
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チョコパフェストラップ♪

チョコパフェをストラップに加工しました!
ビーズをブーケのようにまとめて、スプーンを付けています。

Cimg7350.jpg

相変わらず下げると斜め(笑)

Cimg7347.jpg

コーヒーゼリーも下げた画像を撮ってみました。

Cimg7349.jpg



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

コーヒーゼリーストラップ&バックチャーム♪

コーヒーゼリーを加工しました。

まずはストラップ、いつものリボンとコーヒー豆、スプーンを付けました♪

Cimg7319.jpg

Cimg7320.jpg

そしてバックチャームです↓
ビーズを繋げたチェーン使いでシンプルだけどキラキラ~☆

Cimg7324.jpg



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

チョコパフェ♪

チョコレートパフェを作りました♪
グラスの中は、コーヒーゼリー、生クリーム、チョコムース(濃厚)となっています。

上にはチョコアイス、ソフトクリーム、フルーツのシンプルなパフェです。
自分が食べたいパフェになりました~。

Cimg7305.jpg

チョコアイスにはチョコソースをかけて、1つにはナッツを。
 
Cimg7313.jpg

真上から撮ってみました。意外と難しくて何度も撮り直しました(^^;)

Cimg7310.jpg


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

コーヒー&ミルクの2層ゼリー♪

コーヒーとミルクの二層ゼリーを作りました♪

今まではコーヒーゼリーにはオレンジやバナナが多かったですが
今回は苺で飾ってみました。

Cimg7301.jpg

こちらはまだ型から出したままなのでツヤがありません・・(^^;)

Cimg7298.jpg

小さい方がストラップ用、大きい方がバックチャーム用です。

Cimg7302.jpg



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

マリンなレジンパーツのヘアゴム♪

レジンにマリンモチーフやボーダーの布を閉じ込めたパーツを作りました♪

Cimg7291.jpg

それをヘアゴムにしました。

Cimg7292.jpg

1つマリンではなく、エッフェル塔、パールを閉じ込めてパリな感じのも作りました!

Cimg7293.jpg

次のshopはヘアゴムが沢山並びそうです(^^)
夏のまとめ髪にいかかでしょうか~。



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

めがねケースにデコ♪

友人の職場の方からのオーダーで、めがねケースにデコすることになりました!
めがねケースは持ち込みです。

こちらに↓デコしていきます!

Cimg7284.jpg

まずは、周りにぐるっとシリコンを絞って・・

Cimg7285.jpg

奥からデコしていきます。

Cimg7286.jpg

・・・
・・・・すみませんっ! いきなり出来上がりです(^^;)
デコしていく過程を紹介しようと思っていたのに、
途中から写真撮るのを忘れて一気に仕上げてしまいました。

Cimg7288.jpg

Cimg7289.jpg

Cimg7290.jpg


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

再びリネン&革のお花のヘアゴム♪

また、リネン&革のお花のヘアゴムを作りました♪

今回はレンガ色のお花も仲間入り。

Cimg7283.jpg

革とリネンを重ねてお花を作る過程が楽しくて、ついつい沢山作りました。
・・といっても5つですけど・・・(^^;)

Cimg7282.jpg




ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

和スイーツプレートのマグネット♪

マグネットシリーズの最後(多分・・・)は、和のスイーツにしました♪

なんとなく和スイーツは黒い器のイメージなので、それにアイス、寒天、あんこ、
栗の渋皮煮を盛り付けたプレートと和菓子、お抹茶をセットにしました。

Cimg7278.jpg

四角い器には黒ごまアイス。

Cimg7277.jpg

丸い器はバニラアイスでそれぞれ黒蜜をかけています。

Cimg7269.jpg

トレイは、色を少し濃くして和柄の折紙を貼って和の雰囲気を出しました(^^)



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

ホットドックセットのマグネット♪

ストラップ用のホットドックの約半分のサイズのミニホットドック、
ミニミニポテトを作り、飲み物とセットにしてマグネットを作りました。

ポテトははじめて作ったのですが、揚げ色?がなかなか難しかったです(^^;)

Cimg7258.jpg

飲み物はミネストローネと、コーンスープですが
今日は蒸し暑かったので冷たいものの方が良かったな~・・と思いました。
でも、グラスが無いのですけどね(^^;)

Cimg7260.jpg

ホットドックを置いている紙も作ってみました。

Cimg7259.jpg




ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

ホットドックストラップ♪

ホットドックをストラップに加工しました♪

こちらもベーグルサンド同様、スープとのシンプル加工です。
スープはミネストローネとコーンスープ。

Cimg7225.jpg

パンの裏はこうなってます。

Cimg7228.jpg


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

クレープ、パンケーキプレートのマグネット♪

クレープ、ホットケーキのプレートを置くために今度はこんなトレイを作りました♪
端にスタンプをおしただけですが(^^;)

でも、スタンプをおしただけで感じが変わってカントリーちっくになりました。

Cimg7254.jpg

そして、パンケーキプレートとコーヒーを並べました。
何も置いていないところが寂しかったので、これでちょうどいい感じになりました(^^)

Cimg7252.jpg

クレーププレートも出来ました。

Cimg7249.jpg


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

パンケーキプレート♪

昨日に引き続き、今度はパンケーキのプレートを作りました♪

苺の方はクレープとパンケーキが変わっただけですが・・・。
もう一つはチョコバナナにしました!

Cimg7246.jpg

これらのプレートはコーヒーとセットにしてマグネットになります。

Cimg7245.jpg

ただ今新しいトレイ製作中~♪


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

クレーププレート♪

10円玉ほどの大きさのプレートを作り、
クレープやアイス、フルーツを盛りつけました♪

爽やかなオレンジと、人気の苺バージョンです。

ソースをたっぷりかけて召し上がれ(^^)

Cimg7240.jpg

クレープは薄~~く伸ばしたので折りたたむ時に破れそうでした(^^;)
でも、うまくいったので良かったです。

Cimg7241.jpg


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

ホットドック♪

ホットドック出来ました♪

真ん中にどーんとソーセージをのせています!
千切りのキャべツの方がポピュラーなのですが、見た目重視でレタスにしました。

Cimg7219.jpg

マスタードとケチャップもたっぷり・・・多すぎてソーセージが見えなくなってますが。

Cimg7223.jpg

これもストラップになりま~す。

Cimg7221.jpg



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

トレイも増産♪

マグネット用のトレイも増産しています♪
これ、ひのきなのでいい香りがします(^^)

Cimg7215.jpg

前に作ったトレイ、バルサ材と思っていたのですがあれも
ひのきだったようです。
買ってから随分経ってたので、香りはありませんでしたが(^^;)


それと、こんなのも作りました↓

Cimg7216.jpg

今度はホットドックに挑戦です!



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

カップ増産&ミネストローネ♪

トレイのマグネットを作ろうとカップを増産しました!
奥にあるちょっと大きめのカップはチャーム用です。

Cimg7208.jpg

そして、5つのカップにはミネストローネをいれました。
具は見えなくなるので、にんじんとタマネギのみを入れて、パセリを散らしました。

Cimg7214_20110613185210.jpg



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

苺&ミルクゼリーのバッグチャーム

大きめの苺&ミルクゼリーでバッグチャームを作りました♪
チェーン部分はパールとビーズを使っています。

Cimg7204.jpg

シンプルですが、キラキラしていますよ~。
かごバックに良く合います(^^)

Cimg7206.jpg



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

ロールケーキストラップ、苺ゼリーストラップ♪

ロールケーキとゼリーをストラップ加工しました♪

まずはロールケーキ、いつものリボンにレース、スプーン、バウムクーヘンを付けました。
すでにこのバウムクーヘンもサブの定番になりつつありますね(^^;)

Cimg7195.jpg

苺ゼリーはパールやビーズでじゃらっと加工にしました♪
スプーンも忘れずに(^^)

Cimg7197.jpg



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

苺&ミルクの二層ゼリー♪

苺とミルクの二層になったゼリーを作りました♪

まずはストラップ用のミニサイズです。
4分の1カットの苺に、飾りチョコとグリーンを添えています。

Cimg7191.jpg

こちら↓はバックチャーム用の大きいゼリーです。
苺は2分の1カットを使っています。

Cimg7192.jpg



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

パン&スイーツセットのマグネット♪

トレイにのせたセットのマグネットが気に入ったので
今度はパンとスイーツのよくばりセットで作ってみました♪

2つ作ったのですが、メロンパンとクロワッサンの違いだけです(^^;)

Cimg7184.jpg

デニッシュはどちらも苺でソースたっぷりです!

Cimg7185.jpg

今回は色合いを考えてくるくるコーヒーにしました。

Cimg7190.jpg


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

デコミラー2種(板チョコ&クッキー)♪

友人からのオーダーで久しぶりにミラーデコをしました♪

板チョコとクッキーで、クッキーの方はボールチェーン付きなので
バックチャームとしても使えます。

Cimg7182.jpg

デコは苦手なので、色んな種類のスイーツではなく
ドーナツと苺でまとめました。

Cimg7183.jpg

ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

デコレーションロールケーキ♪

ロールケーキを作り、生クリームとフルーツでデコレーションしました♪
前に作ったものとほとんど同じですが、
こちらのロールケーキの方がちょっと短いです。

Cimg7178.jpg

カラフルなフルーツは見ているだけで元気になりそうですね(^^)

Cimg7180.jpg



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

ベーグルサンド&コーンスープのバックチャーム♪

少し大きめのベーグルサンドは、バックチャームに加工しました♪
こちらもコーンスープと一緒に。

そしてバックチャームはそれだけでは寂しかったので
エッフェル塔チャームと邪魔にならない色のビーズを・・・。

Cimg7170.jpg

カゴバックに着けてみました!
今にも具が落ちそう・・・(笑)

Cimg7171.jpg


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

ベーグルサンドセットのマグネット♪

バルサ材でトレーを作り、その上にミニのベーグルサンドやパン、コーンスープを
セットして、マグネットを作りました♪

スープはリネンのコースターを敷いて、ベーグルなどは紙ナプキンに。

Cimg7160.jpg

ベーグルサンド(ハム&タマゴ)、クロワッサン&コーンスープセット

Cimg7161.jpg

ベーグルサンド(サーモン&アボカド)、ハムタマゴパン&コーンスープセット

Cimg7162.jpg

ベーグルサンド(えび&アボカド)、ハムタマゴパン&コーンスープセット

Cimg7163.jpg

↓大きさはこれくらい(^^) こうやって手に持った方が分かりやすいですね~。

Cimg7175.jpg


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

ベーグルサンド&コーンスープのストラップ♪

ベーグルサンドに合う飲み物・・・・
いつものコーヒーもいいけど、今回はスープに挑戦しました!

一番ポピュラーな?コーンスープを作りましたよ♪
クルトンを浮かべて、パセリも散らしています。

Cimg7165.jpg

ベーグルサンドと一緒にストラップにしましたが、超シンプルです!
ビーズとか付けてみたんですが、結局外しました(^^;)

Cimg7164.jpg


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

ミニベーグルサンド&ハムタマゴパン♪

まだベーグルサンド作ってます(笑)

今度はミニサイズで作りました♪
新たにハムとタマゴを作って、野菜と一緒に挟んだベーグルサンド・ハムタマゴ追加です。

Cimg7157.jpg

せっかくハムとタマゴを作ったので、お惣菜パンも作りました!
上にはたっぷりマヨネーズ!

Cimg7155.jpg

飲み物もあった方がいいですね~・・・・。

Cimg7158.jpg




ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  













