2012 101234567891011121314151617181920212223242526272829302012 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミニクレームブリュレ♪

昨日のココットを使って、クレームブリュレを作りました♪
クレームブリュレはエポキシ製なので、すでにヒートンを刺していますが(^^;)

Cimg0105.jpg

美味しそうに焼けたかな?(^^)

Cimg0103.jpg

ちょこっとフルーツを飾ってストラップに加工しようと思います!


*お知らせ*

12月2日(日)、午後9時に*snow*shopのカートをオープンします!
プレビューは1日夜から2日午後8時までです。
どうぞよろしくお願いいたします(^^)


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

ココット♪

今回は器だけですが・・(^^;)
ココットを作りました♪

Cimg0102.jpg

お手製なので形、大きさが一定ではありません~。

Cimg0100.jpg

ココットといえば・・のスイーツを作る予定です(^^)
この器でうまくいくのかちょっと不安・・・。



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

苺たっぷりシフォンケーキストラップ♪

苺たっぷりシフォンケーキをストラップに加工しました♪

もちろん、カットしたものも一緒に(^^)

Cimg0086.jpg

裏側(焼き立ての頃は表ですね~)の質感もいい感じにできました。

Cimg0089.jpg

ぶら下げるとこんな感じ↓

Cimg0084.jpg


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

ハートチョコケーキとお菓子のマグネット♪

ハートチョコケーキとお菓子をトレイに盛り付けて
マグネットにしました♪

Cimg0092.jpg

今回もトレイはブラウンにして、雪の結晶のスタンプでおめかし。
クリスマスらしく、柊クッキーものせています(^^)

Cimg0097.jpg



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

ハートチョコケーキ(クリスマス)♪

ハートチョコケーキをクリスマスバージョンで作りました♪
といってもnoëlの文字入りチョコプレートがあるだけですが(^^;)

Cimg0078.jpg

苺、ブルーベリーのシンプルな飾りに金銀のブリオンで
ちょっとだけ華やかさをプラスしました☆

Cimg0080.jpg


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

苺たっぷりシフォンケーキ♪

苺をたっぷり飾ったシフォンケーキを作りました♪

チョコソースもたっぷり♪
このままではシフォンケーキだと分かりにくいので・・・

Cimg0072.jpg

カットしています(^^)
でもピントがなかなか合わなくて、断面が分かりにくいですね・・。

Cimg0071.jpg

去年の今頃もこのケーキ作っていたな~・・・。



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

お菓子の家とお菓子のマグネット♪

お菓子の家をマグネットにするべく、沢山のミニミニクッキーも用意しましたよ!

Cimg0059.jpg

トレイを用意し、レースを貼っています。
今回はお菓子の家が引き立つようにトレイをブラウンに着色しました。

Cimg0061.jpg

トレイにドーナツ、クッキーものせて出来上がり♪

Cimg0062.jpg

お菓子の家にドア、その上に星のクッキーを付けました。

Cimg0063.jpg

家の裏側にはチョコソースで窓を描いています(^^)

Cimg0066.jpg

ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

お菓子の家♪

クッキー生地で作ったあのパーツを組み立てて・・・
お菓子の家を作りました♪

↓装飾前のシンプルなお家。

Cimg0050.jpg

マカロンを屋根に飾り、中心にチョコスティック、
その両端にメレンゲを飾ったものと、

Cimg0057.jpg

両端にシュガーキャンディを飾ったものを作りました。

Cimg0056.jpg

マカロンの配色から悩んでようやくここまで出来たのだけど・・・

Cimg0058.jpg

これからもう少し飾ろうか、ここでやめておこうか悩んでます・・。


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

小さいモノいっぱい♪

クッキー生地でこんなもの作ってます♪

Cimg0033_20121108194205.jpg

焼き色付けました!

Cimg0034.jpg

ミニミニマカロンも作っています(^^)

Cimg0035.jpg

これだけ小さいモノ沢山作ると手が痛い(><)
でも、初の試みなので出来上がりが楽しみです♪


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

丸い苺ミルフィーユストラップ♪

丸い苺ミルフィーユをストラップに加工しました♪

強度を上げる為にも、ミルフィーユの上?にもソースをかけました。
飾りにブリオンも。

Cimg0054.jpg

加工は2種類のリボンとハート、ビーズで☆

Cimg0052.jpg

Cimg0051.jpg


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

苺ジャム&Wベリーのキーホルダー、バッグチャーム♪

苺ジャムとWベリーで、キーホルダーも作りました。

白いお花のビーズも付いています(^^)

Cimg0027.jpg

Cimg0026.jpg

同じデザインでバッグチャームも作りましたよ。

Cimg0029.jpg


Cimg0030.jpg


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

苺ジャムクッキー&Wベリーのストラップ

苺ジャムクッキーと苺、ブルーベリーでストラップを作りました♪

Cimg0022.jpg

いつものリボンとキラキラビーズ☆

Cimg0023.jpg

↓リクエストいただいていたので、こちらも作りました~(^^)

Cimg0028.jpg


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

丸~い苺ミルフィーユ♪

パイ生地を丸くした苺ミルフィーユを作りました♪

間にはクリームと苺ソースをたっぷり(^^)

Cimg0020.jpg

このサイズには大きすぎるかな?というくらい苺が大きいけど(^^;)

Cimg0021.jpg

ま、いいでしょう!


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  














