2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

苺ゼリーのメモスタンド♪



甘酸っぱい?苺ゼリーのメモスタンドを作りました
グラスデザートのメモスタンドを作りたくて
ゼリー部分をどうするかしばらく考えていました・・・・。

コスト面を考えるとレジンでは、高すぎる・・・
マジカルウォーターも・・・・

そんな時、とってもいいアイディアを見つけました

100円ショップ活用スイーツデコのmasumiraiさんのブログで
透明シリコンでゼリーや寒天を作るという記事がありました

透明シリコン自体がもう寒天のような色だったので
レジンのようなクリア感はありませんが、
美味しそうな苺ゼリーになったのでは?(自己満足
Cimg0946.jpg

苺ゼリー、苺ムース、ホイップとなっております
フルーツはまだニス塗り前なので、ツヤがありません

今回参考にさせて頂いたmasumiraiさんのブログはこちら
           100円ショップ活用スイーツデコ 
FC2ブログランキングで上位にいらっしゃるので、
皆さんご存知ではないでしょうか?


ランキングに参加しています
            応援のポチもらえると嬉しいです

        にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
にほんブログ村
         



No title

おお!かわいい~!
ゼリーおいしそう。
なるほど~、こういう手があったのか~。
実は私もmasumiraiさんのブログで読んで、型抜きゼリーに挑戦中です。
か、乾かないんですよ、これが。
当然ですよね、空気に触れてる部分が少ないんだもの。
もう、放置してありますよ。
もし、うまくはずせたらアップしますね。
[ 2009/05/17 20:09 ] [ 編集 ]

か、かわいすぎる!!!

もう、すっごくすっごくかわいいですぅ!!!おいしそうだし、かわいいし、本当にすばらしいっ!!ホントにいろいろ勉強になります!!これからも素敵な作品すっごく楽しみにしてますっ!!あと、ブログ宣伝してもらっちゃって・・・うれしいです(*^。^*)
[ 2009/05/17 21:06 ] [ 編集 ]

べにさんへ

ありがとうございます♪
シリコン、表面はすぐ乾いて焦るくらいなのに
中まではなかなかですよね~。
型抜きゼリー、楽しみにしていますよ~♪
[ 2009/05/17 23:35 ] [ 編集 ]

masumiraiさんへ

ありがとうございます♪
お陰様で、念願のゼリーが出来ました!!
コーヒーゼリーも作りたくて、こげ茶で色付けしたのですが
水羊羹のようになってしまい、まだ袋の中です・・・。
う~~ん・・・コーヒーの色を出すのはシリコンでは無理??

こちらこそ、これからもよろしくお願いします(^^)
[ 2009/05/17 23:43 ] [ 編集 ]

涼しげでいいですね♪

さっそく100円ショップ活用スイーツデコさんに行ってきました♪
今まさに私の悩みのタネである
「透明感があって、簡単に作れるゼリーっぽい物」
が一気に解消されました!

下がプルプルゼリーで、上はムースっぽくて
これからの季節にぴったりなスイーツですね☆
冷蔵庫に入っていたら食べちゃいますよ(笑)
[ 2009/05/18 00:40 ] [ 編集 ]

ちわまるさんへ

ありがとうございます♪
身近にあって、お値段もお手ごろに手に入ると
いうのがいいですよね~(^^)
沢山作りたくなります♪

でもシリコンなので、平らにするのが難しい・・(^^;)
というか、出来てない・・・。
[ 2009/05/18 09:51 ] [ 編集 ]

No title

こんにちはー
うーん いろいろなアイディアがありますねー
勉強になりますー
いつも、おいしそーです、別バラが発生しておりますよー
前記事のストラップは上品で粋なパリジェンヌみたいね・・・
[ 2009/05/18 10:24 ] [ 編集 ]

No title

美味しそう。
涼しげな 感じに仕上がりましたね。

トッピングも ハートチョコ 可愛いな。
いいポイントですね。
いつも ほんと 可愛いな~。
[ 2009/05/18 15:12 ] [ 編集 ]

No title

涼しげなゼリー!
シリコンにびっくりです。
ゼリーやりたくても、材料高いですからこれはいいですね。
グラスデザート、かわいいです。
[ 2009/05/18 16:23 ] [ 編集 ]

おっかぁさんへ

ありがとうございます♪
ホントに、いろんなアイディアがありますよね!
参考になる事が多くて、したいことがいっぱいです(^^)
ストラップ・・パリジェンヌみたいですか!
嬉しいです~~(^^)♪
[ 2009/05/18 18:16 ] [ 編集 ]

ゆみさんへ

ありがとうございます♪
ハートチョコは、グルーで何個も作ったのですが
なかなか満足のいくものはできません・・・。
ぷくっと可愛いハートになればいいのだけれど・・。
これは、いい方です(^^;)
[ 2009/05/18 18:22 ] [ 編集 ]

KARINさんへ

ありがとうございます♪
そうなんですよ! びっくりしました!
シリコンいいですよ~(^^) オススメです!
[ 2009/05/18 18:27 ] [ 編集 ]

No title

100円ショップ活用スイーツデコさんの
紹介ページから来ました(●´∀`)
イチゴのゼリー部分透明のシリコンなんですか!
めっちゃキレイです☆
[ 2009/05/22 13:06 ] [ 編集 ]

bu-vuさんへ

はじめまして(^^)
ありがとうございます♪
はい! シリコンですよ!
クリア感はありませんが、きれいなゼリーになりました(^^)
また来てくださいね~♪
[ 2009/05/22 20:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://snow251.blog5.fc2.com/tb.php/110-0641a480















