
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アップルタルト&洋梨タルト♪

こんなかわいいチャームを見つけました

洋梨と、りんご

このチャームを見た瞬間、作ろうと思ったもの・・・



洋梨のタルトと、アップルタルトです


地味・・・

Cimg1696.jpg

特に洋梨のほうは・・・
せめてもの、オレンジとクリスタライズ

Cimg1697.jpg

大人かわいいを目指して加工したいと思います


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

[ 2009/08/31 ] スイーツ パーツ | TB(-) | CM(8)

大きめスイーツのごろごろストラップ♪

あの、ベッキーのストラップのような大き目のスイーツが
ごろごろと付いた・・・というオーダーのストラップがようやく出来ました

といっても、どの程度のごろごろ具合か分からないので
実際に見て選んでもらおうといくつかのパーツに分けました

まずは、カップケーキの付いたメインパーツ
ピンクバージョンorチョコバージョン
Cimg1684.jpg


そして、先日のロールケーキより一回り大きいロールケーキ+ドーナツ。
チョコ、キャラメルはひとつずつになっています。

Cimg1685.jpg


試しに、いくつかまとめてみました
Cimg1695.jpg

ずっしり・・・


さて、どのような組み合わせで選んでくれるかな?


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2009/08/30 ] オーダー | TB(-) | CM(8)

クリームたっぷりロールケーキ♪

最近、ミニというより少し大きめのものを作る事が増えました

ストラップにした時に、1つぶら下がっているのがお気に入り


今回はロールケーキです

クリームたっぷり・・・
作り始めはシンプルに・・と思っていましたがいつの間にか

Cimg1682.jpg

これもグルーチョコ
少しくらいぶつかってもパキっと折れなくていいかな

Cimg1681.jpg




ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2009/08/28 ] スイーツ パーツ | TB(-) | CM(10)

苺タルト&オレンジタルト♪



ちょと大きめの苺タルトとオレンジタルトを作りました

やっぱり苺やオレンジを使うと、一気に華やかになりますね

昨日の和菓子がますます地味に見えてくる・・・

Cimg1676.jpg

ちょっと大きめということで、飾りチョコはグルーを網目にして
カットしたものです


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2009/08/27 ] スイーツ パーツ | TB(-) | CM(9)

和菓子のストラップ♪

Cimg1672.jpg

久しぶりに和菓子を作りました

どら焼き、大福、みたらし団子、お抹茶

・・・どら焼きは、ふわふわしすぎてますねっ

今回一番のお気に入りはみたらし団子です

Cimg1665.jpg

色合いが地味ですが、男性用ということでこんな感じにしてみました



ランキングに参加しています
       応援のポチもらえると嬉しいです
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
          
[ 2009/08/26 ] スイーツ ストラップ | TB(-) | CM(10)

パンのミニマグネット♪

パンを色々作りました~

シナモンロール、めろんパン、あんぱん
Cimg1633.jpg

チョココロネ、デニッシュ、クロワッサン
Cimg1636.jpg


今回のパンたちは、マグネットとして働いてもらうことになりました

強力なので放っておくと、こんな風になってしまいます

Cimg1632.jpg

パン団子

小さくても力持ちなので、1つでポストカード2枚は軽く留められます



ランキングに参加しています
       応援のポチもらえると嬉しいです
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
          
[ 2009/08/25 ] スイーツ 雑貨 | TB(-) | CM(10)

ナチュラルネックレス&湯布院♪

秋に向けて、ナチュラルな装いに合わせようと
ネックレスを作りました

イニシャル入りのプレートは、在庫切れが多くて・・・
自分のはありませんでしたがデザインが気に入ったのでこちらに


長めのネックレスは苦手ですが、皮ひもなので大丈夫だと思うのですが



これからは、湯布院旅行の日記です

お宿は別荘形式で、一軒まるごと借りられてしかも、リーズナブルでした
温泉はもちろん源泉かけながしでお料理も最上級の豊後牛で大満足
Cimg1656.jpg

狭霧台からの由布岳と湯布院の町並みです
Cimg1659_20090824224446.jpg
Cimg1660_20090824224444.jpg

天気も良くて見晴らしは最高でしたよ

そしてこちらは、有名なロールケーキです
湯布院には何度も行ったことはありますが、いつも並んでて・・
今回は電話予約して、二本ともGETしました
お店に取りに行った時はもう完売の札がかかっていました。
rool-2_20090825083912.jpg

ふわふわ生地でクリームは控えめなので
いくらでも食べられそうでした


ランキングに参加しています
       応援のポチもらえると嬉しいです
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
          




[ 2009/08/24 ] ビーズアクセ | TB(-) | CM(8)

苺ムースのメモスタンド♪

オーダーのメモスタンドです
小ぶりのココットを使っているのですが、
このココット、もう見なくなりました・・・

Cimg1468.jpg

トッピングはいつもとあまり変わり映えなく・・・


 シューがあっち向いてますね・・


ランキングに参加しています
    応援のポチもらえると嬉しいです
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
にほんブログ村
    

[ 2009/08/22 ] スイーツ メモスタンド | TB(-) | CM(8)

チョコ&クッキー&キャラメルのストラップ♪

クッキーパーツが少しあったので、チョコとキャラメルを作り足して
それぞれひとつずつ使ってストラップにしました

Cimg1609.jpg

チョコとキャラメルの組み合わせは好きで、もう二年くらい前から
家の鍵のキーチャームとして愛用しています

今回はクッキーとチャームをプラスしてストラップにしましたが
カニカン付きなので、チャームとして使えますよ~

Cimg1611.jpg





ランキングに参加しています
       応援のポチもらえると嬉しいです
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
          
[ 2009/08/21 ] スイーツ ストラップ | TB(-) | CM(12)

マカロンストラップ&ゼリーストラップ♪

ハートマカロンにベリーをトッピングしてドーナツを合わせたストラップと
ゼリーのストラップです

Cimg1613.jpg

ラベンダー色のゼリーは、実際はもう少し赤みがある色なのですが
上手く撮れませんでした・・

Cimg1619.jpg

紫、青系は色付けも難しいですが撮影も難しいです



ランキングに参加しています
       応援のポチもらえると嬉しいです
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
          
[ 2009/08/20 ] スイーツ ストラップ | TB(-) | CM(12)

タルトストラップいろいろ♪

最近お気に入りのリボン付きストラップ

タルトとムースも同じように加工しました

これらのリボンは細いので結ばずに丸カンでかしめています

Cimg1614.jpg

次は、カットタルトとクッキーをひとつずつとリボンを。
赤いリボンは結んでいます

Cimg1607.jpg

チョコムースは、ファーも合わせたかったのですが
在庫が無く近くのお店にもありませんでした・・・

ということでまずは1このみ加工しました


ランキングに参加しています
       応援のポチもらえると嬉しいです
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
          

[ 2009/08/19 ] スイーツ ストラップ | TB(-) | CM(10)

ゼリーのメモスタンド3種♪

オーダーのメモスタンドが出来ました

シリコンゼリーの苺とオレンジ
今回はワニクリップではなく、ワイヤーを丸くしたものをクリップにしました

こっちの方がバランスがいいかな?




Cimg1605.jpg

苺ゼリーのクッキーはなんだか物足りないのでロゴを入れましょう・・・


ランキングに参加しています
    応援のポチもらえると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

[ 2009/08/18 ] スイーツ メモスタンド | TB(-) | CM(8)

フルーツタルト&チョコムースタルト♪

カットのタルトを二種類作りました

まずはフルーツタルト

今までフルーツタルトは、ホールで作ってカットしていましたが
今回はカットしたタルト台にフルーツを盛り付けました

ので、フルーツの変な切れっぱしはなくていいのですが
中心に何を配置するかで迷いました・・・

無難にオレンジを小さくカットしたものを、マンゴーでも黄桃でも・・・と思い置きましたが




続いてチョコムースタルト
地味な感じに仕上がってます

右のカット面、失敗しました。  デコ用か何かに利用します
Cimg1603.jpg



ランキングに参加しています
       応援のポチもらえると嬉しいです
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
          


[ 2009/08/17 ] スイーツ パーツ | TB(-) | CM(8)

チョコがけ苺&スプーンデコストラップ♪

以前作ったチョコバナナのスプーンデコつながり?で
苺バージョンを作りました

スプーンデコは前に作っていたのですが
チョコがけ苺がようやく出来ました



手がプルプルしながらのグルー作業でした~
力を入れすぎると出過ぎてしまうので・・・


ランキングに参加しています
    応援のポチもらえると嬉しいです
      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
        

[ 2009/08/16 ] スイーツ ストラップ | TB(-) | CM(12)

モカゼリー&苺ショート&シュークリームストラップ♪

Cimg1578.jpg

二層のモカゼリーストラップを作りました
一口ゼリーより少し小さめのコーヒーフレッシュの容器で型取りをしました

トッピングはピンクとチョコの薔薇で


そして、苺ショートケーキとシュークリームをストラップに加工しました
今回のポイントは丸いチャームに王冠モチーフを重ねたチャームです



ランキングに参加しています
      応援のポチもらえると嬉しいです
       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村  
      


   
[ 2009/08/14 ] スイーツ ストラップ | TB(-) | CM(10)

フルーツタルト4種♪

ストラップ作りのためのパーツをせっせと作っています



苺、オレンジ、ブルーベリー、キウイそれぞれフルーツ毎に作ってみました

キウイは半分にカットして並べた方がキレイだったかな・・

 

加工していないスイーツが増えたので、ケースに並べてみました

Cimg1569.jpg

沢山並べると楽しいですね~

でも、早く加工しないとっ


ランキングに参加しています
      応援のポチもらえると嬉しいです
       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
          

 
[ 2009/08/12 ] スイーツ パーツ | TB(-) | CM(12)

カップケーキ♪

友人の友人さんから、大きいスイーツがゴロゴロ付いたストラップが欲しい
とオーダー頂きました。
分かり易くいうと、ベッキーの携帯(ストラップ)みたな感じにしたいそうです

それで、まずはカップケーキを作りました

カップは今までは、100均のチョコレートカップを使っていましたが
大き過ぎるし、いい柄がないので今回自分で作りました




猫生活のべにさん(リンクにある美味しそうなケーキのバナーをクリックするととびます)
がコーヒーフレッシュの空き容器に色を塗っていたので
色塗りが面倒な私はマスキングテープを巻きました
<訂正>
べにさんはカップに色を塗っているのではなくて、型取りをして
粘土でカップ部分を作っているそうです。  私の勘違いでした すみません


この柄、丁度いいでしょ~

Cimg1557.jpg

コーヒーフレッシュの容器のサイズはメーカーによって違うので
もう少し小さいので今度は作ってみたいと思います
・・・テープ貼るなら粘土でカップ作ればいいのかな?


ランキングに参加しています
      応援のポチもらえると嬉しいです
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
       

  


[ 2009/08/11 ] スイーツ パーツ | TB(-) | CM(10)

実物大マカロンのバックチャーム♪

あの大きなマカロンをバックチャームにしました

大きいので、いつものクリスタライズでは小さくて・・・
グルーのハートも飾りました

チョコも一緒に




バックに着けるとこんな感じです

Cimg1564.jpg

それにしても、光の入り方でマカロンの色がかなり違って写りますね
上の画像の方が実物に近いです



ランキングに参加しています
       応援のポチもらえると嬉しいです
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
      

[ 2009/08/10 ] スイーツ その他アクセ | TB(-) | CM(10)

フルーツシュークリーム&苺ムース♪

シュークリームに苺、キウイ、オレンジをはさみました
クリームが少しむにゅっとなってます

Cimg1549.jpg


こちらは苺のムース
カット苺とブルーベリーをランダムに飾って、ハートのミントを

Cimg1535.jpg


ランキングに参加しています
    応援のポチお願いします
      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
       

[ 2009/08/09 ] スイーツ パーツ | TB(-) | CM(12)

マカロンストラップ♪

数日前の大きいマカロンはちょっと置いといて・・・

ふつうサイズ(?)のマカロンのストラップを作りました
クッキー、ドーナツと合わせて可愛らしく・・



昨日のチョコと合わせてちょっと大人っぽく・・・なってるかな?

Cimg1531.jpg


ランキングに参加しています
      応援のポチもらえると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
         

[ 2009/08/08 ] スイーツ ストラップ | TB(-) | CM(4)

アソートチョコレート♪

一粒チョコレートを色々作りました
いつものアーモンド、コーヒー豆、ナッツ、ミニ薔薇・・・。




今回、グレイスカラーのブラウンを購入(saleでした)したので使ってみました

色付けの手間が省けて楽でしたが、乾燥してみると濃い
ミニ薔薇とかのビターになっているのがそのまま使ったものです

ミルクチョコは、コスモスを混ぜて作りました

ミルクの方が好みだな~


ランキングに参加しています
     応援のポチもらえると嬉しいです    
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
       


[ 2009/08/07 ] スイーツ パーツ | TB(-) | CM(6)

苺ショートケーキ♪



四角い、苺ショートケーキを作りました

クリームにカット苺を埋め込んだのですが、苺の向きがバラバラ・・・

トッピングは苺とハーブのみで、苺を主張しましたよ
もちろん、クリスタライズも


Cimg1521.jpg

満足のいくものができました


ランキングに参加しています
     応援のポチよろしくお願いします
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
         

 
[ 2009/08/06 ] スイーツ パーツ | TB(-) | CM(18)

素敵なプレゼント♪~TRCのmi-koさんから~

なんと~~
Tea Rose Cafe Fake sweets diaryのmi-koさんの
プレ企画に当選しました

ありがとうございました
かなりな倍率だったので、無理だろうなとあきらめていたのですが・・・
でも、希望は捨てずに発表をみてみると自分の名前がありまして

    びっくり!!

こちらのストラップが当たりました
とっても素敵なのですよ



アンティークゴールドのフォークにみかんのチョコフォンデュ、
そして、オリジナルのリボンにフルーツの柄のチャーム・・・
全てが私好み

Cimg1510.jpg

私は携帯をいつもバックの中に入れてあって見えないので
バックに付けようかな・・・と思って金具をチェーンに替えて(いきなりすみません

使うのもったいないけど、やっぱり見せびらかしたいので大事に使わせていただきますね
お気に入りのバックにこんな風に・・
Cimg1514.jpg
ボールチェーンの金具部分は、ペンチでがっちり留めました

mi-koさん、本当にありがとうございました

とっても素敵な作品ばかりのmi-koさんのブログはこちら↓
               Tea Rose Cafe Fake sweets diary 



ランキングに参加しています
     私の作品ではありませんが・・応援のポチもらえると嬉しいです

   
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
        



[ 2009/08/05 ] お気に入り | TB(-) | CM(6)

いろいろアイスのミニスプーンデコ♪

やっと梅雨が明けました~
これでカラッとなるかな   


今日は、アイスをメインにミニスプーンにデコしました

Cimg1502.jpg

苺アイスにチョコがけ、苺添え

バニラアイスにオレンジを添えて・・・ソースはまだ決めかねています

爽やかなブルーはソーダ味
画像ではよく分かりませんが、右(下段)のほうが、少し薄いブルーです。

Cimg1503.jpg

梅雨が明けると、夏本番
九州の夏は暑い~~~

冷たいアイスでもいかが?

ランキングに参加しています
      応援のポチもらえると嬉しいです

        にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
にほんブログ村
           

   いつも応援いただきありがとうございます
     とても励みになっています

[ 2009/08/04 ] スイーツ パーツ | TB(-) | CM(8)

パンセット&ケーキセットのマグネット♪

もう何度も作っているマグネットです
久しぶりに作ってみました

5cm×3cmの土台を作って、マグネットを付けています。

まずはデニッシュ、クロワッサン、メロンパンとコーヒーのセット



そして、べにさんのshopで以前にお買い物したお気に入りの
ミルフィーユを参考にして作った・・・はずのミルフィ-ユとチーズケーキのセット

べにさんのミルフィーユは3段重ねですが、2段しかできませんでした

Cimg1498.jpg


ちなみに、べにさんのミルフィーユはこちら
とっても美味しそうなんですよ

作っているときは気がつきませんでしたが、
2つとも同じような色味・・・苺とブルーベリーだからですね

ランキングに参加しています
    応援のポチもらえると嬉しいです

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
        

 
[ 2009/08/03 ] スイーツ 雑貨 | TB(-) | CM(6)

マカロン♪



今までと違うマカロンを作ってみました

まず、皮のボソボソしている部分を控えめにして
クリームは口金を着けずに絞って本物に近いように作りました

そして、何より違うのが大きさです
10円玉と比較してお分かりのように、ほぼ実物大です

Cimg1483.jpg

Cimg1484.jpg

Cimg1490.jpg

ここまで出来たのはいいけど・・・さて、何に加工しよう???
ストラップにしては大きいかな?
でもリプトンのってこれくらいかな?(買ってないけど
なんて、マカロン眺めながら考えています


ランキングに参加しています
    応援のポチもらえると嬉しいです

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
       


   いつも応援いただきありがとうございます
      とても励みになっています


[ 2009/08/02 ] スイーツ パーツ | TB(-) | CM(12)

二色ホイップのペンデコ♪

ペンデコが楽しかったので、今回は二色ホイップで作ってみました

クリアシリコンに色を付けたものと
ホワイトのシリコンの二色使いです



前回のデコペンを友人達に、ちょっと使ってみて~とプレゼントしたところ、
チャームになっている方が評判が良かったので
今回は全部チャーム付きにしました。

これくらいのチャームなら邪魔にならないから
見た目でかわいい方がいい
との感想でした

なるほど・・・いい感想をいただきました

これはシャーペンですがボールペンの使い心地もいいとの事だったので一安心


ランキングに参加しています
   応援のポチもらえると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
にほんブログ村



 いつも応援いただきありがとうございます
   とても励みになっています



[ 2009/08/01 ] スイーツ デコ作品 | TB(-) | CM(6)

Sweets Diaryのゆみさんから♪

サプライズでプレゼントが届きました

ご存知の方も多いと思いますが、
いつも可愛らしい作品を作っていらっしゃる
Sweets Diaryのゆみさんからです

え? 何?・・とドキドキしながら封を開けてみると・・・



まるで海がそのままゼリーになったような
そしてその上には、可愛くて美味しそうなスイーツがのっている
クリップでした

Cimg1482.jpg


ゆみさん、素敵なプレゼントありがとうございました

これからも仲良くさせてくださいね


ランキングに参加しています
     お友達の作品ですがポチッとしてもらえると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
 


[ 2009/08/01 ] お気に入り | TB(-) | CM(2)













