2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

苺ショートケーキ♪

ずっと作り続けている苺ショート♪

今回は長方形で、両端に生クリーム、真ん中に苺を並べましたよ(^^)

CIMG2086.jpg

間にももちろん苺♪

CIMG2088.jpg

ケーキの後ろにあるカップとティーポットはセリアで見付けたもの。
ティーポットは蓋もちゃんと開くのです。
小さいものって可愛いな~♪

CIMG2090.jpg


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

ちょっと久々の粘土作品の紹介ですね^o^
四角いタイプ、大好きですけど、カットが難しいですよね〜。
確かまるゆさんはスパッと切れやすい粘土を使われているんでしたよね^^
クリームがとってもフワフワに見えて、すごくおいしそう・・・♪♪
スポンジから見えているイチゴがまた鮮やかで綺麗ですね!
[ 2014/06/03 09:40 ] [ 編集 ]

komakayaさんへ

ありがとうございます(^^)
しばらく革を触っていたので、
粘土は久しぶりになりました(^_^;)
このケーキはスパっとカット出来る粘土ではなく、
パンなどを作っている粘土なんです。
なのでカットは慎重に慎重に。
カットした後にスポンジとクリームの質感を
出していきましたよ!
[ 2014/06/03 15:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する














