
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アンティーク風レジンパーツ(パン)ブローチ&ストラップ♪

パンをレジンに閉じ込めたパーツを加工しました

AGのパーツはブローチに、ゴールドのパーツはストラップになりました。
手持ちのチャームでエッフル塔もコーヒーカップも残念ながら
使えるものがなかった・・・

でも、ティーカップはあったのでひとつは↓こんな感じに

Cimg4996.jpg

こちらは↓レースモチーフを丸くカットした革に重ねた手作りチャームを合わせて
ちょっとナチュラルな感じにしました

Cimg4997.jpg

こちらは↓トングのチャームを使いましたよ~。
シンプルなストラップになりました

Cimg4999.jpg

いかかでしょうか~

Cimg5000.jpg


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/08/31 ] スイーツ その他アクセ | TB(-) | CM(14)

苺パフェのメモスタンド♪

小さなグラスを見つけたので苺パフェを作りました
グラスの高さは6cmです。画像で見るより実物は小さいですよ~。

グラスの底からフレーク、苺ソース、クリームを入れています

Cimg4992.jpg

横から

Cimg4993.jpg

上には、スライス苺、クッキー、マカロンで飾っています

Cimg4995.jpg




ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/08/30 ] スイーツ メモスタンド | TB(-) | CM(22)

レジンにパンを閉じ込めました♪

先日のミニミニパンをレジンに閉じ込めました
バックに見えるのは古切手です。

Cimg4981.jpg

これだけ暑いとレジンが硬化するのも早いので、すでにクリスタライズも
付けています

Cimg4982.jpg

パンに厚みがあるのでセッティングよりかなり高さがあり、レジンがこぼれないか
ドキドキしながらの作業でしたが、なんとか成功

Cimg4986.jpg

これは、ストラップやブローチに加工したいと思います



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/08/29 ] スイーツ パーツ | TB(-) | CM(22)

クレームブリュレ♪

小さなかわいいココットを利用してクレームブリュレを作りました

粘土をペースト状にしてココットに流し、焦げ目を付けていきました。
焦げすぎ??

Cimg4979.jpg

大きさはこれくらいです↓ 
ミニミニサイズで、本物だったら物足りない大きさです

Cimg4974.jpg

全部で3つ作りました~

Cimg4973.jpg

ここまで作ったのはいいけど、この後どうしようか考えていません・・・。
上にクリームやフルーツを乗せるとせっかくの焦げ目がほとんど見えなくなるし
かといって何もしないのもさみしい気がするし・・・。

悩むところです



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/08/28 ] スイーツ 雑貨 | TB(-) | CM(12)

ちまちまパーツ作り♪

ちまちまとパーツ作りをしました

まずは、ミニミニクッキーとミニミニパン
10円玉に乗っているクロワッサン、かなり小さいです

Cimg4963.jpg

そして、ついこの間作った気がするのにもう無くなったので
ミニ苺を作りました  サイズは色々です。

Cimg4966.jpg

大きい苺も作りました~
今回はちょっと分かりやすいグラデーションにしてみました。
葉っぱを付けるとちょうどいい具合になるでは・・と期待しています

Cimg4970.jpg



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/08/27 ] スイーツ パーツ | TB(-) | CM(12)

ドーナツinレジンストラップ♪

レジンに閉じ込めたドーナツのパーツをストラップに加工しました

いつものようにクリスタライズを付けて、キラキラビーズで仕上げましたよ~

Cimg4961.jpg

レジンパーツは、厚みがあるのでころんとしてます。

Cimg4962.jpg

ハートの金具がお気に入り

Cimg4960.jpg


レジンに粘土スイーツを閉じ込めるのって楽しい~
今度は何を閉じ込めよ~・・・って、パーツがないので作らないとっ


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/08/26 ] スイーツ ストラップ | TB(-) | CM(22)

レジン・アンティークペンダント♪

まだまだ暑いですが、小物くらいは秋らしく・・・ということで
レジンでキーや切手を閉じ込めたアンティークペンダントを作りました

ブルー系とブラウン系

Cimg4958.jpg

クリスタライズ3粒と、小さなチャームを合わせて

Cimg4959.jpg

チェーンの長さは50cmあるので、ハイネックにもいいです。
ハイネック・・・いつになったら着られるのかしら・・・


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/08/25 ] レジンアクセ | TB(-) | CM(19)

レジンにドーナツを閉じ込めました♪

ジャムのせドーナツやミニスイーツ、フルーツなどをレジンに閉じ込めました
それぞれのフルーツの文字も閉じ込めています

Cimg4948.jpg

fraise・・苺

Cimg4949.jpg

kiwifruits・・キウイ
kのところにカラーミンツが重なってしまいました

Cimg4950.jpg

orange・・オレンジ

Cimg4951.jpg

ちょっと文字が入るだけでなんとなくオシャレになった気がします~
これらは少し大きめですが、ストラップに加工しようと思います


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/08/24 ] スイーツ パーツ | TB(-) | CM(20)

クッキーセットストラップ♪

先日のクッキーの加工、どんな風にしようか色々迷いまして・・・

まずこのように1つ1つにカニカンを付けました。クッキーはこの3こで1セットです。

ラングドシャクッキーは、そのままだとかなり寂しかったので
英文字スタンプとクリスタライズでちょっとおめかししました

Cimg4942.jpg

そして、ストラップ本体はこの3種類を作りました。

Cimg4941.jpg

↑の本体に、とりあえず1つずつクッキーをつけるとこんな感じ↓

Cimg4943.jpg

こちらは↓2つ付けてもいいですね
3つはさすがに付けられそうもないので、チャームとして使うか、
時々クッキーを交換してもいいと思います

Cimg4945.jpg

↓リボンストラップは、1つの方がいいと思います。
・・というか1つしか付ける余裕がありません
2つ付けられるようにしようと思ったのですが、バランスがおかしかったので
やめました。

Cimg4946.jpg

お気に入りセットはございましたでしょうか~


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/08/23 ] スイーツ ストラップ | TB(-) | CM(24)

チョコチップクッキー&ラングドシャクッキー♪

クッキーを2種類作りました

まずはチョコチップクッキー・・・焼きすぎました
香ばしそうといえばそんな気もします

Cimg4929.jpg

表面の質感、チョコチップの入り具合は気に入ってるんですよ
チョコチップが生地からうっすら見えている部分、分かりますか?

Cimg4934.jpg

そしてラングドシャ これはほんのり焼き色を心がけました

Cimg4935.jpg

ホワイトチョコをサンドしています。

Cimg4936.jpg

レーズンバターサンドと一緒にBOXに入れてみました
これをしてみたかったんです(笑)

Cimg4940.jpg

でもこのクッキー達は、ストラップに加工しようと思ってます



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/08/21 ] スイーツ パーツ | TB(-) | CM(19)

shopからのお知らせ&チョコファッション♪

昨日は*snow*shopにお越しいただき、ありがとうございました

お知らせ
今回よりカートのメールシステムが変わりました。
(*snow*shopはFC2のカートを利用しています)

※この度、受注メールの送信元を、「購入者様」のメールアドレスであったものを
「noreply@fc2.com」から送信されるように変更いたしました。

※ユーザ情報の「受注通知メールの送信元アドレスを購入者にする」にチェックを入れると
購入者様のメールアドレスから送信されます。


ということだったのですが、私の方に入る受注メールは今までと変わりなく
お客様のお名前から来ていたので、今までと同じように送料のメールを
送らせていただいていました。しかしそのメールが届いていないことが今朝発覚しました。
送料のお知らせメールは昨晩すべての方に送らせていただいていたはずだったのです・・。

先ほど、再度送料のお知らせメールを送らせていただきましたので、もしかしたら
重複している方もいるかもしれません。すみません・・・。

また、メールが届いていないという方はお知らせしていただければ助かります。

私の認識不足でご心配をおかけしてすみませんでした。

やっと*snow*shopの扱いにも慣れてきたところでのメールシステムの変更・・・
なかなか追いつけません。

がんばらねば

遅くなりましたが、今回のおまけです↓

Cimg4886.jpg

このチョコファッションをチャームにして同封させていただきます

ささやかなおまけですが、使っていただければ嬉しいです


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/08/20 ] 未分類 | TB(-) | CM(22)

snowshopオープンのお知らせ♪

本日、8月19日21時にsnowshopをオープンいたします

shopに並んだものはこちら↓

Cimg4885.jpg

Cimg4884.jpg

皆様のご来店心よりお待ちいたしております

shop入り口↓
*snow* ~fakesweets&アクセサリー~

ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/08/19 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

苺ミルクゼリー&コーヒームースストラップ♪

苺ミルクゼリーとコーヒーム-スをストラップに加工しました

苺はかわいいピンクのリボン、コーヒーは文字入りリボンで
お花レース、スプーンを合わせました

Cimg4912.jpg


Cimg4892.jpg

Cimg4894.jpg

たいていブラウンリボンを合わせていましたが、たまにはこんな
かわいいリボンもいいですね

こちら2点もsnowshopに並べます。

shopオープン→8月19日、21時
お待ちいたしております


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/08/18 ] スイーツ ストラップ | TB(-) | CM(17)

チョコクッキー&苺ゼリーのバックハンガー♪

バックハンガーを2種類作りました

チョコがけクッキーにホイップ、苺をデコしたものと苺ゼリーです。

Cimg4881.jpg

ミルクチョコたっぷりのクッキーです

Cimg4883.jpg

このゼリーは実は昨日のゼリーと同じでミルクとの2層なのですが、
下にホイップを絞ったらミルクの層は見えなくなりました

Cimg4882.jpg

クッキーに比べるとゼリーは高さがあるのですが、ちゃんと収納袋に入ります。
ですが、ゼリーの方は完全に見た目重視のバックハンガーとなりました


お知らせ

snowshopを、8月19日(木)21時にオープンしたいと思っています。
皆様のお越しをお待ちいたしております


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/08/17 ] スイーツ その他アクセ | TB(-) | CM(20)

苺ゼリー&コーヒームース♪

苺とミルクの2層ゼリーと、コーヒーとミルクの2層ムースを作りました

コーヒーの方は、ゼリーを作ったはずだったのですが、
色を入れすぎて透明感がほとんど無くなったのでムースということに

Cimg4878.jpg

苺ゼリーには苺とブルーベリーを

Cimg4880.jpg

コーヒーゼリーにはみかんとコーヒービッツを。

Cimg4879.jpg


こちらはストラップに加工して、snowshopに並べたいと思っています



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/08/16 ] スイーツ パーツ | TB(-) | CM(-)

アイスコーヒー&ドーナツストラップ♪

アイスコーヒー用のグラスがようやく手に入ったので、アイスコーヒーを作りました
でも、2つ・・・3つあったのですが1つは失敗して、グラスにキズが入ってしまったのです・・。
しかもこのグラス、最後の3つで次はいつ入荷になるか分からない、とのこと・・


気を取り直して2つ加工しました
いつかのジャムのせドーナツとシンプルなドーナツと一緒に
ドーナツセットのストラップです

Cimg4814.jpg

ちょっとシンプルすぎましたかね
リボンとかビーズとか付けた方がいいかな~。

Cimg4817.jpg


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/08/15 ] スイーツ ストラップ | TB(-) | CM(-)

貝殻レジンのバックチャーム♪

貝殻にパールを閉じ込めたパーツを作り、バックチャームに加工しました

お盆を過ぎたらもう晩夏なのですが、最近この貝殻の型が
道具箱?の中から出てきたので作ってみました

Cimg4809.jpg

表は細かい貝の模様が入っているので、キレイな透明ではないですが
そこがいい雰囲気を醸し出しています。

Cimg4812.jpg

裏↓ネイルのラメパウダーを入れています・・・よく見えませんが
こちらはつるっとしているので、中のものが良く見えます。

Cimg4810.jpg

背景をかえて

Cimg4813.jpg

気が付けばもうお盆・・・アイスとかレジンの作品とか作っているので早くshopに並べないとですね
お盆明け早めにsnowshopオープンを目指して準備をがんばりたいと思います

ちょっとバタバタしそうなので、コメント欄は閉じさせていただきます



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/08/14 ] スイーツ その他アクセ | TB(-) | CM(-)

星型しろくまくんゼリーキーホルダー&バックチャーム♪

かわいい星型のシリコンカップを手に入れたので、
しろくまくんゼリーの星バージョンを作りました

それを、キーホルダー、ボールチェーンのキーホルダーと

Cimg4801.jpg

バックチャームに加工しました
ハートのシュガードロップをそえています。

Cimg4803.jpg

今回も使用していますが、最近カットのきれいなチェコビーズがお気に入りです
これ、スワロに負けないくらいキラキラなんですよ~


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/08/12 ] スイーツ その他アクセ | TB(-) | CM(28)

エクレアストラップ♪

エクレアを作り、ストラップに加工しました

以前は、縦真ん中にクリームを絞ってフルーツをちょんと飾ったものを作りましたが
今回はよく見かけるごく普通のエクレアです。

見方によってはコッペパンに見えますね~

間にはカスタードクリームを挟んでいるので、エクレアと言い張ってくださいね

Cimg4797.jpg

いつもと同じですが、リボンとミニスイーツを付けています
左はホワイトチョコです。

Cimg4796.jpg

エクレアには、クリスタライズを付けました
何も付けないのも寂しいかったので・・・。

Cimg4799.jpg



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/08/11 ] スイーツ ストラップ | TB(-) | CM(18)

レーズンバターサンド♪

大好きなお菓子、レーズンバターサンドを作りました

大きさは本物より一回り小さいくらいかな?

Cimg4790.jpg

裏はこんな↓です。しっとりクッキーの雰囲気出てますでしょうか

Cimg4791.jpg

食べかけ・・というか、今回はカット部分をきれいにしてみました。
お店などでディスプレイしているフェイクのクッキーのイメージです

Cimg4794.jpg

・・・・それだとフェイクのフェイクになる


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/08/10 ] スイーツ パーツ | TB(-) | CM(17)

苺デコクッキーバックハンガー♪

クッキーにホイップ、苺を飾って英文字スタンプを押したこのクッキーを
またまた作りました

Cimg4782.jpg

そして・・・今度はバックハンガーになりました~
キーホルダー金具付きなので、バックチャームとしても使えます
ピンクの入れ物付なので(これはバックハンガーにはじめから付いていました)
この中に入れてバックに入れておいてもいいですね。

Cimg4787.jpg

ただ、このバックハンガーちょっとズシッときます。
4キロの荷物まで耐えられるということなので、これくらいの重さは必要なのかな?

↓使い方はこうなります(バックを掛けてなくてすみません・・)

Cimg4786.jpg




ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/08/09 ] スイーツ その他アクセ | TB(-) | CM(18)

苺ミルフィーユのストラップ&バックチャーム♪

苺ミルフィーユを加工しました

まず、大きいミルフィーユはバックチャームにしました
ハートのモチーフチェーンにチャームやビーズを付けています。

Cimg4744.jpg

いつものかごバックに付けるとこんな感じです。

Cimg4750.jpg

そして、ミニミルフィーユはストラップにしました
リボンと、ミニの焼き菓子やチョコをチャーム代わりに付けています
一番手前はプチシューです 

Cimg4758.jpg

大きさの比較にと、並べて撮ってみました

Cimg4760.jpg


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/08/07 ] スイーツ ストラップ | TB(-) | CM(14)

アップルパイストラップ♪

もう随分前に作ったアップルパイ、ようやく加工できました

このアップルパイ、お皿にのせたくてどうしようと悩んでいたのです・・・。

粘土かレジンか、バルサ材か・・・で、試行錯誤してやっと出来ましたよ

結局一番強度があるレジンにしました。  リネンの布をレジンで固めてます。

ホイップとマスカットを添えて

Cimg4776.jpg

リボンストラップにしました

Cimg4768.jpg

ブラウンのリボンにはスタンプを施しています。
リネンのストライプリボンは、以前chiicoさんからいただいた物です。
chiicoさん、またまた使わせていただきましたよ~

Cimg4775.jpg

赤いビーズはリンゴのイメージです



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

Purple SKYさんでお買い物♪

先日、ブログで仲良くさせていただいている
デコ作家のPurple SKYさんのショップで1周年記念セールをしていたので
お買いものをしました

注:1周年記念セールは7月末で終了しました

お買いものしたのはこちら↓プレゼント用にバックチャームを選びましたよ~
素敵なパッケージに入っていたのですが、撮影の為に(自分が見たかったので(笑))出しました。 

コピー ~ Cimg4692

さすがに袋からは出せないので、チャーン部分がキレイになっていませんが・・・
チェーンにエナメルをからませてあり、ハートのパーツやダイヤレーンで仕上がっています。
ハート部分はクリスタライズで全面デコ 素晴らしいです

Cimg4693.jpg

そして、今回のセールではストラップを1つオマケでいただけるということだったのですが・・
開けてびっくり 豪華でかわいいデコベアちゃんのストラップでした
一瞬、何かの間違いではないかと思いましたよ・・・
しかし私の為に、特別に用意してくださったとのことで・・ありがとうございました

私の好きな色、ホワイトオパールのクリスタライズのデコベアちゃんです
可愛すぎる

Cimg4705.jpg

細かいところまで綺麗にびっしりクリスタライズでデコしてあって、
その技術の高さにしばらく見惚れていました。

↓こちらは別件でいただいたハートのデコストラップです
もちろん全面クリスタライズですよ  綺麗~

Cimg4694.jpg

デコベアちゃんも、ピンクハートもPurple SKYさんのブログのコメントで
「この色好きです~」と書いたのを覚えてくださって、選んでくれました。
Purple SKYさんのお心遣いが嬉しくて・・感激です

いつも素敵なデコ作品を作っていらっしゃるPurple SKYさんのブログ、是非見に行ってくださいね
・・私の撮影技術では本物とはるかに遠いので

Purple SKYさんのブログ→Purple SKY ~Deco Shop Diary~
ただ今ブログ1周年記念プレゼント企画されてますよ~

shop→Deko shop Purple SKY


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/08/05 ] お気に入り | TB(-) | CM(11)

フルーツinダイヤと薔薇inダイヤ♪

タイトルの通り、大きいダイヤにフルーツを閉じ込めて
小さいダイヤには粘土で作った薔薇を閉じ込めました

それを、それぞれストラップとバックチャームに加工しています

Cimg4764.jpg

フルーツ入りの方は、リンゴのチャームを付けています。
中にはリンゴは入っていませんが、フルーツつながりということで

そして、薔薇の方にはローズクォーツとロードナイトの石を下げています。
薔薇とローズクォーツ・・・です

Cimg4763.jpg

薔薇のアップ ちょうどいつも作る薔薇の大きさがぴったりでした

Cimg4766.jpg

フルーツ入りダイヤは下にフルーツが沈んだのですか、カットのおかげで
上の方にも沢山入っているように見えます

Cimg4690.jpg


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/08/04 ] スイーツ ストラップ | TB(-) | CM(16)

ミニサイズの苺ミルフィーユ♪

ストラップ用の、ミニサイズの苺ミルフィーユを作りました

10円玉を置き忘れてしまいましたが、お皿は昨日と同じものです。

Cimg4746.jpg

そして、飾りもまた同じような感じです
チョコバナナも作ろうと思っていたのですが、つい用意していたもの全部
苺で作ってしまいました 苺はかわいいからいいかな

Cimg4749.jpg

今回は間に挟んだ苺もちょうどいい大きさになりました

Cimg4747.jpg


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/08/03 ] スイーツ パーツ | TB(-) | CM(16)

苺のミルフィーユ♪

苺のミルフィーユを作りました

相変わらず苺などのトッピングが今までと同じようなものになってしまいました
大きさは10円玉を参考にしていただくとお分かりですが、大きめです。

Cimg4728.jpg

間にはカスタードクリームと苺を
苺の入れ方は2パターンしてみましたが、
苺の断面を見せているのは苺が大き過ぎたようです・・・

Cimg4730.jpg

これは大きいのでバックチャームにしようと思います。

Cimg4731.jpg

そして、ストラップ用にミニも作りたいと思ってます


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/08/02 ] スイーツ パーツ | TB(-) | CM(26)

ナチュラル雑貨&ハンドメイドフェアーに行ってきました♪

7月31日、8月1日に福岡国際センターで行われたイベント、
ナチュラル雑貨&ハンドメイドフェアーに行って来ました

大きな会場で約170のブースがあり、入った瞬間テンションが上がって・・
とりあえず、ぐる~っと色んなお店を見て回りました

会場は撮影はご遠慮くださいとの事だったので、遠慮しました。
普段は自宅shopをされたり、実店舗で営業されているお店の方が多いようで
かわいらしく素敵にディスプレイされているブースが多かったです。

色々ありすぎて迷いましたが、今回お買いものしたものは・・・

まずは古い切手、そして一袋200円というお買い得なレースモチーフ

Cimg4736.jpg

そして、一目見て気に入ったデニムと革のバック
大きさが分かりやすいようにいつも使っているお財布を横に置いてみました。
ちょっとグレーっぽく見えますが、普通のブルーデニムです。

Cimg4733.jpg

丸底でぽってりしたフォルムで裏(表?)には革のポケットが付いています

Cimg4734.jpg

中はリネンの生地でボーダーのポケット付き

Cimg4735.jpg

そして、銀細工のペンダント

Cimg4737.jpg

本物の木の実から型をとったモチーフだそうです。
繊細で素敵です

Cimg4742.jpg

最近、身の回りでハンドメイドの物が多くなってきました。
大量生産は出来ない手仕事の物はとっても魅力的で、手にすると幸せな気分になれます。
私が作ったものでもこんな風に思ってもらえるように、またがんばろうと思いました。


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/08/01 ] お気に入り | TB(-) | CM(16)













