2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プチケーキいろいろ♪

Cimg0457.jpg
ケーキといえばいつもホールケーキで、それをカットしてましたが、
今回は、四角いケーキや楕円のケーキをと・・
数日前から、土台を作って乾燥させて・・・

今日カットして、盛り付けしました
まずは、いちごのプチケーキとタルト
どちらもクリームたっぷり
Cimg0471.jpg


次はチョコムースケーキとモンブラン
Cimg0472.jpg

そしてマンゴームース、ホワイトムース?・・・
Cimg0473.jpg

いちごムースに、イチゴロール
Cimg0474.jpg

ムースには、つぶつぶも入れてみました
ロールケーキの中は輪切りのいちごになるようにしてみたのだけど・・・
まだよく乾いてなかったようです・・・

集合~
Cimg0467.jpg

どれがお好みですか?

毎回盛り付けには苦労しますが・・・
悩みながらなんとかできました。 楽しいのだけど・・
パティシエさんてすごいと思う・・

ランキングに参加してます
おいしそ~のポチッとお願いします



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

[ 2009/02/08 ] スイーツ パーツ | TB(0) | CM(6)

No title

ここに くるのが 最近 すごーく楽しみです。
今日も すごく おいしそうな 作がいっぱいですね。

可愛いし。v-352
どれが すきって 決められないよ・・・

でも ピンク大好きな 私は ピンクのケーキが
大好きです・・・。v-344
[ 2009/02/09 02:05 ] [ 編集 ]

きゃ~♪沢山!!

私もゆみさんと同じくワクワクしながら見に来てます

今日も素敵なのが沢山苺のつぶつぶもいれてあるとはいいですね~
全て良くて選べませんう~ん。。。
ロールケーキもいいし~♪モンブランも♪なんだか、ケーキ屋さんでケーキを選んでいる気分になりました
[ 2009/02/09 03:03 ] [ 編集 ]

ゆみ

わ~~e-266
そういって頂けるとすごくうれしいですし、
励みになりますe-257
私もピンクやいちご好きなので、ついついそればかりに・・。
[ 2009/02/09 09:03 ] [ 編集 ]

asamiさんへ

ありがとうございます♪
ケーキのパーツを作るのはとっても楽しくてe-257
・・・おなかも空きます・・・e-263

そしてまた、加工に悩む・・・e-330

[ 2009/02/09 09:16 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/02/14 22:01 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/05/08 17:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://snow251.blog5.fc2.com/tb.php/12-f08e2a38















