
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ムースケーキ&シュガードロップのキーホルダー♪

ムースケーキをキーホルダーに加工しました

昨日出来上がったシュガードロップと、ミンク玉を合わせています

Cimg2122.jpg

キーホルダーですが、カニカンも付けていますので
色んなとこに付けられると思います

Cimg2123.jpg

シュガードロップ、何を合わせよう・・・と迷った時には使えそうです



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2009/10/31 ] スイーツ その他アクセ | TB(-) | CM(14)

ボンボンショコラ&シュガードロップ♪

ボンボンショコラを作りました

いつものチョコですが・・・
今回は金粉をかけてちょっと豪華めになってます

Cimg2116.jpg


そして何より違うのが、カットしたチョコの中からとろ~んと
チョコソース(クリーム?)が出ているところです

Cimg2117.jpg

苺クリームも

Cimg2121.jpg


そして、新しいパーツのシュガードロップです
作品のアクセントになるかと数色作ってみました

Cimg2113.jpg

向こう側に見えるのは、シュガー前の子たち・・
色が濃すぎたかな?と思いましたがシュガーをまぶすと
丁度いい色になりました。



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2009/10/30 ] スイーツ パーツ | TB(-) | CM(22)

ベリータルト、フルーツタルト♪

在庫がわずかだった苺とブルーベリーを補充したので
早速タルトを作りました

苺&ベルーベリータルトは盛り付けを変えてふたつ、
もう1つはフルーツタルトです

Cimg2112.jpg

どのタルトがお好みでしょうか~

Cimg2110.jpg



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2009/10/29 ] スイーツ パーツ | TB(-) | CM(16)

ベリームースケーキ♪

ベリームースケーキを作りました
三層になっており、一番上には、ベリーソースを

ソースは、ボンドソースにトップコートを塗ってあるので
べた付きもなく、ツヤツヤになりました

Cimg2106.jpg

トッピングはマカロンと、ベリーでシンプルに。
色が可愛いのでこれくらいがいいかな

Cimg2108.jpg

下にはレースペーパーを
チョコムースにもレースペーパーを敷きました

Cimg2107.jpg



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2009/10/28 ] スイーツ パーツ | TB(-) | CM(12)

クッキー&ミルクココアのストラップ♪

またまたクッキーのストラップです

今回はクッキーやありんこのイラスト入りのリボンと
合わせてみました

Cimg2103.jpg

チャームは、シルバーのカップにミルクココアを注いで(ミルクかなり多め
ぶらさげた時に斜めになるのを生かして、
こぼれかけた感じにしてみましたが・・・・

Cimg2104.jpg

難しかった


ありんこのイラスト、かわいいでしょう


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2009/10/27 ] スイーツ ストラップ | TB(-) | CM(16)

ミニロールケーキ&ドーナツストラップ♪

ミニロールケーキとドーナツでストラップを作りました

三連にしようと思って他のパーツと組み合わせましたが
しっくりいかなかったので、ハートのビーズで無理やり三連にしました

Cimg2099.jpg

Cimg2100.jpg

シンプルなストラップになりました


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2009/10/26 ] スイーツ ストラップ | TB(-) | CM(19)

チョコサンドクッキーdeアクセサリー♪

チョコサンドクッキー・・・もう少しお付き合いくださいね・・・
このクッキー、色違い(味違い?)で作ってたら
意外と数ができたもので

今回は、アクセを作ってみました

まずは、これから活躍しそうなストールピンです
ストールに、バックに、お洋服に・・・アクセントにどうでしょう?

Cimg2093.jpg

お次は、ネックレスです
ナチュラルな感じに仕上げたつもりですが・・・

Cimg2095.jpg


今度はチョコレートでアクセを作ってみようかな



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2009/10/24 ] スイーツ その他アクセ | TB(-) | CM(18)

苺ショートケーキ(カット)♪

スクエアの苺ショートケーキのカットバージョンを作りました
形が変わっただけで、デザインはほぼそのまま・・・・

Cimg2081.jpg

でも、今回はレースペーパーをつけましたよ

あまり高さを出すと折角のケーキの断面が見えなくなるので
ペーパーとケーキのバランスが微妙になってしまいましたが・・・

Cimg2082.jpg


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2009/10/23 ] スイーツ パーツ | TB(-) | CM(12)

サンドクッキーのレース付きキーホルダー♪

サンドクッキーでキーホルダーを作りました
苺ジャムクッキーはゴールド、チョコサンドクッキーはシルバーで加工しました

Cimg2066.jpg

今回はちょっとかわいい系でレースのリボンを付けて
ビーズと大きめのキーチャームを組み合わせました

Cimg2068.jpg

キーホルダーといっても、ごつい金具なので
バックチャームとしても使えます
Cimg2070.jpg


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2009/10/22 ] スイーツ その他アクセ | TB(-) | CM(12)

甘ちゅあSweets工房のMERCIさんと交換会♪

ブログで親しくさせていただいている
甘ちゅあSweets工房のMERCIさんと交換会をしました

私からのリクエストは、クリスマスの飾り物とどら焼きのストラップ
でしたが、こんなに沢山いただきました

ありがとうございます

Cimg2071.jpg

↓は、まだ時期が早くて申し訳ないと思いつつも、リクエストさせていただいた
クリスマスの飾りです
サンタさんに、雪だるま、ケーキ、プレゼント・・・
と、楽しいクリスマスの要素が満載です
飾るのが楽しみ
Cimg2073.jpg

ツリーにも小さなお菓子が飾られていますよ
Cimg2074.jpg

こちらは、どら焼きのストラップです
MERCIさんのオリジナルは「甘」となってたのですが
*snow*のひらがな、「ゆき」バージョンで作ってくださいました

Cimg2077.jpg
お団子を抱えたねこちゃんがかわいいでしょう


↓は、ねこちゃんがどら焼きを食べちゃってます
口元と手にあんこが付いているのがお分かりでしょうか?
こんな演出って嬉しいですよね

Cimg2076.jpg

最後は、レジンで作ったアポロ風の苺のキーホルダーとネーム入りクッキーです
アポロ風の苺は私がすごく気に入ったアイテムで・・・
優しいMERCIさんがキーホルダーに加工してくださいました
気を遣わせてすみません・・

Cimg2078_20091021142139.jpg

まだまだかわいい作品が沢山の
MERCIさんのブログは→ 甘ちゅあSweets工房 です。
MERCIさん、ありがとうございました
大切に使わせていただきますね


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2009/10/21 ] お気に入り | TB(-) | CM(14)

タルト&レモンティーのストラップ♪

タルトとレモンティーでストラップを作りました

綿、麻のかわいい模様入りのナチュラルリボンと組み合わせて
気分は午後のティータイム
・・・になっているでしょうか??

Cimg2013.jpg

レモンティーにスプーンを付けました
Cimg2017.jpg



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2009/10/20 ] スイーツ ストラップ | TB(-) | CM(12)

おっかぁさんのshopでお買い物♪

ブログで親しくさせていただいている、おっかぁの落書き帳の
おっかぁさんのshop、EASTSIDEーMARKETSでお買い物しました

羊毛フエルトのビスケット小物入れ、魔女ハット
ビーズ細工ペヨーテステッチのストラップ

ハロウィンのカードが入っていて、切り紙はラッピングに使われていました
嬉しい心遣い、ありがとうございました

Cimg2051.jpg

それでは、ひとつずつご紹介
魔女ハットはこのようにピンになっています
でも、飾ってもかわいいですね

Cimg2052.jpg

そして見事なペヨーテステッチ
ビーズを一段ずつ編んでいく細かい作業なのですが
ハート目のおばけちゃんがとってもキュートでしょう

Cimg2053.jpg
羊毛フエルトのマスコット付きです


最後はココアビスケットの小物入れです
上のビスケットをあけると中に小物が入るようになっています

Cimg2056.jpg
コンパクトミラー付きでした

金具付きなので、バックチャームとしても使えますね

羊毛フエルトや、ビーズ細工、ちりめん等、多趣味なおっかぁさんのブログは
   おっかぁの落書き帳
shopは   EASTSIDEーMARKETS です。



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
    
  
[ 2009/10/19 ] お気に入り | TB(-) | CM(14)

チョコムースケーキ♪

大きめサイズのチョコムースケーキを作りました

三層のムースで、一番上はチョココーティングしています
真ん中のトッピングはピンクの薔薇です
またまた上手く撮れていませんが・・・

Cimg2039.jpg


チョコには、金ラメとクリスタライズでキラキラに

Cimg2040.jpg


横からみるとこんな感じ

Cimg2046.jpg



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2009/10/18 ] スイーツ パーツ | TB(-) | CM(12)

チョコサンドクッキー♪

大好きなチョコサンドクッキーを作りました
個人的にはチョコがもっと厚い方がすきなのですけど・・

グルーなので、すぐに固まってしまいそうで焦りながら
作りました

Cimg2048.jpg

こちら↓ココアクッキーでチョコをサンドしました
Cimg2036.jpg



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2009/10/16 ] スイーツ パーツ | TB(-) | CM(16)

レモンティー♪

コーヒーカップに続き、ティーカップを作りました

レモンスライスを浮かべてレモンティーに

Cimg1995.jpg

Cimg1996.jpg


強度実験中のコーヒーカップはまだ大丈夫です
もう少し様子を見て、良いようならばこちらもストラップに
使う予定です


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2009/10/15 ] スイーツ パーツ | TB(-) | CM(10)

パーツ色々作成♪

ストラップ等のオーダーが立て込んで、
パーツをせっせと作っています

フルーツ入りシュークリーム
Cimg2020.jpg

ロールケーキ・・・10円玉の上の小さいロールケーキは、デコペン用
Cimg2024.jpg

クッキーと、まだトッピングしていないドーナツ
これらはいくつ作っても足りません・・・
Cimg2025.jpg

まだまだ作りま~~す


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2009/10/14 ] スイーツ パーツ | TB(-) | CM(12)

デコペン再び♪

ちょっとしたお返しや贈り物にプラスするのに
ちょうど良いいいということで、ちょこちょここのデコペン
を頼まれます。

ので、最近はシリコンが少し余ったらペンにホイップしておきます
そしてオーダーが入ればドーナツを付けます


ボールペン
Cimg1999.jpg
あ・・・一本シャーペンが混ざってる・・。


シャーペン
Cimg2000.jpg

こちら、すべて行き先が決まってますが
またオーダーが入ったので作らねばっ


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2009/10/13 ] オーダー | TB(-) | CM(15)

ゼリー&ムースのストラップ、キーホルダー♪

レジンモチーフを一気に加工しました

まず、小さいゼリーやプリンはストラップに
リボン、レース、スプーンの定番加工です

Cimg1966.jpg

そして、かぼちゃとレモンのムースはキーホルダーに

Cimg1970.jpg

紅茶ゼリーは小さくても丈夫な留め具使いなので
キーホルダーでもバックチャームでも使えます
こちらAGでちょっぴりシックですが、ビーズをじゃらっとつけてます

Cimg1972.jpg



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2009/10/12 ] スイーツ ストラップ | TB(-) | CM(18)

ジャムクッキーのバックチャーム♪

ストラップに続き、バックチャームを作りました

クッキーや苺と合わせて、サークルの金具使いがポイントです
デザイン的にもいいし、留め具としても使えます

Cimg1985.jpg

そして、今回苺の写真をレジンで閉じ込めたパーツもポイント

Cimg1987.jpg

苺が沢山並んでるのでちょっと分かりにくいですね


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2009/10/10 ] スイーツ その他アクセ | TB(-) | CM(10)

ジャムクッキーのストラップ♪

ジャムクッキーをストラップにしました

ピンク、赤のリボンやビーズでかわいい感じにしてみました

Cimg1991.jpg

苺はこんな風になっています

Cimg1992.jpg


お知らせ
委託shopチアフルさんにて新作を、本日の21時より
販売開始いたします。
こちらもどうぞよろしくお願いします


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2009/10/09 ] スイーツ ストラップ | TB(-) | CM(15)

じゃらじゃらストラップ♪

スイーツやビーズがじゃらじゃらのストラップを・・
とのオーダーをいただき、やっと出来ました

スイーツを全面に出して撮影したのでビーズはほとんど映っていませんが

とにかく、じゃらじゃらです

Cimg1961.jpg

Cimg1964.jpg

全て同じ職場の方にいくので、出来るだけ違うパーツを・・と
思っていたら、出来上がりまでに時間がかかってお待たせしてしまいました


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2009/10/07 ] オーダー | TB(-) | CM(17)

二種のベリータルト♪

またまたタルトを作りました

今回はクリームの絞り方を変えてみましたが・・・
出来上がってみると、あまり変わりは分かりませんね

大きさは10円玉にきれいに乗ってしまうくらいです

ブルーベリータルト
Cimg1952.jpg

苺タルト
Cimg1960.jpg



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2009/10/06 ] スイーツ パーツ | TB(-) | CM(18)

ジャムサンドクッキー♪

苺ジャムサンドクッキーを作りました

ジャムはクリアシリコンに、赤で着色しつぶつぶを入れました

丸いクッキーはかじりかけ

Cimg1934.jpg

長方形のクッキーは、1つだけかじりかけになってます
こちらには*snow*のロゴを入れてます

Cimg1938.jpg

大きさはどちらのクッキーも500円玉くらいです


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2009/10/05 ] スイーツ パーツ | TB(-) | CM(17)

紅茶ゼリー&かぼちゃムース・・・♪

秋らしいレジンの作品が出来ました

左から・・・かぼちゃムース、紅茶ゼリー、レモンムース?
実はこれ全部、偶然出来たものなのです

本当は、プリンを作っていたのですが
今回から着色の絵の具を変えたので、なかなかうまいこといかず・・
手こずっていたらこの3つが出来ました

結果オーライです(レモンムースは無理がありますが

Cimg1925.jpg


こちらは少し小さめの紅茶、苺、プリンです

Cimg1920.jpg


大きさ比較をするとこんな感じです
上の3つは、一口ゼリーの大きさです
Cimg1929.jpg



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2009/10/03 ] スイーツ パーツ | TB(-) | CM(14)

コーヒー&パンのストラップ♪

パリ風なリネンのリボンを使って、今度は
パン&コーヒーのストラップを作りました

ちょっとパリを意識して(行った事ありませんが)
バケットは少し長め、クロワッサン、プチフランス・・・
チョココロネ・・・ってどうなんだろ

Cimg1906.jpg

今回はコーヒーはチャームではなくて、
この感じには白いカップを合わせたくて粘土で作りました

Cimg1909.jpg

コーヒーはミルク入り  CMみたいにしてみました


コーヒーカップの強度が心配なので、自分の携帯に付けて実験中・・・
このパン達は、もう一年以上使っています

Cimg1910.jpg

ロールケーキもトッピングが取れないか実験してます。
(ブリオンや、葉っぱが心配だったので)
これは2週間くらい使ってるけど、大丈夫です


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2009/10/02 ] スイーツ ストラップ | TB(-) | CM(12)

初!オークションでゲットしたもの♪

今日から10月ですね~
でも、ここ福岡は昼間は28℃・・・・10月なのにっ
からっと晴れれば気持ちいいのですが、ここ何日かはぐずぐずした
お天気で湿度が高いです 
きっと一雨毎に涼しくなることと思います・・・きっと・・

今日は、少し前に人生初のオークションでゲットしたものを紹介しますね

ブログを始めたころから仲良くしていただき、
交換会などを通してお世話になっている
 WAGU日記のblueさんのハロウィン作品です

かわいいですよ~
では、ごゆっくり・・・・

Cimg1900.jpg

Cimg1898.jpg

blueさんが作る、とっても愛らしいくまくんやねこさんがお気に入りです
癒されます

しかも、こんなに小さいのですよ~

Cimg1904.jpg

今日から玄関の飾りもハロウィンバージョン

そして、↓こちらはおまけで頂いた
どんぐりとくりの羊毛フエルトのチャームです
↑の画像のハロウィンのくまさんの横にある、お花のアレンジもおまけなのです
なんて豪華なおまけ達・・

Cimg1901.jpg

初めてのオークションでしたが、信頼のおけるblueさんだったので
安心してお取引することができました
すぐに作品も送っていただけて・・・本当にありがとうございました

     WAGU日記 羊毛や粘土のかわいい作品に癒されてください


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2009/10/01 ] お気に入り | TB(-) | CM(11)













