
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トルマリン&サファイヤのピアス3種♪

とてもキレイでかわいいカラートルマリンとカラーサファイヤ
を見つけたので思い切って半連買いしました
どちらもカラーミックスで、数色連なっているので
色んな表情のピアスが出来ました

まずは、ピンク系のトルマリンとサファイヤを14金ゴールドフィルドの金具で仕上げました
もちろんチェーンもワイヤーも14KGFです

Cimg5171.jpg

下の方のマロンカットがトルマリン、上のほうの小さい石がサファイヤです。
(↓のピアスもすべてマロンカット=トルマリン、小粒な石=サファイヤです)

Cimg5167.jpg

こちらは↓淡いマルチカラーのピアスです
ポストにラインストーンが付いていますよ

Cimg5174.jpg
Cimg5175.jpg

最後はグリーン系のトルマリンに淡いピンク、イエローのサファイヤピアス。
ピアスのポスト部分はチタンになっています。

Cimg5177.jpg
Cimg5179.jpg

お知らせ

*snow*shopを10月3日(日) 22時にオープン予定です。
よろしくお願いいたします


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/09/30 ] ビーズアクセ ピアス | TB(-) | CM(20)

べにさんのshopでお買い物♪

先日、べにさんのshopでお買い物をしました~
大人気のべにさんの作品、迷っているうちに売り切れになってしまうので
今回は狙いを定めて即レジに持って行きました

そして、届いたものがこちら↓

Cimg5196.jpg

おめかしうさぎチョコストラップです
この苺ブーケシリーズ、ずっと欲しいな~と思っていたのでやっと買えて嬉しい

リボンや苺がとても繊細で素晴らしいです

Cimg5197.jpg

そしてオマケにginhariクッキーとドロップのチャームをいただきました。
なんて豪華なオマケなんでしょう

Cimg5199.jpg

もうご存知の方が多いと思いますがべにさんのブログは
      ginhari sweets です。

個性的で繊細な作品たちと猫のしゃけちゃんがいますよ~


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/09/29 ] お気に入り | TB(-) | CM(12)

数字チョコストラップ&キーホルダー♪

引き続き、数字チョコのストラップとキーホルダーです

0にはエッフェル塔チャーム、9にはヌメ革のストラップを合わせました。
ヌメ革は使っていくうちに飴色に変化していきます。

こちらのヌメ革は、刻印をしようと思ったのですがいい案が浮かばず・・
なので購入していただいた方のお好きなイニシャルなどを入れるようにしようと思ってます

Cimg5185.jpg

こちらは↓色んなタイプのキーホルダーです。

Cimg5186.jpg

これらも昨日と同じように、単品のチャームを付けられます。

<一例>
Cimg5192.jpg

Cimg5193.jpg

あ! ダイヤにクリスタライズを付けるのを忘れてます。
この後付けようと思います。



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/09/28 ] スイーツ ストラップ | TB(-) | CM(18)

数字チョコのバックチャーム♪

ナンバーチョコ改め、数字チョコにしました。
意味はありませんが、なんとなくこっちの方がいいかな~なんて。

その数字チョコをバックチャ-ムに加工しました

チョコ色に良く合うAG(アンティークゴールド)の金具を使用し
革もちょこっと。

Cimg5191.jpg

3の方は、チェーン部分の上が革紐になってます。

そしてお好みでチャームを増やせるようにチャーム単品も用意したので・・
(まだ金具がないので付いていないものもありますが)

Cimg5189.jpg

↓このようにすることも出来ます。

Cimg5190.jpg

また、次回のshopではクッキーセットストラップも並べますので
クッキーをこのバックチャームに付けるとこもできますよ

大きさもちょうどいいようです。

Cimg5195.jpg

数字はお好きな数字があると思うので、数字とバックチャーム金具を
それぞれ単体で販売しようか迷ったのですが
数に限りもありますし、バックチャーム本体の金具だけカートに入れて
好きな数字が入らなかった、とかその逆も考えられるので一番上の画像の状態で販売し
数字のみいくつかチャームとしての販売をしようと思っています。


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/09/27 ] スイーツ その他アクセ | TB(-) | CM(22)

achi*さんのshopでお買い物~シワハナ~♪

先日、またまたachi*さんのshopでお買い物をしました

今回お買い物したものは・・・こちら↓

Cimg5181.jpg

かわいいでしょ~~  
シワハナの多機能コサージュです

以前は濃いブラウンのお花を買わせてもらいましたが、こちらも欲しくて
オープン時間に待ち構えて無事にお買い物出来ました
私が買った後、売り切れになってました・・・ギリギリだったようで一安心

そして、今回おまけにこんな素敵なキーホルダーをいただきました

Cimg5182.jpg

刻印は INSIDE RIVER ・・・ん?・・と思いながらメモを読むと納得

これ、私の苗字の漢字を一文字ずつ英語にしたものなんですよ~
私の苗字をご存知の方は、うまい!と思われると・・・

ますますachi*さんのファンになりました~

最後になりましたが、achi*さんの素敵なブログは、em.uです。

ナチュラルな布や革でオシャレな作品を作っていらっしゃいますよ



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/09/26 ] お気に入り | TB(-) | CM(16)

2種のダイヤレジンのバックチャーム♪

大きなダイヤ型で2種類のパーツを作り、それぞれバックチャームに加工しました

1つ目は、粘土で作ったピンクの薔薇やパールなどを閉じ込めたパーツを
レースやダイヤレーン、ビーズなどを合わせてゴールド金具で仕上げました
ダイヤレーンの輝きで豪華な感じになってます

Cimg5155.jpg

ダイヤの中の薔薇の周りにはこんな風にパールが沢山

Cimg5160.jpg

2つ目は、チョコ色にしてクリスタライズを付けてざっくりしたレース、
大きめエッフェル塔と合わせてシンプルアンティークに仕上げました。

Cimg5156.jpg

それぞれバックに付けるとこんな感じです↓

Cimg5157.jpg
Cimg5159.jpg


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/09/24 ] スイーツ その他アクセ | TB(-) | CM(18)

プリンアラモード&抹茶パフェストラップ♪

プリンアラモードをストラップに加工しました

ハートのパーツとスプーンというシンプルな加工になってます

この画像↓でみるといいのですが・・・

Cimg5151.jpg

ぶら下げると、こうなります

Cimg5152.jpg

このグラスははじめから穴が開いていたのであまり深くは考えずに
加工まできたので、
今更ヒートンを刺す場所もないし、強度のことを考えるとこのままの加工が
いいようなので・・・このままです

抹茶パフェもストラップにしました。
こちらはAGで、ミニ三色団子付です

当然こちらも・・・

Cimg5154.jpg

傾いてます(笑)



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/09/23 ] スイーツ ストラップ | TB(-) | CM(14)

ナンバーチョコレート♪

アルファベットチョコレートならぬ、ナンバーチョコレートです

もうシリコントレイは買わなくても・・・と思いつつ、
近くの雑貨屋さんで20%offだったので、つい買ってしまいました

数字の字体も手書き風の好きな感じ
早速レジンを流して作りました。

Cimg5147.jpg

でも・・・・1は・・ただの棒だったので作っていません


・・・・・

あ! 数字を組み合わせて二桁にしたい場合は1も必要ですね
その時また作りたいと思います


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/09/22 ] スイーツ パーツ | TB(-) | CM(15)

抹茶パフェ♪

プリンアラモードに引き続き、抹茶パフェを作りましたこれはひとつだけ。
私の中でチョコパフェと1位2位を争うほど好きなパフェです(笑)

バニラアイス、抹茶アイス、ソフトクリーム、白玉、寒天、栗の渋皮煮、そして黒蜜
小豆もちょこっとのせてます。 本当はたっぷりが好きです

Cimg5136.jpg

上では良く見えないバニラアイス側

Cimg5141.jpg

抹茶アイス側

Cimg5142.jpg

今回はグラスの中も忘れずにソースなどを仕込んでます。
実は、上の方にスポンジも入れたのですが、上から盛っているうちに沈んで
見えなくなりました・・・

Cimg5139.jpg




ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/09/21 ] スイーツ パーツ | TB(-) | CM(26)

クリームたっぷりプリンアラモード♪

プリンアラモードを作りました

まだニスは塗っていないのでツヤが無いですが・・。

大きめプリンを中心に、フルーツを飾りました
カラメルがとろ~んとなっていますよ

Cimg5127.jpg

大きさはこのくらい

Cimg5126.jpg

クリームたっぷりというのは、グラスの下の部分。
途中にフルーツソースを入れようと思っていたのですが、忘れていました・・
代わり?に*snow*の文字を貼っています。

Cimg5132.jpg

下のクリームをフルーツに付けながら食べてくださいね(笑)

Cimg5133.jpg



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/09/20 ] スイーツ パーツ | TB(-) | CM(22)

スイーツデコペン♪

久しぶりのスイーツデコペンです

今まではクリップ部分にはホイップにカラーミンツなど
クリームを生かしたデコでしたが
今回は、クリップの部分にも焼き菓子などをデコしています

Cimg5125.jpg

チャームはソフトクリーム

Cimg5122.jpg

これと同じような感じであと3本作りましたが、5本並べての撮影は難しかったので
代表2本をご紹介しました。
デコをしている部分が重い為、ころんと横を向いてしまうので
下の部分を左手で押さえて撮影しているので2本がやっと・・・

毎度ながら撮影は難しいです


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/09/19 ] オーダー | TB(-) | CM(8)

フラワーカボションとチャームのナチュラルペンダント♪

まだ昼間は暑いですが、朝晩はだんだん秋らしくなってきましたね

秋の装いに・・久しぶりにナチュラルペンダントを作りました

革を土台に、レース、フラワーカボション、チャームを組み合わせています。

ピンクフラワーには、先日タルトのお皿に見立てたレースモチーフにカメラチャームを
カメラのレンズ部分にはラインストーンを入れています。

グリーンフラワーには小鳥チャームとドロップビーズを合わせました。

Cimg5117.jpg

濃いブラウンの革には薄いピンクフラワーと小鳥・・お花には小鳥を合わせたくなります
クリーム色に近いイエローフラワーには大きめキーチャームを合わせました。

Cimg5119.jpg

久しぶりのペンダント作り楽しかった~
お気に入りはございましたでしょうか


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/09/18 ] アクセサリー | TB(-) | CM(8)

おっかぁさんの羊毛風呂敷ねこちゃんがやってきた♪

ブログで親しくさせていただいている、おっかぁの落書き帳の
おっかぁさんの77777hit 7のぞろ目記念カウプレに当選しました

今年はカウプレ当たり年・・・
嬉しいやら皆さんに申し訳ないやら・・・

まさかもう当選はしないだろうと応募したら、当たってしまいましたよ
ありがとうございました


そして、早速やってきたのは羊毛ねこちゃんです
おっかぁさん、初のねこちゃんなんですよ

Cimg5107.jpg

風呂敷に入ってますよ~  かわいい~~
この表情・・・癒されます

Cimg5109.jpg

横から

Cimg5115.jpg

後ろ姿もかわいいでしょ

Cimg5114.jpg

手書きのお手紙もありがたく読ませていただきました
おっかぁさん、ありがとうございました
もうご存知の方が多いとは思いますが
癒しの羊毛ねこちゃん、わんちゃん、スイーツ・・かわいいお子さんたちに会える
おっかぁさんのブログは
   おっかぁの落書き帳
です。




ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/09/17 ] お気に入り | TB(-) | CM(6)

タルトとケーキセットinレジンのキーホルダー♪

楕円タルトとケーキセットinレジンを加工しました

まず、タルトはとってもシンプルにボールチェーンにハートチャームと
ビーズを一粒のみ。
ボールチェーンなのでバックチャームとしても使っていただけると思います

Cimg5098.jpg

そしてケーキセットinレジンは、キーホルダー金具にフォーク、
しゃらんとビーズを付けたものを2つ。
ピントが手前に合ってて見にくいですが

Cimg5101.jpg

もうひとつはボールチェーンと星、
ちょっと小ぶりなハートのものはストラップに加工しました。

Cimg5102.jpg

レジンパーツはクリスタライズでキラキラになってますよ~

ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/09/16 ] スイーツ その他アクセ | TB(-) | CM(22)

チョコ&苺タルトのブローチピン♪

チョコタルトと、苺タルトをブローチピンに加工しました

革とレースモチーフを重ねてお皿に見立て、フォークを添えました
シンプルなブローチピンなので、ナチュラルな布のバックに
似合うのではないかと思います

Cimg5090.jpg

タルトはカニカン付きでチャームになっていますよ

Cimg5091.jpg

このデザインが気に入ったのでストラップも作ってみました
こちらもとってもシンプルです。

Cimg5092.jpg



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/09/15 ] スイーツ その他アクセ | TB(-) | CM(25)

フルーツカットタルトのリボンストラップ♪

オレンジ、ブルーベリー、フルーツタルトをストラップに加工しました

最近はブラウンのリボンを上で結んだ加工が多かったので
今回はリボンを長く使いレースを合わせました。

Cimg5094.jpg

リボンの途中から小さなお花とフルーツのチャームが
ゆらゆらとぶら下がっているのがポイントです

Cimg5095.jpg

このストラップ、リボンやチャームをどれにしようかあれこれ悩んで
時間がかかったのですが
出来上がったらシンプルになってました。

結局は自分の好みに仕上がりますね。


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/09/13 ] スイーツ ストラップ | TB(-) | CM(22)

ケーキセットinレジン♪

レジン閉じ込めシリーズです
今回は、ケーキセットを閉じ込めました

苺ショートケーキ、アップルパイ、コーヒー、カラーミンツ・・・
を閉じ込めています。

Cimg5083.jpg

苺ショート&コーヒーセット

Cimg5088.jpg

アップルパイ&コーヒー・・1つだけです。

Cimg5084.jpg

文字はすべて  petite felicite~小さな幸せ~ と入れています



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/09/12 ] スイーツ パーツ | TB(-) | CM(30)

5種のカットタルト♪

ちょっと大きめのタルト台を6分割にして、
それぞれ違うタルトを作りました

フルーツタルト、苺タルト、ブルーベリータルト。
今回ブルーベリーにはソースをたっぷりかけてあります

Cimg5071.jpg

オレンジタルト、チョコタルト。
このオレンジタルト、お気に入りです

Cimg5072.jpg

Cimg5074.jpg

Cimg5075.jpg

大きさ比較として昨日のタルトと一緒に

Cimg5082.jpg

色んなタルトが並ぶとカラフルで楽しい


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/09/10 ] スイーツ パーツ | TB(-) | CM(18)

オレンジタルト♪

オレンジタルトを作りました
いつものオレンジにグレープフルーツのルビーが仲間入り
しかしこのルビー、思った以上に濃くなってしまいました・・・。
(画像より、もう少し赤みがあります)

Cimg5069.jpg

たっぷり生クリームには刻みピスタチオを。

Cimg5067.jpg

アシンメトリーに飾ってあるので、見る方向で違いますね。

Cimg5065.jpg

定番苺タルトも作りました

Cimg5070.jpg



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/09/09 ] スイーツ パーツ | TB(-) | CM(18)

天然石入りクロスモチーフストラップ♪

クロスの型を作り、中に天然石を閉じ込めました

ターコイズを入れたこちらは ’amulette’~お守り~

Cimg5059.jpg

ガーネットを入れたこちらは ’eternel’~永遠~
とそれぞれ文字も入れました。

Cimg5058.jpg

それらをラーキーチャームと組み合わせてストラップに加工しました

Cimg5061.jpg

小さなクロスなので、他のストラップと重ね付けしてもいいと思います

Cimg5063.jpg


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/09/08 ] スイーツ ストラップ | TB(-) | CM(19)

カプチーノ♪

もう随分前にもらっていたミニカップでカプチーノを作りました

カップの表面をスチームミルクで覆ってしまったのでカプチーノ?・・
と首をひねってしまいそうですが、カプチーノです

小さいハートを描いたり、ホイップ絞って葉っぱチョコ飾ったり・・

Cimg5052.jpg

全体に模様を描いてホイップ、ココアパウダーをかけたりして
ちょっとオシャレをしてみました

Cimg5056.jpg

大きさはこれも手のひらサイズです。

Cimg5057.jpg

熱くなければすぐに飲み干せます。
でもカプチーノって、泡の下が熱いんですよね~


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/09/06 ] スイーツ パーツ | TB(-) | CM(27)

フルーツタルトのバックチャーム♪

フルーツたっぷりタルトをバックチャームにしました

ブラウンのリボンとチェーン部分にビーズを使って仕上げましたよ~。

Cimg5047.jpg

加工は同じですが、ビーズ、パールの色違いです。

Cimg5048.jpg

この形のタルトはいつもこのようなシンプル加工なのですが
今回のポイントはリボンにクリスタライズを貼ったところです

Cimg5050.jpg

ほんのちょっとのことですがリボンが可愛くなりました


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/09/05 ] スイーツ その他アクセ | TB(-) | CM(16)

ERIさんのshopでお買い物♪

ブログで仲良くしてもらっているSucre’cafe’のERIさんのショップで
お買い物をしました

私が買ったものは・・・
ブログで見た時から欲しいな~と思っていたホットドック&ジンジャーエールのストラップです

Cimg5039.jpg

リアルで美味しそうでしょ~
ソーセージの色がとてもリアルでびっくりしました

それと、グラスも購入しましたよ~
形違いで合計9個。 どんなグラススイーツを作ろうか今からワクワク

Cimg5042.jpg

そしておまけにこんなに可愛らしくて美味しそうなシュークリームを
いただきました~
粉砂糖がかかっていて、これまたリアルなんです

Cimg5041.jpg


ERIさん、ありがとうございました

ERIさんのブログ→Sucre’cafe’
shop→Sucre’cafe’*fake sweets shop* です 


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/09/04 ] お気に入り | TB(-) | CM(6)

クレームブリュレのアクセサリートレイ♪

最近クレームブリュレの記事ばかりになってしまってますが・・
あの、ミニミニクレームブリュレをアクセサリートレイにしました

たまご型の木製のトレイに乗せて脇にクリームを絞り苺、ブルーベリー
を飾りました

スタンプは文字にしようと思ったのですが、トレイの曲線になっている部分で
失敗の可能性が高かったのでやめて、消印みたいなスタンプをおしました

Cimg5029_20100902220434.jpg

そして、このままでは寂しいので
クッキーセットストラップとのセットにしました

クッキーは2つです・・・ラングドシャはスタンプに失敗・・・

Cimg5026_20100902220434.jpg

ココットには‘petite felicite‘~小さな幸せ~と入れました

Cimg5021_20100902220434.jpg



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/09/03 ] スイーツ 雑貨 | TB(-) | CM(20)

楕円フルーツタルト♪

久しぶりに楕円の(ボート型っていうのかな?)フルーツタルトを
作りました

使っているフルーツの種類は8種類ほどです

Cimg5014.jpg

いつもは苺が主役をはるのですが、今回は大きめオレンジが主張しています
みかんではなく、オレンジです(笑)

Cimg5015.jpg

小さい丸いタルトも作りました
こちらは上のフルーツより、一回り小さなものを使ってます

Cimg5016.jpg

楕円タルトはバックチャームに、丸いタルトはストラップに加工予定です。



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/09/02 ] スイーツ パーツ | TB(-) | CM(15)

クレームブリュレのメモスタンド♪

先日作ったクレームブリュレより少し大きいココットで
またクレームブリュレを作りました
といっても、これが今までメモスタンドに使っていたココットと同じ大きさです。

今回は端の方にクリームを絞って、苺とブルーベリーを飾りました

Cimg5003.jpg

後ろにあるのは*snow*のスタンプを押したホワイトチョコなのですが
光で全く見えてないですね

Cimg5006.jpg

苺パフェ、ミニミニココットと並べて大きさ比較

Cimg5010.jpg


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/09/01 ] スイーツ メモスタンド | TB(-) | CM(20)













