
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミニミニクッキー♪&素敵なお買い物♪

今までで一番小さいクッキーを作りました

4種類出来ました~   ふぅ~

Cimg3230.jpg

大きさはこれくらいです ( 5ミリくらい)
指にのせてみました

Cimg3232.jpg


それと、昨日届いた素敵なネックレスとストラップの紹介です
ブログで仲良くしていただいている趣味のお花屋さんのflowershellさんの作品です

レジンに四葉やキーチャームを閉じ込めています
Cimg3227.jpg

ネックレスは、レザーに素敵な転写を施したパーツやサークルパーツで
ナチュラルな雰囲気になっててお気に入り
Cimg3228.jpg

ストラップは、シルバーのキーチャームとキラキラビーズでさわやか
Cimg3229.jpg

flowershellさんのブログで見て、一目惚れして注文させていただきましたが
とってもいいお買い物でした

只今、shopがオープンされています
こちら→http://bbflowershell.shop-pro.jp/

素敵なアレンジなどもありますよ~


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/02/28 ] スイーツ パーツ | TB(-) | CM(20)

ゴロゴロストラップ&キーホルダー♪

オーダーいただいていたストラップとキーホルダーを作りました

依頼主様より、これとこれを組み合わせて・・・といったものなので、
ゴロゴロパーツが付いています

金具部分が隠れてしまいましたが、
     ↓キーホルダー     ↓ストラップ になっています。

Cimg3215.jpg

ストラップはバランスが難しく、3つのパーツを入れ替えて
配置してみましたが、これが一番落ち着きました。

ロールケ-キは画像では小さく見えますが、若干他のより大きめです。



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/02/27 ] オーダー | TB(-) | CM(20)

なんちゃってステンドグラス♪

ステンドグラスを作りました

Cimg3206.jpg


でも・・
タイトルにもありますように、なんちゃってステンドグラスです


材料は、これ↓です  皆さんお馴染みのガラス絵の具

Cimg3207.jpg

粘土をはじめた頃は、ソースに使ったりしていましたが
ニスを塗ってもベタベタするので、今はほとんど使っていないこのコ達・・・

もったいないな・・と思っていたので、丁度良かったです

よく考えればガラス絵の具 その名の通りの使い方ですね


上の画像では全く透けていませんが、ちゃんと透明感も出ていますよ~

夜なので蛍光灯にかざしてみました

Cimg3208.jpg

少しは透けて見えるかな。


<追記>

作り方(描き方)

紙に下絵を描き、ガラスをのせて直接ガラス絵の具で描いていきます。
順番はまず黒でふちを描いていき、カラーのガラス絵の具を入れました。




ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/02/25 ] 未分類 | TB(-) | CM(24)

bigフルーツロールケーキ&タルト♪

bigシリーズ?が続きます

今日は、フルーツタルトとココアフルーツロールが出来ました

Cimg3204.jpg

先日のマカロンケーキと、同じく今日出来た苺タルトと一緒に

Cimg3205.jpg

これらはじゃらじゃらバックチャームになります

でも、まだパーツは加わりますよ



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/02/24 ] オーダー | TB(-) | CM(21)

天然石とビーズのピアス♪

久しぶりにピアスをまとめて作りました

まずは、天然石や淡水パールを使ったピアスです

アメリカンピアスには、キレイな色とカットの天然石をチョイス

Cimg3200.jpg

こちら↓は、クリアでちょっぴりアンティークな感じのする色合いで
作ってみました

Cimg3202.jpg

あと、シンプルなピアスも作りました。
オーダーをいただいているのでこの中から選んでもらおうと思います



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/02/23 ] ビーズアクセ ピアス | TB(-) | CM(8)

クッキーと苺のストラップ2種♪

クッキーと苺を使ってストラップを作りました

苺ジャムサンドクッキーには、そのままの苺を
蝶のクッキーには、チョコがけ苺です

Cimg3198.jpg


それぞれ裏は、このように↓なっています。

Cimg3199.jpg

今回の苺のヘタは、金具ではなく造花の葉を使用しています


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/02/22 ] スイーツ ストラップ | TB(-) | CM(19)

bigモカマカロンケーキ♪

大きなマカロンケーキを作りました

私にしては、かなり大きなサイズとなりました

Cimg3195.jpg

以前ストラップ用に作ったものと同じサイズのマカロンケーキと
並べてみると、かなり大きいですね

Cimg3196.jpg

こちら↑もオーダーのお品で、それぞれストラップとバックチャームになります




ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/02/20 ] オーダー | TB(-) | CM(20)

蝶クッキーとチョコかけ苺のストラップ♪

EAT MEクッキーと、チョコがけ苺でストラップを作りました

もう春が来ますが白いファーならいいかな

Cimg3192.jpg

ストラップにしてはちょっと苺が大きいかな?と思ったので
バックチャームとしても使えるようになっています

Cimg3191.jpg

ストラップ金具を外して、ボールチェーンでバックの持ち手に
付けています




ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/02/19 ] スイーツ ストラップ | TB(-) | CM(13)

焼酎&枝豆のストラップ♪

今日は、スイーツではなくて・・・・

焼酎(スライスライム入り)と、

Cimg3182.jpg

枝豆(キヌサヤに見える・・)を作り、

Cimg3185.jpg

ストラップにしました

Cimg3188.jpg

10円玉を置き忘れてしまいましたが、焼酎は高さ2cm弱、
枝豆は長さ1.5cmくらいです

焼酎の氷は、クリアビーズとすけるくんを入れています。

こちらはオーダー品です




ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/02/18 ] オーダー | TB(-) | CM(30)

蝶のアイシングクッキー♪

以前紹介させていただいたこちら↓の素敵なクッキー(本物)

Cimg3125_20100217145817.jpg

これを参考に、蝶のアイシングクッキーを作ることにしました。

今までよりちょっと厚めのクッキーを作り・・

Cimg3173.jpg

「EAT ME」とアイシングしました

Cimg3174.jpg

縦書き、横書きにしてみましたが・・・
蝶の形が違うからか、イメージと違う・・・


気を取り直して、ジャムサンドクッキーも作りました

Cimg3175.jpg

これの裏にも「EAT ME」と書いてみました





ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/02/17 ] スイーツ パーツ | TB(-) | CM(17)

チョコナッツタルトのストラップ♪

チョコナッツタルトをストラップ加工しました

Cimg3170.jpg

プレッツェル型のクッキーに、シュガーをまぶしたバージョンと
レザー風のリボンと合わせてシンプルなストラップにしました


クッキーのアップ↓
Cimg3172.jpg




ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/02/16 ] スイーツ ストラップ | TB(-) | CM(18)

バラとクッキーのフォトスタンド♪

オーダーいただいていたフォトスタンドを作りました

出産のお祝いです

右上には蝶のクッキーと、シャルロットケーキを

Cimg3167.jpg

左側にはバラやホイップ、ドロップを飾り
ハートのクッキーにはお誕生日、お名前が入っています

Cimg3166.jpg

女の子なので、かわいらしく優しいイメージで作らせて頂きました




ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/02/15 ] オーダー | TB(-) | CM(22)

チョコがけバナナストラップ、レジンパーツのその後♪

チョコがけバナナを作って、ストラップにしました

苺の可愛さには負けますが愛嬌があっていいかな

Cimg3162.jpg



それと・・・前の記事でレジンが付いてしまったパーツ・・・

Cimg3156.jpg

ダメもとで、どうにかキレイにならにかやってみましたら・・・
このように↓キレイになりました~

Cimg3160.jpg

良かった~
これ、どうしたかといいますと・・
ジッポオイルを拝借しまして、ティッシュに付けて擦りました。
そして最後に少し残ったレジンはカッターではなく、爪で取りました
(カッターだと傷が付きそうでコワイので・・)
私の爪は凄く硬いので大丈夫ですが、爪の弱い方は真似しないでくださいね



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/02/14 ] スイーツ ストラップ | TB(-) | CM(24)

レジンネックレス♪

レジンパーツを使って、ネックレスに仕上げました

フルーツを閉じ込めたものは、重なった時にレジンパーツが
隠れてしまわないようにスカシのチャームを合わせました

Cimg3159.jpg


こちらはチェーン使いにして淡水パール、天然石と合わせました

Cimg3154.jpg


しかし残念なことにシルバーのトップの裏にレジンが付いていました・・・

Cimg3156.jpg

どうしようかなと思ったのですが、このお花の切手がこれで最後なので
アウトレットとしてshopに並べようと思います。

とはいっても、shopはまだまだ先のことですが・・



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/02/12 ] レジンアクセ | TB(-) | CM(24)

チョコがけ苺のストラップ♪

あれから苺、ホワイトチョコの板チョコも作りまして・・・

Cimg3146.jpg

チョコがけ苺と合わせてストラップにしました

Cimg3153.jpg

苺がころころしていて撮影が難しくて↑も↓も微妙な画像ですみません・・

Cimg3152.jpg

苺にかけてあるチョコはグルーで、ホワイトチョコバージョンも
作ろうと思ったのですが、グルーは真っ白でホワイトチョコの色ではないので断念

ソースを作るかしてまた作ってみたいと思います



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/02/11 ] スイーツ ストラップ | TB(-) | CM(18)

デコ小物色々♪

ありがたいことに、まとまったオーダーをいただきました。

少しずつ出来るものから完成させようと思います。

まずはキーホルダーミラーにデコしたもの

Cimg3141.jpg

コームと、クッキーミラーにデコしたもの

Cimg3144.jpg

まだチョコミラーなどもオーダーいただいているのですが、
チョコミラーが手に入らない状態です。

最近デコ人口が増えているのかな?
でも、チョコミラーはデコしなくても十分かわいいですものね。

また探しに行きたいと思います



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/02/10 ] オーダー | TB(-) | CM(13)

チョコナッツタルト♪

もうチョコはいいかな?と思っていたのですが
ふと、タルトカップに入ったチョコもいいな~と思いまして・・作りました

こちらです

Cimg3133.jpg

ナッツののせ方が今までのものと変わらないので
あまり変わり映えがしないような気もしますが・・・・

Cimg3136.jpg


フルーツでも良かったと今更ながら思いました




ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/02/09 ] スイーツ パーツ | TB(-) | CM(16)

レジンパーツ(ペンダントトップ)♪

久しぶりにレジンパーツを作りました

フルーツを閉じ込めたものと、キーを閉じ込めたもの・・・

Cimg3128.jpg

フルーツはシトラス系とベリー系です。
シトラス系がお気に入り

Cimg3132.jpg

キーを閉じ込めるとアンティークな感じになりますね。
北欧の古切手(お花)もいい味を出しています。

Cimg3131.jpg



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/02/08 ] レジンアクセ | TB(-) | CM(28)

森のお菓子のおすそわけ♪

昨日はsoowshopに沢山の方に来ていただき、またお買い物してくださり
ありがとうございました

只今発送作業をしていますので、ご入金の確認が出来た方から
順次発送したいと思います


今日は本物のお菓子の紹介です
京都でお世話になっているお店、スクワール・眠れる森さんより
とってもかわいいおすそわけを頂きました

こちら↓です

Cimg3125.jpg

眠れる森でも販売されている手作りクッキーなのですが、
お店の雰囲気ととても合っていて、素敵

蝶々のクッキーにはアイシングで「EAT ME」と描かれてあります
鹿やカトラリーは焼き印(バーナーかな?)で模様が入っていますよ・・・

お味もとっても美味しかったです

こんなオシャレなクッキー・・・・作ってみたい・・
もちろん粘土で

スクワールさんに追加納品しますのでお近くの方は
眠れる森にお越しいただけると嬉しいです

毎週火・金・土open
pm12:00-pm17:00
Antiques & Collectibles SQUIRREL 2F
京都市上京区一条通御前通西入三丁目西町74-1
TEL/FAX 075-467-2120(営業日のみ)



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/02/07 ] お気に入り | TB(-) | CM(12)

本日21時オープンです♪

本日午後9時にsnowshopオープンします

商品の一部です↓

Cimg3127.jpg

前回UPし忘れていた、タルトとナチュラルリボンのストラップを
今回は忘れずにUPしました

shopはこちら↓か、リンクの一番上の苺ショートケーキから入れます
 *snow*~fakesweets&アクセサリー~

では、ごゆっくり・・・・



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/02/06 ] 未分類 | TB(-) | CM(12)

いちご♪

まだまだ寒いですが、節分も終わり暦の上では春ということで
苺を作りました

薄い黄緑に着色した粘土で成形し、色を重ねていったのですが
なかなか難しいです

種は描こうかどうか最後まで迷いましたが今回はこのままで

いくつかは金具のヘタを付けています

Cimg3122.jpg

大小作ったのでメインやサブパーツとして使いたいと思います


そして、昨日のミニミニ板チョコですが、型押しをして作ったのですよ 
(もう お分かりですかねぇ・・)
実は・・・

これ↓です

Cimg3121.jpg

市販のパン(多分蒸しパン)の底に敷いていたものです。
パンの名前は忘れましたが、これを見て「使える」とニンマリしたことは
覚えています


明日夜9時にsnowshopオープンです
よろしかったら覗きにきてくださいね
リンクの一番上、苺ショートケーキのバナーが入り口です


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/02/05 ] スイーツ パーツ | TB(-) | CM(16)

ミニミニ板チョコ&お知らせ♪

ミニミニの板チョコを作りました~

小さい分すぐに乾くから、さくっと作業ができました

Cimg3113.jpg

チャームになったり、サブパーツとして活躍してもらおうと思います


shopオープンのお知らせ

snowshopを、2月6日(土)夜9時にオープンいたします。
バレンタインに間に合わせたかったので、
今回はアクセ類の新作はありませんが、よかったら見に来てくださると嬉しいです



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/02/04 ] スイーツ パーツ | TB(-) | CM(22)

クリームたっぷりベリータルトのチャーム♪

クリームたっぷりのベリータルトを作り、チャームにしました

グレイスホイップなので軽いです。

このタルト、今まではバックチャームにしていたものと同じ大きさなので
長さ4cmほどの大きさです。

Cimg3111.jpg

今回は大きいカニカンを付けました。
キーホルダー金具のようにごっつくないので、扱い易いと思います。
ちなみに、ストラップに使用しているいつものカニカンと大きさ比較すると
こんな感じです↓

Cimg3112.jpg


今日は節分ですね
恵方巻き一本かぶりつくのは無理なので、小さなロールケ-キを
かぶりつこうと思います
ロールケーキの方が無理だって言われそう・・・・
でも、小さいですからっ



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/02/03 ] スイーツ その他アクセ | TB(-) | CM(20)

ニットボール&マカロンのバックチャーム、ヘアゴム♪

ニットボールとマカロンでバックチャームを作りました
今度は3色です

チョコ、ピンク、バニラでそれぞれ金具の色とチャームが違います。

Cimg3034.jpg

見えていませんがマカロン、金粉でキラキラで~す

え~~・・このマカロンを作った時に金粉こぼしました
・・・・ケースを落としたのでもう全部使い物になりませんっ・・はぁ
お気に入りなので、また買いに行きますっ

Cimg3037.jpg

気を取り直して、ニットボールが余っていたのでヘアゴムも作りましたよ
マカロンはコロコロなのでよしとして、クッキーはどうなの?・・と自問しつつ

Cimg3038.jpg

一応、snowshopに並べようと思います



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/02/02 ] スイーツ その他アクセ | TB(-) | CM(18)

苺ショートケーキ、フルーツタルトストラップ♪

苺のショートケーキと、フルーツタルトをストラップに加工しました

苺ショートケーキは、リボンとフォーク、王冠のチャームと

Cimg3019.jpg

フルーツタルトは、コーヒーやフロランタンとスイーツセットみたいな感じで
それぞれ作りました

Cimg3021.jpg

全部並べてみました

Cimg3031.jpg

こうしてみると苺ショートは高さがある分、大きく感じますね



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/02/01 ] スイーツ ストラップ | TB(-) | CM(24)













