2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリームたっぷりエクレア♪



エクレアに初挑戦しました
エクレアといえば、細長いシュークリームにチョコをかけているもの・・
という知識しかなく、またそれしか食べたことがありませんでした

でも、調べてみるとカラフルにコーティングされていたり
ケーキ並みにフルーツやクリームでデコされているものもありました~

あんまり冒険するのもな・・・と、まずは自分の中での定番の
苺、ブルーベリー、バナナをトッピングしました

Cimg1244.jpg

エクレアといわれれば、エクレア


ランキングに参加しています
           応援のポチもらえると嬉いです

         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
            

[ 2009/06/30 ] スイーツ パーツ | TB(0) | CM(6)

No title

フルーツがいろいろトッピングされてておいしそうです!
すごくちっちゃいのですか?
エクレア、難しいですよね。
以前挑戦してコッペパンみたいになって以来作ってないです。
実際のエクレアでほんとにかわいいのやカラフルなのがあるので、そういうのまねしてみたいとは思うんですが。

☆P!
[ 2009/06/30 23:20 ] [ 編集 ]

No title

とても可愛いくて美味しそうなエクレアですねー♪
小さいのにリアルで 加工も楽しみです!!!!!

エクレアはまだ挑戦したことがないので
いつか作ってみたいなー♪
[ 2009/07/01 12:40 ] [ 編集 ]

こんにちは~♪

わぁ、エクレアだ(^^*)
かわいいです♪ちゃんとエクレアですよ~~!

こうゆうタイプのエクレア、実物では食べた事ないんですよね…
オーソドックスなのばっかりです(笑)
まるゆさんのエクレア、とっても美味しそうです(*^^*)
[ 2009/07/01 13:19 ] [ 編集 ]

No title

ありがとうございます♪
サイズは長さ2.5cmくらいです。
これもコッペパンといえばそう見える・・・・。
難しいですよね・・・(^^;)
エクレアにカラフルなものがあるなんて、田舎者の私は
調べるまで知りませんでした(><)
[ 2009/07/01 17:25 ] [ 編集 ]

ERIさんへ

ありがとうございます♪
おいしそうですか~! 良かった~(^^)
また作ってみようかな・・・♪
[ 2009/07/01 17:31 ] [ 編集 ]

mahさんへ

ありがとうございます♪
ちゃんとエクレアに見えてて良かったです(^^)
食べるなら結局、オーソドックスな物を選びそうですが・・。
こんなエクレアも一度食べて見たいな♪
甘いだろうな~・・。
[ 2009/07/01 17:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://snow251.blog5.fc2.com/tb.php/147-1d251e98















