2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どら焼き&大学芋♪

抹茶ロールケーキと合わせようと思って、何か和のものを・・・と、
どら焼きを作りました♪

Cimg1621.jpg

もちろん粒あんです(^^)

Cimg1622.jpg

そして、今回新しいものを作りましたよ!
大学芋です♪

Cimg1624.jpg

丸ごとのさつま芋を作って乱切りして、飴とごまをからめて作りました。
小さいけど手間かかってます~。


  ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

No title

抹茶ケーキは私も作るのですが、
和ものと合わせるのは思い付きませんでした!

大学イモ、リアル〜!
ですよね、さつまいもは1本で作って本当に乱切りした方が
うまく行きますよね♪
私も前に作った時、色々試して、その方法になったな〜。
大学イモだけのシンプルストラップもいいかも〜♪
[ 2013/11/27 10:10 ] [ 編集 ]

No title

あぁぁ まじめに本物みたい
唾液がじゅわぁぁっと出てきたよ うまそぉ
大学芋がなつかしい~
[ 2013/11/27 12:55 ] [ 編集 ]

komakayaさんへ

ありがとうございます♪
抹茶だけど、ロールケーキだから「和」に
こだわらなくてもよかったんですがなんとなく・・ね(^^;)
大学芋、ですです!
1つ1つ作るより丸ごとから作った方が断然いいです(^^)
大学芋だけのストラップ、いいかも!!
でも地味かな~(笑)

[ 2013/11/27 22:56 ] [ 編集 ]

おっかぁさんへ

ありがとうございます♪
うまそぉですか~! 嬉しいです!!
大学芋って昔は家で作るものでしたが
今では買うもの(冷凍もあるし)って感じですよね~。
簡単に作れるたれも売ってて、今回は
そのたれのパッケージを見本に作りました(笑)
[ 2013/11/27 23:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する














