2014 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミニドーナツ色々♪

色々な種類のミニドーナツを作りました♪



チョコ、苺チョコ、クリーム入り、シュガー、
フレンチクルーラー…(^^)



このタイプのシュガードーナツは初めて作ったけど、
結構気に入ってます♪



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

フランスパン♪

フランスパンを作りましたよ♪

サイズ違いで5本。



仕上がりもちょっと違って、表面に粉をふいたものと
そのままのものがあります。

よ〜く見ないと分かりませんが(^_^;)





ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

苺ロールケーキのプチストラップ♪

いちごロールケーキをストラップにしました♪



ビーズ、パールと合わせて
小さなストラップにしましたよ!



たまにはこんなのもいいかな?(^^)

ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

フルーツタルト&マドレーヌのストラップ♪

フルーツタルトとマドレーヌでストラップを作りました♪

いつもの赤いギンガムのリボンとビーズで仕上げましたよ。



ぶら下げるとこんな感じです(^^)





ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

マドレーヌ♪

ちょっと小さめのマドレーヌを作りました♪



上には飾りのアーモンドも(^^)



タルトやケーキ、少しずつ増えてきました!
そろそろ加工しなきゃ!




ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

苺ロールケーキ♪

可愛らしい苺のロールケーキを作りました♪

中央に苺クリームと苺を入れたロールケーキに
デコレーションも苺のみ。



今回の苺は、葉っぱ付き。






ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

オレンジパウンドケーキ♪

爽やかなオレンジのパウンドケーキを作りました♪

今回はごく簡単ではありますが、その工程を(^^)

まずは、シンプルなパウンドケーキを作ります。
すでに端っこをカットしているので、
食パンに見えなくもないですが…。



カットして質感を付けつつ、オレンジピールを
埋め込みます。



砂糖と細くカットしたオレンジピールを飾って出来上がり(^^)



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

苺モンブラン♪

苺のモンブランを作りました♪

この時期だと栗のモンブランの種類も豊富で
昔ながらの黄色いモンブランや、渋皮も混ぜた
大人味のモンブランがありますが…

なんとなく苺の気分でした(笑)



上から撮ると、苺と目が合います(^^)





ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

生クリームたっぷりフルーツタルト♪

引き続きタルトです(^^)

生クリームをたっぷり絞って、フルーツをこんもり盛った
ちょっと豪華なフルーツタルトです♪



刻んだナッツもトッピングしましたよ!




ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

ベリータルト&フルーツタルト♪

タルトを作りました♪

今までとちょっと盛り付けを変えて、
フルーツを贅沢にこんもり盛りましたよ(^^)



ベリータルトはランダムに並べて、
フルーツタルトはそれぞれのフルーツをきれいに
並べてみました。



なので、見る角度によって違うタルトに見えます(^^)



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

バスケット入りパンのメモスタンド

お気に入りのパンを作り、
それらがちょうど入りそうなバスケットも作って…



メモスタンドにしました♪



名刺くらいなら大丈夫かなぁ…というくらいの
かわいいサイズなので机の上でもじゃまにならないかな?


*お礼*
博多東急ハンズでの展示、販売が無事に終了しました。
お陰さまで思っていた以上に皆様にお手に取っていただきました。
ありがとうごさいました!(^^)


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  













