
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミニミニクッキーの型♪

久しぶりに作り方というか・・ミニミニクッキーの型のご紹介を。

Cimg8321.jpg

このミニミニクッキーは、ストローで作った型を使って作っています。
これです↓

Cimg8338.jpg

ペンチを使って角になるところをつまんで作っていきます。
外側からつまんだり、内側からつまんだりしています。
くつしたの丸い部分もペンチで力加減をしながら丸めていきます。
・・それだけです・・簡単で申し訳ないのですが、ペンチで適当に作っていっているので
説明のしようがないのです・・(^^;)

失敗してもその部分をカットすればいいので大丈夫。1本あればかなり練習もできます!

この型を使って伸ばした粘土に型取りしていくのですが、
その時にストローに付いてしまって型から外れないときは綿棒でやさしく押しだすと
キレイに取れますよ!


極小マカロンもこのストローを型代わりに使って、普通のマカロンと同じように作りました。
こちらです→ マカロンの作り方

Cimg8325.jpg

作り方は同じでも神経はかなり遣いますよ・・・(^^;)



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

ありがとうございました!

昨夜は*snow*shopに沢山の方にお越し下さり、ありがとうございました。
お陰様で完売いたしました。

お買い上げ下さった方には送料確定のメールをお送りいたしました。
こちらで入金確認後、随時発送いたしますのでもう少しお待ちくださいね!

よろしくお願いいたします。



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

リースドーナツ♪

ドーナツをリースのようにしてみました♪
といっても、アイシングに柊クッキーと木の実のみですが(^^;)

Cimg8435.jpg

でも、なんとなくそれっぽく見えません?

Cimg8438.jpg

こちら今回のshopのおまけになりま~す☆

shopオープンのお知らせ

snowshop、11月27日(日)午後9時にオープンいたします。

 snowshop入口→ *snow* ~fakesweets&アクセサリー~

どうぞよろしくお願いいたします(^^)



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

クリスマスケーキ&スイーツセットのマグネット♪

小さなクリスマスケーキを作りました♪
普通のホールケーキと違うのは、noelのプレートがあるというだけですが・・。

Cimg8327.jpg

一応3種類、飾りが違います。
苺と柊の飾りや・・

Cimg8331.jpg

フルーツに柊クッキー、シンプルに苺のみ。
こちらの2つは、雪の結晶の飾りものってますがバックの色と重なって見えにくいですね・・。
チョコプレートの横にあるので目を凝らしてご覧ください(^^;)

Cimg8330.jpg

そして、早速こちらもトレイに並べ、マグネットにしました♪

Cimg8344.jpg

マカロンがころころ転がっています(笑)

Cimg8347.jpg

Cimg8346.jpg


shopオープンのお知らせ

snowshopを11月27日(日)午後9時にオープンいたします。
只今プレビュー中です。 ごゆっくりどうぞ~(^^)

 snowshop入口→ *snow* ~fakesweets&アクセサリー~


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

ブッシュドノエル&スイーツセットのマグネット♪

ブッシュドノエル、完成しました♪
柊クッキーとnoelのプレートだけの超シンプルになりました。
他にも何か・・と思ったのですが、サイズ的にもこれくらいの方がいいかと・・。

Cimg8332.jpg

noelのプレート、久しぶりに爪楊枝を削って書いたのですが
手がぷるぷる・・・。特に「e」に神経を遣いました!

そしてこのブッシュドノエルとミニミニのスイーツをトレイにのせて
マグネットを作りました(^^)

Cimg8340.jpg

それぞれ、マカロンの並べ方が微妙に違います。

今回のトレイは雪の結晶の模様入り(^^)

Cimg8349.jpg


shopオープンのお知らせ

snowshopを11月27日(日)午後9時にオープンいたします。
プレビューは前日土曜からしますので見に来て下さいね!



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

極小マカロン♪

小さな小さなマカロンを作りました♪
10円玉に余裕で乗ります!  サイズは5ミリくらいでしょうか。

Cimg8326.jpg

小さいけれどちゃんとエピも作りました!
・・・手がどうにかなりそうでしたが(^^;)
5色のマカロン、間にはチョコ、キャラメルソース、苺ジャムを挟んでいます。

Cimg8325.jpg



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

ブッシュドノエル(途中)&ミニミニクッキー♪

季節ものはほとんど作らなかったのですが、
今年は作ってみることにしました! ・・でもちょっと遅いですね(^^;)

切り株のケーキ、ブッシュドノエルを作ってます♪
スポンジ部分をチョコにしようか迷ったけど、プレーン生地にしました。
この方がロール部分が目立つと思ったので(^^)

Cimg8319.jpg

それとミニミニクッキーも作りました!
クリスマスらしく、柊の葉っぱ、星、くつした(ブーツにも見える?)のクッキーです♪

Cimg8321.jpg




ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

フルーツカットタルトストラップ♪

6つ出来たカットタルトをストラップに加工しました♪

砂糖たっぷりのリーフクッキーをサブに付けています。

チョコバナナタルトはブラウンチェックのリボン

Cimg8309.jpg

フルーツタルトは赤チェックリボン

Cimg8312.jpg

苺タルトは赤チェック、オレンジはブラウンチェックにしました。

Cimg8313.jpg

シンプルなストラップの出来上がり~♪

Cimg8316.jpg


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

フルーツのカットタルト色々♪

フルーツを使ったカットタルトをいくつか作りました♪

まずは色とりどりのフルーツを使ったフルーツタルトです(^^)
フルーツの下はレアチーズケーキです。

Cimg8300.jpg

こちらは苺とオレンジのカットタルト♪

Cimg8304.jpg

うしろ姿(笑)

Cimg8307.jpg



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

カットチョコバナナタルト♪

食べるならコレ!のチョコバナナタルトを作りました♪

サクッとしたタルト土台にチョコムース、バナナ、生クリームを盛り、
チョコソースで仕上げました!

Cimg8294.jpg

チョコソースをかけたので、折角のバナナの模様は
ほとんど見えていません(^^;)

Cimg8296.jpg

結構なボリュームのタルトになりました。

Cimg8297.jpg



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

苺クグロフのバックチャーム♪

苺クグロフをバックチャームに加工しました♪

4分の1カットの苺とスプーン、フォーク、
ゴールドの金具で華やかになりましたよ~。

Cimg8293.jpg

ビーズもじゃらっと付いてます☆

Cimg8292.jpg

ぶら下げるとこんな風になります。

Cimg8289.jpg



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

苺クグロフ♪

昨日のチョコソースと苺たっぷりクグロフに続いて
アイシングに苺ソースのクグロフを作りました♪

華やか!

Cimg8287.jpg

今回は銀色のブリオン☆

Cimg8279.jpg

ますますリースに近付きました(笑)

Cimg8284.jpg


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

苺たっぷりクグロフ♪

クグロフを作り、チョコソースをかけて苺をたっぷり
盛り付けました♪

Cimg8271.jpg

苺の間を埋めるレッドカラントがお気に入りです(^^)
ただ粘土を丸めただけなんですけどね~(笑)

Cimg8273.jpg

真上から見るとベリーのリースみたい♪

Cimg8276.jpg


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

革とレースとヴィンテージボタンのペンダント♪

バレッタに引き続き、革、ボタン、レースを使ったペンダントを作りました♪

ペンダントはコラージュ気分で作っていき(ちょっと違うけれども・・)、
私が作るものにしては結構ぶりぶりなものになりました!

ヴィンテージボタンは日本のものやアメリカのものを使っています(^^)

Cimg8262.jpg

紫~ブルー系のボタンとドアのチャーム。

Cimg8265.jpg

キレイなベージュとお花の形の水色のボタンにビーズがゆらゆらしています。

Cimg8267.jpg

ピンクのお花のようなボタンに小鳥のチャーム。

Cimg8270.jpg

色んな素材で小物を作っていくのって楽しいな~♪
ただ、これを作っている台の上は凄いことになっていますが・・(^^;)



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

革とレースとヴィンテージボタンのバレッタ♪

ずっと作りたかったバレッタ作りに挑戦しました♪

革と雑貨屋さんで見付けたヴィンテージボタンにアンティークのイニシャルリボン、
レースをあしらっています。

Cimg8257_20111110123922.jpg

ピンク系・・画像では明るく見えますが、モスピンクのいいお色です(^^)

Cimg8258_20111110123922.jpg

グリーン系・・こちらはだいたいこんな感じの色です。

Cimg8259_20111110123922.jpg

裏はこんな風にリネンを貼ってアラ隠しをしています(笑)

Cimg8260_20111110123921.jpg


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

ERIさんのshopでお買いもの♪&タルトストラップ♪

先日、ブログのお友達のERIさんのshopでお買いものをしました♪

とっても美味しそうなチョコムースケーキのマグネットです(^^)
横にあるコルクマグネットとセットでした!
そしてミニクッキーチャームはオマケでいただきました~。

Cimg8254.jpg

チョコムースケーキにリアルな苺がのってるんですよ~!
シンプルだけど豪華(日本語おかしいですが)な感じがお気に入りです(^^)

Cimg8256.jpg

洋菓子だけでなく、和菓子やフードまで丁寧でリアルな作品を作られている
ERIさんのブログはこちらからどうぞ(^^)→ Sucre’ Cafe’


制作の方は、残りのタルトをストラップ加工にしました!

ハートフープとキラキラビーズで仕上げました。

Cimg8247.jpg

ビーズはそれぞれのタルト(フルーツ)の色を組み合わせています☆

Cimg8250.jpg

Cimg8253.jpg



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

アップルタルト、オレンジタルトのリボンストラップ♪

タルト作りはひとまずこれで終わりにして、
ストラップ加工してこうと思います!

記念?に集合写真撮りました(笑)

Cimg8228.jpg

まずはオレンジ1つとアップルタルトをストラップに加工しました♪
ブラウンリボンに少しグレーかかったリボンを重ね付けしたものに
小さなフルーツチャームをぶら下げています。

Cimg8233.jpg

チャーム部分をアップ・・・りんごとオレンジのチャームが付いてます(^^)
このチャームを使いたくてタルトを作りました~!

Cimg8234.jpg



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

2種類のオレンジのタルト♪

今日はすけるくんオレンジを使ってのオレンジタルトを作りました♪
外側はオレンジ、内側にはブラッドオレンジをのせています。

Cimg8222.jpg

ブラッドオレンジ・・本当はピンクグレープフルーツにしたかったのに
久しぶりのすけるくんで着色が濃すぎたのでブラッドオレンジにしました(^^;)

Cimg8223.jpg

あ、ミントが変な方向向いてる・・・。

Cimg8224.jpg



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

アップルタルト&ブルーベリータルト♪

すけるくんで煮りんごを作って・・・

Cimg8214.jpg

アップルタルトを作りました♪ りんごに少しだけ焼き色付けてます。

Cimg8217.jpg

それと、ブルーベリーも作ったのでブルーベリータルトも出来ました!

Cimg8220.jpg

ブルーベリータルトより地味なアップルタルトですが
美味しそうにできてるかな?

Cimg8218.jpg



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

フルーツタルト♪

今日のタルトはフルーツタルトです♪
小さなタルトなので少しずつ残っているフルーツで出来ました!

Cimg8209.jpg

いつものように、苺、ブルーベリー、バナナ、マンゴー、メロンで
飾ってます。

Cimg8210.jpg

ちょうど10円玉サイズ(^^)

Cimg8211.jpg

次は・・今乾燥中のすけるくんフルーツが出来上がっていたらご紹介できると思います!
すけるくん、時間がかかるんですよね~・・。



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  













