
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウサクッキーのミニパッチンピン♪


もう随分お待たせしているオーダーのパッチンピンです

赤ちゃんように、小さなパッチンピンを・・・・というオーダーでした。
しかも双子ちゃんなのです

まだ産まれて間もないからいつでもいいよ~
とのことで、それからミニのパッチンピンはないかと探してようやく見つけました
でも、もう1ヶ月は経ってるかも・・・



元々は、上のピンのようにハートにキャンディーが付いていました。

1つはそれに小さくホイップをしてラインストーンを付けて
もう1つはキャンディーをもぎ取って、うさクッキーに飾りました


Cimg1474.jpg

小さくて、カバーもあるのでこれなら赤ちゃんにも大丈夫

というか・・赤ちゃんにしか使えないかも
それくらい小さいものです


ランキングに参加しています
         応援のポチもらえると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
にほんブログ村
          


        いつも応援ありがとうございます
           とても励みになっています

[ 2009/07/31 ] オーダー | TB(-) | CM(9)

バナナチョコレートクッキーアイスストラップ二種♪

ちょっと間があきましたが、
バナナチョコレートクッキーアイス(長い・・)のストラップが出来ました

バナナのチョコがけをグルーでしたのですが、
立体のパーツにグルーチョコをかけたのははじめてで・・・
すごく難しかったです

思うようにチョコがけできなくて苦労しました

まだまだ練習が必要ですね

なんとかチョコバナナになったので、早速ストラップに加工しました



パーツの色が全て地味だったので、やはりクリスタライズを


そして、スプーンデコもしました
こちらは少し小さめに作っておいたクッキーとチョコバナナを
それぞれ組み合わせました

Cimg1445.jpg

ランキングに参加しています
      応援のポチもらえると嬉しいです

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
       


   いつも応援いただきありがとうございます
        とても励みになっています
[ 2009/07/29 ] スイーツ ストラップ | TB(-) | CM(16)

チョコレートムースのメモスタンド♪

Cimg1464.jpg

久しぶりにメモスタンドを作りました

前回色々な入れ物で作りましたが、このミニココットの大きさが
丁度いいように思います



こちらは、時計とセットになります

Cimg1463.jpg


ランキングに参加しています
          応援のポチもらえると嬉しいです

        にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
にほんブログ村
            


     いつも応援いただきありがとうございます  


[ 2009/07/28 ] オーダー | TB(-) | CM(8)

木の家の時計にデコ♪

こちらもオーダーの品物です

木のナチュラルなこの時計に、チョコの屋根や
クッキー、ドーナツ、アイス、フルーツを飾りました



斜め上から
Cimg1453.jpg

下の部分のアップ
Cimg1458.jpg

買ったときは、沢山パーツを付けてお菓子の家にしようと思っていたのですが
子ども用ならまだしも大人だしな・・・と思いなおし
このようになりました。

いつかお菓子モリモリの甘~いお菓子の家も作ってみたいな


ランキングに参加しています
         応援のポチもらえると嬉しいです

        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
           


     いつも応援いただきありがとうございます
          とても励みになっています


[ 2009/07/27 ] オーダー | TB(-) | CM(10)

ウエディングフォトフレーム♪

ウエディングケーキのフォトフレーム完成しました

フレーム自体にお花の型押しがしてあって
キレイな物だったので、シンプルかつ豪華になるように・・・・




ケーキのまわりにハートクッキーを
お二人のお名前を入れています。
Cimg1449.jpg


写真のコーナー部分にはホイップクリームと薔薇を
Cimg1450.jpg

クリームはシリコンではなくて、粘土のクリームです


やっと1セット出来ました

Cimg1451.jpg


あともう1セット  がんばるぞ~


ランキングに参加しています
       応援のポチもらえると嬉しいです

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
        
   

   いつも応援いただきありがとうございます
        とても励みになっています


[ 2009/07/26 ] オーダー | TB(-) | CM(15)

ローズケーキ(LEDライト)♪



LEDライトに、今度はローズケーキデコしました
ホントはフルーツもモリモリ飾ろうと思っていたのですが
ローズが思ってたり場所をとってしまったので、シンプルに

でも、ローズが引き立って良かったかな

Cimg1435.jpg


クロカンブッシュは、陶器のハート型の小物入れにのせました
クリームを絞って置いただけです
モリっとしたかったのを、ぐっと我慢・・・
・・・大抵後悔するので・・
Cimg1440.jpg

フルーツをちょんと置けば良かったかなぁ・・・


ランキングに参加しています
         応援のポチもらえると嬉しいです

        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
           


       いつも応援いただきありがとうございます


   お知らせ
     joui*r様にて新作がUPされました
     よろしかったら、覗いてみてください。
[ 2009/07/24 ] オーダー | TB(-) | CM(14)

バナナチョコレートクッキーアイス♪

先日食べたこのアイスクリームをヒントに
ストラップを作ろうと、各パーツを作りました




まずは、ココアクッキー
型抜きをするわけにいかず、ひとつひとつ模様を入れました。
1つ作って、それの型をつくればいいのですが、なんとなく・・・
Cimg1410.jpg


そして、今まで避けていた大き目のバナナ
ミニは種をちょんちょんと入れる程度でいいのですが、
大きいとなるとそうもいかず・・・・
頑張って模様入れました  粘土が完全に乾いたらチョコがけします。  
Cimg1430.jpg


そして、これらが入ったアイス
小さいチップはクッキー片です
Cimg1432.jpg


パーツが大きいので、バックチャームでもいいかな


ランキングに参加しています
         応援のポチもらえると嬉しいです

        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
           



        いつも応援ありがとうございます
          とても励みになっています
[ 2009/07/23 ] スイーツ パーツ | TB(-) | CM(8)

クロカンブッシュ♪&・・・

今日もオーダーのお品です
ずっと作ってみたかったクロカンブッシュ
これはいい機会と張り切って作っていたのですが、
途中でシューが足りなくなったので、昨日追加してやっと出来ました

サイズは、高さ6.5cm、直径3.5cm

こちらは小物入れの上にデコする予定です。





そして、タイトルの・・・は日食のレポです
・・・でお分かりのように、写真は撮れませんでした・・・

何も準備してないので当たり前なんですけど

でも、サングラスを2つ重ねてかざすと、くっきり欠けているのは確認できました
・・・本当はいけないんですよ・・・・

太陽は福岡では、最終的に三日月のように欠けていきましたよ
曇り空のせいか、欠けても薄暗さは実感できず

日食の時間帯少し移動したのですが、黒いポリ袋を被って見ていたり、
歯科医の前では、レントゲンのフイルムをかざして見ていたり・・・と
おもしろい光景を見ることも出来ました
・・・・もちろんこの2つの方法もいけません・・・

日食の写真は撮れませんでしたが・・・・
クロカンブッシュ可愛くできてましたら
応援のポチもらえると嬉しいです
      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
            


        

[ 2009/07/22 ] オーダー | TB(-) | CM(10)

苺と薔薇のウエディングケーキ♪

Cimg1368.jpg

オーダーいただいてるお品のメインパーツである
ウエディングケーキを作りました

苺と薔薇の三段ケーキです
サイズは、下の段の直径5cm、高さは6cmです。

クリームをもりもりデコして、豪華に仕上げたつもりですが・・・
どうでしょう・・?


↓少し上から撮ってみたのですが、あまり違いは分かりませんね





そして・・実はこれ、半分
フォトスタンドに付けるパーツです

Cimg1367.jpg

ランキングに参加しています
          応援のポチもらえると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
            



           いつも応援いただきありがとうございます
               とても励みになっています


 追記
      チアフル様にて
      21日(火)、午後9時に新作販売予定です。
      よろしければこちらもどうぞ・・・ 
   
[ 2009/07/20 ] オーダー | TB(0) | CM(19)

ブッセストラップ&野菜スイーツストラップ♪

一気にストラップに加工しました



苺クリームブッセは、バウムクーヘンと
ピンク系のビーズ等とで

じゃらじゃらですが、それぞれ違う組み合わせです。


そして野菜スイーツは、シンプルで優しいストラップにしたくて
レースモチーフとフォークのみで仕上げました

Cimg1341.jpg


対照的なストラップになりました~


ランキングに参加しています
         応援ポチもらえると嬉しいです

        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
            


     いつも応援いただきありがとうございます
             とても励みになってます


キラキラドーナツ&クッキーチャーム♪

キラキラドーナツとクッキーをチャームにしました
今回は、ひとつひとつにカニカンを付けているので
使い方は様々・・・




このように3つ繋げてストラップにしたり
Cimg1358.jpg


シンプルに1つだけストラップにして、
1つはボールチェーンに通してミニキーホルダーにしてみたり
Cimg1361.jpg


ポーチなどのファスナーチャームにしたり・・・
Cimg1353.jpg

3つセットでストラップ金具、ボールチェーン付きの予定です。
いかがでしょう?



ランキングに参加しています
         応援のポチもらえると嬉しいです

        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
           


      いつも応援していただきありがとうございます
             とても励みになっています

チャーム付きペンデコ♪

昨日ホイップ部分をデコしていたシャーペンに、ドーナツチャームを付けました
モリモリホイップにはブリオンやミニ星チョコ、ラインストーン
を散りばめています




ポケットに入れるとこんな感じ

Cimg1337.jpg


↓そしてこちらは、昨日の反省を生かして・・・生かしたつもりの
ドーナツペンデコです

少し立体的にパーツを重ねてみました
理想の感じに近づいてきたかな

Cimg1340.jpg

べにさん、アドバイスありがとうございました~


ランキングに参加しています
           応援のポチもらえると嬉しいです

        にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
にほんブログ村
             



      いつも応援いただきありがとうございます
           とても励みになっています  
  
[ 2009/07/17 ] スイーツ デコ作品 | TB(0) | CM(6)

ボールペンにデコ♪

ブログで仲良くさせていただいている方々が、ペンデコをされているのをみて
可愛い私もやってみたいと挑戦してみました

まずはドーナツとクッキーでトッピングしましたが
バランスが微妙~~

Cimg1332.jpg

次にアイスメインのトッピング
う~~ん・・・難しい
Cimg1335.jpg

全体にトッピングしようとせず、ポイントを決めてデコした方が良かったかな?


ランキングに参加しています
         応援のポチもらえると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
         


いつも応援ありがとうございます
       とても励みになっています


[ 2009/07/16 ] スイーツ デコ作品 | TB(0) | CM(10)

野菜スイーツ&バウムクーヘン♪

実際食べたことはありませんが、野菜のケーキを作ってみました。

ちょっとシンプル過ぎかたな・・・

ミニトマトのドームケーキ・・・ドームの中は多分ムース
上のトマトはヘタを付けようか迷い中・・・小さいので、付けても取れそうな気がするので


にんじんのシフォンケーキ・・・上にのってるのはニンジングラッセのつもりです
Cimg1326.jpg

かぼちゃのタルト・・・これは味の想像がつくかな
Cimg1328.jpg

野菜といえども、もう少し見映え良くすべきでした


そして今回サブのスイーツとして作ったバウムクーヘンが
一番良く出来たと思います
Cimg1331.jpg


ランキングに参加しています
         応援のポチもらえると嬉しいです

       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
           
 

 いつも応援いただきありがとうございます
         とても励みになっています



[ 2009/07/15 ] スイーツ パーツ | TB(0) | CM(8)

じゃらじゃらピアス&レースのピアス♪

今日は粘土ではなく、友人からのオーダーのピアスです

天然石とクリスタライズのじゃらじゃらピアスは、
L・コロラドトパーズ~イエローの微妙な色合いで
派手になりすぎずに・・・



こちらは、ちょっとナチュラルな感じで、
レースモチーフと天然石、淡水パールで仕上げました

Cimg1321.jpg


ランキングに参加しています
        粘土ではありませんが、ポチっとしてもらえると嬉しいです

        にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
           


   いつも応援していただきありがとうございます
               励みになっています

苺クリームブッセ&ドーナツ♪



ケーキ屋さんにあるようなブッセではなく、
袋入りのお菓子のブッセを作ってみました

スーパーで、かわいいなこのお菓子・・・と思いつつ、買おうかどうか迷いましたが
(粘土やってなかったら買わないと思います
よく見て作ろうと購入して・・・食べたのですが
予想通り間の苺クリームが、甘々なお菓子でした~


そしてこちらは、お馴染みのドーナツ達です
Cimg1311.jpg

デコパーツとして使用予定です

ランキングに参加しています
          応援のポチもらえると嬉しいです

         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
            

いつも応援いただきありがとうございます

[ 2009/07/13 ] スイーツ パーツ | TB(0) | CM(4)

パン&ジャムのストラップ♪

Cimg1293.jpg

ビン入りのジャムとパンを組み合わせてストラップにしました

ジャムを塗って食べる・・・ということで、
今回はシンプルなフランスパンとクロワッサンを

ちゃんとスプーンも付いてま~す



どのジャムで食べる


ランキングに参加しています
          応援のポチもらえると嬉しいです

         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
           


フルーツinゼリーのバックチャーム&キーホルダー♪

昨日のゼリーを加工しました
苺は2つあるので、ひとつはキーホルダーに、あとはバックチャームにしました。

これは、今までと違ってシリコンを絞っていないので
直接白いゼリーの部分にヒートンを刺しています



それぞれのゼリーの色に合わせて、クリスタライズを
それだけでちょっとグレードアップしたようにも感じます

そして、ゼリーの透明感を損なわないように、ビーズも透明感のある
涼しげなものをチョイスして、シンプルに仕上げました


バックに付けるとこんな感じに  太いチェーンなので、長さ調整ききますよ
Cimg1306.jpg

それにしても、真正面から見ると真っ白・・・・
二層目の白いゼリーはそれぞれ薄~い色を付けようとも思ったのですが
失敗が許されなかったので、全部白にしました。
これでレジンが無くなったのです・・・次買おうか悩み中・・・

Cimg1304.jpg

ランキングに参加しています
         応援のポチもらえると嬉しいです

         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
           


 

フルーツ閉じ込めました(アクセ&ゼリー)♪

レジンで、今度はフルーツを閉じ込めてネックレスを作りました
小さなスプーンも一緒に・・・

オレンジの上の方にクリスタライズがキラリ
のはずが、今回もちゃんと写っていません

このアクセ、結構お気に入り
でも、自分で使うにはちょっと重いかも・・・プチじゃないと、肩が凝るんです

Cimg1283.jpg


そして、↓はフルーツを閉じ込めたゼリー
大きさは500円玉よりちょっと大きめです。
Cimg1287.jpg

氷のように見えますが、クリアとミルクの二層になっていますよ~
Cimg1289.jpg

キーホルダーやバックチャームに加工予定です


ランキングに参加しています
           応援のポチお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
              


[ 2009/07/09 ] レジンアクセ | TB(0) | CM(17)

マーブルマカロンストラップ♪

Cimg1295.jpg

今回も、メイン、サブ、チャームの組み合わせでストラップにしました

今更ながら、ハートって意外と組み合わせにくいな・・・と思いました・・


大きいマカロンは、シンプルにジョイントパーツのみで
Cimg1297.jpg

そしてじゃらっとしたのがお好みの方には、こちら↓
Cimg1294.jpg

思い切って大、小2つのマカロンを組み合わせてます


ランキングに参加しています
          応援のポチもらえると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
          


クリームたっぷりタルトストラップ&ドーナツ屋さんストラップ♪



大きめのクリームたっぷりタルトはシンプルに
パールと小さなスイーツだけでストラップにしました

モチーフが大きめなのでカニカン付けてます。
チャームとしても使えますよ。

Cimg1272.jpg


そしてこちらは、今度はシルバーのトレイにのせたドーナツ
トング、マグカップもシルバーで

Cimg1282.jpg

前回のパンはゴールドでしたが、色が違うだけで
随分雰囲気が違ってみえます・・・

こっちのが地味かな

ランキングに参加しています
         応援のポチもらえると嬉しいです

       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
        


マーブルハートマカロン♪



マーブル生地のハートマカロンです

ピンクは分かりづらいですが・・・。
チョコマカロンはきれいにマーブルになりました


↓こちらは一回り小さなマカロン
Cimg1281.jpg

どちらもストラップに加工する予定です


ランキングに参加しています
        応援のポチもらえると嬉しいです

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
            

[ 2009/07/06 ] スイーツ パーツ | TB(0) | CM(12)

ジャム三種♪



ビン入りのジャムを作りました

ストロベリー、オレンジ、ブルーベリーです

ジャムの色を考えて粘土を練ったつもりが
乾くと意外と普通の色になってがっかり・・

んー・・・・やっぱりすけるくんで作るべきだったかな


こちらはオーダーの作品のパーツ達・・・

プチシュー
Cimg1256.jpg

薔薇
Cimg1257.jpg

月末までに完成予定なので、ぼちぼち作っています

ランキングに参加しています
        応援のポチもらえると嬉しいです

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
         

[ 2009/07/05 ] スイーツ パーツ | TB(0) | CM(8)

エクレアのストラップ♪



エクレアとミニクッキーをひとつ付けてストラップにしました

苺とばななのエクレアにつけてあるタグのようなミニプレート・・・
お気に入りで、度々使っていますが、
 ”MADE WITH LOVE” と書かれてあります

とっても可愛いのですよ

どんなパーツとも合わせやすく、困ったときのお助けアイテムでもあります

Cimg1248.jpg


ランキングに参加しています
        応援のポチもらえると嬉しいです

       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
            


追記  7/4
 ねね様へ
  こちらから失礼します・・・
  お手紙とかわいいストラップありがとうございました
  もしブログをお持ちでしたら、教えていただけると嬉しいです
                    

アソートクッキーストラップ♪

アソートクッキーを、ストラップに加工しました

同じパーツのみでストラップにしようとすると
だいたいこんな感じになってしまいます・・・

でも、今回はアソートクッキー=贈り物のイメージで
リボンとチャームでおめかし・・してみました

Cimg1251.jpg

クッキーには、クリスタライズをつけていますよ~
ひとつのストラップに3つずつ

Cimg1253.jpg

チョコのクッキーは、マットニスを塗っています。
ツヤ有りのニスだと、チョコだかクッキーだか分かりませんでした・・・


ランキングに参加しています
          応援のポチもらえると嬉しいです

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
            


クリームたっぷりムースタルト二種♪

昨日に続き、クリームたっぷり高カロリーなムースタルトができました
サイズは大きめで2cm程あります。

苺ムースは、間に苺スライスを入れたもののよく分からなくなってしまった・・・・


こちらはブルーベリームース・・・最近、ブルーベリーお気に入り
Cimg1239.jpg

サイズ大きめ、クリームたっぷりのタルトですが
ムースなのでペロッといけると思いま~す



そして・・・例のジェルシールを挟んだパフェですが
遂に上のホイップまでピンクに染まってしまいました~~

ピンクは可愛いけど、マカロンと同じ色になりそう・・・

Cimg1232.jpg


ランキングに参加しています
          応援のポチもらえると嬉しいです

        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
           


[ 2009/07/01 ] スイーツ パーツ | TB(0) | CM(6)













