
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パステルマカロンケーキ♪

5色のパステルカラーのマカロンでマカロンケーキを作りました

今回もクリームはグレイスホイップですが、ボンドを少し混ぜ込んでいます。

Cimg2607.jpg

そして、薔薇やフルーツをのせる際はボンドを付けました。
どうしても強度が心配です・・・

Cimg2609.jpg


強度といえば、間にクリームを挟むので上と下のマカロンが使っているうちに
取れないだろうか・・・と心配になり
見える部分のクリームはグレイスですが、中心はシリコンを少し入れました。

9ピンもマカロンの中心部分のシリコンのところまで刺しています

   

今年一年、このブログを見に来てくださってありがとうございました
ブログを通して沢山の方と知り合えてとっても嬉しく思います

また、念願だったshopをオープンすることも出来、皆様に感謝です

来年も皆様に喜んでいただける作品作りが出来るよう頑張りますので
よろしくお願いいたします



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2009/12/31 ] スイーツ パーツ | TB(-) | CM(20)

ベリー&クリームのタルト♪

グレイスホイップタイプを遂に開封しました
袋に入った状態では、柔らかくていい感じですが実際絞るとなると
どうなんだろう

早速、ミニの口金をセットしてタルトを作りました

クリーム&苺のタルトとブルーベリー&ラズベリーのタルトです

Cimg2598.jpg

クリームの絞り方をちょっと変えています。

シリコンに慣れているせいか、やはり少し硬いなと思いましたが
慣れれば問題はないようです。
質感もいいです

Cimg2603.jpg



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2009/12/29 ] スイーツ パーツ | TB(-) | CM(13)

フォークスイーツ~ホットケーキ&ミルフィーユ~♪

シルバーのフォークがあと2本残っていたので、
何を刺そうかずっと考えていましたが・・・
結局ホットケーキとミルフィーユにしました

Cimg2590.jpg

ホットケーキは前回と同じですが、ミルフィーユは丸になりました(前回は長方形でした)

Cimg2592.jpg

カスタードクリームも丸く絞ったようにしてみました


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2009/12/28 ] スイーツ ストラップ | TB(-) | CM(16)

シンプル写真たて♪

チョコ系スイーツを飾ったシンプルな写真立てを作りました

ナチュラルな感じのベースに、板チョコ、ロールケーキ、ドーナツを飾り、
ポイントにクローバーを置きました

Cimg2587.jpg

上の部分のUP・・

Cimg2589.jpg

下の部分のUP・・

Cimg2588.jpg

今回、久しぶりに実物大の板チョコを作ったのですがかなり苦戦しました

でもストラップ等のパーツにも取り入れていこうと思うので
頑張って作ろうと思います


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2009/12/26 ] オーダー | TB(-) | CM(10)

☆ERIさんよりサプライズプレゼント☆

ブログで仲良くさせていただいている、Sucre' Cafe'のERIさんより
素敵なプレゼントが届きました~

なんで?プレ企画当たった? ・・んERIさんプレ企画してなかったし・・
(もちろん応募もしていないのに)
とプチ混乱してしまいました~

でも、わくわくしながら封を開けると・・・

Cimg2581.jpg

ERIさんのブログでお見かけしたかわいいスイーツが
しかも2つも

Cimg2584.jpg

一緒に添えられていたカードに、ERIさん手書きのメッセージが書かれてありました

ERIさん、ありがとうございました

とっても嬉しいクリスマスプレゼントになりました


ERIさんのブログはこちらです→ Sucre' Cafe'
素敵なリースや、デコ小物なども作られていますよ


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2009/12/25 ] お気に入り | TB(-) | CM(14)

チャームネックレス♪

久しぶりにネックレスを作りました

雪の結晶と、マトリョーシカのチャームを組み合わせましたよ
シルバーの方はモスグリーンの皮ひも、AGはチェーン仕様です

Cimg2572.jpg

次は、スプーンとプレートのネックレスです
スプーンは、粘土スイーツと組み合わせようと思っていたのですが
どのように合わせようか決まらず、まずはネックレスに加工しました


Cimg2577.jpg

レースモチーフと、天然石を一緒に・・・
チャームをあれこれ組み合わせながらの作業は楽しいです

なので、ついチャームを買いすぎるんですけどねぇ・・



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2009/12/24 ] アクセサリー | TB(-) | CM(16)

シュガードロップストラップ再び・・♪

シュガードロップを沢山作ったので
またシュガードロップのみのストラップを作りました

Cimg2567.jpg

今回は、小さい丸いドロップも作りましたよ
6ミリビーズと同じくらいです。
↓のピンクとホワイトがそれです。

Cimg2568.jpg

こちらは↓ゴールドとアンティークゴールドの金具で仕上げました。

Cimg2571.jpg

あんまり雰囲気的には変わらないかなぁ・・・



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2009/12/23 ] スイーツ ストラップ | TB(-) | CM(18)

yumiさんからクリスマスプレゼント♪

ブログで仲良くさせていただいている
Sweets Diaryのゆみさんのクリスマスプレゼント企画に応募し、
希望の商品は外れてしまいましたが、残念賞が当たりました

でもでも、残念賞だなんてことは全くないのですよ

↓こちらです↓
とってもかわいいクリスマスカードも頂きました

Cimg2565.jpg

ロールケーキキーホルダーとマカロンが三つ並んだストラップです

マカロンをこんな風に加工するのってとてもかわいいですよね

Cimg2566.jpg

ゆみさん、ありがとうございました
嬉しいクリスマスプレゼントになりました

ゆみさんのブログはこちらです→Sweets Diary

ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2009/12/22 ] お気に入り | TB(-) | CM(10)

ドーナツ&シュガードロップのストラップ♪

先日のbigドーナツの続きで、エンゼルクリーム(クリームのせ)と
シュガードロップで今回はじゃらじゃらのストラップにしました

ドロップは小ぶりな物を選びました。

Cimg2563.jpg

エンゼルクリームはかじりかけ・・というよりは、カットしています
かじりかけのようにしたほうが可愛かったかな?

Cimg2564.jpg

ドロップはすけるくん&粒ビーズで作っていますが、まだ完全に乾く前なので
これからどんどん透けていくと思われます


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2009/12/21 ] スイーツ ストラップ | TB(-) | CM(14)

Bigドーナツストラップ♪

500円玉サイズのbigドーナツを作り、ストラップに加工しました

チョコファッションとフレンチクルーラーにシュガーキャンディー、
お手製皮タグを合わせました。

お手製というだけあって、切りっぱなしの皮タグに
アルファベットのスタンプを押しただけですが

Cimg2558.jpg

・・・しかも光で文字がとんで見えにくくなってますね
この皮タグ、shopで販売する場合はお好きな文字にできるようにしたいと思います

(shop更新は、来月になるかと思います)

Cimg2559.jpg

ちなみに、いつも作っているドーナツと比べるとこんな感じです↓

Cimg2560.jpg



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2009/12/19 ] スイーツ ストラップ | TB(-) | CM(26)

パン&コーヒーのストラップ♪

昨日の続きで、パンのストラップです

バケットをメインに、コーヒー、コーヒー豆を合わせました

色味が少ないので地味ですがお気に入りです

1つはレザーっぽいテープを見つけたので付けてみました

Cimg2552.jpg

今回もコーヒーはミルクをぐるぐるっと

Cimg2554.jpg


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2009/12/18 ] スイーツ ストラップ | TB(-) | CM(16)

デニッシュパンのストラップ♪

久しぶりにデニッシュパンを作りました
他のパンも大量に(自分にしては)作って、ストラップにしました

Cimg2549.jpg

デニッシュは・・・
チョコバナナ、オレンジ&洋梨、ブルーベリー、苺、ミックスベリー、です

Cimg2557.jpg

こうやって並べるとかわいいですね
並べて眺めるの結構好きなんです

明日もパンのストラップです~

  
昨日の写真立ては、今日無事に持って行く事ができました
心配していた天気も朝ちょっとみぞれが降った程度で、雨も大して降らなかったです。
でも、すっごい寒かったですけど


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2009/12/17 ] スイーツ ストラップ | TB(-) | CM(22)

デコ写真たて♪

友人の出産のお祝いに写真立てにデコしました

女の子なので、ピンクの写真立てにシャルロットケーキ、うさクッキーなどを
デコしました

Cimg2545.jpg

パールやピンクのラインストーンを散りばめて可愛らしく

Cimg2548.jpg

夏に出産したのですが、お互いの予定が合わず
ようやく明日会いに行くことに

でも・・明日の天気予報は・・・・
散らつくくらいだといいんだけどな~


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2009/12/16 ] スイーツ デコ作品 | TB(-) | CM(18)

スイーツミラーキーホルダーにデコ♪

キーホルダーになっている板チョコ、ビスケットの
ミラーにデコしました

板チョコは、ピンク、ブラウンの2色、ビスケットは
クリームサンドになっています

Cimg2542.jpg

ミラーは↓のようにスライド式になっています
ミルクチョコにはチョコ系スイーツで色を抑えて、
苺チョコには苺、薔薇、マカロンで可愛らしいイメージで作ってみました
Cimg2543.jpg

ビスケットには、ドーナツをデコしました

Cimg2544.jpg



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2009/12/15 ] スイーツ デコ作品 | TB(-) | CM(18)

ベリータルトのバックチャーム♪

ベリータルトをバックチャームに加工しました

チェーン部分は、アシンメトリーになっています

Cimg2538.jpg

苺のメタルチャームをポイントに
シンプルですが、お気に入りの作品が出来ました

Cimg2541.jpg



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2009/12/14 ] スイーツ その他アクセ | TB(-) | CM(19)

ガトーショコラのストラップ♪

ガトーショコラをストラップに加工しました

1つはフォークに刺して、もう1つはキャラメルと合わせました。

そして、どちらにもコーヒーカップのチャームとコーヒー豆を

Cimg2537.jpg

ビターで大人っぽい雰囲気になったかな

飾りチョコには金粉を施しています

Cimg2531.jpg


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2009/12/13 ] スイーツ ストラップ | TB(-) | CM(14)

マカロンケーキバックチャーム&ストラップ♪

マカロンケーキの加工出来ました~

まずは大きいマカロンケーキですが、皆さんの意見を参考にさせて頂いて
バックチャームにしました

Cimg2523.jpg

でも・・・・
このくらいだったらストラップでもいいのでは?
という意見も頂いたので

マカロンケーキにカニカンを付け、ストラップとしても
使えるようにしました

シンプルにマカロンケーキのみをストラップに(チョコマカロン)
じゃらじゃらがお好きな方はそのままストラップに(ピンクマカロン)

Cimg2524.jpg

バックチャーム、ストラップ2タイプ・・・お好きなように
使っていただけますね

そして、フォークマカロンケーキと中くらいの大きさのマカロンケーキも
加工しました

Cimg2516.jpg



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2009/12/11 ] スイーツ ストラップ | TB(-) | CM(20)

フォークマカロンケーキ♪

昨日のケーキマカロンは思った以上に大きくなったので
今回は小さいマカロンケーキを作ってフォークに刺しました

フォークは以前とは違い、アンティークシルバーでちょっと小さいかな

Cimg2495.jpg

昨日のと比べるとこんな感じです

Cimg2506.jpg

あと、ピンクのマカロンケーキも作りました(フォークには刺してませんが)

明日の記事でマカロン達を加工したものを紹介できるよう、頑張ります



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2009/12/10 ] スイーツ パーツ | TB(-) | CM(16)

マカロンケーキ♪

大きめのマカロンケーキを作りました

マカロンの色が違うだけでトッピングは同じです

Cimg2490.jpg

マカロンケーキ・・・食べたことないな~食べてみたいな~・・
と思いながら作りました~

Cimg2491.jpg


このマカロン、ストラップにするにはちょっと大きいのかな
と思うのですが、どうなんでしょう。


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2009/12/09 ] スイーツ パーツ | TB(-) | CM(18)

ガトーショコラ♪

大好きなケーキ、ガトーショコラを作りました

濃厚なチョコ生地の色は難しくて、何度も色を足しては練って・・・
ようやくできました

Cimg2480.jpg

焼き上がって少し沈んだようにサイドをへこませてみましたが
分かるでしょうか・・・

Cimg2483.jpg




ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2009/12/08 ] スイーツ パーツ | TB(-) | CM(18)

ベリーベリータルト♪

苺、ブルーベリー、ラズベリーのベリーベリータルトを作りました

大きめなのでそれぞれのベリーもちょっと大きめです



やっぱりベリー系のスイーツは華があるな~と写真撮りながらしみじみ・・・
周りにはナッツをたっぷりトッピングしています。

Cimg2488.jpg



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2009/12/07 ] スイーツ パーツ | TB(-) | CM(21)

コーヒー豆♪

コーヒー豆を作りました

パーツとして使いたくて今までと違って、
リアルな豆を目指そうと頑張りました

Cimg2474.jpg

  こちら↓が本物          こちら↓は粘土
Cimg2477.jpg


粘土の方が大きかった
しかも色も濃い

乾燥でもう少し縮むと思ったのですが

Cimg2475.jpg


豆の色はよくローストしたほろ苦いお味の色・・・
ということで



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2009/12/06 ] スイーツ パーツ | TB(-) | CM(17)

シュガーキャンディーストラップ♪

作りかけのものがなかなか乾かないので
以前作ったシュガーキャンディーでストラップを作りました

どうでしょう・・?

ポップな感じが出てますでしょうか

Cimg2472.jpg


↓こちらの色の方が実物に近いですね

黄色のキャンディーの上にあるのは、ビーズです

Cimg2473.jpg




ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2009/12/04 ] スイーツ ストラップ | TB(-) | CM(19)

ハートマカロンのリボンストラップ♪

ピンクのハートマカロンとリボンでストラップを作りました

以前にも同じような物を作りましたが、今回はちょっと変えています

色合いや、雪の結晶チャームが同じなので
あまり変わった感じがしませんが・・

Cimg2469.jpg

金具の色はゴールドとアンティークゴールドです

Cimg2470.jpg



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2009/12/02 ] スイーツ ストラップ | TB(-) | CM(30)

じゃらじゃらストラップ♪

またまたのじゃらじゃらストラップです

前回と同じ方々からのオーダーで、プレゼント用にこれと
デコペンをセットにしたりします。

Cimg2467.jpg


パーツはこつこつ作っていたので、加工しただけですが
じゃらじゃら系はバランスが難しい・・・
ちょっとの事が気になったりします。


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2009/12/01 ] アクセサリー | TB(-) | CM(16)













