2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チョコマカロン&チョコロール♪

チョコクリームをまとめて絞ろうと残してあったものがやっと完成しました

まずはハートマカロン
トッピング部分はどうしようか迷ったけれど、やっぱりチョコクリームで




そして、前回のロールケーキの時に作っておいた、チョコロール

Cimg1771.jpg


チョコ好きさん、いかがですか~


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2009/09/09 ] スイーツ パーツ | TB(-) | CM(10)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/09/09 21:12 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~。
ハートマカロンすごいかわいいです~!
マーブルのもいいし、ビターチョコ、ミルクチョコも!
ロールケーキのふんわりおいしそう~。
チョコケーキにオレンジの組み合わせは見た目も味も大好き!
実はチョコケーキ用にオレンジ用意してるんだけど、うまくいくかどうか・・・。
チョコクリームは茶色のシリコンですか?
☆P!
[ 2009/09/09 22:13 ] [ 編集 ]

べにさんへ

ありがとうございます♪
マカロンを作ったら必ずハートも一緒に作ってます(^^)
ハート、好きな形なので♪
はい、チョコクリームはブラウンのシリコンです。
[ 2009/09/10 00:03 ] [ 編集 ]

チョコ好きです。(*^^*)
チョコサンドマカロン 美味しそうだなぁ♪

チョコロールケーキも 何かいつもと 違う感じで シックで 秋にピッタリです。
[ 2009/09/10 06:45 ] [ 編集 ]

No title

はじめまして。
コメントするのは初ですが、
いつも素敵な作品にため息をついています♪

まるゆさんの作品大好きです!
可愛いのに品があって、ほんとに素敵です!

ハートマカロンもチョコロールも可愛いですね♪
トッピングのいちごとかってすごい小さいですよね?
なのに本物みたいで・・・すごいなぁ。

いつも乗ってる緑のハーブのような葉っぱは
何で作っているんですか?樹脂粘土ですか?
この緑が作品のアクセントになっていて、すごくいい脇役だと思います♪
[ 2009/09/10 08:22 ] [ 編集 ]

ゆみさんへ

ありがとうございます♪
チョコ美味しいですよね~(^^)
止められません!
チョコ色は秋冬ものの色にピッタリなので、
これからまたチョコ色が増えると思います♪
[ 2009/09/10 08:53 ] [ 編集 ]

ななおさんへ

はじめまして(^^) コメントありがとうございます♪
いつも見てくださってたのですね~!
誉めてもらえて嬉しいです(^^)
この苺は、大きさが5ミリほどです。
作っていると指がつりそうになるので、一度に大量には
出来ないのです・・(^^;)
このハーブ?類、いい仕事してくれているでしょう♪
100均の造花です! ミントの葉の小さいものは自分で作ってますが・・・。

また見に来てくださいね~(^^)
[ 2009/09/10 09:03 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/09/10 11:13 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~。
ハートマカロン可愛すぎです!
トッピングのフルーツ、すっごく小さいんですよね。
どれもとってもきれい。
そしてチョコづくしのチョコロールケーキ。
チョコ好きが見たら泣いてしまいそうな可愛さです。
葉っぱ、私も薄々感づいておりましたよv-290
100均恐るべしですよね。
[ 2009/09/10 17:42 ] [ 編集 ]

blueさんへ

ありがとうございます♪
チョコ好きなもので、ついチョコ系が多くなります(^^)
まだ作っていますよ~!
100均葉っぱ・・やっぱり!?
家にきたblueさんのトピアリーがヒントになってるので(^^)
とっても助かってます♪
[ 2009/09/10 21:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する














