
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダイヤモチーフのキーホルダー♪

ダイヤモチーフを加工しました

キーホルダーとバックチャームです。
この画像では見えにくいですが、クリスタライズを
平面の部分に付けてキラキラ度UPです

Cimg3775.jpg

これだとクリスタライズの存在は確認できるかな・・・?小さい・・・。

Cimg3776.jpg

バックチャームは、ちょっとアンティーク風にスエードの紐と
チェーンの二重にしてみました

Cimg3772.jpg

こちらはお手頃、シンプルバージョンです

Cimg3779.jpg



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/04/30 ] スイーツ その他アクセ | TB(-) | CM(14)

リアル苺?♪

気合を入れて、リアル苺に挑戦しました

どうでしょう  この距離だとリアルっぽく見えます

Cimg3750_20100426112237.jpg

では頑張ってUPで

今までなんとなく避けていた種もひとつひとつ描きました
種、ちょっと少ないですね

Cimg3752_20100426112237.jpg

大きさはこのくらいです

Cimg3761.jpg

デコパーツやストラップなどのパーツ・・用途は色々なので
大きさも色々、半割りもあります。

眼と肩にかなり負担のかかる作業ですが、こうして出来上がると
やって良かったな、と思いました

暫くはガラスの容器に入れて楽しもうと思います


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/04/29 ] スイーツ パーツ | TB(-) | CM(26)

ナチュラルなメモスタンド(ケーキセット)♪

久しぶりにメモスタンドを作りました
といっても今までと違って、木のナチュラルなメモスタンドに
ケーキなどをデコしただけですが

木の部分にもカードを挟めるように切り込みが入っていますが
無視してケーキを並べました

Cimg3771.jpg

ランチョンマットには、文字スタンプを押してオシャレにしたのですが
ケーキを並べたら見えなくなりました・・

Cimg3767.jpg



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/04/27 ] スイーツ メモスタンド | TB(-) | CM(34)

ダイヤモチーフ再び♪

ホビーキャストで再びダイヤモチーフを作りました

ブルー系・・レースやネイル用の小さな星が入っています

Cimg3762.jpg

レッド、ピンク・・こちらもネイル用の小さなハートが入っています

Cimg3763.jpg

すぐに取り外せるので、沢山できました

Cimg3765.jpg

そして・・・中にアクリルパーツやパールを入れるので、
もう色を付けるのは諦めました

大きなモチーフでもあるので、クリアな中に色が入っているのが
見た目も軽くていいかな~

ゼリーなどの色を付ける場合はレジンにしま~す



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/04/26 ] スイーツ パーツ | TB(-) | CM(22)

チョコレートケーキ♪

チョコレートケーキを作りました

苺ショートは生クリームと苺のみ、と決めてあるのでいいのですが
チョコケーキの時はいつもトッピングに悩みます

それで、悩んでいるうちに出来上がったのがこちら↓
苺バージョンやバナナ&コーヒービッツなどです。

Cimg3744.jpg

それと、少し大きめのケーキを作り、フォークに刺したものも作りました
チョコはスクエアケーキの方がトッピングしやすかったです。

Cimg3746.jpg

チョコケーキの色は撮影が難しくて、2枚目の方が実物に近い色になってます



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/04/25 ] スイーツ パーツ | TB(-) | CM(22)

クッキーの名刺入れ♪

いつもお世話になっている方から名刺入れのオーダーをいただきました

プレーンとチョコクッキーでということで・・・

Cimg3708.jpg

ここまでを依頼主様に見てもらい、左側どうしましょうか
と相談したところ、お任せでということだったので

・・はい、任されました


一日考えて、こうなりましたよ

お気に入りの英文字スタンプを押しました
どうでしょうか~

Cimg3728.jpg


1つずつアップでどうぞ

Cimg3737.jpg

Cimg3734.jpg

失敗が許されないので、スタンプ押すのに凄く緊張しました~
何度も練習(エアスタンプ?)しましたよ~(笑)



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/04/23 ] オーダー | TB(-) | CM(26)

五段パンケーキ&二層ムースのストラップ♪

パンケーキとムースケーキをストラップにしました

いつものブラウンリボンとチャームの加工です。
ホットケーキには、泡だて器とホイップクリームを
ムースにはスプーンとクッキーをそれぞれ合わせました

Cimg3711.jpg

下げるとこんな感じ。

Cimg3715.jpg

アップで
クリスタライズも付いてますよ

Cimg3716.jpg



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/04/22 ] スイーツ ストラップ | TB(-) | CM(24)

素敵なお買い物&五段パンケーキ&二層ムース♪

少し前にお買い物していて、なかなかうまく画像が撮れずにいたのですが
ようやく実物のお色に近い色で撮れましたので紹介させていただきますね

こちらです 
ブログでお世話になっている、achi**さんの手作りポーチです

Cimg3702.jpg

広げると中はこのように3つポケットがあり、使い勝手が良さそう
何より、本革が柔らかくて気持ちいいのです

Cimg3703.jpg

大きさは手のひらサイズです。

Cimg3704.jpg

achi**さんの素敵なブログは、 em.u ・・・エム です。

ナチュラルな布や革でオシャレな作品を作っていらっしゃいます

shopは只今準備中でした。


   

五段パンケーキと、苺とチョコのムースケーキを作りました
五段って・・食べごたえありそうですよね
いつか食べてみたいです

Cimg3707.jpg

こちらはストラップになります。


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/04/21 ] お気に入り | TB(-) | CM(18)

素敵な交換会&フルーツパーツ♪

ブログで仲良くさせていただいている、
ron ron ~handmade puti factory~ のputiayaさんと交換会をしました

ナチュラルアンティークな革小物やバックを作っている作家さんです
私がお願いしたものはネックレスだったのですが、おまけでバックチャームまで頂きました

嬉しすぎる

Cimg3697.jpg

はじめに私の好みを聞いてくださり、さすがビンゴでした
刻印は私の誕生日です

着画風に うん、いい感じ ヘビロテ決定

Cimg3699.jpg

バックチャームは早速お気に入りのバックに

Cimg3700.jpg


putiayaさん、お忙しい中作ってくださり、ありがとうございました

とっても素敵でオシャレな革小物が毎日UPされるputiayaさんのブログは

ron ron ~handmade puti factory~  です


 

少し大きめなフルーツを作成中です
苺はコスモス、オレンジはすけるくんです。
・・・まだ透けてませんが・・多分透けると思います

Cimg3694.jpg





ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/04/20 ] お気に入り | TB(-) | CM(22)

おっかぁさんのshopでお買い物♪

ブログで親しくさせていただいている、おっかぁの落書き帳の
おっかぁさんのshop、EASTSIDEーMARKETSでお買い物しました

おっかぁさんの羊毛作品に癒され、何度かお買い物させていただいているのですが
今回は、かわいいわんこをお買い物しました

こちらです
ベビーボストンテリアのふろしき犬とスイーツが付いたストラップです

Cimg3674.jpg

とってもキュートなボストンテリアの赤ちゃん
・・眉間にしわが寄ってるところがまたかわいい

Cimg3670_20100419002702.jpg


ふろしきにちょこんと納まっている姿がなんとも可愛らしくて
ブログでupされてからshopに並ぶ日を心待ちにしてました

他にもかわいいふろしき犬がいますよ~
そんなおっかぁさんのブログは
   おっかぁの落書き帳
shopは   EASTSIDEーMARKETS です。


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/04/19 ] お気に入り | TB(-) | CM(22)

パンのブローチピン♪

大きめのパンを作りました
メロンパン、大きすぎ?

Cimg3663.jpg

これの裏にブローチピンを付け、シンプルなブローチにしました

Cimg3664.jpg

エコバックとかニットバックに、ちょっとした
ポイントとしていかがでしょうか~

Cimg3665.jpg




ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/04/18 ] スイーツ 雑貨 | TB(-) | CM(24)

苺ムースケーキ&小物入れ(ケーキセット)♪

ホールの苺ムースケーキを作り、カットしました
苺ソースとホイップのみのシンプル仕上げです

Cimg3652.jpg

これでミニケーキがいくつか出来たので・・・

苺ショートケーキのコーヒーセットと苺ムースケーキのコーヒーセット
焼き菓子付き

Cimg3660.jpg

苺ムース&苺ショートの贅沢セット

Cimg3659.jpg


実はこれ・・・木の小物入れで、サイズはミニです。
大きさの参考に10円玉を入れてみました。

Cimg3661.jpg

サイドはレースでナチュラル仕上げにしましたよ

華奢なネックレス、ピアスやリングなどがちょうど入るくらいです

アクセサリー入れに、またはギフトBOXとしていかがでしょうか~



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/04/16 ] スイーツ 雑貨 | TB(-) | CM(18)

デニッシュのナチュラルストラップ♪

もう随分前に作ったものと同じような感じですが
(覚えていらっしゃる方いるかな?)、
革にレースを付けて、チャーム、パンと組み合わせて
ナチュラルな感じのストラップを作りました

Cimg3647.jpg

以前は金具がアンティークゴールドでしたが、今回はゴールドです

Cimg3648.jpg

やっぱりアンティークゴールドの方が雰囲気はあるかな~。



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/04/15 ] スイーツ ストラップ | TB(-) | CM(23)

miniデニッシュ(苺・チョコバナナ)♪

いつもの大きさのミニデニッシュを作りました

苺デニッシュとチョコバナナデニッシュです

Cimg3640.jpg

この前のbigデニッシュと比べるとこのくらい↓。
大きさも重さも全然違います。

Cimg3641.jpg

miniデニッシュはストラップ用です



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/04/14 ] スイーツ パーツ | TB(-) | CM(12)

苺ショートケーキ祭り♪

苺ショートケーキが沢山できました

・・・・私にとってはこれでも沢山なんですよ

Cimg3628.jpg

形が違うだけで、どれもデザインは同じですが・・・

Cimg3631.jpg

でも、並べてみると可愛らしくて一人で眺めて満足しています



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/04/13 ] スイーツ パーツ | TB(-) | CM(20)

コーヒー&ドーナツ、クッキーのナチュラルストラップ♪

くるくるミルクのコーヒーとコーヒー豆を作り
ドーナツやクッキーとストラップにしました

Cimg3620.jpg

本当はコーヒーとコーヒー豆のみで・・・と考えていましたが
やっぱりあまりにもシンプルでした

Cimg3623.jpg

苺ジャムサンドクッキーのタグには、こっそり苺のスタンプしています

Cimg3625.jpg


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/04/12 ] スイーツ ストラップ | TB(-) | CM(19)

ダイヤモチーフのストラップ&バックチャーム♪

昨日のホビーキャストで作ったダイヤモチーフを加工しました

Cimg3613.jpg

大きいのでストラップにはどうかな・・・と思ったのですが
大きいストラップが好きな方もいるかな

Cimg3616.jpg

バックチャームと、キーホルダーも作りました

Cimg3619.jpg

ビーズなどでキラキラ加工になってます

  
ホビーキャストの着色、気泡についてはまた実験してみたいと思います。
着色についてはfontaさんから、液を混合する前に着色すると良いと教えていただいたので
今度は油絵の具やインクで実験してみます。

それと気泡については、ウレタン樹脂は水と硬化剤が反応して炭酸ガスを発生させる・・・
ということなので油性のものでないとダメなのですね。
タミヤカラーは合成樹脂塗料で、良く見ると成分に「水」が入っていました。
だから気泡だらけで透明感がなくなってしまったのですね。

今回入ってしまった気泡の原因も湿気だったのかな?
とうことは、粘土のモチーフも難しいのでしょうね・・・。
トップコートを塗っておけばいいのかな~・・。
疑問は続く・・・。


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/04/10 ] スイーツ その他アクセ | TB(-) | CM(22)

ホビーキャストでモチーフ作り(レポ)♪

レジンが無くなったので、好奇心から今回ホビーキャストを購入しました。

Cimg3604.jpg

ホビーキャストの方が少し割安でしたし、液の混合率が1:1と使いやすそう
ということで期待大だったんですよ。

それが・・・・撃沈しました

ホビーキャスト、凄く硬化が早い

いつものように苺ゼリーを作ろうと(取り敢えず1つだけ)、混合液とタミヤカラー
をゼリーカップに入れて混ぜていると、透明になるどころか気泡だらけになり
混ぜているうちに、そのまま硬化してしまいました

Cimg3607.jpg

説明書を良く見ると、100秒で硬化すると書いてありました・・・。
先に良く読んでいなかった私のミスですね ・・100秒って・・・・。
でも、同時にタミヤカラーではダメだということも判明。
カラーについてはまた他ので試してみようと思います。

今回、作りたい物がありましてそちらを優先したかったのです。
無印で購入したシリコントレー

Cimg3605.jpg

このモチーフはかなり大きいのですが、さっきの反省を生かして
混合液を少しずつ作り、パーツを入れたかったので二層に分けて作っていきました。

そしてなんとか完成 20~30分で型から外します
すぐに出来上がるというのはいいですね

Cimg3608.jpg

アクリルパーツとパールを閉じ込めています

Cimg3610.jpg

アクリルパーツは重さを軽くするためにもいいと思ったのですが
ホビーキャストはレジンに比べて軽いように感じます。
これだけ大きいのに、そんなに重く感じません。

Cimg3612.jpg

気泡はこれくらいならかえってキレイかな~

ホビーキャストとレジン、それぞれの特性を活かした使い方が出来るように
なると便利ですよね。


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/04/09 ] スイーツ パーツ | TB(-) | CM(19)

bigデニッシュパンのキーホルダー♪

最近お気に入りのbigシリーズ、
今度は、bigデニッシュパンを作りました

苺、ブルーベリー、バナナチョコ・・シンプルキーホルダーなので
もう加工済みです

Cimg3600.jpg

がんばってアップ

Cimg3599.jpg

苺は2つ作ったので、1つは大きいカニカンタイプのキーホルダーにしました

Cimg3602.jpg

苺づくしのキーホルダーになりましたよ~
もちろん、革タグにも苺・・・


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/04/08 ] スイーツ その他アクセ | TB(-) | CM(24)

クッキー&ドーナツストラップ♪

クッキーとドーナツで、ストラップを作りました

やっぱりチョコ系と苺系です
もうお気付きでしょうが、
私が作る物はたいてい苺バージョンかチョコバージョン・・・

Cimg3580.jpg

苺系ストラップには、苺のスタンプを押した革タグを付けています

Cimg3581.jpg




ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/04/07 ] スイーツ ストラップ | TB(-) | CM(18)

薔薇のケーキストラップ♪

薔薇のハートケーキをストラップに加工しました

定番のリボンとスプーンです。
今回は、ムースケーキなのでスプーンにしました

Cimg3570.jpg

そして、サブのスイーツもお馴染みになってきた板チョコです。

Cimg3571.jpg


以上、定番の加工でした~~



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/04/06 ] スイーツ ストラップ | TB(-) | CM(14)

タルトストラップ&桜♪

ブルーベリーを作り足してタルトを作りました
でも、これに使ったらこのサイズのものはあとわずかとなりました・・・

Cimg3577.jpg

そして3つともストラップに加工しました

クッキーとチャームでシンプルストラップです。

Cimg3578.jpg


  

昨日、天気が良かったのでお花見に行きました~
トンネルの上が公園になっていて(公園とは名ばかりで広場があるわけではないです)
桜が見事に満開でした



はらはらと桜の花びらが舞うくらいが好きなのですが、
まだ花はしっかりとついていましたよ。

Cimg3562.jpg



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/04/05 ] スイーツ ストラップ | TB(-) | CM(19)

薔薇のハートケーキ♪

薔薇のハートケーキを作りました

苺・・こちらはハーフセラで作っています。

Cimg3550.jpg

チョコ・・ハーフセラでこの色を出すのは根気がいるので諦めて
こちらはグレイスと軽量をミックスしています。

Cimg3549.jpg

横からみるとこんな感じで二層になっています

Cimg3558.jpg



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/04/04 ] スイーツ パーツ | TB(-) | CM(16)

苺タルト&苺ジャムサンドクッキー♪

もう何度も作っていますが・・苺タルトを作りました
タルトは、トッピングのフルーツさえあれば、簡単で作るのも楽しいです

そう・・・あれば・・です
ブルーベリータルトも作ろうと思ったのですが、あとわずかとなり
タルト1つ分はありませんでした~

Cimg3542.jpg

なので、取り敢えず2つです。


それと、苺ジャムサンドクッキーと

Cimg3543.jpg

ドーナツも作りました

Cimg3547.jpg

この前(ジュースと合わせたもの)より一回り大きいです。

あまり計画性はなく、思いついたものを気ままに作っていってます



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/04/02 ] スイーツ パーツ | TB(-) | CM(22)

模様入りクッキー♪

昨日はsnowshopに遊びに来ていただいたり、お買い物していただき
ありがとうございました

入金確認できました方から順次発送しています。


久しぶりに、模様入りのクッキーを作りました

Cimg3538.jpg


この模様は、アクセ材料のアクリルのすかしパーツで型押ししました
なかなかいいですね~

Cimg3540.jpg

このパーツ、ずっと前から持っていたのになぜ気付かなかったんだろう・・・

Cimg3537_20100401185730.jpg





ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/04/01 ] スイーツ パーツ | TB(-) | CM(15)













