
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

苺タルト♪

苺タルトを作りました♪
もういくつ苺タルトを作ったでしょうか・・・。

今回はお花を意識して苺を並べてみました(^^)
苺のサイズがちょっと合わなかったみたいで中心部分は無理やり感が・・・。

Cimg8206.jpg

苺と生クリーム、タルト台の色の組み合わせがお気に入り♪

Cimg8205.jpg

全体に苺ソースをかけています。
パーツの接着強化にも役立ってます!

Cimg8207.jpg

↓タルト台、量産しています~。
でもフルーツがないのでフルーツ作りしなければっ!!

Cimg8208.jpg



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

ビターなチョコレートパフェ♪

チョコレートパフェを作りました♪
ビターというのは・・・なんとなくの雰囲気です!
今回はフルーツを使っていないので色合い的に地味ですが、
チョコ好きにはたまらないパフェになったのでは?と思っています(^^)

Cimg8198.jpg

チョコレートケーキもど~ん!とのせてますよ~。

Cimg8200.jpg

アイスはどちらもチョコ♪

Cimg8201.jpg

コーヒー豆とアラザンで飾りました。

Cimg8203.jpg

ちなみにグラスの中はチョコムースです!(しつこいっ!)



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

パンのストラップ色々♪

具のパーツ不足などで完成させていないパンがあったので
ホットドック、オレンジデニッシュ、ベーグルサンドを完成させて
ストラップに加工しました!

土台となるパンが出来ているので乾燥すればすぐに加工できますね。

Cimg8187.jpg

ホットドック・・ソーセージが少し小さかった(^^;)

Cimg8195.jpg

オレンジデニッシュはソースでつやつや~♪
ベーグルサンドのベーコンは焼いてますよ~!

Cimg8191.jpg


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

ドーナツデコペン♪

ミニドーナツでデコペンを作りました♪

奥2本がボールペン、手前2本がシャーペンです。

Cimg8185.jpg

今回はチャームは付けず、ドーナツ4つを並べたけど・・・
やっぱりチャーム付きの方がいいかな~・・・。

Cimg8184.jpg



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

ありがとうございました!&ミニドーナツ♪

昨夜の*snow*shopは、オープン時間が10分遅れてしまい、
申し訳ございませんでした。

オープンちょうど(それより前から待って)にお越し下さった方々には
ご迷惑をおかけしたと思います・・。
そんな中でもお買いものしてくださり、ありがとうございました。
以後、このようなことのないように気を付けます!

本日3時までにご入金確認のとれた方については夕方発送いたします。


さて・・・
ミニドーナツを作りました♪
いつものラインナップですが(^^;)

Cimg8166.jpg

小さいオールドファッションは作りにくかったです・・。

Cimg8168.jpg

Cimg8163.jpg

これはデコものに使います(^^)



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

*snow*shopプレビュー♪

只今*snow*shopプレビューしています!

粘土スイーツストラップ
・・・そういえば今回はバックチャームが無かった・・。

Cimg8176.jpg

マグネットにかご入りパン
かご入りパンは、ただかごにパンを入れているだけです。
ご希望によりマグネットに加工いたしますので備考欄などにお知らせ下さい。
(マグネット加工の場合、かごにパンを接着します)

Cimg8178.jpg

革アクセ

Cimg8181.jpg

shopプレビューは明日(23日)午後8時までです。
それからオープンの午後9時までは準備の為クローズしますのでご注意ください。

オープンは23日午後9時です。
shop入口→ *snow* ~fakesweets&アクセサリー~

どうぞよろしくお願いいたします(^^)

追記・・すみません! 10分ほどオープン遅れます!!

再追記・・ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
     先ほどオープンしました!

     オープンが遅れましたのは、商品の在庫数が一部「0」のままでして・・
     慌てて調整していました。・・・なぜ「0」のままだったんだろう・・・。
     その後この追記を書こうとしたら今度は文字が「かな」にならなくて焦っておりました。
     9時オープンでお待ちして下さった方、誠にすみません。
     
     注文いただいた直後に自動メールが届きます。
     その後24時間以内にこちらから送料確定メールをお送りしますのでそれまで
     入金はされないようにお願いいたします。

     24時間経っても送料確定メールが届かない場合は、メールフォームよりお知らせください。

     なんだか色々不安になってきましたが・・・よろしくお願いいたします。



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2011/10/22 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

三色アイスパフェストラップ♪

随分前に作った三色アイスとロールケーキのパフェを
ようやくストラップに加工しました!

赤いチェックのリボンとビーズで可愛らしい感じになりました(^^)

Cimg8143.jpg

今まではグラスにカンを通していたのですが、
今回はてっぺんにちょうどエポキシのソースがあったのでそこに
ヒートンをねじ込みました。

Cimg8145.jpg

なのでぶら下げるとちゃんとまっすぐになってます(^^)

Cimg8144.jpg


お知らせ

*snow*shopを10月23日(日)午後9時にオープンします!
どうぞよろしくお願いたします(^^)




ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

ミニチョコパイ♪

小さなチョコパイを作りました♪

間のマシュマロ、多めです(^^)

Cimg8141.jpg

チャームに仕上げて・・・今回の*snow*shopのおまけです。

Cimg8152.jpg

お知らせ

*snow*shopを10月23日(日)午後9時にオープンします!
どうぞよろしくお願いたします(^^)




ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

革のフレームペンダント♪

革のフレームペンダントを2つ作りました♪

茶色とキャメル色の革のフレームに中はリネンの布を入れて、
黒とナチュラルのレースをちょこっと。

Cimg8147.jpg

ぶら下げてみました。
葉っぱと薔薇モチーフの方は黒いカットビーズやパールがゆらゆら揺れます(^^)

Cimg8150.jpg


 お知らせ

*snow*shopを10月23日(日)午後9時にオープンします!
どうぞよろしくお願いたします(^^)


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

フルーツデコロールケーキストラップ♪

フルーツたっぷりのロールケーキをストラップに加工しました♪
リボンはブラウンと赤のチェックで色違いです。

Cimg8046.jpg

AGのフォークとタグが付いています(^^)

Cimg8045.jpg


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

パンのシンプルストラップ♪

小さなパンでストラップを作りました♪

Cimg8062.jpg

トリコロールカラーのリボンだけの、とってもシンプルなものです。

Cimg8064.jpg

小さいけどパンは3つ付いているので存在感はありますよ(^^)

Cimg8063.jpg




ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

パンのかご2つ♪

四苦八苦しながら、やうやくかごが2つできました!
小さすぎて端の始末がうまく出来なかったので
すでにクロスをかけてます(^^;)

Cimg8055.jpg

これにパンを入れました♪
前に作ったものより小さかったので入ったパンは5つ。

Cimg8058.jpg

さて・・次回のshop(まだ未定ですが今月中には!)に並べようと思っているのですが、
どうするべきか・・。
今はまだパンを接着していません。
  
Cimg8061.jpg

このまま飾りとするか、底にマグネットを着けるか?
shopでお買い上げ下さった方に決めていただこうと思います(^^)



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

シュガーフランス、チョココロネ、クリームパン♪

今日のパンは・・

シュガーフランス、少し硬めのパンの真ん中にグラニュー糖たっぷりの
シンプルで甘いパン♪

グラニュー糖、ちょっと多すぎ(^^;)

Cimg8048.jpg

そして、チョココロネとクリームパン♪

Cimg8050.jpg

裏はこんな風になってます!

Cimg8051.jpg



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

シュガーツイスト&チョコチップメロンパン♪

まだパンを作っています(^^)

今度はチョコチップメロンパン!
まあるい形のメロンパンにチョコチップが沢山入っています。

Cimg8032.jpg

2つシュガーをかけています。 どっちがいいのかな~・・・。
個人的にはシュガーなしの方がいいな~。

Cimg8035.jpg

こちらはシュガーツイストです♪
シュガーたっぷり!

Cimg8037.jpg

6種類できたので、かごに入れてみました(^^)
ずっと前にクラフトテープで編んだかごです~。
微妙な出来具合をリネンで隠してます(笑)

Cimg8024.jpg

パンにはかごが良く合いますね!

Cimg8043.jpg

またがんばって編もうかな・・・・。



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

クロワッサンサンドのストラップ♪

クロワッサンサンドをストラップに加工しました♪

シンプルだけどオシャレ・・・を目指して革を使ってみました!

クロワッサンにコーヒーをあわせて、革とトリコロールリボン使いました。

Cimg8021.jpg

コーヒーはウインナコーヒー(^^)

Cimg8018.jpg

革にエッフェル塔のスタンプをして、裏からトリコロールが
ちらっと見えています(^^)

Cimg8020.jpg


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

パン・オ・レザン&オレンジシュガー♪

パン作り、続きましてはデニッシュ生地をくるくる巻いて
そのうえにレーズンをのせてこんがり焼いた、パン・オ・レザンを
作りました♪

Cimg8012.jpg

甘いアイシングもしています(^^)

Cimg8010.jpg

それと、こちらもパン生地をくるくる巻いてこんがり焼いて、
上にはアイシングをし、オレンジピールを散らしているのですが・・・
小さすぎてうまく写ってないですねぇ(^^;)

Cimg8013.jpg

これくらいアップにすると分かるかな~。

Cimg8016.jpg

今回の2つは食べると手がべとべとするパン2つでした~(笑)
こんな風にくるくる巻いているパン・・
私はその巻きをはがしながら食べます!(^^)


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

チョコデニッシュ&チーズデニッシュ♪

パン作りのスイッチが入りました(笑)

なので、今まで作った事のないパンに挑戦!
まずはバターたっぷりのデニッシュ生地を使ったパンを2種類・・・

チョコデニッシュです(^^)
板チョコをそのまま入れて焼きましたよ。

Cimg7999.jpg

そしてチーズデニッシュ!
デニッシュ生地をちょっとオシャレに折ってみました(^^)

Cimg8005.jpg

ニスを塗ってすぐなのでやたらテカテカしてますね~(^^;)
シンプルだけど、個人的にとっても好きなデニッシュできました!

Cimg8006.jpg

パン作り、まだ続きま~す♪



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

クロワッサンサンド♪

昨日は定番ものでしたが、今日は新しいものを作りました♪

クロワッサンサンドです!

Cimg7989.jpg

まずは、成形・・

Cimg7978_20111004201846.jpg

焼き色付け・・

Cimg7979_20111004201846.jpg

最後にカットして・・と、ここで
サンドにするならこの形ではなくて、端を曲げないクロワッサンにするんだった・・・
と後悔しました(^^;)

でも、このまま進めます!

レタス、きゅうり、ハム、チーズ、たまごを挟んだものと、
レタス、サーモン、アボカド、スライス玉ねぎ、きゅうりを挟んだものの2種類出来ました(^^)

Cimg7986.jpg

このクロワッサンサンドはストラップに加工しま~す!

Cimg7992.jpg



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

フルーツデコロールケーキ♪

定期的に作りたくなるロールケーキ・・・
またまた作りました♪

プレーンなロールケーキにフルーツたっぷりのせました!
それでもつぶれないところが粘土のいいところ(笑)

Cimg7981.jpg

キウイがきれていたのでメロンをのせています。
グリーンがないと、苺もマンゴーも映えないので。

Cimg7984.jpg

中もクリームたっぷり~♪

Cimg7985.jpg


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

釧路ちっちゃいものクラブでお買いもの♪

先日、おっかぁの落書き帳のおっかぁさんが主催するネットショップ、
釧路ちっちゃいものクラブでお買いものしました♪

スイーツデコ、木工、キャンドル、羊毛のキット、ニットの小物などなど・・・
釧路の作家さんが作られたものを取り扱っているネットショップなのです。

そこで私がお買いものしたものは・・

一目見て欲しい!と思ったこちらのウインドウミラー(SweetBearさん)です↓
このオークとホワイトのどちらにしよう・・と一晩悩んで、
両方買っちゃいました!(笑)

Cimg7968.jpg

開けるとこんな感じで中にもスタンプされています。
素敵~♪

Cimg7969.jpg

また、カヌレ型のみつろうキャンドル(atelier chicoさん)も買いました(^^)
みつろうキャンドルは、すすが出にくく、灯す時にマイナスイオンが発生するらしいですよ!
形がかわいいので灯すのがもったいないですが、秋の夜長に楽しみたいと思います(^^)

Cimg7976.jpg

小さいキャンドルはおまけにいただきました。

そして早速、ミラーを玄関に飾りました♪
いい感じ!と思っていたら、遊びに来たお友達がこのミラーを一目惚れ・・
早速もらわれて行きました~!
やっぱり2つ買っておいてよかった~!(笑)

Cimg7974.jpg

他にも素敵な物が沢山並んでるお店、釧路ちっちゃいものクラブに皆さんも
行ってみてくださいね~!



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  













