
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハートマカロンストラップ♪

ハートマカロンをストラップにしました

ハートや星のフープパーツとチャームのみのごくシンプルなストラップです。

Cimg6714.jpg

それぞれのマカロン、反対側はこんな感じになってます。

Cimg6713.jpg


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

大きめアップルパイ♪

大きめのアップルパイを作りました

中にはグレイスで作ったりんごとモデナペーストを入れていますが・・・。

Cimg6698.jpg

カットして中がとろ~んとなっている状態を表現したら
中身はあまり見えなくなりました
でも一番手前のアップルパイは理想的に仕上がりました

Cimg6725.jpg




ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

コーヒー入りました♪

以前ホットチョコを作った時と同じ模様入りカップを作り、
エポキシ(ボンド)コーヒーを入れました

Cimg6710.jpg

ホイップクリームたっぷりのウインナーコーヒーと
くるくるクリームのコーヒーです。

Cimg6711.jpg


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

マカロン&ハートマカロン♪

マカロンが出来ました
表裏の皮の組み合わせは色々で、同じマカロンはありません。
間に挟んだのは苺ジャム、チョコ、オレンジジャムを挟んでいます。

Cimg6706.jpg

ハートマカロンも出来ました。

Cimg6707.jpg

沢山マカロンが出来たので、ストラップ、バックチャームに加工していこうと思います。


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

またまたフロランタン♪

またまたフロランタンを作りました

今度はちょっと大きめです。

Cimg6702.jpg

そして作り方を少し変えて、クッキー生地にモデナペースト、アーモンドをのせ
表面はエポキシでカチカチに固めています。

Cimg6704.jpg


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

マカロンマカロン・・・・!

ひたすらマカロンを作っていました。

一度にこんなに沢山作ったのは初めてだと思います

Cimg6690.jpg

ちょっとスリムなハートの形もあります

Cimg6689.jpg




ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

ずらっとデコペン♪

デコペンを16本作りました

こつこつパーツ作りをして、ようやく完成
クリップ部分にデコして、チャームも付いています。(ペンの上に並んでいるのがチャーム)

Cimg6685.jpg

アイスとフルーツ

Cimg6684.jpg

ホットケーキ

Cimg6680.jpg

このホットケーキはドーナツやミニケーキのパーツが足りなくなって
急きょ作ったのですが、結構気に入ってます

このデコペンはもう手元にはありませんが、shop用にも作りたいと思います



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

フルーツショートケーキ(カット)♪

カットしたフルーツショートケーキを作りました。

まずは小さい方、シンプルに盛ってます。

Cimg6671.jpg

ちょっと大きめのケーキはもりっと盛りました

Cimg6675.jpg

6個出来たので並べて

Cimg6678.jpg


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

スクエアケーキのストラップ♪

スクエアケーキをストラップにしました。

↓リボンとチャームのシンプルストラップ
いつもより少し短めです。 ビーズが付いているんですが良く見えていませんね・・。

Cimg6669.jpg

↓こちらはリボンを長く使ったストラップです。
ケーキにカニカンが付いています。

Cimg6670.jpg


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

スクエア苺ケーキ♪

フルーツケーキと同じ土台に今度は苺を飾りました。

まずはもう何度も作っているお気に入りの苺ケーキ

Cimg6665.jpg

こちらは苺たっぷりケーキと、中央にブルーベリーものせたベリーケーキ

Cimg6666.jpg

さて、加工もがんばります!


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

スクエアフルーツケーキ♪

スクエアフルーツケーキを作りました。

苺、オレンジ、バナナ、マスカット、ブルーベリーとカラフルにフルーツを盛りつけました

Cimg6661.jpg


また10円玉を置き忘れていますが、大きさは10円玉サイズです。


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

カゴを作りました♪

クラフトテープを使って、カゴを作りました。

ちゃんと本を見て、ではなく、なんとなくこんなかな~という感じで作っていったので
不格好になってしまい・・・布をかけてごまかしています。

Cimg6648.jpg

ウラ↓ 底を編むまでは良かったのですが・・・サイドが

Cimg6650.jpg

パンを入れると、それらしく見えるかな?

さて・・・何にしよう・・・。
やっぱりマグネットかな~。

Cimg6660.jpg

この言葉、いいなと思ったのでご紹介。

Cimg6638_20110315195245.jpg


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

革のミニトートバックキーホルダー♪

東北地方太平洋沖地震から4日、尋常でない被害の様子がどんどん明らかになり
テレビのニュースで映し出され言葉を失っています・・・。

九州にいる私は、1日でも早い復興を願いながら、日常をおろそかにせず
今自分に出来ることを考え実行していきたいと思っています。


今日はちょっと久しぶりに物づくりをしました。

粘土ではなく、革のミニトートバックを作りました。
バックチャームはレース&イカリです。

Cimg6642.jpg

そして、キーホルダーに加工しました。

Cimg6645.jpg

これはお世話になっている方からのオーダーで、誕生日のプレゼントにされるものです。



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

copainさんに持っていくもの♪

予約投稿です

広島のcopainさんに並べられるものの紹介です

苺中心のスイーツストラップ達~

Cimg6622.jpg

マグネット

Cimg6625.jpg

昨日ご紹介した選べるクッキーストラップ

Cimg6627.jpg

 
copain 3月13日、14日オープンしています
 

ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

選べるクッキーストラップ♪

選べるクッキーストラップというのは・・・・もうお分かりとは思いますが、
クッキーを全てチャーム加工して、
(こっそり新しいチャームが増えていますよ)

Cimg6618.jpg

ストラップやキーホルダーの本体を準備しました

Cimg6604.jpg

そしてお好きなチャーム、本体を選んでいただき・・・

例えばこんな風にしたり、

Cimg6602.jpg

こんな感じにして、お好きなストラップやキーホルダーに仕上げる事ができます

Cimg6603.jpg

もちろんチャーム単品で、ご自分のストラップやキーホルダーに
付けたすというのもアリです。

こちらも広島のcopainさんに持っていきます。
ネットshopとは違い、実際手にしながらのお買いものなので
こんな買いものの仕方も楽しいかと思います

copainさんは、3月13日(日)、14日(月)で、私は13日に行きま~す




ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

ドーナツセット&パンセットのマグネット♪

ミニのドーナツ、パン、コーヒー、レモンティーを作り
マグネットにしました

ドーナツセット 

Cimg6599.jpg

パンセット

Cimg6598.jpg

・・・全体的に地味な色合いになってしまったけど、こんな感じ私は好きなんですけどね~。

Cimg6601.jpg

こちらは日曜日(13日)に広島のcopainさんに持っていきます
当初は買いもの&遊びに行くのみの予定だったのですが、
急きょ販売させていただくことになりました。
広島の皆さん、どうぞよろしくお願いいたしま~す



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

クッキー色々・・・♪

クッキーを作りました

レーズンサンドクッキー、市松模様クッキー、チョコチップ、ロッククッキーと、
チョコがけハートマシュマロも

Cimg6591.jpg

大きさは1円玉サイズです。

Cimg6597.jpg


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

苺タルト&苺ケーキストラップ♪

以前作ろうと思っていて、苺が足りなくて土台のままの状態だったケーキと
タルトを仕上げ、ストラップに加工しました

苺のチャームに苺マカロンチャームをそれぞれ付けて、
赤、ピンクの春らしいストラップになったかな

Cimg6590.jpg

やっぱり苺は華やかで可愛らしくていいな~

Cimg6589.jpg



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

あんみつストラップ♪

あんみつストラップのサブパーツにお団子を作りました

三色団子とみたらし団子です

Cimg6580.jpg

そして早速ストラップに加工しました。
金具は全てゴールド。

Cimg6582.jpg

塩豆大福とお花の和菓子、小さな鈴も付いていま~す

Cimg6583.jpg



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

黒ゴマ&バニラアイスのあんみつ♪

はじめてあんみつを作りました

あんみつといえば器は黒!と、頑張って粘土を黒くしようとしたのですが、
粘土より手の方が黒くなってきたので、結局乾燥後に色を塗りました

黒ゴマとバニラのWアイスにソフトクリーム、あんこ、寒天、栗、さくらんぼ・・
欲張りすぎて、盛り付けに時間がかかりました

Cimg6571.jpg

白玉もこっそりのってますよ~

Cimg6572.jpg

黒蜜もとろ~んとかかってます

Cimg6576.jpg






ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

Purple SKY さんよりサプライズ☆&チョコパイ♪

先日いつもお世話になっている、Purple SKY さんよりサプライズ便が届きました

アリスデコのプレートキーホルダーと・・横のちらっと見えているのは
私が探し求めていた肩こりをほぐす薬、その名も「コリホグス」

万年肩こりの私・・早速飲ませていただきましたよ~
じわ~っと肩の辺りが暖かくなって軽くなりました。  うれしいぃ~
Purple SKY さん、お気遣いありがとうございました

Cimg6553.jpg

アリスデコのキーホルダーをアップで撮ってみたのですが・・・
スワロの撮影、相変わらず難しくて苦手です・・
実物はキラキラでとっても素敵なんですよ~
でも細かいところまで丁寧にキレイにデコされてあるのはお分かりでしょうか

Cimg6565.jpg

ご存じの方も多いと思いますが、素敵なデコ作品を作られているPurple SKY さんのブログは
    
       Purple SKY ~Deco Shop Diary~  です。


   

私の方は、デコペンのチャームのバージョンを増やそうと思って
久しぶりにかじりかけのチョコパイを作りました

Cimg6532.jpg




ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

板チョコデコペン♪

クッキーの次は、板チョコバージョンのデコペンを作りました

クッキーと同じようにクリップ部分を板チョコにしています。

Cimg6549.jpg

金具を付けるところはとろ~んとなっています

Cimg6551.jpg

こちらのチャームはデコドーナツ、フレンチクルーラー、チョコがけ苺になっています。


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

クッキーデコペン♪

デコペンを作りました
今まではクリップのところにシリコンを絞ってデコしていたのですが、
今回ちょっと考えてこのように↓してみました。

Cimg6543.jpg

クリップ部分をそのままクッキーにして、ちょっとデコしてチャームを付けました。
チャームはミニミニデコドーナツとチョコがけ苺です

このクッキーのデザインに見覚えのある方いらっしゃいます

Cimg6544.jpg

横から見るとこんな風になってます。

Cimg6547.jpg


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  













