
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おっかぁさんからプレゼントいただきました♪

おっかぁの落書き帳のおっかぁさんから先日、かわいい物が届きました

こちらです

Cimg5936.jpg

ナチュラルな編み編みのバックの中には沢山のパンとりんごが
なんてかわいいんでしょ~ これ欲しかったんです~! うれすぃ~~(笑)

Cimg5939.jpg

おっかぁさん、ありがとうございました
どのように飾ろうか考え中です。 やっぱり玄関かな~~

おっかぁさんのブログは→ おっかぁの落書き帳 です。
ただ今総集編で沢山の羊毛わんちゃん達をUPされてますよ~

   

私の方は・・・
デコチョコドーナツをストラップに加工しました

Cimg5952.jpg

白いアイシングがいい具合に透けました~!
でも・・・もう少し白い方が良かったのかな?

Cimg5958.jpg

ご挨拶

今年もブログを通して沢山の交流、出会いがありました。
ブログをしていなければ到底出会う事がなかっただろう方々と実際にお会いしたり、
メールをしたり、shopでも沢山の方々と縁をいただきました。
自分が好きで作っている作品を喜んで頂けるのはすごく嬉しくて
またがんばろう!と、とても励みになりました!
ありがとうございました。

また来年も自分のペースで、好きな物を作っていきたいと思っています。

皆様、良いお年を♪


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

デコドーナツストラップ♪

デコドーナツをストラップに加工しました

カップチャームや苺を合わせようかと試みたのですが、どうも合わず・・・
結局このように↓ハートパーツと雪の結晶チャームで仕上げました

Cimg5926.jpg

小さなカットビーズがキラキラしています

Cimg5927.jpg


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

デコチョコドーナツ♪

デコドーナツ、気に入ったのでチョコドーナツでも作りました
デコチョコドーナツ・・言いにくいですね

Cimg5929.jpg

アイシングにチョコや苺ソースだったり、チョコソースに苺、ホワイトチョコソースだったり・・

Cimg5933.jpg

とにかく甘いのは確かです

Cimg5931.jpg

昨日のドーナツと合わせて10個できました
加工は・・ぼちぼち頑張ります


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

ゆみさんのプレ企画に当選&ミニデコドーナツ♪

私がブログをはじめたころから仲良くさせていただいている
Sweets Diaryのゆみさんのプレ企画に当選しました

当選といっても、優しいゆみさんが賞を増やしてくださったからなのです

クリスマスにサンタさん入りのレジンのキーホルダーが届きました
ゆみさん、ありがとうございました

Cimg5923.jpg

ゆみさんらしい、POPなかわいらしい作品ですよね
透明感もばっちりでキレイです

Cimg5924.jpg

そんなかわいいPOPで癒される作品を作られているゆみさんのブログは・・Sweets Diaryです

  

私の方は、デコドーナツを作りました。
ずっと前に作ったデコドーナツは大きめだったのですが
今回は小ぶり・・ミニ程ではないですが・・10円玉より一回り小さいサイズです。

Cimg5912.jpg

クリームソースとジャムソースの組み合わせを変えていくつか作りました

Cimg5913.jpg

チョコソースのものにだけ、バナナをのせてます。

Cimg5914.jpg


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

☆Merry Christmas☆

定番の苺ショートケーキで

 
  Merry Christmas!

Cimg5900.jpg


↓こちらは本物

Cimg5921.jpg

ベリーティラミスのクリスマスケーキ、美味しく頂きました



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

ハートケーキストラップ・3種♪

ハートのムースケーキ、デコレーションケーキをストラップにしました

以前の苺シャルロット(カット)とリボンが違うだけでほとんど同じですが

Cimg5874.jpg

今回はリボンの替わりにチャームを付けました

Cimg5877.jpg



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

革とチャームのナチュラルペンダント4つ♪

友人からプレゼント用にと、ナチュラルペンダントを4つ頼まれていたのが出来ました


プレゼントということで、それぞれにイニシャルが入っています

Cimg5869.jpg

では、ちょっとだけUPに・・・
白い四葉が珍しいでしょ?  大きいキーチャームは革で押さえてお花を添えました。

Cimg5872.jpg

レターチャームには小鳥(鳩?)チャームを合わせたくなります・・・。
リボンチャームには甘くなりすぎない色のフラワーカボションを。

Cimg5871.jpg

一気に4つ手がけたので、かなり悩みながら、散らかしながら(笑)・・の楽しい作業でした


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

ハートのシャルロットケーキストラップ♪

あれからブルーベリーのシャルロットケーキを作り・・

Cimg5868.jpg

ストラップに加工しました
リボンと、ボールチェーンにビーズを付けてぶらさげています。
カットボールチェーンにカットのキレイなビーズなのでキラキラしています

Cimg5864.jpg

リボンにクリスタライズを貼り付けた加工、最近お気に入りです

Cimg5866.jpg


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

きらきらモンキーさんにオーダーしたもの♪

ブログで仲良くさせていただいているデコ作家のきらきらモンキーさんにお願いして、
キャンディーボールを作っていただきました

これです

Cimg5862.jpg

1つはクリスタライズで、もう1つはアクリルストーンのキャンディーボールです
しましまになっててとってもかわいいんですよ~
画像ではちょっと分かり辛いですが、上のクリスタライズの方は3色のしましまです

そして、このキャンディーボールを・・・・

ストラップとキーホルダーに加工しました

Cimg5858.jpg

苺がついているキーホルダーは子ども用。(なのでアクリルでお願いしました)
ストラップはママさん用に。ダイヤレーンも付けて豪華に仕上げてみました~

きらきらモンキーさん、いかがでしょうか~


そして・・・なんと
私へのクリスマスプレゼントとして、こんなかわいいデコベアちゃんをいただきました

Cimg5863.jpg

スノーちゃんです

きらきらモンキーさん、ありがとうございました

キラキラデコ雑貨やかわいいデコベアちゃんを作られているきらきらモンキーさんのブログは
 
  HAPPY DECO DAYS です。

shopは デコ雑貨あぷりこっと です。

かわいいデコベアちゃんも並んでますよ~
 


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

3種のハートケーキ♪

土台だけ作っておき、手つかずだったハートのケーキを仕上げました

間にクリームと苺を挟んだデコレーションケーキと、苺ムースケーキです
最近苺ばっかり・・・クリスマスケーキのチラシやカタログの影響でしょうね~

Cimg5850.jpg

デコレーションケーキは、もりもりデコとシンプルデコ

Cimg5851.jpg

苺ムースはソースにちょこっとデコをしてブリオンを散らしました

Cimg5853.jpg

ハートのシャルロットに今回のハートケーキ・・・ケーキが溜まってきたので
加工もがんばらなくては


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

デニッシュ&クロワッサンのストラップ♪

クロワッサンを作り、苺とチョコバナナデニッシュと一緒にストラップ加工しました

いつものブラウンリボンとレースモチーフでちょっと可愛らしく

Cimg5844.jpg

レースモチーフには雪の結晶チャームを重ねています

Cimg5846.jpg

お気に入りのストラップが出来ました~

Cimg5845.jpg


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

苺シャルロットケーキのストラップ♪

今朝は冷え込んで、ちらほら小雪が舞ってました~
初雪ですね

さて・・カットした苺シャルロットケーキをストラップに加工しました

まずは、小さい方のシャルロットから。
こちらは、チョコ苺や焼き菓子と合わせてじゃらっとストラップにしました

Cimg5841.jpg

ちょっと大きめのシャルロットはリボンストラップにしました。
リボンをレースとクリスタライズでおしゃれしましたよ~

Cimg5843.jpg

取りあえず4つ出来ました。

Cimg5848.jpg


プレ企画の賞品を本日(16日)午前に定型外で発送いたしました。
もうすぐお手元に届くと思いますので、お手数ですが届きましたら
ご一報いただけると助かります。
よろしくお願いいたします



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

スティックデニッシュ(苺・チョコバナナ)♪

今まで正方形、丸いデニッシュを作ったので
今度はスティック型のデニッシュを作りました

苺とチョコバナナです。

Cimg5825.jpg

デニッシュは好きで、パン屋に行くと必ずといっていいほど買うのですが
この前食べたデニッシュはこんがり焼いていたので、これもいいな~と思い、
今回のデニッシュはこんがりデニッシュにしてみました。

Cimg5830.jpg

こんがりデニッシュには、バナナの方が色合い的にいいですね

Cimg5828.jpg

感謝プレゼント企画で当選された方々、早速連絡いただきありがとうございました
明日発送の予定ですのでもう少しお待ちくださいね。


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

感謝プレゼント企画抽選結果発表です♪

感謝プレゼント企画に、沢山の応募、応援コメントをいただき
ありがとうございました

A賞・・マカロンケーキのバックチャーム ・・・40名様
B賞・・板チョコデコミラーキーホルダー&ミニストラップのセット・・・17名様
C賞・・ミニスイーツセットマグネット&ミニストラップのセット・・・45名様

合計102名様に参加いただき、とてもびっくり&嬉しく思います

それでは、抽選結果の発表です

↓のように紙に名前を書いていき

Cimg5811.jpg

前回と同じく、クジ引きしました。超アナログですみませんっ(もちろん中を見ないで引いてますよ)



まず、A賞は・・・
Cimg5819.jpg
ひつじぐも54様、おめでとうございます


次はB賞・・
Cimg5817.jpg
masa46様、おめでとうございます


そしてC賞は・・・
Cimg5818.jpg
piyopiyo22様、おめでとうございます


今回沢山の方に参加いただいて、これだけでは申し訳ないので*snow*賞を追加しました。
こちらは急きょ作ったので、当選(?)しても要らない場合は遠慮なく申し出てくださいね。


それでは、外れた方全員の紙をかごにもう一度入れて・・

Cimg5822.jpg

おっかぁ05様、おめでとうございます

当選された方は、ご住所・お名前を明記の上、コメント蘭の
管理者のみに・・にチェックを入れて17日までにカギコメにてお知らせください。
ひつじぐもさん、おっかぁさんはshopに登録してある住所でよろしければ
住所を記入する必要はありませんので、確認のコメントのみ入れてもらえると助かります。


外れてしまった方、ごめんなさい・・
またいつか企画したいと思いますので、その時はよろしくお願いします。

以上で感謝のプレゼント企画を終了します。
皆様、ありがとうございました



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
     
  

ハート型シャルロットケーキ♪

ただ今感謝プレゼント企画実施しています
沢山の応募いただきありがとうございます
皆様からのコメント、とても嬉しく、励みになります。
※応募はプレゼント企画の記事のコメントでのみ受け付けています。
本日13日、23:59締め切りです。
発表は早くて14日、遅くても15日にはしたいと思っていますので、参加いただいた方は
忘れずに見に来てくださいね。



今度はハート型のシャルロットケーキを作りました

ベリーとフルーツの2種類です。

Cimg5807.jpg

ハートの中にフルーツを収めるのって、難しかったです・・。

Cimg5809.jpg


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

苺ムースのシャルロットケーキ♪

ただ今感謝プレゼント企画実施しています
沢山の応募いただきありがとうございます
皆様からのコメント、とても嬉しく、励みになります。
※応募はプレゼント企画の記事のコメントでのみ受け付けています。(締め切り13日


さて、苺のムースのシャルロットケーキを作りました
苺ムースの上にはたっぷり苺とブルーベリーをのせています

Cimg5802.jpg

こちらは、クリームを絞っています。
どっちがお好みでしょうか~

Cimg5804.jpg


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

感謝プレゼント企画開催です♪

いつも*snow*に訪問していただき、またコメントやポチで
応援してくださり、ありがとうございます

突然ですが、今年1年の感謝の気持ちを込めましてプレゼント企画を開催いたします
実は少しまえから考えていたのですが、のんきに構えていたところ・・年内の発送とか考えていたら
早くしなきゃ!と思い、突然の開催となりました

<追記>
プレゼント企画は13日をもって、終了しました。
沢山のご応募ありがとうございました。


それでは詳しい応募要項をよく読んで、お気に入りのものが
ありましたら応募していただくと嬉しいです

応募の締め切りは、12月13日(月)午後11:59までです

賞品はこちらです。

A賞・・マカロンケーキのバックチャーム(1名様)

Cimg5790.jpg

B賞・・板チョコデコミラーキーホルダー&ミニストラップのセット(1名様)

Cimg5796.jpg

C賞・・ミニスイーツセットマグネット&ミニストラップのセット(1名様)

Cimg5794.jpg


応募条件・応募方法

作品を大事にしてくださる方(転売等はなさらないでくださいね)
当選したら必ず3日以内に連絡くださる方
(当選されましたらご住所・お名前を明記の上、コメント蘭の
 管理者のみに・・にチェックを入れてカギコメにてお知らせください)

どなたでも応募OKですが、未成年の方はご家族の了解を得てください。

※教えていただいた個人情報は賞品発送以外では
絶対に使用いたしませんので安心してください。


応募はコメント欄に1人1回のみですのでよろしくお願いします

1.名前(名前の後ろに必ずお好きな数字を2つ入れてください!) 
  例・まるゆ06
2.希望の賞品(A賞・B賞・C賞)メールや拍手コメントでの応募は無効となりますので、必ずこの記事の
コメント蘭
にて応募してください。


混乱を防ぐためお返事は控えさせていただきます。
コメントはすべて読ませていただきますので簡単なメッセージも
入れてくださると嬉しいです

それでは皆様のご参加お待ちしております。
しつこいですが、応募の締め切りは、12月13日午後11:59までです



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

ころころマカロンストラップ♪

直径1cmほどのミニマカロンでストラップを作りました

じゃらじゃらドーナツのマカロンバージョンで、ころころマカロンストラップです(笑)
同じものがじゃらっと並んでいるストラップがかわいいな~と思って
また作ってみました~

Cimg5746.jpg

ぶら下げるとこんな感じ↓で、小さな星チャームとビーズも付けています

Cimg5752.jpg



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

ケーキセットマグネット6個♪

友人からのオーダーで、ケーキセットのマグネットを6つ作りました
小さなケーキやムース、焼き菓子、コーヒーなどをセットしています。

Cimg5756.jpg

ティーマット?クロス?は花柄とナチュラルなものの2種類ですが、
予想通り・・・見えてませんね~

Cimg5757.jpg

土台は、薄いバルサ材(カッターでカットできます)にコルクシートを貼り、
裏は↓のようにマグネットを付けています。

Cimg5767.jpg


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

tsuba姐さんのshopでお買いもの&デコミラー♪

先日、仲良くさせてもらっているtsuba姐さんのショップでお買いものしました

ブログで紹介されてから、かわいいな~と思っていたぶーちゃんを2つゲットしましたよ~

こちらです↓

Cimg5753.jpg

シルクハットぶーちゃんとサンタ帽子をかぶったぶーちゃんのマグネットです
かわいいでしょ~

カップチョコマグネットは、おまけでいただきました
ありがとうございます~

研究熱心なtsuba姐さん、今度は蓄光加工したぶーちゃんを作られています

そんなtsuba姐さんのブログは→ TsubasaSweets...&~だららん育児Blog~ です。

   

私の方は・・・・
ピンクの板チョコミラーにちょこっとデコしてみました

Cimg5772.jpg

苺アイスの苺ジャム、多すぎたかな~


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

マカロン&チョコ苺ストラップ♪

マカロンケーキの次は普通のマカロンを作り、チョコがけ苺と合わせて
ストラップにしました
チョコ苺は、今回新しくホワイトチョコバージョンも作りました~

マカロンは最近お店などでも見かける片面ずつ色が違うマカロンにしてみました。
こちらは苺マカロンでスワロを2粒

Cimg5747.jpg

こちらの面は、チョコとバニラ・・・金粉ふってます

Cimg5748.jpg

間にサンドしたのは、チョコと苺ジャムです。

Cimg5750.jpg


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

マカロンケーキのバックチャーム♪

マカロンケーキが続きますが、フランボワーズとバニラは
チェーンタイプのバックチャームにしました

ビーズやレースモチーフで女の子っぽく

Cimg5739.jpg

ちょっと色が悪いですが・・ぶら下げるとこんな感じです。

Cimg5735.jpg

こちらはアジャスターを付けてその先に文字プレートが付いてます。
アジャスターとしての機能よりも、この下がった感じがいいな~と思います

Cimg5733.jpg


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

マカロンケーキのキーチャーム♪

チョコマカロンもケーキにしました
葉っぱ付きの苺にして葉っぱが見えるように置いてみました。
これもいいかも

Cimg5719.jpg

そして、キーチャームに加工しました
フックとボールチェーン、両方使えるようになっています。

Cimg5732.jpg

ピスタチオはこんな感じにじゃらっと
ダイヤレーンがキラキラ豪華です

Cimg5725.jpg

ぶら下げるとこんな感じ↓

Cimg5724.jpg

  

それと・・・いつも*snow*shopでお買いものしてくれるお友達が画像を送ってくれました

とっても嬉しかったので紹介させてくださいね 
こちらです↓

2010120114360000_20101201232514.jpg

「おまけがじゃらじゃら育ってます~」と。
まさに育ってますね~(笑)  
※赤い苺とチョコチップクッキーはおまけではなくてご自分で作られたものです。

これだけいつも私のshopでお買いものしてくれていたんだ~と感慨深いものがあります。

ブログ、shopを通して知り合ったのですがお互い好みや感覚が似てて(しかも同級!)
今ではすっかりお友達に いつもありがとうね~


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

マカロンケーキ♪

大きいマカロンでマカロンケーキを作りました

フランボワーズとバニラは飾りチョコとベリーを飾りました

Cimg5713.jpg

ピスタチオは苺の代わりにナッツ類を飾ってます
そして下のマカロンの皮にはチョコソースを塗ってみました。
他のもジャムを塗れば良かった・・・・。

Cimg5714.jpg

大きさは私にしてはかなり大きくなってます。
いつもより10円玉が小さく見えますね~。

Cimg5717.jpg

久しぶりのマカロンケーキ、いかがでしょうか?

ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  













