
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリアスプーンのバックチャーム&キーホルダー♪

クリアスプーンonフルーツを加工しました

1つは、大きいカニカンを付けてキーホルダーとして使えるように
もう1つはバックチャームにしました

Cimg4726.jpg

かごバックに付けてみました

Cimg4723.jpg

バックチャームは、ミニフルーツにもスプーンにもカニカンを付けているので
大きなストラップでもOKという方はスプーンをストラップにしてもいいと思います

Cimg4727.jpg

大きさは普通のスプーンのサイズ程ありますので、存在感アリアリですよ
でも、クリアだからそんなに重くは見えないかな?


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/07/31 ] スイーツ その他アクセ | TB(-) | CM(14)

しろくまくんゼリーストラップ♪

ゼリーinミルクの二層ゼリー、べにさんがしろくまくんみたいといって下さったので
しろくまくんゼリーと呼ばせてもらうことにしました~

べにさん、ありがとうございます

さて、そのしろくまくんゼリーをストラップに加工しました

シンプルですが、ゼリーにカニカンを付けているので
↓このようにしたり・・・

Cimg4708.jpg

ゼリーを上に持ってきたり・・・

Cimg4710.jpg

ストラップ金具を外して、バックチャームやキーホルダーにしたりと
色々楽しめていただけるようにしました

Cimg4719.jpg

いつものように見えにくいですが、ゼリーにはクリスタライズを一粒付けています


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/07/30 ] スイーツ ストラップ | TB(-) | CM(14)

クリアスプーンにフルーツたっぷりのせました♪

実物大の大きさのスプーン型にレジンを流し、クリアスプーンを作りました

それにフルーツをのせて、その上からもレジンを流して固めています。

レジンが接着剤、ニスの両方の役割をしています

Cimg4677.jpg

スプーンの柄には*snow*、*snow*fruits!の文字を入れています。
大きさはこれくらい↓ こうしてみると本物のティースプーンより大きいかも?

Cimg4679.jpg

ニスを塗る必要が無いので、早速クリスタライズも付けました~。
画像で見るとゴミが付いてるみたいですがキラキラしていますよ

Cimg4683.jpg



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/07/28 ] スイーツ パーツ | TB(-) | CM(32)

フルーツたっぷり二層ゼリー♪

先日のカット苺と平行にすけるくんでオレンジとキウイを作っていました

それを使って、フルーツゼリーを作りましたよ~
レジンで久し振りにスイーツを作った気がします。

Cimg4684.jpg

フルーツたっぷり?(横から見るとそうでもない?)、ゼリーはミルクゼリーとの二層になってます

Cimg4685.jpg

ミルクゼリーは真っ白ではなくて、ミルク色(練乳みたいな)にしてみました。


Cimg4687.jpg




ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/07/27 ] スイーツ パーツ | TB(-) | CM(20)

ベリーレアチーズタルトのストラップ♪

レアチーズタルトをストラップに加工しました

ベリーソースの量を少し増やして、ニスを塗ってツヤツヤになりました
もちろんクリスタライズもキラリ

Cimg4675.jpg

カップには同じコーヒーを入れてあるのですが、何故か色が違います・・。
でもこれはこれでカフェオレみたいでいいかな?

Cimg4674.jpg



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/07/26 ] スイーツ ストラップ | TB(-) | CM(17)

レジンパーツのキラキラストラップ♪

ミニのダイヤとポインターのレジンパーツをストラップに加工しました

色はあまり使わずに、中に入れた天然石や押し花の色に合わせて
ピンク形でまとめました

Cimg4656.jpg

どちらにもハートのスワロを付けています

Cimg4660.jpg

キラキラとシンプルなストラップになったかな

Cimg4671.jpg

それにしても・・・このような透明感のある作品は撮影が難しいです
特にぶら下げた画像は何枚撮ってもこれが限界でした


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/07/25 ] スイーツ ストラップ | TB(-) | CM(12)

ミニレジンパーツのストラップ(苺・シトラス・コーヒー)♪

レジンのミニチャームでストラップを作りました

このミニレジンパーツ、サブで使おうか迷っていましたが
ストラップのメインとなりました~

Cimg4649.jpg

私にしては珍しい、ちょっと長めのストラップとなりました。

Cimg4654.jpg

ちょっと見えにくいですけど、ライムとレモンのストラップには
ミニミニオレンジのチャームを付けています(一番上のが分かりやすいです)

Cimg4653.jpg



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/07/24 ] スイーツ ストラップ | TB(-) | CM(13)

レアチーズタルト(ベリーソース)♪

レアチーズタルトに苺、ブルーベリー、ラズベリーをのせ
ソースを無造作にかけました

10円玉サイズなので、カットはせずこのままです。

Cimg4640.jpg

ニス塗り前なのでフルーツに全くツヤがないですね・・
ソースが乾いたら、ニスを塗ってクリスタライズで飾ろうと思います

Cimg4642.jpg



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/07/23 ] スイーツ パーツ | TB(-) | CM(12)

カット苺♪

カット苺を作りました
作っても作っても苺はすぐになくなります・・

大小のスライス、半割り、縦に4分の1カットの苺を作りましたよ

Cimg4645.jpg

大きさはこのくらい↓

Cimg4643.jpg

さて・・・一粒苺も作らねば


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/07/22 ] スイーツ パーツ | TB(-) | CM(20)

レジンパーツ型取りしました♪

ダイヤ型の小さいパーツが作りたくて、自分で型取りをして作りました
とはいっても今回は原型は自分で作った物ではなく天然石やプラパーツから
型を取りました。

念願の小さいダイヤ↓ もともとカットがキレイだったので
それを忠実に再現でき、キラキラしています

押し花や天然石を閉じ込めています

Cimg4633.jpg

それと、ダイヤカットのハートバージョンとポインター

Cimg4634.jpg

ポインターは中に入れたミニミニハートが、正面からはキレイに見えず・・
裏からはこのように↓ハートが確認できるのですが

Cimg4635.jpg

大きさはこのくらい↓です
ダイヤは前のものの3分の1くらいの大きさなので、安心してストラップに出来ます

Cimg4638.jpg


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/07/21 ] スイーツ パーツ | TB(-) | CM(18)

Wアイスストラップ♪

残りのWアイスストラップが出来ました

アイスのフレーバーやトッピングにちなんだミニパーツを合わせています

Cimg4629.jpg

でも、何かにつけてチョコが多いので半分は板チョコ・・
キャラメルは1つだけでした
計画して作らないと・・・

Cimg4628.jpg

2つの苺アイスはミニ苺のチャームを付けました

Cimg4630.jpg


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/07/20 ] スイーツ ストラップ | TB(-) | CM(10)

小瓶レジンのバックチャーム&ストラップ♪

小瓶レジンをバックチャームとストラップに加工しました

とてもシンプルな加工ですがお気に入りです

まずは大きい方は、バックチャームにしましたよ。
瓶のところにミニの王冠チャームを付けて、カットのキレイなビーズを一粒

Cimg4599.jpg

光のあたるところで・・・

Cimg4597.jpg

かごバックに付けてみました

Cimg4589.jpg

そしてこちら↓の2つはストラップに加工しました
中の天然石に合わせたビーズをチャームとして付けています。

Cimg4600.jpg

長い瓶はハートビーズをネックレスのように飾ってみました



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/07/19 ] スイーツ ストラップ | TB(-) | CM(15)

Wアイスストラップ(抹茶)♪

Wアイスを少しずつストラップ加工しています

まずは和のストラップ、
抹茶とバニラアイスに小豆をトッピングしたものと、ミニ3色団子の組み合わせ

Cimg4609.jpg

Cimg4616.jpg

いかがでしょう

思っていたより可愛らしくなって気に入りました

Cimg4622.jpg

和の色合い、ほっこりしていいですね

注意:3色団子の串に使っているピンの先はヤスリで丸く削って、その上から
うっすらコーティングしていますが、取り扱いには気をつけてください。


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/07/18 ] スイーツ ストラップ | TB(-) | CM(21)

小瓶にレジンin天然石♪

小瓶に天然石やチャームを閉じ込めました

まずは小瓶の中でも大きめの小瓶(なんだか表現がおかしい・・・)に
数種類の天然石(ペリドット・ラピス・ピンクオパール・シトリン・・)と
エッフェル塔チャームやレースと・・・フランス語を閉じ込めています。

左 journee・・・時間 、右 agreable・・・心地よい、感じの良い 

Cimg4576.jpg

こちらはホントに小瓶です
小さい方はペリドット、スリムな方はインカローズを閉じ込めています
気泡が少し入るのが理想的でしたが、小さい気泡が沢山入ってしまいました。

Cimg4578.jpg

ここにもフランス語を・・
 cadeau・・・贈り物、 bonheur・・・幸せ



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/07/16 ] スイーツ パーツ | TB(-) | CM(21)

小さいパーツとWもさもさアイス♪

サブに使う小さいパーツが無くなったので、追加で作りました
今までと変わりばえしませんが、ミニの3色団子も作ってみました

Cimg4584.jpg

それと、アイスも作りました~
皆さんに意見をお伺いしたところ、圧倒的にWもさもさがイイ
とのことでしたので、今回は全てWもさもさアイスにしました

皆さん、いつもありがとうございます

Cimg4588.jpg

・・・相変わらず地味な色合いばかりですね・・



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/07/15 ] スイーツ パーツ | TB(-) | CM(20)

新作ドーナツ♪

新作のドーナツを作りました
ミスドの前を通るたびに気になっていたドーナツ・ジャパフルを参考に
苺ジャム、キウイジャム、オレンジジャムの三種のドーナツです

実際キウイはミスドには無いのですが、可愛いかな~と思って作りました~

Cimg4572.jpg

クリームの絞り方も違いますよ~
ミスドのは単純にくる~っと絞ってましたが、頑張ってシェル絞りにしました

Cimg4574.jpg

大きさは直径1cmくらいです。



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/07/14 ] スイーツ パーツ | TB(-) | CM(24)

アップルパイ♪

アップルパイを作りました

カットする前に写真を撮れば良かったのですが・・・。

Cimg4561.jpg

林檎のフィリングも作りましたよ

Cimg4564.jpg

パイがもっとサクッと出来れば良かったな~
どちらかというとしっとりしっかりなパイになってしまいました。

でも、まぁ美味しそうに見えるかな~



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/07/13 ] スイーツ パーツ | TB(-) | CM(27)

Wアイス4つ♪

アイスクリームを作りました

コーンはワッフルコーンにして、アイスは欲張りなWアイス


Cimg4556.jpg

アイスはバニラ&苺以外、下の段は周りのもさもさは無しでコーンに
すっぽり入れています。

Cimg4558.jpg

↓これだけは上下のアイス両方にもさもさをつけているのですが、
どちらがいいのでしょう

Cimg4554.jpg



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/07/12 ] スイーツ パーツ | TB(-) | CM(25)

レジンパーツ色々♪

クリスタルレジンでパーツをいくつか作りました

まずは、オレンジと苺スライスをチャームなどと一緒に
閉じ込めたパーツです
蜂のチャームは手元にもう無いので今回はキーチャームと、
苺はミニリボンを入れて可愛らしく

Cimg4547.jpg

それと、使い道は決まっていませんがミニの楕円型セッティングには
フルーツやコーヒー豆、ホイップを閉じ込めました

大きめのアンティークなものはネックレスにしようと思います

Cimg4550.jpg


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/07/11 ] スイーツ パーツ | TB(-) | CM(17)

アイスココットのメモスタンド♪

ココットにアイス、フルーツを盛ったメモスタンドを作りました
アイスは苺のマーブルになってます

Cimg4543.jpg

このココット、大きく見えますが直径4.5cmのミニサイズです

Cimg4545.jpg

ココット型ってかわいい
今度はプリンとかムースとかを作ってみたいな~

ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/07/09 ] オーダー | TB(-) | CM(16)

ミニミニドーナツ♪

昨日はsnowshopにたくさんの方においでいただき、ありがとうございました

昨日は七夕 珍しくお天気も良さそうなのでベガやアルタイルが見えるかと
10時過ぎに外へ出てみたら・・・・曇ってて何も見えませんでした~


↓ミニミニドーナツです

久しぶりにこのプレーンな形のドーナツを作りました
すぐできると思っていたら、クリームなどを塗っていたら意外と時間がかかりました

Cimg4539.jpg

すでにチャームに加工してあります・・
もうお分かりの方もいらっしゃるでしょうか?
こちらは今回のshopのオマケです

Cimg4540.jpg

ほんの些細なオマケですが、使ってくださると嬉しいです



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/07/08 ] スイーツ その他アクセ | TB(-) | CM(25)

デニッシュパンのリボンストラップ&本日shopオープンです♪

デニッシュを作りました
またまた苺とブルーベリー

Cimg4452.jpg

そして、ナチュラルなリボンと合わせてストラップに加工しました

Cimg4503.jpg

五段パンケーキもストラップに加工しましたよ~
こちらは定番のカトラリー、ナイフとフォークです

Cimg4512.jpg

お知らせ

本日夜9時にsnowshopをオープンいたします
皆様のお越しをお待ちしております
入り口はこちら→ *snow*shop~fakesweets&アクセサリー


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/07/07 ] スイーツ ストラップ | TB(-) | CM(30)

五段パンケーキ再び♪

前回、好評頂いたので五段パンケーキを再び作りました

今回は苺とブルーベリーバージョンです

Cimg4442.jpg

前回より、パンケーキがちょっと厚めかな?

Cimg4443.jpg

お知らせ

1ヵ月以上閉じたままでしたが、snowshopのカートを
オープンしたいと思います。
shopオープンは、7月7日(水)夜9時を予定しています。七夕ですね
どうぞよろしくお願いいたします


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/07/05 ] スイーツ パーツ | TB(-) | CM(28)

ハンバーガーストラップ&自分用ペンダント♪

レタスハンバーガーをストラップに加工しました

ビーズとチャームのみの、超シンプル加工です

Cimg4438.jpg

最近お気に入りのイカリチャームを合わせましたよ 

Cimg4437.jpg

ポテト・・というコメントも頂きましたが、今回はシンプルにしたかったので・・
・・・というより、ポテトのプランができていなかったです ゴメンナサイ
次回は挑戦してみたいです


それと、ビーズパーツのお店でキレイなスワロを見付けたので
自分用のペンダントを作りました
ライトグレーオパールというカラーで、名前そのままのカラーです

Cimg4441.jpg

誕生石がオパールということもあり、シックなこのカラーに一目惚れしてつい買ってしまいました

アンティークな金具で仕上げ、やっぱり雪の結晶チャームも付けました



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/07/04 ] スイーツ ストラップ | TB(-) | CM(20)

レタスバーガー?・・・♪

後ろ姿のこの子達・・・・ちょっとあやしい・・

Cimg4417.jpg

ハンバーガーです(タイトルに出てますけどね)
・・・レタスを入れすぎてレタスバーガーになってしまいました
一番上のバンズをずらして置いたため、思った以上に隙間が出来て
そこにレタスを入れていったらこうなりました。
こんな事ならベーコンも入れれば良かったと、後で思いました・・・

Cimg4420.jpg

ハンバーガーパティ、トマト、チーズ、特製トマトソースを挟んであります。

Cimg4422.jpg

真横から見るとこんな感じです

Cimg4425.jpg


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/07/02 ] スイーツ パーツ | TB(-) | CM(30)

コーヒー豆のストラップ♪

本物コーヒー豆をレジンで閉じ込めて、ストラップにしました

合わせるチャームはもちろんコーヒーカップ

Cimg4416.jpg

コーヒー豆の横にはクリスタライズを2粒

Cimg4413.jpg

シンプルですが、ちょっとアンティーク風なストラップになったかな


Cimg4414.jpg


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/07/01 ] スイーツ ストラップ | TB(-) | CM(20)













