
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

革リボンのヘアゴム♪

少し大きめの革のリボンを作りました♪

ココア色、レンガ色、キャメル・・色も質感も違う革のリボンに
はしっこに少しだけレースを付けて、キラキラビーズを下げています。

Cimg7963.jpg

ビーズ部分のアップ☆

Cimg7962.jpg

裏はこんな風になってます。

Cimg7965.jpg


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

欲張りパンセットのマグネット♪

またまたミニトレイのマグネットです(^^)
今度は、パンが3つと飲み物の欲張りセットです!

Cimg7956.jpg

こちらは↓エビアボカドベーグル、チョココロネ、ロールパンと
コーンスープのセットです♪

Cimg7958.jpg

そしてこちらは↓ハムタマゴ、クロワッサン、クラブハウスサンドと
コーヒーのセットです(^^)

Cimg7957.jpg

トレイにのるだけのせてみましたが、これ全部食べると食べ過ぎもいいとこですね~(笑)


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

ハニートーストセットのマグネット♪

ミニのハニートーストを作り、お皿に盛りつけて
コーヒーとセットにしてマグネットにしました♪

基本のハニートーストはバニラアイスと今回ははちみつもかけました。
チョコソースもかけてかなり甘あま!

Cimg7948.jpg

基本は同じですが、添えているフルーツが違います~。
こちらは↓バナナとブルーベリー♪

Cimg7953.jpg

↓苺とブルーベリー♪

Cimg7952.jpg

溶けたアイスと垂れたはちみつが混ざっているのですが、ちょっと分かりにくいですね(^^;)
つやつやなのでどうしても光に反射してしまいます・・。



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

ハートチョコケーキのストラップ♪

ハートチョコケーキをストラップに加工しました♪
バナナがのっているこちらの2つは
チェックのブラウンリボンにスプーンの定番加工にしました。

Cimg7946.jpg

ちょっと大人な感じのケーキはハートづくしでビーズじゃらじゃら加工です(^^)

Cimg7944.jpg

チョコケーキなので金具はやっぱりAGに。

Cimg7947.jpg

最近このAGとブラウンチェックのリボンばっかりですねぇ(^^;)
秋なので・・・。



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

フルーツタルトストラップ♪

作っておいたタルト台が1つあったので、フルーツタルトを作りました♪
生クリームを周りに絞って中はたぶんカスタードクリーム・・・(笑)

マンゴーは、サイコロ状にカットしたものと、スライスを使用しました。
スライスは桃でもいいかな~。

Cimg7926.jpg

そして早速ストラップに加工しました。

フルーツの上からフルーツソース?ジュレ?をかけてコーティングしています。
これだといいツヤも出るし、ソースでがっちり固めているので取れることもないと思います!

Cimg7942.jpg

加工は赤のチェックリボンとフルーツの色に合わせたカラフルビーズを使いました。

Cimg7940.jpg


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

coronさんと交換会♪

先日、手作りせっけんを作られているcoronさんと
交換会をしました♪

届いたせっけんはこちら↓

Cimg7903.jpg

封筒を開けるとふわっといい香りがしてきました(^^)
そして、2つとお聞きしていたのですが・・なんだか沢山入ってる~~!!
ありがとうございます!・・・どれから使おうか迷います。

横にある丸い缶に入っているのはラベンダーの練り香水です。
オマケでいただきました。 こちらもいい香り~~♪ 

Cimg7904.jpg

↓少しアップで・・どれも色がキレイで、飾っていても楽しめそうですね(^^)
手前にあるのは上が薄いピンクになっていて、まるで苺ムースみたい♪

Cimg7907.jpg

coronさん、素敵なせっけんをありがとうございました(^^)

coronさんのブログはこちら→ ~coron*のんびりLIFE~

私からはcoronさんからリクエストをいただいた苺ムースケーキのバックチャームと
スイーツセットマグネットをお送りしました。
画像を撮るのを忘れたのでcoronさんのブログでご覧いただけると嬉しいです(^^)


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

長方形チョコムースケーキのストラップ♪

長方形のチョコムースケーキをストラップに加工しました♪
横長にデコレーションしても、加工は縦向きになりました(^^;)

ブラウンとチェックのリボンを重ねて、下にはティーポットとカップがセットになった
チャームをぶら下げました(^^)

Cimg7921.jpg

ケーキを反対側から見るとこんな風になってます↓

Cimg7922.jpg

小さくてもティーポットには模様入り~。
ミニミニカップが可愛いです♪

Cimg7923.jpg



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

ハートチョコケーキ♪

3種類のハートのチョコケーキを作りました♪

左側にあるのは生チョコクリームとスポンジのつもりでしたが
スポンジの色がどちらかというとバナナムースっぽいので、
チョコとバナナのムースケーキということで・・(^^;)

Cimg7900.jpg

手前のは先日作った長方形のケーキと同じで、バナナがのっていないのは
チョコスポンジと生クリームのケーキです。
これはちょっと大人っぽくバナナはのせずに、コーヒー豆とスティックの飾りにしました。

Cimg7901.jpg

長方形のケーキとこちらのケーキもストラップに加工していきます~(^^)



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

長方形のチョコムースケーキ♪

長方形のチョコムースケーキを作りました♪

いつもは縦長にデコレーションするのですが、
今回は横長にデコレーションしてみました。
が・・・・難しかったです(^^;)

それで出来上がったのがこちら↓
バナナ、チョコスティック、コーヒービッツを並べただけみたいな感じになってしまったような・・・。

Cimg7895.jpg

チョコケーキが好きな割には、デコレーションは苦手という・・(^^;)
食べる前にじーーーっと見ておかないとけませんね~。

Cimg7891.jpg


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

ハート苺ムースストラップ♪

ハートの苺ムースをストラップに加工しました♪
4つ作ったので、2つずつ違う加工にしましたよ(^^)

まずは、赤のチェックリボンとAGのスプーンバージョン。
昭和レトロな雰囲気ですね~。

Cimg7887.jpg

あとの2つはシルバー金具でビーズを多めに付けてキラキラ~!

Cimg7888.jpg

ハートのフープにハートのビーズ・・・ハートづくしです♪

Cimg7889.jpg


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

ハート苺ムース♪

かわいいハートの苺ムースを作りました♪
ハートの形を作ると、こんな風に↓並べたくなります(^^)

Cimg7885.jpg

丸いムースとムースの部分もトッピングも変わらないのに、
ハートというだけでかわいい(^^)

Cimg7884.jpg

ソースに苺のつぶつぶが入っているの、分かりますか?

Cimg7886.jpg

このムースもいつもと同じような10円玉サイズなので
ストラップに加工していきま~す!


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

モンブランタルトストラップ♪

モンブランタルトをストラップに加工しました♪
またまた最近お気に入りのブラウンのチェックリボン登場です(^^)
金具もAGにして秋らしくなりました。
・・でも・・ここ数日真夏並みの暑さ・・・(^^;)

Cimg7880.jpg

タルトはあのままでは何か物足りなかったのでグリーンやナッツで飾りました。
でもなにかまだ・・・もう少し全体的にこんもりさせた方が良かったのかな??

Cimg7881.jpg

バウムクーヘンも付けました(^^)


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

ハニートーストストラップ♪

ハニートーストをストラップ加工にしました♪

ミミの周りも切れ目が入っている方は長いリボンのストラップに。
ブラウンとブラウンチェックのリボンを重ね付けして、
先端にはティーパックを付けました。

Cimg7870.jpg

こちらはチェックリボンにいつものカトラリーを合わせています。

Cimg7872.jpg

AGの金具なので秋らしい色になりました。

Cimg7873.jpg

最後にハニートーストの裏側↓

Cimg7874.jpg


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

腕時計のベルトをリメイク♪

予約投稿です。

携帯電話を持ってから、もう随分長いこと腕時計は使っていませんでしたが
最近妙に腕時計が欲しくなり、いいのが無いかと探すのですが・・・

これ!というものが見付からなかったので、ベルトの部分を自分でリメイクしよう!
と考えを切り替えて、腕時計のフェイス部分のみを見ながら選び、その中でもお手頃な
値段のものを購入しました。

そしてベルトをリメイクしたのがこれ↓(いきなり・笑)

Cimg7825.jpg

元は細いチロリアンテープの様な模様のベルトだったのですが
それを思い切って取り外し、太めのベルトに付け替えました!

革は手持ちの中で一番厚めの革をしわ加工しています。
留め具はギボシ仕様なので、縫ったところはフェイス部分を留めているところだけの
簡単なものです。

Cimg7828.jpg

馬蹄にミニ四つ葉がぶら下がっているチャームを付けました(^^)

Cimg7830.jpg

太いのでかなり存在感のある腕時計になりました~!


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

和栗のモンブランタルト♪

朝晩が涼しくなってようやく秋の気配を感じたので・・
モンブランを作ってみました♪ ・・まだ昼間は30度以上の暑さですが(^^;)

今回クリームが2種類、上の栗も2種類あります。
まずは栗の渋皮のペースト?に甘露煮の栗と渋皮煮の栗をのせたバージョン。

Cimg7867.jpg

次は上のより甘い栗のペーストに2種類の栗をのせたものです。
昔からあるタイプのモンブランですね。

Cimg7866.jpg

10円玉置き忘れてますが、いつもと同じ10円玉サイズです。

Cimg7869.jpg

ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

ハニートースト?完成♪

ハニートースト、完成しました!
タイトルが「ハニートースト?」となっているのは、
この記事を書こうとしてふと・・
ハニートーストってよく考えたら昨日の状態にたっぷりはちみつをかけて
食べるのが本来なのかな?と思ったので(^^;)

でも、ハニートーストを検索したら色々トッピングしたのも出てきたのでヨシとしよう!
もう作ってしまったし!(笑)

では、ミミの周りも切れ目が入っているこちらから。
バニラ、チョコアイスに苺をトッピングしました(^^)
熱いトーストにアイスを置いたのでアイスが溶けているようにしました。

Cimg7852.jpg

こちらは↓バナナをトッピング!

Cimg7856.jpg

いつものクセでほぼ表面が隠れるくらいトッピングをしてしまったので
切れ目があまり分からなくなりました・・・・。

昨日トッピングする前のフォト撮っておいて良かった!

Cimg7862.jpg



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

ハニートースト制作中♪

ハニートーストを作ろうと思い、切れ目を入れたトーストを作りました。
一斤全部使ってではなく、4枚切りの食パンくらいの厚みです。

ハニートーストで検索してみるとミミの周りもぐるっと切れ目を入れている物と
そうでないものがあったので取りあえず両方作ってみました。

4本の切れ目のみ↓

Cimg7846.jpg

Cimg7847.jpg

耳の周りもぐるっと切れ目が入っているもの↓

Cimg7842.jpg

Cimg7844.jpg

こう見るとミミの周りも切れ目が入っている方がそれらしいですね~。

それにしても・・食パンって質感がとても難しいです(^^;)
バケットとかメロンパンの方が作りやすかった・・・。

これも慣れなのかな~。

さて、次はこのトーストにトッピングしていきます!


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

三色アイスとロールケーキの苺パフェ♪

三色アイスとロールケーキの苺パフェを作りました♪
タイトルが長い・・・。

タイトル通り、アイスとロールケーキがど~んとのっているので
苺は少なめですが、ソースはたっぷり!

Cimg7816.jpg

今回はフォト多めです~。

真上から

Cimg7818.jpg

左側はロールケーキがど~んと!

Cimg7820.jpg

後ろはチョコアイス。

Cimg7822.jpg

ぐるっと一周してまた正面(^^)

Cimg7823.jpg


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

ミニスイーツじゃらじゃらストラップ♪

マグネット用のミニパーツでストラップを作りました♪

ショートケーキ、ホットケーキ、ドーナツのスイーツ三種と
いつものくるくるミルクコーヒーのセットです。

Cimg7809.jpg

そういえば粘土スイーツを作りはじめたときは
これくらいのサイズだったな~・・・。

Cimg7815.jpg


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

ありがとうございました♪

昨夜の*snow*shopには沢山の方にお越しいただき、
またお買いものしていただきありがとうござました!

本日午後3時までに入金いただいた分は発送完了しました。
地域によって差はあると思いますが、2~3日後にはお届けできると思います。

よろしくお願いいたします(^^)


本日は画像がなく、寂しいブログですみません(^^;)


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  













