2012 031234567891011121314151617181920212223242526272829302012 05


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

苺タルトストラップ♪

苺タルトをストラップに加工しました♪

苺といえば・・の赤チェックリボンと、キラキラビーズ(^^)

Cimg9209.jpg

レースモチーフが在庫切れでまだ1つしか付いていません(^^;)

Cimg9200.jpg



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

小さな和菓子色々♪

小さな和菓子を6種類作りました♪

どら焼き、大福、お花の和菓子いろいろ。

Cimg9196.jpg

どら焼きは粒あん(^^)
橙色の和菓子は菊のお花をイメージして作ったのですが、みかんに見えて仕方ない・・。

Cimg9198.jpg

ピンクのお花は牡丹、お隣は桔梗、そして紫陽花のイメージです!
あくまでもイメージ・・・・・。

Cimg9197.jpg

久しぶりのキレイ色の粘土での和菓子作り、楽しかったです♪



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

苺タルト♪

苺のタルトを作りました♪

生クリームをたっぷり絞り、半割苺で飾っています。

Cimg9191.jpg

タルト台に対して苺が少し大きかったかな~(^^;)

Cimg9194.jpg



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

パンセットトレイのマグネット♪

沢山作った小さなパン・・
今度はコーヒーとセットにしてマグネットにしました♪

Cimg9184.jpg

ここにもチェックの布を使っています(^^)

Cimg9185.jpg

甘いパンばかりのチョイスですね~(笑)
でも理想的♪

Cimg9186.jpg



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

パンのミニウッドクリップ♪

小さなパンを沢山作り、小さなクリップを作りました♪

ミニウッドクリップに細かいギンガムチェックの布を貼り、
パンを付けています。

Cimg9180_20120419205533.jpg

デニッシュは5種類♪
オレンジ、チョコバナナ、アップル、苺、ブルーベリー。

Cimg9181.jpg

サイズはパンの大きさが約1cm、クリップ部分の長さが3・5cmと結構小さいです。

Cimg9183.jpg
↑リンネルの付録のカレンダー(^^)


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

ドーナツのピアス♪

小さなドーナツを作り、ピアスに加工しました♪

白いドーナツ、チョコドーナツはブルーのスワロやビーズで
涼しげな感じに(^^)

Cimg9177.jpg

こちらは可愛らしいドット模様のドーナツです。
小さなお花も付けて可愛らしさUP!

Cimg9178.jpg

苺ドーナツはリボンのピアス金具になっていますよ~。

Cimg9179.jpg

このピアスは来月tip・topさんに納品予定です(^^)


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

チーズケーキ・ブルーベリー添え♪

少し前に作ってあったチーズケーキの8分の1カットの方を仕上げました。

6分の1カットは苺を添えていたので今回はブルーベリーを添えました(^^)

Cimg9174.jpg

シンプルにブルーベリーとソース、ミントのみ。

Cimg9175.jpg

この角度からのが一番お気に入り♪(笑)

Cimg9176.jpg



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

チョコレートパフェ♪

チョコレートパフェを作りました!
バニラアイス、ソフトクリーム、チョコロール、バナナを
盛っています(^^)

Cimg9169.jpg

斜め後ろから

Cimg9171.jpg

グラスの中はチョコムースと生クリームの層になっています♪
甘々~(笑)

Cimg9170.jpg



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

*snow*shopありがとうございました!

昨夜は沢山の方に*snow*shopにお越しいただき、ありがとうございました!

ご紹介が遅くなりましたが、今回のおまけはメロンパンでした。

Cimg9167.jpg

いつものカニカンのチャームではなく、ミニボールチェーンのチャームに加工しました(^^)



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2012/04/12 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

三段ホットケーキストラップ

三段重ねのホットケーキを作り、バターをのせ、
その上からはちみつをとろ~っとかけました♪

バターが少し溶けている感じ、分かりますか?(^^)

Cimg9105.jpg

こちらはストラップに加工しました!
・・すでにshopにも並べています(^^)

Cimg9142.jpg

そして、チーズケーキもストラップにしました。
苺、ブルーベリーをのせて苺ソースをかけています(^^)

Cimg9144.jpg

こちらもshopに並んでいます~。


*お知らせ*

4月11日(水)、午後9時に*snow*shopのカートをオープンします!
プレビューは今夜8時までです。
どうぞよろしくお願いいたします(^^)

*snow*shop入口→ *snow* ~fakesweets&アクセサリー~ 

ご注文いただいてすぐに、自動返信メールが送信されますが送料が確定していません。
送料については後ほど順番に連絡いたしますので
それまでご入金はされないようにお願いいたします。

ドメイン指定をされている方は、こちらからのメールが届かないことがありますので
外しておいて下さい。




ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

クッキーと革のストラップ♪

少し大きめのクッキーを作りました♪
お馴染みのチョコサンド、市松模様のクッキー、チョコチップクッキーです(^^)

Cimg9093.jpg

そしてそれをストラップに加工しました!
チョコサンドはシンプルすぎたので、英字のスタンプをおしています。

Cimg9106.jpg

革のストラップの裏側には消印のスタンプを。

Cimg9108.jpg

革のストラップの先にはティーパックのチャームを下げています。

Cimg9110.jpg

*お知らせ*

4月11日(水)、午後9時に*snow*shopのカートをオープンします!
只今カートプレビュー中です。
どうぞよろしくお願いいたします(^^)

*snow*shop入口→ *snow* ~fakesweets&アクセサリー~ 



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

薔薇マカロンストラップ♪

薔薇マカロンをストラップに加工しました♪

ブラウンのリボンとビーズのシンプルなストラップです。

Cimg9148.jpg

ビーズはニュアンスカラーのものをセレクト。
派手な色ではないですが、キラキラ輝いてキレイです(^^)

Cimg9149.jpg

ぶらさげるとこんな感じです。

Cimg9150.jpg

*お知らせ*

4月11日(水)、午後9時に*snow*shopのカートをオープンします!
プレビューは明日の夜からです。
どうぞよろしくお願いいたします(^^)


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

薔薇マカロン♪

ちょっと豪華なマカロンを作りました♪
パステルピンクのマカロンを2色のチョコ薔薇でおめかし(^^)

Cimg9102.jpg

間にはチョコソースとたっぷりの生クリーム♪

Cimg9103.jpg

久しぶりのマカロン、なかなかいい感じにできました(^^)
小振りなのでストラップに加工しようと思います。



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

ベイクドチーズケーキ♪

ベイクドチーズケーキを作りました♪

レアに近い、濃厚でクリーミーなチーズケーキ・・・のつもり(^^)

Cimg9087.jpg

カット面はもう少しざっくりと・・リアル感を出したかったのですが
粘土に反発されました(笑)

Cimg9089.jpg


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

パンのストラップ色々♪

パンのストラップを作りました♪

まずはバケットがメインのストラップ。

Cimg9067.jpg

今までとちょっとだけ違って、クープを大きめにしましたよ(^^)

Cimg9068.jpg

あとちょこちょこと違うタイプのストラップも作りました!

Cimg9069.jpg

こちらもtip・topさんに納品しました(^^)



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

革のミニ財布♪

革でミニサイズのお財布を作りました♪
普段は長財布を使っているのですが、小さいバックの時や、
旅行に行く時は小さめのお財布が欲しいな~とずっと探していたのですが
なかなかこれ!といったものが無く・・・作ることにしました!

こちらです↓

Cimg9070.jpg

一番こだわったのは、お札を半分に折って入れられるサイズということ。
小銭入れ兼用でお札を3つに折ると入る財布はよくあるのですが、
3つに折るのは結構面倒だったりします・・。(私だけかな~・・)

手前にはカードなども入ります(^^)

Cimg9083.jpg

ミニ財布は自分用と委託用に作ったので、tip・topさんに納品しました。
あと、お花のヘアゴムやバレッタ、デジカメケースも納品しました(^^)

Cimg9085.jpg

店頭でお手に取っていただけたら嬉しいです(^^)
どうぞよろしくお願いします!


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

コーヒーとコーヒー豆のピアス♪

コーヒーとコーヒー豆でピアスを作りました♪

粘土でピアスを作ったのはかなり久しぶりです。
ブログで紹介するのははじめてかも?

Cimg9060.jpg

↑はフックタイプですが、↓はキャッチのついたタイプです。

Cimg9066.jpg

実はこのピアス、ある方のオーダーで作らせていただきました(^^)
4月より委託でお世話になる埼玉県入間市の雑貨屋さん、tiptopのオーナーの方からの依頼です。
委託のお話しを頂いてはじめは迷いましたが、オーナーさんのブログを拝見して
お店への思い、こだわり、何より作品を大事にしてくれるんだな、という思いに惹かれ
お世話になろうと決めました(^^)

作品は明日発送します。どうぞよろしくお願いいたします!

tip・topのホームページはこちらから→ 



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  













