
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ナチュラルネックレス♪

連日の湿気で粘土が乾かず、思うように作業が進みません・・・

気分を変えて、久し振りに革とチャームでナチュラルテイストのネックレスを
作りました

Cimg4406.jpg

イカリとイルカの夏らしいネックレスと、ブルーのお花の爽やかなネックレス

Cimg4407.jpg

自分の周りを見てみると、Yのイニシャルって結構多いのでYにしてみました


↓パッチワーク風になった革モチーフには、はさみと糸のチャームを 

右側は異素材のお花モチーフと鹿と四葉のチャームで森の中みたい?に仕上げました

Cimg4408.jpg

革のパッチ、大変だけど楽しかったです


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/06/30 ] アクセサリー | TB(-) | CM(22)

カップケーキ♪

大きめカップケーキを作りました

土台は作ってあったので、今回はトッピングをして仕上げたけです。

Cimg4405.jpg

シンプルなカップケーキにしたかったのですが、なんだか難しい・・・

Cimg4404.jpg

カップケーキのトッピングには毎回悩まされます

これは大きいので、ボールチェーンのキーホルダーにしようと思います。

ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/06/29 ] スイーツ パーツ | TB(-) | CM(21)

苺パフェ&鹿児島旅行記♪

パフェシリーズのトリは、苺パフェです
スライス苺をずらして飾るのが最近のお気に入りです
真ん中には苺ソースをかけた苺アイス

Cimg4348.jpg

4つ揃ったので、お決まりの集合写真

Cimg4361.jpg

器の中はこのようになってます。  ソースたっぷり

Cimg4360.jpg


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

鹿児島旅行記は、追記にあります。
興味のある方はどうぞ見てくださいね
[ 2010/06/28 ] スイーツ メモスタンド | TB(-) | CM(28)

チョコパフェ♪

チョコレートパフェが出来ました

これはフルーツを使わずに、シックに・・・
と思っていたのですが、やはり物足りなくて
オレンジをトッピングしました

オレンジの向こう側にはクリームを絞り、金粉をかけているのですが
見えていませんね・・・ ちらっと見えるかな?

Cimg4352.jpg

ちょっと角度を変えて・・これなら見えますね

Cimg4354.jpg

今更ですが、サイズはこのくらいです↓
手のひらサイズ

Cimg4356.jpg


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

[ 2010/06/26 ] スイーツ メモスタンド | TB(-) | CM(-)

ブルーベリーパフェ♪

ブルーベリーパフェ出来ました

旬のブルーベリーをたっぷり使った、目に優しいパフェとなりました
中央はブルーベリーマーブルアイスなのですが、光の具合で見えてません・・。

Cimg4346.jpg

右側・・これまた光で飛んでますが、ホイップを絞ってます

Cimg4347.jpg

カードを挟むとこんな感じです

Cimg4344.jpg


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/06/25 ] スイーツ メモスタンド | TB(-) | CM(26)

プリンパフェ♪

プリンパフェを作りました

プリンはレジンではなく、コスモスです。
レジンでプリンの色を出すのは難しいので今回はコスモスを使用。
ニスでツヤツヤにすればコスモスでも十分ですね

Cimg4342.jpg

オレンジとハートクッキー、飾りチョコでトッピング
器の中のクリームはシリコン、器の上に出ているクリームは
グレイスホイップと使い分けています。

コスト削減と、シリコンの方が重みがあるので安定感が出るからです。

なぜなら・・これはこのように↓カードスタンドになっているから

Cimg4339.jpg

このカードスタンドもシリーズで作りま~す
でも、久し振りのパフェでこれ1個作るのに結構時間がかかりました・・。
次は要領よく出来るかな?

明日もお楽しみに


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

[ 2010/06/24 ] スイーツ メモスタンド | TB(-) | CM(27)

月と星のヘアゴム♪

月と星のレジンパーツでヘアゴムを作りました

ゴムの色がクロしか手に入らなかったのがちょっと残念ですが
涼しげなヘアゴムができました

シャランとビーズが下がっています

Cimg4325.jpg

ちょっとピンボケしてしまいましたが、着画で~す
これでも10数枚撮りなおしたんですけどね・・

Cimg4338.jpg



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/06/23 ] スイーツ その他アクセ | TB(-) | CM(24)

ガトーショコラのバックチャーム♪

6分の1カットのガトーショコラは、バックチャームにしました

大きなフォーク(といってもミニですが)にホイップが付いています

Cimg4308.jpg

AGとGで、AGは留め具が鍵モチーフ、Gはハートのチェーンです

Cimg4309.jpg

ガゴバックに付けるとこんな感じ

Gのハートチェーンは、どこでもカニカンが留められるので
お好きな長さに調整できます

Cimg4306.jpg


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/06/22 ] スイーツ その他アクセ | TB(-) | CM(27)

ガトーショコラのストラップ♪

食べかけているガトーショコラをストラップに加工しました

手作りカップを・・と思ったのですが、合わせてみるとチャームのカップの方が
しっくりきたので、こちらを採用

Cimg4302.jpg

こちら↓はゴールド金具でコーヒーバージョン
ブロンズ色の革タグにスタンプを押しています

Cimg4303.jpg

こちら↓はアンティ-クゴールドでレモンティーバージョン
レースとリボンで仕上げました。

Cimg4304.jpg



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/06/21 ] スイーツ ストラップ | TB(-) | CM(12)

レアチーズタルトストラップ(ブルーベリー)♪

ブルーベリーのチーズタルトもストラップに加工しました

こちらはどうしようか悩んだ割には、リボンとレースのお馴染み加工です

Cimg4295.jpg

スプーンですくっている方はブラウンのリボンと
カットのキレイなビーズを合わせ、スプ-ンにはクリスタライズを付けました

Cimg4293.jpg

↓は星模様の白いリボンを使い、小さいスプーンを

Cimg4296.jpg

苺と一緒にぶら下げて撮ってみました

Cimg4299.jpg


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/06/20 ] スイーツ ストラップ | TB(-) | CM(22)

レアチーズタルト(苺)ストラップ♪

苺ソースをかけたレアチーズタルトをストラップにしました

綿のリボンの裏にピンクのレースを貼り、リボンストラップ状にしています。
この綿のリボンは、chiicoさんから頂いたものです
chiicoさん、またまた使わせていただきました~

Cimg4287.jpg

今回は↓のようにリボンの部分とケーキの部分が分かれます。
なので取り付ける時は、ケーキ部分を一旦外して下さいね

リボンはストラップ金具の紐を通りますので。

Cimg4292.jpg

タルトの横に付いているビーズは、苺のイメージ
赤のちょうどいい大きさが無かったのでピンクですが・・・。
カットがキレイなのでキラキラですよ~


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/06/18 ] スイーツ ストラップ | TB(-) | CM(26)

ガトーショコラ♪

ガトーショコラを作りました

トッピングはシンプルに、生クリームとハーブ(グリーン)で
ニスを塗った後にクリスタライズをつける予定です

↓こちらはちょっと大きめ、6分の1カット

Cimg4281.jpg

↓こちらは8分の1カットで、フォークでカットしています

Cimg4284.jpg




ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/06/17 ] スイーツ パーツ | TB(-) | CM(20)

レアチーズタルト♪

ホールでレアチーズタルトを作り、6ピースに分けて
2種類のフルーツとソースで飾りました

まずは、旬のブルーベリー
つい、ソースをかけすぎてしまったのですが
食べるとしたらこれくらいかかっていた方が嬉しいですね

Cimg4277.jpg

今回もスプーンですくってます。
でも、1つだけまだ手を付けていませんね

Cimg4273.jpg


そして、定番のストロベリー

Cimg4271.jpg

こちらは小さいスプーンで食べています。
しかも3つとも

Cimg4279.jpg





ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/06/16 ] スイーツ パーツ | TB(-) | CM(30)

デコクッキーのキーホルダー♪

以前、オーダーで作った名刺入れのクッキーデコが気に入っていて
同じデザインでキーホルダーを作ることにしました

↓名刺入れはこれです
Cimg3734.jpg

今回出来たのがこちらです↓

Cimg4267.jpg

クッキーの直径は4cmです。

Cimg4266.jpg


大きさは半分くらいなので、苺の大きさ、バランスなどが違っていますが
大きい苺をどーんとのせても良かったのかな~



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/06/15 ] スイーツ その他アクセ | TB(-) | CM(37)

ピンク板チョコミラーにデコ♪

chiicoさんに頂いたピンクの板チョコミラーにデコしました

これは、いとこからのオーダーで、この板チョコもいとこが選びました

Cimg4264.jpg

かわいい板チョコミラーなので、ホットケーキやソフトクリームで
かわいらしい感じのデコにしました

Cimg4265.jpg


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/06/14 ] スイーツ デコ作品 | TB(-) | CM(26)

苺&レアチーズムースのストラップ、バックチャーム♪

苺とレアチーズムースケーキを加工しました

まずは、定番のストラップです。
こちらはまだ手を付けていないケーキです

Cimg4258.jpg

そしてスプーンですくっているケーキはバックチャームにしました

Cimg4259.jpg

4つ並べて

Cimg4262.jpg

バックチャームのチェーンの部分は、
パールのビーズと、片側だけホイップのパーツをつないでいます。
留め具のところはかわいいハート

Cimg4263.jpg

カゴバックに付けてみました

Cimg4236.jpg



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/06/13 ] スイーツ ストラップ | TB(-) | CM(23)

念願のコサージュ♪

先日、achi*さんのshopでお買い物をしました

前回のshopオープンでは売り切れで買えず、残念な思いをしたので
今回は気合を入れて、オープンを待ち構えました

そして、欲しかった物が買えました~
これです↓ 革のお花のコサージュです

Cimg4250.jpg

素敵でしょ~~  革小物大好きです
裏にループがあるので、ゴムを通せばヘアゴムとしても使えるのです。
私は髪が短いのでバックに付けました↓

Cimg4241.jpg

バックより濃いブラウンなのでよく映えてかわいい
毎日使っているバックなので、毎日眺められます

いいお買い物ができました


achi*さんの素敵なブログは、em.uです。

ナチュラルな布や革でオシャレな作品を作っていらっしゃいます



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/06/11 ] お気に入り | TB(-) | CM(20)

苺とレアチーズのスクエアケーキ♪

ちょっと加工は休憩して・・・
二層ムースのスクエアケーキを仕上げました

ムースは、ベリーとレアチーズムースです

Cimg4224.jpg

↓こちらは、スプーンですくっています。
食べかけ・・というかまさに今から食べるところです

Cimg4230.jpg

苺とラズベリーがギリギリのところで踏ん張ってま~す(笑)


ご連絡

こちらから失礼いたします・・・。
sui様、本日荷物を受け取りました。
サプライズでした~ ありがとうございました
大事に使わせていただきますね。 ブラウン好きなので嬉しいです


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/06/10 ] スイーツ パーツ | TB(-) | CM(31)

レクタングルケーキストラップ♪

レクタングルケーキを、ストラップに加工しました

リボンとチャームのいつもの加工ですが、一気にいきましたよ~

まずはミニクッキー、コーヒー豆、板チョコと

Cimg4218.jpg

リボンも定番のブラウンです。

Cimg4219.jpg

こちらはコーヒーカップチャームバージョン
苺の二層ムースケーキには、ホイップチャームを付けているのですが
よく見えていません・・・。

Cimg4220.jpg

こうすると確認できるかな~
カップには、コーヒーを注いでいますよ~

Cimg4221.jpg

まだ加工していないケーキがありますが、リボン作りに疲れたので
今日はここまでです


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/06/09 ] スイーツ ストラップ | TB(-) | CM(31)

二層ムースのレクタングルケーキ♪

今日のケーキは、前に作った二層ムースケーキのレクタングル型です
赤い苺ソースが目を引きますね

Cimg4195.jpg

層の部分はもちろん、ベリームースとチョコムースです

Cimg4194.jpg

だいぶ出来たので、全部まとめて記念写真

Cimg4217.jpg

加工も頑張りま~す


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/06/08 ] スイーツ パーツ | TB(-) | CM(21)

ベリーレクタングルケーキ♪

本日のレクタングルケーキは、ベリーケーキです

定番の三種のベリーにミニチョコピック、ブリオン、クリスタライズ

Cimg4203.jpg

間には苺クリーム、カット苺をサンドしていますよ

Cimg4201.jpg

それと、これも定番の苺ショートのレクタングル型。
こちらは大粒苺となっております

Cimg4209.jpg


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/06/07 ] スイーツ パーツ | TB(-) | CM(22)

フルーツケーキ♪

昨日の記事では、ケーキの名前を考えてくださりありがとうございました

レクタングル、スクエア、スティック・・・・
う~~ん、どれにしよう・・・迷いますね

・・・・

そういえば正方形のケーキを前に作って、その時にスクエアを
使ったので、今度はレクタングルにしようと思います

では、今日のレクタングルケーキは・・フルーツケーキです
カラフルなフルーツを沢山飾りました

Cimg4212.jpg

ちょっと薄いスポンジで生クリームをサンドしています。

Cimg4183.jpg



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/06/06 ] スイーツ パーツ | TB(-) | CM(20)

マロンケーキ・ガナッシュケーキ♪

長方形のケーキシリーズ2弾目は、同じ土台で作った
マロンケーキと、ガナッシュクリームのケーキです

Cimg4188.jpg

スポンジの間は生クリームになってます

Cimg4192.jpg

ところで、長方形のケーキって何か他にかわいい言い方ってあるのかな
はじめはスティックケーキにしようと思っていたのですが
それも違うような気がして・・・

何かいいネーミングありましたらお願いしま~す



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/06/05 ] スイーツ パーツ | TB(-) | CM(27)

チョコムーススティックケーキ♪

長方形のスティックケーキを作りました

まずは、チョコムースケーキです

Cimg4166.jpg

まずは・・・ということは・・
これ、シリーズで作ろうと思ってます

Cimg4165.jpg

チョコムースは二層なのですが、乾いたら同じような色になりました・・。
トッピングはチョコクリームとベリー、ブリオンを散らしています
もちろんクリスタライズも忘れずに

Cimg4168.jpg




ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/06/04 ] スイーツ パーツ | TB(-) | CM(29)

chiicoさんのプレ企画に当選♪

ブログで仲良くしていただいている、chiicoさんのプレ企画に
当選しました~

プレ企画、最近当選続きで自分でもコワイです

今回のchiicoさんのプレ企画の賞品は、オーダーということだったので
すっと欲しいな~と思っていた、印鑑ケースをブラウン系で・・
とお願いしました

そして、作っていただいたのが↓です

Cimg4158.jpg

さすがchiicoさん
私の好みをよく知ってらっしゃいます
ブラウンベースに薔薇が沢山並んでて・・・すごく気に入りました

Cimg4159.jpg

そして、これだけではないのですよ
包みの中にはこれだけ沢山入ってました~

Cimg4156.jpg

高知のおやつ、ミレービスケット・・懐かしい味がしてとっても美味しかったです
食べ出したら手が止まらず、一気に食べてしまいました

チョコミラーは以前私が、最近見かけない・・と書いていたのを
覚えててくれてて、送ってくださいました。 
そしてナチュラルなリボンは作品作りに使ってくださいと・・

chiicoさんの心配りに感激です
chiicoさん、本当にありがとうございました

キラキラかわいいデコ作品を作られているchiicoさんのブログは
     chiico日記です。
     


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/06/03 ] お気に入り | TB(-) | CM(14)

オレンジと蜂のレジンパーツストラップ♪

レジンにオレンジと蜂のチャームを閉じ込めたパーツを
ストラップに加工しました

オレンジは果肉のスジ?模様?を入れているのですが
あまり分からなくなってしまったのがちょっと残念です

Cimg4151.jpg

アップで
こちらはリボンのレジンチャームを合わせています。

Cimg4153.jpg

アップ過ぎました・・・

Cimg4154.jpg

夏に向けて爽やかな一品になったかな~


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/06/02 ] スイーツ ストラップ | TB(-) | CM(23)













