございます♪
カップは白で作ったので形より、粘土にホコリが
付かないか、そっちの方に気を遣いました・・。
前にMERCIさんが食器類を作ってらしたので
私も久しぶりに作ってみようと思いました(^^)
このカップしか出来ませんが・・(^^;)
ラテ・・・はいやってみました・・最後の自分用がそれです・・。
見事に失敗しました;;
[ 2009/10/03 19:31 ] [ 編集 ]

chiiconyan さんへ

ありがとうございます♪
気に入ってもらえて嬉しいです(^^)
シンプルなだけに、パンの焼き色は頑張りました!
コーヒーのミルクの渦、これが限界です~(^^;)
[ 2009/10/03 19:34 ] [ 編集 ]

mamieさんへ

ありがとうございます♪
mamieさんもパンを作ったのですか?
しかも大量?
わ! 見たいです!
でもパンが大量ならコーヒーも大量なのでは?
大変そうですが頑張ってくださいね(^^)
コーヒー、私のオリジナルというわけではないので
(どこにでもあるコーヒーですし・・)
お気になさらずに♪
[ 2009/10/03 19:39 ] [ 編集 ]

blueさんへ

ありがとうございます♪
コーヒー、きっとblueさんが作るともっときれいな
カップが出来るのだろうな・・・と思いました!
耐久実験は時々しますが、自分で使ってると大丈夫なんですよね~。
でも友人からは、取れちゃったよ~;;と報告受けます。


[ 2009/10/03 19:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する














