
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

革のフレームペンダント(マリン)♪

ベーグルの乾燥待ちの間、革アクセを作っていました♪

今回はずっと作りたかった革のフレームペンダントです!
ボーダーの布を中に入れて、イカリのタグや海にちなんだチャームで仕上げました。

左からイルカ、ビーサン&モンステラの葉っぱ、イカリ&ミニ舵です。

Cimg7133.jpg

これから夏の装いにいかがでしょうか~(^^)
まだ九州北部は梅雨入りしてないそうですが・・・。

Cimg7134.jpg



お知らせ

先日のsnowshopの売り上げの一部を日本赤十字社に募金しました。
お買い上げ下さった皆様、ありがとうござました。

Cimg7151.jpg


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

ベーグルサンド(えび&アボカド)

やっぱりえびもあった方がいいな~と追加で作り、
えび&アボカドサンドも作りました♪

えび・・・単体で見た時は微妙でしたが・・(^^;)
これも挟んでしまえばどうにかなりました!

Cimg7122.jpg

これまた具だくさん!

Cimg7125.jpg

今週は天気がいいようなのでニスを塗って加工していきたいと思います!



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

ベーグルサンド(生ハム&野菜、サーモン&アボカド)

ベーグルサンド、少しずつ作ってます!

まずは生ハム、レタス、きゅうり、タマネギを挟みました。
マヨネーズソースで仕上げて、ブラックペッパーもちょっと。

Cimg7127.jpg

次はサーモンとアボカド、レタス、タマネギです。
こちらもマヨネーズソース。

Cimg7130.jpg

具・・・かなりはみ出てますね~(笑)
でもこれくらいしないと見えなくなるので・・・(^^;)

Cimg7132.jpg



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

ベーグルサンドの具色々♪

ベーグルサンドを作るための具を作りました♪
生ハム(ベーコンに見えなくもない・・・)、サーモン、レタス、
アボカド、スライスきゅうり&タマネギです。

Cimg7114.jpg

リアルとはほど遠い出来ですが、サンドしてしまえば・・・。

Cimg7116.jpg

それなりに見えてくれると思います!



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

ベーグル♪

昨夜はsnowshopにお越しいただき、またお買いものしていただき
ありがとうございました。
入金確認出来た方から発送しています。
商品到着までもう少しお待ちください(^^)

発送作業の合間にベーグルを作りました!
・・・・正確には焼き色を付けました。

Cimg7105.jpg

今回ベーグルの裏の焼き色(焼き加減?)がうまくいきました♪

Cimg7108.jpg

ベーグルサンドに挑戦しようと思います!
久しぶりのフード・・・中の具、上手くいくかな~(^^;)




ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

shopオープン&おまけのクッキー♪

この↓クッキー、なんていえばいいのでしょう??

チョコとクッキーの間にクリームをはさんでいるのですか・・。

こんなお菓子好きなので作ってみました!

Cimg7096_20110524203314.jpg

こちらはいつものようにチャームにしてsnowshopのオマケになります。

Cimg7097_20110524203313.jpg


  snowshopオープンのお知らせ

本日25日午後9時よりshopオープンします。
プレビューは午後8時まです。

    shop入口  *snow* ~fakesweets&アクセサリー~

皆さんのお越しをお待ちしています(^^)



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

shopプレビューのお知らせ♪

snowshopプレビューのお知らせ

ただ今より明日の午後8時までプレビューしています。


今回shopの並ぶのはこちら↓
レジン作品、革小物

Cimg7104.jpg

スイーツはほとんど苺でした(^^;)

Cimg7103.jpg


    shop入口  *snow* ~fakesweets&アクセサリー~


それでは、皆様のお越しをお待ちしております(^^)


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

アンティーク風レジンペンダント♪

レース模様の布をベースに、天然石などを閉じ込めたレジンモチーフで
ペンダントを作りました♪

Cimg7098_20110523120705.jpg

セッティングの周りに飾りがあるこちらはその分少し大きめで存在感もあります。

Cimg7099.jpg

こちらは天然石がちょっと優しい色だったので確認しづらいですが・・・・(^^;)

Cimg7100.jpg

どちらもチェーンの長さ60センチ+アジャスター5センチです。


snowshopオープンのお知らせ

前回より間があいてしまいましたが、snowshopを
5月25日(水)午後9時にオープンします。

みなさんのお越しをお待ちしております(^^)



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

苺、オレンジのレジンパーツのストラップ&バックチャーム♪

苺とオレンジのレジンパーツを加工しました♪

少し小さいものはストラップに・・キラキラビーズとお花やハートビーズと。

Cimg7034.jpg

そしてバックチャームとキーホルダー。
バックチャームのチェーン部分はアシンメトリーにしました。

Cimg7038.jpg


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

苺ジャムと苺のストラップ&バックチャーム♪

苺ジャムと苺を使ってストラップとバックチャームを作りました♪
苺は贅沢にじゃらっと付けて・・・丸いまんまの苺と半分カットの苺を使っています。

バックチャームの方は、革とレースを重ねたパーツ、革ひもを使って
ちょこっとナチュラルに(^^)

Cimg7028.jpg

ストラップはぶら下げるとこんな感じです。
ぶら下がっている方がかわいいと思います♪

Cimg7031.jpg

バックチャームも付けてみました。
カニカンを大きな輪っかのところに付ければもう少し短くも付けられます。

Cimg7025.jpg


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

苺とオレンジのレジンパーツ♪

大きめ苺とオレンジをレジンに閉じ込めました♪
苺は半分カットと4分の1カットのもの、小さい金属パーツや
ブリオン、パールなどを一緒に閉じ込めています。

小さな小さなハートも(^^)

Cimg7032.jpg

オレンジは小さな星やパール、金属パーツなどと閉じ込めています。
シンプルですね~。

Cimg7033.jpg



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

小瓶入り苺ジャム♪

苺ジャムを作りました♪
小瓶に入ったレジン製の苺ジャムです。

中には果肉もどきのものが入っているのですが・・・見えてません(^^;)

Cimg7018.jpg

ラベルを貼り、口のところに革ひもを付けて完成!

Cimg7022.jpg

小さい瓶なのでストラップ、バックチャームに加工しようと思います。


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

スイーツデコシャーペン♪

スイーツデコのシャーペンを作りました♪

以前作ったデコボールペンとほとんど同じデザインです・・。
私の場合、ミニミニのスイーツはだいたいこの↓スイーツ達になるので、
仕方ないといえばそうなのですが(^^;)

Cimg7012.jpg

でも今回は、ミニミニのムースタルト、ショートケーキも作りました!
奥の3本ですが見えにくいですね・・・。

Cimg7015.jpg



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

苺シューと苺タルトのバックチャーム♪

苺を使ったスイーツ2つでバックチャームを作りました♪

苺シュー&苺タルトのコンビです。

Cimg7010.jpg

ストライプの綿テープとレース、エッフェル塔チャームを添えて。

ぶら下げるとこんな感じ↓です(^^)

Cimg7004.jpg


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

一粒苺タルトのストラップ♪

一粒苺タルトをストラップに加工しました♪

タルトがシンプルなら加工もシンプルに。
ビーズとスプーンで合わせました。

Cimg7001.jpg

ぶら下げるとこんな感じです。

Cimg7003.jpg


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

一粒苺のタルト♪

先日作った苺を使って、一粒苺のタルトを作りました♪

タルト台に生クリームを絞って、刻みナッツを飾ったごくシンプルな苺のタルト。

Cimg7000.jpg

シンプルすぎるかな~? でもこんなの一度作ってみたかったので!

苺の種、描きましたよ~。 うっすらなので見えにくいけどこれくらいがいいかと。

Cimg6999.jpg

ここのところ湿気が多くて粘土が乾いているのかどうなのか・・・・。
完全に乾燥したらニスを塗って加工したいと思います!



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

苺たっぷりゼリー&ムースのパフェ♪

パフェグラスが1つだけ残っていたので、苺パフェを作りました♪

真ん中にバニラアイス(ホントは苺アイスも入れたけど見えなくなりました・・)、
周りをぐるっと苺で囲んでいます!

Cimg6993.jpg

グラスの中は、苺ゼリー、苺ムース、生クリームの層になっています。

Cimg6990.jpg


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

色々サイズの苺♪

色んなサイズの苺を作りました♪

このくらいの量の苺ですが、色付けに時間がかかり・・・
途中で手が痛くなりましたよ・・(^^;)

Cimg6985.jpg

種をどうしようか迷いつつこのまま。
ずっと見ていたらこのままの方がいいような気がしてきたので(笑)
また作品になる時に考えようと思います。

ヘタもちょっと付けました。
まずは一粒苺のタルトを作りたいと思ってます!

Cimg6987.jpg


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

ミニ和菓子のじゃらじゃらストラップ♪

ミニ和菓子のじゃらじゃらストラップを作りました♪
今までよりどら焼きがミニになったので、ミニの和菓子ばかりを
じゃらっと付けたストラップになりました。

Cimg6984.jpg

小さなお花のビーズとミニの鈴も付けました。
まだミニの鈴が間に合って無いのがあります・・・。

そして、少し大きめのあんこたっぷりの団子とミニの和菓子を2つ使って
ストラップも作りました♪

Cimg6980.jpg



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

リネンとレースのミニバック♪

リネンとレースのミニトートバックを作りました♪

このリネンは裏がラミネート加工なのでしっかりしています。
実はこのミニバック、数年前に作った自分用のバックをモデルにして作りました。
その時の余り布で、復活!

Cimg6953.jpg

これ、思ったより大きくなったので、バックチャームに加工しました。
チェーン部分は革ひもとチェーンのW使いでチャームは砂時計にレースを添えています。

Cimg6961.jpg


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

小さな和菓子4種♪

小さな和菓子を作りました♪
今までと同じですが・・栗どら焼き、豆大福、お花の和菓子2種類です。
和菓子のバリエーションが少なすぎっ・・(^^;)

Cimg6972.jpg

豆大福は、中の餡の透け方がちょっと足りなかったけど、これはこれでいいかな。
お花のも同じように中の餡が透けるようにしたのですが、
かわいい色の和菓子は普通、中は白餡だな・・・と作った後で思いました(^^;)

Cimg6977.jpg

どら焼きは餡たっぷり♪ あんこ好きなのでっ。
紫のお花の和菓子は実物はもっと濃い紫です。 紫陽花をイメージしました。 

Cimg6974.jpg



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

マリンなレジンパーツ×革のストラップ♪

イカリと舵のモチーフをパールなどと一緒にレジンで閉じ込めました♪
バックはボーダーの生地を使っています。

パールやシルバーブリオンがあぶくみたいに見えれば・・と。

Cimg6944.jpg

革のシンプルなストラップにチャームとして付けているので
レジンのモチーフはペンダントトップとしても使っていただけます(^^)

Cimg6946.jpg

革にはイカリの刻印を施しています♪

Cimg6950.jpg


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

ベリーワッフル&バナナチョコワッフルストラップ♪

二段にしたワッフルにフルーツを盛りっと飾りました♪

バナナ、オレンジを盛った方は今回はチョコソースを下にしきました。
これの方がフルーツが良く見えていいかな。

Cimg6938.jpg

そして早速ストラップに加工しました。

ワッフルにはやっぱりフォークとナイフ!

Cimg6941.jpg



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  













