2013 101234567891011121314151617181920212223242526272829302013 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ベリーカップケーキ♪

かわいいカップケーキが出来ました♪
プレーンなカップケーキに苺チョコソースと
苺、ラズベリー、ブルーベリーをトッピングしました(^^)

Cimg1632_20131129210550b01.jpg

角度を変えたつもりがほとんど変わっていない・・(^^;)

Cimg1633_20131129211339495.jpg




 ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

抹茶ロールケーキ&どら焼きストラップ♪

抹茶ロールケーキとどら焼き、大学芋をストラップにしました♪

Cimg1628.jpg

和ものの時には定番となったお花のビーズ使ってます~。

Cimg1629.jpg

大学芋がいい味だしています(^^)

Cimg1631.jpg


 ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

どら焼き&大学芋♪

抹茶ロールケーキと合わせようと思って、何か和のものを・・・と、
どら焼きを作りました♪

Cimg1621.jpg

もちろん粒あんです(^^)

Cimg1622.jpg

そして、今回新しいものを作りましたよ!
大学芋です♪

Cimg1624.jpg

丸ごとのさつま芋を作って乱切りして、飴とごまをからめて作りました。
小さいけど手間かかってます~。


  ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

抹茶ロールケーキ♪

抹茶ロールケーキを作りました♪
実際食べるなら生地もクリームも抹茶のが好きですが、
色合い重視で生クリームにしましたよ。

Cimg1616.jpg

上には大きな栗をど~んと!

Cimg1618.jpg


Cimg1620.jpg



  ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

ブッセ&マフィン&ホットチョコのストラップ♪

ブッセ、マフィン、フロランタンの焼き菓子と
飲み物をセットにしたストラップを作りました♪

あ・・カップの中身が見えてない・・(^^;)
ホットチョコ、ウインナーコーヒーです・・。

Cimg1611_20131122122516705.jpg

今までパーツは3つが基本でしたが、欲張って4つ並べたものも作りましたよ!

Cimg1614_2013112212251284d.jpg

ぶら下げると・・4つのはちょっと長いかな~。

Cimg1615.jpg


  ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

ミニミニフロランタン&アイシングクッキー♪

ミニミニのスイーツを作りました♪
まずは、フロランタン♪
小さなスライスアーモンドをかなりの量使いました!

Cimg1609_20131119210057e90.jpg

そして、ハートのアイシングクッキー♪
白&ピンクの水玉とチェック・・格子模様?です。

Cimg1608.jpg

*お知らせ*

委託をお願いしている チアフルさん にて、21日(木)夜9時~ストラップ販売します。
どうぞよろしくお願いいたします(^^)


  ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

ホイップ&ロックチョコマフィン♪

ウインナーコーヒーが気に入ったので、
こんなマフィンを作りました♪

生クリーム、ロックチョコ、削りチョコ、スティックチョコを
トッピングしています(^^)

Cimg1568.jpg

もう少し削りチョコが多い方がいいですね~。

Cimg1570.jpg

カップの部分はワックス紙にスタンプを押して作りましたよ。
でも、にじんであまりよく分からなくなりました・・。

Cimg1566.jpg


  ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

ふわふわブッセ♪

ブッセを作りました♪
ふわふわのスポンジにこだわりましたよ!

Cimg1564_201311122034433c1.jpg

ちょっと塩が効いたクリームが美味しいんですよね~。
粘土ではそこまで表現できませんが(笑)

Cimg1562.jpg


  ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

ホットチョコ&ウインナーコーヒー♪

急に寒くなってきました・・。
手もカッサカサ~(><)

そんな時は温かくて甘いモノ♪
ホットチョコレートがいいですね♪

Cimg1571.jpg

マシュマロと削りチョコもトッピングしていますよ~。

Cimg1572_20131112203413308.jpg

お次はウインナーコーヒー♪
生クリームと削りチョコを。

Cimg1576.jpg

今回は今までのカップより大きめに作りました。
なので量もたっぷり(*^^*)

Cimg1574_20131112203415fb5.jpg


  ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

バウムクーヘンストラップ♪

バウムクーヘンをストラップにしました♪

合わせた苺もチョコかけにしましたよ。

Cimg1556.jpg

Cimg1557_20131110164322cae.jpg

チョコバウムも同じくストラップに。

Cimg1560.jpg

ビーズの色をちょっとシックにしています。

Cimg1559.jpg


  ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

ボリューミーサンドイッチストラップ♪

サンドイッチを三段重ねにして、ストラップに加工しました♪

真横から見ると思ったより具が見えます(^^)

Cimg1553.jpg

上から。
パンをずらしたので上からも少し具が見えてます~。

Cimg1550.jpg

ぶら下げるとこんな感じです。

Cimg1555.jpg


  ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

フルーツデコレーションチョコバウム♪

チョコ生地のバウムクーヘンも作り、
同じようにチョコとフルーツでデコレーションしました♪

Cimg1546_20131104213226512.jpg

チョコ生地なのでバウムの年輪が見えにくいですね(^^;)
濃いめに焼き色付けたんだけどな~・・・。

Cimg1548.jpg

サイドはこちらもチョコがとろ~ん♪



  ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

バウムクーヘン、フルーツデコレーション♪

バウムクーヘンを作り、たっぷりチョコをかけて
苺、バナナ、オレンジ、ラズベリーをトッピングしました♪

Cimg1544.jpg

チョコがいい具合にとろ~りとなりましたよ(^^)

Cimg1545_20131103200505d22.jpg



  ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  













