
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

革とチャームのナチュラルペンダント♪

久しぶりに革とチャームのペンダントを作りました♪

青いフラワーカボションのペンダントは歪んだ時計や木のチャームと合わせて
アリスのイメージで仕上げました。 なってるかな?

Cimg6935.jpg

濃いブラウンの革の方は小さな花束と文字プレート。
グレーかかった紫の淡水パールも付けてシックな感じになってます。

Cimg6936.jpg



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

苺シュークリームストラップ♪

苺シュークリームのストラップを作りました♪
スイーツはシュークリームのみであとはビーズやチャームを使いました。

Cimg6925.jpg

シルバーとゴールド、デザインを少し変えています。

Cimg6926.jpg



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

チョコサンドクッキーストラップ♪

昨日のクッキーのチョコサンドバージョンを作り、ストラップにしました♪

チョコ苺とミニタグのチャームでシンプルなストラップになりました。

Cimg6921.jpg

裏は英文字スタンプ。

Cimg6922.jpg

ついでに苺ジャムサンドクッキーストラップも作りました。
こちらも裏は上と同じ英文字スタンプをおしています。

Cimg6924.jpg


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

苺ジャムサンドクッキーと苺シューのバックチャーム♪

ちょっと大きめの苺ジャムサンドクッキーを作り、
苺シュークリームとコーヒーと一緒にバックチャームに加工しました♪

チェーン部分はビーズやパールを繋いで可愛らしい雰囲気にしました。

Cimg6916.jpg

クッキーの裏は苺のスタンプ、それとシュークリームの底はこんな風に
少しくぼませています。 ちょっとこだわってみましたよ。

Cimg6919.jpg

↓バックに付けてみました。
コーヒーはくるくるミルクコーヒーです♪

Cimg6918.jpg



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

小瓶入りコーヒー豆&コーヒーストラップ♪

小瓶入りコーヒー豆を使ってストラップを作りました♪

コーヒー豆にはやっぱりコーヒー!ということでくるくるコーヒー、
ほぼ実物大のコーヒー豆のチャームを作って
コーヒーづくしのストラップにしました。

Cimg6913.jpg

ぶら下げるとこんな感じです。
AGの金具で落ち着いた雰囲気のストラップになったかな。

Cimg6912.jpg


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

苺のシュークリーム♪

シュークリームを作りました。
大きさは10円玉にすっぽり収まるくらいです。

後ろから見るとごくシンプルなシュークリームです。

Cimg6904.jpg

前から見ると、クリームたっぷり(にしたけど苺で隠れました)、
苺を入れて、ピスタチオを飾りました。 ピスタチオというよりアンゼリカみたいですが(^^;)

Cimg6905.jpg

生地の粘土に色を入れすぎたようで、ちょっと硬めのシューになりました。

Cimg6908.jpg




ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

ベリーショートケーキストラップ♪

最近小さい物(小瓶シリーズ)に夢中になっていて、放置してあった
ベリーショートケーキをストラップに加工しました♪

Cimg6902.jpg

定番の加工ですが、チャームに新しくブルーベリーを使ってみました。

Cimg6903.jpg

これもいいかも♪


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

小瓶in苺のショートケーキ♪

先日作った小さい苺のショートケーキ、何とか小瓶に入りました!
ぎゅっと押し込んで「入った!」と喜んでコルクの蓋をしたら・・
高さもギリギリでした(^^;)

Cimg6898.jpg

こんな感じになってます。
ケーキの下にはレースモチーフを敷いていますが、あまりよく見えていません・・。

Cimg6899.jpg

そして早速1つだけバックチャームに加工しました♪
小さなカップのチャームに革タグ。
留め具は鍵と錠前になってます。

Cimg6901.jpg


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

ミニホットケーキ&革のストラップ♪

最近小さい物がお気に入りです♪

以前作っておいたミニホットケーキ、まだ組み合わせていないものがあったので
二段重ねにしてバターとはちみつをかけました。

そして革にレースをちょこっと施したものとストラップに仕上げました。

Cimg6895.jpg

1つだけ「HOTCAKE」と刻印しています。

Cimg6894.jpg

HOTCAKEってそのまんま・・・(^^;)


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

小さな小さなモノ♪

小さな小さなモノ・・

まずは小さなコーヒー豆を作りました。

Cimg6888.jpg

この小瓶に入れるために頑張りました! 先日のホットケーキを入れた小瓶より小さいです。
でも、2つの瓶に十分なほどは出来ませんでした・・。
意外と入るのね、この小瓶・・・。

Cimg6891.jpg

そして、小さな小さな苺のショートケーキも作りました。
こちらはホットケーキを入れたのと同じ小瓶に入れようと思います。

Cimg6893.jpg

入るだろうか・・・。



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

マカロンの作り方♪

<マカロンの作り方>

マカロンの作り方は何通りもあると思いますが、(実際私もその時の気分で
作り方を変えたりします)今回は一番最近作ったマカロンの作り方を
ご紹介しますね。

Cimg6866.jpg

粘土・・モデナソフト
その他の道具・・好きな形のクッキー型、爪楊枝、ボサボサ筆(使わなくてもいいかも)

Cimg6867.jpg

着色した粘土を平らにして(好きな厚み)クッキー型を粘土の途中まで差し込みます。

Cimg6878.jpg

型の回りの余分な粘土を手でちぎるように取り除きます。
こうすることでピエのもさもさ感がいい感じに出てきます。ここでもさもさ感が
あまり出なかった場合はボザボザ筆で加工してくださいね。

Cimg6879.jpg

※袋から出したばかりの粘土はまだ水分が多いので、もさもさが思ったように
出ない場合があります。 その時は粘土をちょっとだけ放置しておくといいと思います。

全部取りました。

Cimg6880.jpg

次に爪楊枝で気泡?を入れていきます。
画像ではまっすぐ横になってますがランダムでつんつんしてくださいね。
この時せっかく出来ているもさもさをつぶしてしまわないように注意!

Cimg6883.jpg

上の画像でも分かるように、マカロンの表面部分がカットしたまま真っ平らになっているので
湿らせたティッシュで表面を覆い、粘土を少し湿らせて指で滑らかにします。
この状態↓でティッシュの上から軽く押さえて形を整えます。

Cimg6872.jpg

↓角が取れて滑らかになりました。
マカロンはスプーンで作っていく方法もありますが、このクッキー型を使ったやり方ですと
好きな形のマカロンが作れると思います。
少し前のハートマカロンもこの方法で作りました。

Cimg6886.jpg

同じようにもう一つ作って、間にボンドジャムやクリームを挟んで出来上がりです。
これはまだ何も挟んでいません・・・。

Cimg6887.jpg

マカロンの皮を作っている時は、ちょっと厚みが足りないかな~と思っていても
2つ重ねるとちょうどいい厚みになります。
でもマカロンは皆さんが作っているだけあって個性も様々。
ころんとしたマカロンがお好きな方、間のクリームはたっぷりホイップがお好みの方、
ピエはもっさもさが好きな方・・色々あった方が楽しいですよね♪



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

小瓶inパンのキーホルダー&バックチャーム♪

パン、ホットケーキを入れた小瓶に文字シールを貼り、
革ひもでぶら下げられるようにして、加工しました。

まずはキーホルダー。
パンにはエッフェル塔、ホットケーキにはティーカップを
そして雪の結晶の刻印をした丸い革タグを合わせています。

Cimg6856.jpg

バックチャーム。 下の大きなカニカンのものはバックチャームでも
キーホルダーでも使えます。

Cimg6855.jpg

チェーンの方をバックに付けてみました。

Cimg6860.jpg




ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

レザーとリネンのお花のヘアゴム♪

革とリネンでお花モチ-フを作り、ヘアゴムにしました

革もリネンも水に浸して、くったりクシュっとさせています。
水に浸けるといい感じになる革とリネン、こんな感じ好きです

Cimg6838.jpg

茶色と薄い茶色の2色作りました。

Cimg6839.jpg



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

小瓶に入っているのは・・♪

小さな小さなパンを作り・・・

Cimg6847.jpg

小瓶に入れました
小瓶の底にリネンを入れてレジンを流し、パンを入れて固定しています。

Cimg6850.jpg

高さの低い小瓶にはホットケーキ、バウムクーヘン、フォークを入れました

Cimg6851.jpg

小瓶のサイズは10円玉を参考に。

Cimg6852.jpg



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

ベリーたっぷりショートケーキ♪

土台のままのカットケーキが2つ残っていたので
ベリーたっぷりのショートケーキを作りました

Cimg6840.jpg

苺のソースをぬってあるので、いつものベリーケーキより酸味が強そうですね。

Cimg6843.jpg

シルバーアラザンでちょっと上品になったかな。

ご報告

本日snowshopでお買いものいただいた方の発送が全て完了しましたので
その売り上げを募金してきました。
受領書です↓

Cimg6854.jpg

お買い上げいただいた皆様、ありがとうございました。



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

チョコ&フルーツデコバウムクーヘン♪

デコバウムクーヘンを作りました
前回のチョコソースはミルクチョコでしたが、今回はビターチョコです。

それと、新しくオレンジバージョンもできましたよ

Cimg6825.jpg

サイドはチョコソースがとろ~んとなってます。

Cimg6829.jpg

このバウムクーヘンはストラップに加工してcopainに納品しました。
ストラップに加工した写真、撮ったと思っていたのですが・・・忘れてました

完成品はcopain
 4月10日(日)、11日(月)です。




ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

スイーツセットマグネット♪

今度はスイーツセットのマグネットを作りました
飲み物はなく、全てスイーツ・・・。 いいのかどうか・・。

フルーツソースかけのレアチーズケーキ、マカロン、バウムクーヘン、
クッキーのセットになっております。

Cimg6796.jpg

全部接着して完全に乾いた後良く見てみると・・・・、
マカロンがひとりで立ってることに気付きました

Cimg6800.jpg

無理にはがそうとすると危なそうだったのでそのままです
このマグネットもコパンに納品しました。
お店で確認してみてくださいね

copain 4月10日(日)、11日(月)です。

ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

ハートマカロン&苺のストラップ♪

昨夜はsnowshopにお越し下さり、ありがとうございました
本日午後3時までにご入金いただいた分は発送しました。
関東方面は少し遅れが出るかも・・ということでしたのでご了承ください。

snowshop用にはマカロンとチャームのシンプルなストラップでしたが
今回は苺、リボンと合わせたストラップを作りました
苺といってもチョコ色のマカロンにはマシュマロ苺ですが

Cimg6791.jpg

それぞれマカロンの反対側はこんな感じです。

Cimg6792.jpg

こちらは4月10日(日)、11日(月)のcopainに納品しました。


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

shopオープンです♪&マカロンシンプルキーホルダー♪

大きなマカロンでシンプルなボールチェーンのキーホルダーを作りました

ハートフープとチャームのみで、かなりシンプルです。

Cimg6831.jpg

反対側はこんな模様

Cimg6832.jpg

こんな風にシンプルなバックにいかかでしょうか~
雑誌の付録、いいな~と思ったらつい買ってしまいます

Cimg6794.jpg


snowshop、オープンは4月6日(水)夜9時です。
プレビューは6日夜8時までとし、準備の為一旦閉めます。

shop入口はこちら→*snow*shop
皆様のお越しをお待ちしております

ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

デコペン♪

snowshopに並べるデコペンです

Cimg6817.jpg

板チョコのバナナバージョンはシャーペン、
ホットケーキ、板チョコの苺はボールペンです。

Cimg6804.jpg

snowshop、オープンは4月6日(水)夜9時です。
プレビューは、6日夜8時までです。

ただ今プレビュー中・・・*snow*shop

ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

ミニミニホットケーキ♪

ミニミニサイズのホットケーキを作りました

バターとはちみつのシンプルなホットケーキですが・・・
3つだけハート型のバターがのっています

Cimg6785.jpg

上の画像では良く分からないので、ちょっとアップにしてみました。
こちら↓の画像の中には2つハートバターがありますが、分かりますか?
・・・・はちみつが光ってて分かりにくいですね

Cimg6788.jpg

このミニミニホットケーキはsnowshopのオマケとして作りました。
ハートバターかノーマルバターか、どちらが入っているかお楽しみに

Cimg6803.jpg


次回snowshopのオープンは、4月13日(水)夜9時です。
訂正:4月6日(水)夜9時です。 すみません、一週間間違えていました

今回の売り上げは、日本赤十字社に義援金として募金させていただきます。



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

アップルパイストラップ♪

アップルパイ(8分の1カットの大きさ)で、ストラップを作りました

どちらもコーヒーを合わせましたが、紅茶の方が良かったのかな?

Cimg6723.jpg

こちらには、小さなりんごのチャームを付けました。

Cimg6724.jpg


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

マカロン、フロランタン、アップルパイのバックチャーム♪

マカロン、フロランタン、アップルパイを組み合わせてバックチャームを
作りました

まずはフロランタンをトップに使ってハートマカロン、ウインナーコーヒーを
合わせたじゃらじゃらバックチャーム。

Cimg6717.jpg

こちらはアップルパイをトップに、マカロン、ウインナーコーヒー。

Cimg6720.jpg

そしてこちらは大きなマカロン(このマカロンは表裏同じ)に、アップルパイ、
くるくるミルクコーヒー。

Cimg6718.jpg

くるくるミルクコーヒーということで、コーヒーフレッシュのチャームを
合わせています

Cimg6719.jpg


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  













