
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チャームネックレス♪

チャームのネックレスを2本作りました

左・・革パーツと、モンステラという葉っぱのチャームにキーチャーム、
葉っぱの形の天然石を合わせて

右・・ケーキのチャームにフォーク、スプーン、
お皿代わりのレースモチーフ、そして苺

Cimg1884.jpg

今回はボールチェーンを使いました

Cimg1876.jpg

ケーキのアップ

Cimg1880.jpg

細かいところまで、リアルに出来ていますよね~


  
こうやってたまに違うことをするといい気分転換になります



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
    
  
[ 2009/09/30 ] アクセサリー | TB(-) | CM(12)

フォトフレーム(オーダー)♪

友人からのオーダーで、フォトフレームを作りました

ナチュラルな木のフレームに、小さいクッキーやドーナツ、
チョコ等を付けて、パールや砂糖菓子のようなミニボタンで
柔らかさを出してみました。

Cimg1865.jpg

出産のお祝いということなので哺乳瓶モチーフを。
これもボタンです

Cimg1867.jpg

苺ショートケーキとプリン、くまさんは窓枠に
Cimg1866.jpg

ケーキはちゃんと層になっているのですが、光でとんで写っていない・・・・



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
にほんブログ村   
  
[ 2009/09/29 ] オーダー | TB(-) | CM(13)

マカロン&エッフェル塔のナチュラルバックチャーム♪

とってもシンプルなバックチャームが出来ました

どうでしょう・・・

リネンのリボンは、丸カンに結び付けているだけです
この方がナチュラル感が出るかと・・・ちなみにリボンには、parisの文字と
エッフェル塔、飛行機のイラスト入り

Cimg1848.jpg


バックに付けるとこんな感じ
バックとリボンが同じような色なので目立っていませんが

Cimg1849.jpg


金具を使わず皮ひもなので、シンプルなエコバックとかに
気軽に付けられると思います

たまにはこんなシンプルチャームもいいかな


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2009/09/28 ] スイーツ その他アクセ | TB(-) | CM(20)

チョココームにデコ♪

もう随分前に買っていたこのチョコレートにデコしました

Cimg1837.jpg

こちら・・・実はコームになっております

Cimg1836.jpg

コーム部分は、チョコの中に隠れていますよ

Cimg1835.jpg


ボールチェーン付きなのでキーホルダーやバックチャームとして
使っていただくこともできます
むしろ、こっちの方がいかも



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
にほんブログ村   
  
[ 2009/09/26 ] スイーツ デコ作品 | TB(-) | CM(14)

ハートケーキのストラップ♪

ハートケーキを加工しました

まず、大きい方はもう定番のリボン、フォーク・・
に今回はレースモチーフを

Cimg1857.jpg

小さい方は、シンプルにプチキーホルダーにしました

Cimg1850.jpg

ストラップに付け加えたり
ファスナーにチャームのように付けたり・・・小さいのでどこにでもOKです


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2009/09/24 ] スイーツ ストラップ | TB(-) | CM(13)

ハートのチョコレートケーキ♪

クリーム絞りが難しいけど、ハートの形は好きなので
今度はチョコケーキを作りました

フルーツはやっぱり苺

10円玉の上のケーキの白い物体は、ホワイトバラチョコ・・・・
数枚撮って、どれもこんな風になってました

Cimg1842.jpg

スクエアも作りました
右・・チョコと言えばバナナと張り切って作ったのですが
バナナを間に挟んだのは間違いでした・・・

Cimg1847.jpg

バナナはロールに入れる方がきれいですね


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2009/09/23 ] スイーツ パーツ | TB(-) | CM(14)

ハートの苺ケーキ♪

苺のショートケーキのハートバージョンを作りました

Cimg1826.jpg

ハートの形って、デコレーションが難しい・・

Cimg1827.jpg

でも、少しくらいバランスが悪くても、可愛らしく見えるのが
苺のいい所



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2009/09/21 ] スイーツ パーツ | TB(-) | CM(22)

チョコロールケーキのストラップ♪

チョコロールケーキをストラップに加工しました

とてもシンプルに、ビーズとチャームのみで仕上げています。

Cimg1809.jpg

ビーズはぞれぞれのフルーツの色を使用・・

Cimg1808.jpg


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2009/09/20 ] スイーツ ストラップ | TB(-) | CM(10)

キラキラマカロンのバックチャーム二点(AG)♪

3日続けて同じようなものですみません・・

今日のバックチャームはAG仕様です

チェーンタイプのものは、リボンにしました
こちら、チョコ色のエナメルコーティングのリボンなので
張りもツヤもあってきれいなリボンです

Cimg1810.jpg


グリーンのマカロンはキラキラをかけすぎた!
と思いましたが、仕上げてみるといい感じにキラキラ


Cimg1818.jpg


AGの金具の色がマカロンに馴染んでしっとりした感じになったかな?


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2009/09/18 ] スイーツ その他アクセ | TB(-) | CM(8)

キラキラマカロンのバックチャーム&キーホルダー(S)

在庫切れだった金具とミンク玉が届きました~

早速加工・・・

昨日とデザインは同じで、マカロンやビーズ等の色が違うだけですが
バックチャームに今回はピンクのハートマカロンを

Cimg1811.jpg


キーホルダーには、天使のメダイを合わせてみました。


Cimg1817.jpg




ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2009/09/17 ] スイーツ その他アクセ | TB(-) | CM(6)

キラキラマカロンのバックチャーム&キーホルダー(G)♪

マカロンにキラキラを振るのがかなり気に入ってしまい
最近作ったものを全部キラキラにしました~

ニスも二度塗りにしてつやつやです

それを、バックチャーム、キーホルダーに加工しました

秋冬用に、ミンク玉と合わせましたよ

Cimg1793.jpg

このマカロン、大きい方は直径3cmあります

Cimg1796.jpg


バックに付けるとこんな感じになります

Cimg1791.jpg

タイトルの(G)は、金具の色のゴールドのことです。
シルバー(S)と、アンティークゴールド(AG)も作る予定なので
出来たらまた見てくださいね・・まだパーツが揃ってなくて・・


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2009/09/16 ] スイーツ その他アクセ | TB(-) | CM(13)

サクサクタルトのビンデコ♪(交換会)

ブログのお友達のcream sandwichのKARINさんから
素敵なプレゼントが届きました~

タルトのビンデコです

KARINさんのブログで拝見してから、美味しそうだな~買いたいな~と思い、
先日思い切ってKARINさんにお伺いしたところ
お忙しい中、オーダーを快く引き受けてくださり、
そして・・・・交換会をさせていただきました

私からは、ずうずうしくも3つもお願いしました

ほぼ実物大の、とってもリアルでかわいいパイ生地のタルトなんですよ~

Cimg1807.jpg

サクサク、パリパリのタルト台にクリームとフルーツ

Cimg1806.jpg


真上から・・
どこからみても美味しそう

Cimg1800.jpg

KARINさん、念願叶いました~
ありがとうございました

まだまだ沢山の素敵な作品を作られているKARINさんのブログは
こちらから→ cream sandwich


ランキングに参加しています
    お友達の作品ですが、・・ポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2009/09/15 ] お気に入り | TB(-) | CM(10)

苺&オレンジタルトのバックチャーム♪

この2つのタルト、加工しようと思ったときにパーツが無くて・・・
そのうちに忘れられていたタルト達です

ようやく加工できました

今までとほぼ変わりませんが、チェーンのところにかわいいキーチャームが
付いております




Cimg1799.jpg


まだ金具の在庫切れ等で、加工されていないパーツがあるので
忘れないようにしたいと思います



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

[ 2009/09/14 ] スイーツ その他アクセ | TB(-) | CM(16)

ハートマカロン&エッフェル塔のストラップ♪

エッフェル塔チャームを使って、ハートマカロンストラップを仕上げました

チョコや、キャラメルと合わせて・・・前のとほぼ同じ加工です

リボン付バージョン




リボンなしで、お花のビーズを合わせています

Cimg1780.jpg


こうしてみると、リボンが有るか無いかで雰囲気が全く違いますね。

あとは好みの問題かな



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2009/09/13 ] スイーツ ストラップ | TB(-) | CM(12)

レジンネックレス♪

またまたレジンでアクセサリーを作りました

レース模様が入っているのは布ですが、他の3つは海外の古切手です

画像では分かりにくいですが、よく見ると消印があります

それぞれチャームと天然石や淡水パールを組み合わせました

Cimg1787.jpg

クリスタライズも付いております~



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
    
  
[ 2009/09/12 ] レジンアクセ | TB(-) | CM(13)

チョコクリームマカロン&ジャムマカロン♪

ブラウン系のマカロンをいくつか作り足し、
チョコクリームと、ラズベリージャムをはさみました

↓の画像とバックの色を比べてもらうと分かると思いますが、
全体的に明るくなってしまいました・・・

実物はもっと濃いブラウンです

Cimg1765.jpg


こちら、大きいマカロンは金粉?をまぶしてみました
ちょっぴりゴージャス

Cimg1766.jpg

エッフェル塔のチャームを買い足したので、ついマカロンばかり
作ってしまいましたが・・・・

どうしよう・・・

ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2009/09/11 ] スイーツ パーツ | TB(-) | CM(11)

ベーカリーストラップ♪

パン屋さんストラップ→ベーカリーストラップに名前変更したところで
オシャレになったわけではありませんが

アレンジの利くストラップにしてみました

あ! ドーナツの方はそのままです

パンは、デニッシュにカニカンを付けているので、これを変えられます

Cimg1774.jpg


パンの部分が長いな~と思うときは、デニッシュを上に付けたり・・

Cimg1775.jpg


このようにシンプルにして、連なったパンはチェーン使いでキーホルダーに
してみたり・・・

Cimg1777.jpg

もちろん全部付けちゃってもOKです




ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2009/09/10 ] オーダー | TB(-) | CM(11)

チョコマカロン&チョコロール♪

チョコクリームをまとめて絞ろうと残してあったものがやっと完成しました

まずはハートマカロン
トッピング部分はどうしようか迷ったけれど、やっぱりチョコクリームで




そして、前回のロールケーキの時に作っておいた、チョコロール

Cimg1771.jpg


チョコ好きさん、いかがですか~


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2009/09/09 ] スイーツ パーツ | TB(-) | CM(10)

アップルタルト&洋ナシタルトのストラップ♪

ちょっと地味めなアップルタルトと洋なしのタルトを加工しました

アップルにはリボンを、洋梨にはリングパーツをトップにもってきて
チャームやビーズで飾りました




そして、昨日のカップケーキを早速2つ加工しました

この2つは、既にもらわれていきました~

Cimg1754.jpg


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2009/09/08 ] スイーツ ストラップ | TB(-) | CM(9)

ミニカップケーキ♪

小さいコーヒーフレッシュの空き容器にマスキングテープを巻いたカップで
カップケーキを作りました

これくらいのサイズなら、ストラップにもいいかと思います

左の2つは以前と同じちょっと大き目のカップケーキです

Cimg1745_20090907181723.jpg



少し上から撮ったつもりが、大して変わっていませんでした・・

Cimg1747_20090907181723.jpg




ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2009/09/07 ] スイーツ パーツ | TB(-) | CM(8)

スイーツとお花のアレンジ(メモスタンド)♪

ちょっと豪華なメモスタンドを・・・というオーダーをいただき、
クッキー、マカロンと薔薇やフルーツでアレンジしてみました

大きさは、器が12cmほどで、薔薇と葡萄は造花です

1つ目・・・
Cimg1737.jpg

2つ目・・・
Cimg1741.jpg

角度を変えて・・・
Cimg1743_20090905004323.jpg

2つ一緒に・・・
Cimg1739.jpg

お花のアレンジより、クッキーとマカロンを盛り付けるのが難しい・・・



ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2009/09/06 ] オーダー | TB(-) | CM(10)

ロールケーキストラップ二種♪

ロールケーキをストラップに加工しました

まずは、最近お馴染みのリボンとフォークで




苺のロールケーキは、コーヒーカップのチャームと
エナメル加工が施してあるリボンにレースを重ねたものと
合わせてみました

Cimg1719.jpg

カップが小さいのかケーキが大きいのか・・・・


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

[ 2009/09/04 ] スイーツ ストラップ | TB(-) | CM(18)

ナチュラルネックレス♪

ナチュラルネックレスを、量産?しました

可愛いチャームやプレートを見るとついつい買ってしまうのです・・

あれこれ組み合わせを考えるのは楽しいのですが、反面疲れます・・・。  
これらを仕上げるのに何日もかかりました

チャームを並べてみて、う~~~ん・・・納得いかず
・・そのまま放置・・みたいな感じで

ようやくできました




↓こちらは、革紐がなくてまだチャームのみになってます。

ピンブローチもひとつ作ってみました~
Cimg1701.jpg


お気に入りがありましたでしょうか?


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
    
  

[ 2009/09/03 ] アクセサリー | TB(-) | CM(18)

マカロン&クッキー♪

オーダーのメモスタンド用のマカロンとクッキーを作りました
どちらも実物大です

さて、今回のマカロンはジャムをサンドしています
苺、ベリー、キャラメル(マロンでも可)、オレンジ

このジャムはクリアシリコンに着色して作ったものです
苺ジャムはつぶつぶも入れたのですが、全く見えず・・・

Cimg1711.jpg


こちらやや焼きすぎのクッキー達
このジャムもシリコンです
Cimg1715.jpg

アップにすると、つぶつぶ見えるかな?
う~~ん・・・目を凝らしてやっと見える程度ですね

Cimg1714.jpg

つぶつぶは、少し入れすぎなんじゃない?というくらい入れた方がいいみたい・・


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2009/09/02 ] オーダー | TB(-) | CM(13)

ロールケーキいろいろ♪

ロールケーキを数種類作ってみました

まずは、ココア生地にクリーム

Cimg1704.jpg

次は、フルーツロール
クリームにもフルーツ混ぜればよかったな・・

Cimg1705.jpg

そして、ベリークリームにベリーをトッピングしたもの
ひとつは薔薇もトッピング

Cimg1702.jpg


この前作ったものと一緒に撮ってみました
沢山並ぶと楽しいですね~

Cimg1708.jpg

こうしてみると、だんだん大きくなってる・・・

手前に並んでいるのが今まで作っていたサイズです
忘れないように、ミニも作っておきました


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2009/09/01 ] スイーツ パーツ | TB(-) | CM(14)













