2011 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 01


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハンバーガーセットのトレイマグネット♪

ハンバーガーセットのマグネット出来ました♪

セット内容はポテトとミネストローネです。

Cimg8617.jpg

ポテトは細長いのではなく、くし切りにしたもの。

Cimg8620.jpg

ミネストローネはちょっと透明感が出すぎたかな~・・・。

Cimg8621.jpg

真上から撮って見ました。冷蔵庫に付けるとこんな感じです(^^)

Cimg8622.jpg


最後に・・
この一年間、当ブログに訪問してくださりありがとうございました。
今年もコメントやshopを通じて色々な出会いがあったことに感謝します。
来年も引き続き、よろしくお願いいたします(^^)

来年は穏やかな年になりますように・・・・。



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

革の小鳥のブローチ♪

小鳥のブローチを作りました♪

少し厚めの革をこの形にカットするのはちょっと大変でした(^^;)
でもカットさせしてしまえばあとは楽です(^^)

四つ葉チャームをくわえていますよ~♪

Cimg8612.jpg

↓のようにぷちマフラーに付けたり、ベストやニット、バックにも良さそう(^^) 

Cimg8615.jpg



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

ミニハンバーガー♪

ハンバーガーを作りました♪
これも久しぶり!

少しだけバージョンアップして、目玉焼きものってます☆

Cimg8611.jpg

上のバンズにはちゃんとゴマもついていますよ~。

Cimg8610.jpg

大きさは10円玉に余裕で乗るくらいです。
レタスは薄く作ったつもりですがこうやってみるとまだ厚いですね~(^^;)

Cimg8607.jpg

トレイに乗せてマグネットに加工します。



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

ニットと革のバックのキーホルダー&ペンダント♪

先日のミニニットバックをキーホルダーにしました♪

Cimg8600.jpg

このバック、気に入ったのでペンダントも作りましたよ!

Cimg8602.jpg

これも反対側はイニシャルテープなのでリバーシブルに使えます(^^)

Cimg8603.jpg

キーホルダーの物よりちょっとだけ小さいサイズ。
お揃いで使ってもかわいいかも(^^)

Cimg8604.jpg




ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

パンのプッシュピン

またまたパンを作りました♪
ここのところパンを作る頻度が多いです。

いつものメロンパン、チョココロネ、デニッシュ、パンオレザンに
ハード系のパンも加えました。(右下の茶色のパン)

Cimg8591.jpg

これらはプッシュピンにしました。
ピンの頭にはリネンを貼っていますが、チョココロネしか意味がありませんでした(^^;) 

Cimg8593.jpg


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

あんみつ♪

久しぶりの和のスイーツ、あんみつを作りました♪

抹茶アイスとフルーツ、あんこたっぷりのあんみつです(^^)

Cimg8583.jpg

それぞれフルーツの種類が違ったり、栗は渋皮煮、甘露煮だったりしています。

Cimg8586.jpg

エポキシ黒蜜でがっちりついてます!

Cimg8587.jpg



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

ニット&革のミニバック♪

久しぶりにミニのバックを作りました♪

本体は焦げ茶のニットで、持ち手とポケットは革になってます。
持ち手には小さなバックルを付けています(^^)

Cimg8581.jpg

反対側はイニシャルテープを。

Cimg8580.jpg

内側は柿渋で染めたレースでアラ隠し(笑)

Cimg8582.jpg

ニットの部分は実物の方が画像より濃いです~。
こんな感じのバック欲しいな~と思いつつ・・・・
大きなバックを編む根性が無いのでミニで我慢(笑)
ミニでも完成すると満足満足(^^)

こちらはキーホルダーかバックチャームに加工しようと思います。



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

ホットチョコレート&スイーツセットのマグネット♪

ホットチョコレートがまだあるので、今度はスイーツとセットにしてトレイにのせました。

スイーツは定番のショートケーキとマンゴームースタルト、バウムクーヘンに
マカロンを2つ(^^)

Cimg8558.jpg

これだけ食べればお腹いっぱい。

Cimg8559.jpg

マンゴームースタルトはちゃんと刻んだマンゴーがのってます。

Cimg8560.jpg




ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

ホットチョコ&デニッシュセットのトレイ

ホットチョコレートとデニッシュをセットにしてトレイにのせ
マグネットにしました♪

Cimg8577.jpg

苺デニッシュ、りんごデニッシュ、チョコクロワッサン

Cimg8576.jpg

ブルーベリーデニッシュ、チョコバナナデニッシュ、チョココロネ

Cimg8574.jpg

ランチョンマットはリネンにレースを貼っています。
これ結構お気に入り(^^)


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

ミルフィーユストラップ♪

ミルフィーユをストラップに加工しました♪

苺には赤いチェックのリボン、バナナには茶色いチェックのリボンで
サブパーツにシュガーたっぷりなリーフクッキーを合わせました。

Cimg8550.jpg

ミルフィーユにシュガークッキー・・・
口の中の水分が奪われる組み合わせ・・・(^^;)

Cimg8552.jpg


Cimg8557.jpg




ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

ミニミニデニッシュ4つ♪

ミニミニのデニッシュを作りました♪
苺、バナナチョコ、ブルーベリー、アップルの4種類です。

Cimg8564.jpg

大きさは・・・

これくらい↓

Cimg8566.jpg

人差し指に乗ってます!

Cimg8569.jpg

アップルデニッシュはそれと分かるように、真ん中にりんごのスライスを
のせました。

Cimg8567.jpg

小さくてなかなかピントが合いませんでした(><)




ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

バナナとオレンジのミルフィーユ♪

苺に続き、バナナとオレンジのミルフィーユも作りました♪

バナナとオレンジといえば・・・チョコソースが合うかな。
ということでチョコソースたっぷりかけました!

Cimg8543.jpg

こっちもクリームたっぷり。

Cimg8544.jpg

粉砂糖もかけてます。テカリの反射でうまく写っていませんが(^^;)

Cimg8545.jpg

2種類できました~!

Cimg8546.jpg

これらはストラップに加工します。



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

クリームたっぷり苺のミルフィーユ♪

ミルフィーユを作りました♪
今までは長方形でしたが正方形のミルフィーユにしました。

Cimg8537.jpg

間にはカスタードと生クリームをたっぷりはさんで、
ベリーで飾り付けました!

うしろ姿↓。

Cimg8539.jpg

苺ソースもたっぷりかかってます(^^)

Cimg8541.jpg


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

ホットチョコレート&クロワッサンのストラップ♪

クロワッサンとホットチョコレートでストラップを作りました♪

ちょっとカッコイイ感じにしたかったので革を使いました。
革にはスタンプをおしていますが、いつものこの文字スタンプ。
色々持っているのに最終的にはこの文字スタンプ(^^;)
合わせやすいので・・。

Cimg8534.jpg

クロワッサンはプレーンとチョコの2つ。
表面はツヤツヤですが、裏はツヤなしになってます。

Cimg8533.jpg

ぶら下げてみました。
ウラにもスタンプおしてます。

Cimg8535.jpg



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

ホットチョコレート♪

ホットチョコレートを作りました♪
そういえば・・・まだホットチョコレート飲んだことないです(^^;)
本物のホットチョコレート、飲んでみたいな~~・・。

Cimg8528.jpg

マシュマロも浮かべました。
ちょっとマシュマロが大きかったかな?

Cimg8527.jpg


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

チョコ生地を練り込んだクロワッサン♪

今までプレーンなクロワッサンしか作っていなかったので、
今回はチョコ生地を練り込んだクロワッサンを作ってみました!

チョコ生地の入り方が全て違うので作っていて楽しくて、私にしては
沢山できました(笑)

Cimg8518.jpg

チョコ生地を邪魔しないように焼き色も入れました!
でも実際の焼き色はもう少し濃い目に入っています。

Cimg8522.jpg

京都のフォト、もう少しあるので良かったら・・・。


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

ヴィンテージボタンと革のピンブローチ♪

革とヴィンテージボタンでピンブローチを作りました♪
今回使用したボタンは、アメリカのヴィンテージです。
ちょっと大きめですが、透明なガラスボタンなので見た目すっきり。

Cimg8441.jpg

レースと合わせて・・なんとなく冬のイメージ?

Cimg8440.jpg

気に入ったので、自分用にも作りました(^^)
右の小さい方です。

マフラーやストール、ニット、バックに付けてもいいと思います♪


週末、京都に行ってきました!
追記にフォトを載せました・・よろしければ「続きを読む」からどうぞ↓


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2011/12/05 ] 革アクセ | TB(-) | CM(10)

フルーツたっぷりチョコかけクグロフ♪

以前作ったクグロフより少し小さめのクグロフを作りました。
それにチョコソースをかけ、カラフルなフルーツを飾りました♪

Cimg8443.jpg

そして早速ストラップに加工しましたよ~!

Cimg8445.jpg

フルーツカラーのビーズと、雪の結晶のチャームで仕上げました。

Cimg8447.jpg




ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  













