2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミニミニ苺ショート、バナナタルト♪


小さいスイーツ、色々作りました♪

四角い苺ショート、バナナタルト、ガトーショコラ
シュークリーム(^^)



カップも作りましたよ。



シュークリームはかなり久しぶり!



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

スクエアケーキ!
私はどうしてもカットがうまくできず引退しました(笑)
まるゆさんにいただいたアドバイスどおり、粘土を変えればうまくできるのかも〜と思いつつ、定番のコスモスが使いこなせない私にはなかなか勇気が・・・^_^

コーヒーカップも素敵ですねぇ。
こんな綺麗な形がうまく出せないんですよね〜。
型作ったり色々試していますが、どうにも難しいです。

シュークリームも本当に久しぶりですよね^o^
カット苺の射し込んだパターンも好きですよ〜。

最近靴いっぱい作ってます〜^^楽しいです〜♪♪
[ 2015/02/19 09:43 ] [ 編集 ]

komakayaさんへ

ありがとうございます(^^)
スクエアケーキ、引退ですか〜(笑)
実は今回のケーキはあのカットしやすい粘土ではなく、
コスモスにすこし軽量粘土を混ぜたものです。
ハーフセラが無くなったのであるものでやってみました!
半乾きの時にゆっくりカットすると出来ましたよ〜!

カップはその時の調子によるかも?(笑)
なので大きさもまばらですよ(笑)

またミニ靴見せてくださいね♪
[ 2015/02/20 11:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する














