2012 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 04


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

革のナチュラルペンダント4つ♪

革とチャームを使って、ナチュラルなペンダントを作りました♪

まずはシンプルなタイプを2つ。
実物大くらいあるキーチャームに小さなタグチャームの組み合わせと、
ソーイング関連のチャームでまとめた組み合わせ。
縫いつけたボタンチャームがお気に入りです♪

Cimg9054.jpg

こちら2つはちょっとボリュームアップしたペンダント♪
左はアンティークのガラスボタンにリーフチャーム、右はコットンで編んだお花に
リーフチャーム。
どちらもカットビーズがゆらゆら揺れてキレイですよ(^^)

Cimg9053.jpg


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

苺ロールケーキとリボンのストラップ♪

苺ロールケーキをストラップに加工しました♪

リボン部分は白いコットンレースに赤ギンガムのリボンを通しています。
このロールケーキに合ってるかな(^^)

Cimg9056.jpg

ピンクのお花のビーズも付けて・・♪

Cimg9057.jpg

春らしいストラップになりました(^^)

Cimg9055.jpg


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

苺ロールケーキ♪

またまたロールケーキ・・
今度はプレーン生地に苺クリームをロールして、
上にはたっぷり生クリームを絞り、苺やブルーベリーを飾りました♪

Cimg9042.jpg

サイズはちょっと短め、ロールケーキのハーフサイズといったところでしょうか。
ころんとしています(^^)

Cimg9047.jpg


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

ブルーベリータルト、シトラスタルトのストラップ♪

ブルーベリータルトとシトラスタルトをストラップに加工しました♪

ブルーベリータルトはアンティークゴールドの金具で仕上げました。

Cimg9031.jpg

ハートパーツにフォーク、レースモチーフ・・・
ビーズはタルトの色と合わせています(^^)

Cimg9032.jpg

シトラスタルトはゴールドの金具、ブラウンのチェックリボンとビーズで
仕上げました!

Cimg9033.jpg



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

大粒苺ショートケーキのバックチャーム♪

大粒苺のショートケーキのストラップに続き、バックチャームを作りました♪
リボンはブラウンにしましたよ。

Cimg9036.jpg

ケーキにのせているのと同じ苺をチャームとして使い、
パールビーズやお花ビーズなどで華やかさをプラスしました(^^)

Cimg9039.jpg


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

大粒苺のショートケーキストラップ♪

大粒苺のショートケーキをストラップに加工しました♪

可愛らしく、赤いギンガムチェックのリボンにレースモチーフ、
ビーズで仕上げました(^^)

Cimg9029_20120321225323.jpg

Cimg9028.jpg

ぶら下げるとこんな感じです。
ヒートンを目立たない位置に刺したので、ケーキは斜めになってます。

Cimg9027.jpg

苺にヒートンを刺せばケーキはまっすぐになるのですが
抵抗があったので・・・(^^;)

このケーキは追加でまた作ったので、次回はバックチャームをご紹介しますね~!


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

シトラスタルト♪

オレンジやグレープフルーツを使ったタルトを作りました♪

シトラスの爽やかな香りがするタルトです~。

Cimg9025.jpg

オレンジソースもかけています(^^)

Cimg9026.jpg


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

たっぷりブルーベリーのタルト♪

苺の次はブルーベリーです(^^)
ブルーベリーをたっぷり使って、タルトを作りました♪

Cimg9018.jpg

タルト台にこれまたたっぷりカスタード、そして刻みナッツ。
上からソースをかけています♪

Cimg9020.jpg


Cimg9021.jpg


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

大粒苺のショートケーキ♪

何度も作った苺のショートケーキ・・
今回は思い切って大粒の苺をのせました♪

なかなかの迫力!

Cimg9012.jpg

大粒なので他のものは何も加えず、苺のみ。

Cimg9014.jpg

大きさはコインサイズです。

Cimg9016.jpg



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

チョコデニッシュとコーヒー豆のバックチャーム♪

作り方でご紹介したチョコデニッシュとシナモンレーズンロールを
使ってバックチャームを作りました♪

Cimg9006.jpg

くるくるコーヒー、コーヒー豆、小瓶入りコーヒー豆が付いてます。
コーヒーばっかり(^^;)

Cimg9007.jpg

リボンはスエードや革ひもで作りました!
いつもの布リボンとはまた違った感じで気に入ってます(^^)

Cimg9005.jpg




ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

ミニミニコーヒー豆♪

小さなコーヒー豆を作りました♪

1つ5ミリくらいです。

Cimg8997.jpg

沢山作ったつもりでも、小瓶に入れるとこれだけ?って思います・・・。

Cimg9004.jpg

もう少し作ろう・・・。



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

シナモンレーズンロールの作り方♪

今日はシナモンレーズンロールの作り方をご紹介します(^^)

薄く、長く伸ばした粘土を↓のようにくるくると巻いていきます。

Cimg8980.jpg

くるくる巻いた形が崩れないように、ボサボサ筆で質感を付けます。

Cimg8982.jpg

次に爪楊枝でつつくようにして、くるくる巻いたところを少し広げておきます。

Cimg8983.jpg

乾燥したら焼き色を付けます。

Cimg8988.jpg

くるくる巻いて広げた部分に焦げ茶の絵の具でシナモンを入れていきます。
筆ではなく、爪楊枝でやるとやりやすいです。
その後、ニスを塗っておきます。

Cimg8993.jpg

エポキシ樹脂に白で色を付けて、表面に塗ります。
樹脂が乾かないうちにあらかじめ作っておいたレーズンをのせて出来上がりです!

Cimg8996.jpg

普通のシナモンロールなら、レーズンなしでもいいと思います。
レーズンの代わりに刻みナッツでもいいかもですね~。
私はレーズンが好きなのでシナモンレーズンにしました(^^)


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

チョコデニッシュの作り方♪

かなり久しぶりですが、ざっくりと作り方をご紹介♪

チョコデニッシュです(^^)

まず、中に入れるチョコを作ります。

デニッシュ生地は伸ばした粘土をカッターで正方形にカットします。

Cimg8976.jpg

デニッシュの質感をつけていきます。
裏、表にボサボサ筆やハブラシでとんとんとたたくようにして生地の表面の
質感をつけ、サイドはカッターを押さえ付けるようにしてスジを入れて
生地が何層にも重なっているようにします。

Cimg8978.jpg

対角線上にチョコを置いて、角を重ねます。
(チョコ、粘土が重なった部分はボンドを付けてください)

Cimg8979.jpg

↓焼き色を付けるとこうなります。

Cimg8984.jpg

前回の作り方ではアクリル絵の具を使っていましたが
最近はこちらの↓焼き色の達人を使っています!
仕上がりはアクリル絵の具とそれほど変わらない気がしますが、
手が汚れにくいし、筆の手入れもしなくていいので便利です(^^)
※付属のチップで焼き色を付けていきます。

Cimg8989.jpg

最後にニスを塗って出来上がりです!
(この後チョコ部分にはツヤなしニスを重ねて塗りました)

Cimg8990.jpg



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

ありがとうございました♪

昨夜オープンの*snow*shopには沢山の方にお越しいただき
ありがとうございました(^^)

おまけのミニチョココロネはいつものチャームに加工して、
今回はミニストラップにしましたよ♪

Cimg8975.jpg

またみなさんに喜んでいただけるような作品を作っていきたいと思いますので
のんびり更新ですがまた遊びにきてくださいね~!




ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

*snow*shopオープンします♪

*snow*shop、本日(4日)夜9時にオープンします!

ご注文いただいてすぐに、自動返信メールが送信されますが送料が確定していません。
送料については後ほど順番に連絡いたしますので
それまでご入金はされないようにお願いいたします。

ドメイン指定をされている方は、こちらからのメールが届かないことがありますので
外しておいて下さい。

ストラップ金具を10本1セット、30円でshopに並べています。
私はいつもカニカン付きのストラップ金具を購入するのですが、
チャームにカニカンだけ使ったり、カニカンが不良品だったりで
ストラップの紐だけが多く手元に残っています。
もしかしたらストラップ紐だけでも欲しいな~という方がいらっしゃるかも?と思い
shopに並べてみました。 色がバラバラですがご了承ください。


それでは・・・チョココロネを沢山焼いてお待ちしております(^^)

Cimg8971.jpg

*snow*shop→ *snow* ~fakesweets&アクセサリー~  



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

苺チョコロールケーキストラップ♪

苺たっぷりのチョコロールケーキをストラップに加工しました♪

お花のモチーフとビーズで可愛らしく(^^)

Cimg8951.jpg

白っぽくみえる大きい方のビーズはピンクアラバスターというお色で
ミルキーなピンクでかわいい色なんですよ~♪
今までも苺系のストラップには使ってましたが、上手く撮れていませんでした~・・。

Cimg8950.jpg

それと・・
リクエストを頂きましたので、数字チョコチャームの販売もします!
こちらはご注文を頂いてからの制作になります。

数字1つ作るのに最低3日はかかるので、1つの数字に複数のご注文を頂いた場合
お待たせすることもあるかと思いますが、ご了承ください。

Cimg8955.jpg

革のストラップとボールチェーンのキーホルダーもご用意しました。
数字チョコチャームと合わせるとこんな感じ↓になります(^^)

Cimg8957.jpg

数字チョコチャームとこの革小物はもちろん単品でも購入できます。


*お知らせ*

*snow*shopオープン!
3月4日(日)、夜9時~です。

只今プレビュー中 ・・・ *snow* ~fakesweets&アクセサリー~ 
プレビューは4日(日)夜8時までです。
どうぞよろしくお願いいたします(^^)



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

革のお花とレースのバレッタ♪

バレッタを作りました♪
チョコ色の革でお花を作り、レースやアンティークテープで
ちょこっとコラージュしました(^^)

Cimg8873.jpg

シンプルな革のお花のヘアゴムも作りました~♪
最近、スイーツも革もチョコ色ばっかり・・・(笑)

Cimg8880.jpg


 *お礼とお知らせ*

29日は委託shop、チアフルさんに沢山の方においでいただき・・
お陰様で完売いたしました。 ありがとうございました!

引き続きになりますが、*snow*shopもオープンしたいと思います!
3月4日(日)、夜9時~です。
プレビューは3日(土)夜から4日(日)夜8時までです。
どうぞよろしくお願いいたします(^^)


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  













