
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリームたっぷりエクレア♪



エクレアに初挑戦しました
エクレアといえば、細長いシュークリームにチョコをかけているもの・・
という知識しかなく、またそれしか食べたことがありませんでした

でも、調べてみるとカラフルにコーティングされていたり
ケーキ並みにフルーツやクリームでデコされているものもありました~

あんまり冒険するのもな・・・と、まずは自分の中での定番の
苺、ブルーベリー、バナナをトッピングしました

Cimg1244.jpg

エクレアといわれれば、エクレア


ランキングに参加しています
           応援のポチもらえると嬉いです

         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
            

[ 2009/06/30 ] スイーツ パーツ | TB(0) | CM(6)

マカロンタワー(オーダー)♪

Cimg1098.jpg

友人からのオーダー品のマカロンタワーです

以前作ったマカロンタワーをみて、プレゼント用にオーダーしてくれました

今回は、パステル調の色合いで可愛らしい雰囲気で

Cimg1112.jpg

高さは、9cmくらいです


ランキングに参加しています
         応援のポチもらえると嬉しいです

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
              
     
[ 2009/06/29 ] オーダー | TB(0) | CM(18)

アソートクッキー♪



今まで小さなクッキーは、脇役として使うことがほとんどでしたが
クッキーを主にストラップを
と、思いつくだけのクッキーを作ってみました

プリッツェルに見えるのも、クッキーです(言い張る
ちょっと平らにして粗目をかけてます。
こんなクッキーもあったような記憶があるのですが・・・・

Cimg1238.jpg

取り敢えずこのくらい

小さいのはデコ用です

ランキングに参加しています
          応援のポチお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
       

[ 2009/06/27 ] スイーツ パーツ | TB(0) | CM(8)

ナチュラル仕立てなパンのストラップ♪



革のテープにレースをあしらい、金古美の金具やチャームと合わせて
ナチュラルな感じのストラップを作りました

これは、上の部分だけ先に出来ていたのですが、
モチーフがなかなか決まらず・・・・

ナチュラルにはやっぱりパンかな?と思い、こうなりました

クロワッサンの横のメロンパンは粗目かけです
粒が大きすぎて、おもちゃっぽくなってしまいましたが・・

Cimg1235.jpg

チャームはお気に入りの砂時計と、カップ&ソーサーを思い切って使いました
最後の一個ずつでした~~

ランキングに参加しています
             応援のポチもらえると嬉しいです

       
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 
              


          

ミニプリンのバックチャーム♪



ずっとどんな風に加工しようか迷っていた、ミニプリン・・・・
バックチャームにしました

2cmほどの小さなプリンなので、
さり気なくてかわいいですよ

Cimg1231.jpg

画像では分かりませんがホイップのところのクリスタライズが
結構ポイントになってます

いつもキラキラがうまく撮れない・・・・

ランキングに参加しています
             応援のポチもらえると嬉しいです

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
         

初めてのバースディケーキ♪

昨日、カウプレの抽選のお手伝いをしてくれた姪っ子
もうすぐ初めてのお誕生日を迎えます

そのお祝いにケーキを作りました

といっても、もちろん粘土ですが。

これ・・・文字入れが大変でした
ペンで書けばなんてことない大きさの文字ですが
チョコソースを付けて、爪楊枝で書いたので・・・三枚目でようやく成功

転写シールとか使えばいいのでしょうが、そっちの方が難しそうでして・・・。
いつか挑戦してみようと思います




Cimg1162.jpg

実はこれ、LEDキャンドルにデコしてあるんです
スイッチをONにすると、真ん中のキャンドルがゆらゆらと点灯します

Cimg1166.jpg

1歳のお誕生日おめでとう
  t02200293_0800106710201155704[1]

 
追記
プレ企画の賞品を本日発送しました
定形外郵便で発送しましたので、2~3日後には届くと思います

無事届きましたら、連絡いただけると助かります
よろしくお願いいたします   

    
ランキングに参加しています
         応援のポチお願いします

                

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
にほんブログ村
[ 2009/06/24 ] スイーツ デコ作品 | TB(0) | CM(16)

プレ企画、当選発表です♪

プレ企画に参加いただいた皆様、ありがとうございました
コメントも全て読ませてもらいました

はじめましての方もいらして、これを機に交流できたらいいなと思います

さて、初めてのプレ企画で何人の方が応募してくれるだろう・・・
とちょっと不安でしたが

A賞*夏みかんのクリームタルト*・・・21名様
B賞*キラキラクッキーキーホルダー*・・・15名様
C賞*キラキラドーナツのストールピン*・・・9名様

以上 45名様の応募をいただきました
ありがとうございました

そして抽選ですが・・・今回はもうすぐ1歳になる姪っ子にお願いしました
ちゃんとできるかな・・・・
CIMG11971.jpg
CIMG11981.jpg


まずは*A賞*・・・
CIMG12011.jpg
CIMG12061.jpg
ERI様 おめでとうございます

次は*B賞*・・・
CIMG11991.jpg
CIMG12041.jpg
 ゆみ01様 おめでとうございます

最後は*C賞*・・・
CIMG12031.jpg
CIMG12051.jpg
 ねね37様 おめでとうございます


以上の方々、3日後までにこの記事のコメント欄に
 ハンドルネーム、お名前(本名)、住所
を記入し管理人だけにメッセージを送るを入れて連絡してください。
を入れないと、公開になってしまうので気をつけてくださいね

メールフォームからでも構いません。

よろしくお願いいたします。

残念ながらはずれてしまった方々、すみません

次回・・・いつになるかわかりませんが・・・また参加してくださいね


お知らせ
空に咲く花さんにて、新作がUPされました
こちらもよろしくお願いします


ランキングに参加しています
      応援のポチもらえるとプレ企画やってよかった~と思います

        
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
    
[ 2009/06/22 ] 未分類 | TB(0) | CM(13)

キューブケーキストラップ♪

キューブケーキをストラップにしました

お手持ちのストラップの仲間に入れてもらえるように
シンプルに仕上げました

こちらは、可愛いお花のアクリルパーツを
何となく色をそろえてみました。


こちらはフォークが付いてます
Cimg1170.jpg

シンプル過ぎたかな?


カウプレ、実施しています  6/22 12:00までです。
応募はこちら">→

ランキングに参加しています
          応援のポチもらえると嬉しいです

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
         




10000hitありがとうございます♪

いつもご覧いただき、またコメントやポチ・・・ありがとうございます
お陰様で10000hitを超えました
日頃の感謝の気持ちを込めまして、カウプレ企画受付開始します

どなたでも応募できますが
きちんと最後までお読みいただいてから、応募してくださいね

まずは、プレゼントのご紹介から・・・

A賞 夏みかんのクリームタルトバックチャーム
Cimg1192.jpg
・・・クリームもりもりし過ぎたかな? チェーンの長さ調整できます

B賞 キラキラクッキーキーホルダー
Cimg1172.jpg
   
C賞 キラキラドーナツのストールピン
Cimg1174.jpg
バックにもどうぞ
  
以上の三点です。  これいいなという物、ありましたでしょうか・・?

以前このブログでご紹介したもので、オススメなものを
プレゼントに選ばせていただきました
もちろん、すべてこの為に新たに作ったものですよ


注意事項
 ・当選された場合、住所、氏名を連絡していただく必要があるので
  それらをご連絡いただけない方はご遠慮ください(当選後3日以内)

 ・未成年の方は、保護者の方の了承を得てください

 ・転売はしないでください

応募方法 
 ・お一人様、一点でお願いします
 
 この記事のコメント欄に・・・
 ・お名前(重複しないように気をつけてください)
 ・A・B・Cいずれかおひとつ
 ・メッセージを・・・この記事に関しては、コメントのお返しはいたしませんが
  喜んで読ませていただきます

 ・応募はこの記事のコメント欄のみで受け付けます
 
 締め切りは・・6/22(月)12:00です  
 期間が短いですがご了承ください。 

 最後までお読みいただき、ありがとうございました
 それでは、皆様のご応募をお待ちしております

*追記* 
 6/22 12:00をもちましてプレ企画終了しました。
 ご応募ありがとうございました

ランキングに参加しています
       応援のポチもらえると嬉しいです
  
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
         

[ 2009/06/18 ] 未分類 | TB(0) | CM(47)

チョコ&モカムースのキューブケーキ♪

本日もキューブケーキです

まずは、チョコレートケーキ

Cimg1131.jpg

そして、モカムースケーキ
ムースの表面にキャラメルソースとチョコソースで模様を付けたものの
イマイチの出来で、結局いつものようにトッピングしました

Cimg1134.jpg

シンプルオシャレなケーキにしたかったのですが・・・
次がんばりま~す


それと、昨日カウンターが10000hitを超えました
ありがとうございました
今まで、カウプレ企画に参加させてもらうことばかりでしたので
今回は日頃の感謝をこめまして、カウプレ企画をしたいと思います

只今、準備中なのでもうちょっとお待ちくださいね



ランキングに参加しています
            応援のポチよろしくお願いします

         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
            

[ 2009/06/17 ] スイーツ パーツ | TB(0) | CM(12)

携帯デコ(オーダー)♪



オーダーいただいていた、携帯のデコができました

レイアウトを決めていたにもかかわらず、スムーズに進まなくて・・

少しずつシリコンを絞ってデコしていきました。

シリコンにはホコリ対策として、いつもは重曹を施しているのですが
今回はネイル用のキラキラしたパウダーをかけています
  ・・・画像では、ほとんど見えてませんが・・・

Cimg1152.jpg

自分の携帯に置いてみました
雰囲気だけでも

十分乾燥させて発送しようと思います

ランキングに参加しています
         応援のポチもらえると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
にほんブログ村
          

[ 2009/06/16 ] オーダー | TB(0) | CM(6)

苺とブルーベリーのキューブケーキ♪

小さなキューブケーキを作りました

まずは、苺のムースケーキ
以前作ったのとほとんど同じですが、お気に入りだったので
もう一度作りました



そして次は、ブルーベリーレアチーズケーキ
・・のイメージで作りましたがそう見えますでしょうか・・?

Cimg1136.jpg

ランキングに参加しています
           応援のポチもらえると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
            
   
[ 2009/06/15 ] スイーツ パーツ | TB(0) | CM(8)

スプーンデコのバックチャーム&デコパーツ♪



ゼリーとプリンのスプーンデコをバックチャームにしました

スプーンの柄が細くて少し間延びした感じなので
長めのチャームを足しました


バックの持ち手につけるチェーンは、長さを調整できるようにしてあります。

細い持ち手のバックには、赤いリボンの方のように短くして
チェーンを下げて使えます

Cimg1096.jpg

カゴバックや、ビニールバック等にどうぞ~



こちらは、オーダー頂いている携帯デコのパーツ達です
シリコンホイップで仕上げていく予定です。
Cimg1117.jpg

ランキングに参加しています
         応援のポチもらえると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
にほんブログ村


           

パン屋さんストラップ♪



トレイにのせたパンとトング、マグカップをストラップにしました

色々迷いましたが、余計なものは足さないほうがいいと思い
レースモチーフだけ付けました


このように、分けて使うこともできます。
Cimg1088.jpg

・・・分けないかな?

ランキングに参加しています
    応援のポチよろしくお願いします

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
       

二層ゼリー&ミニプリン♪



苺とミルクの二層ゼリーと、コーヒーとミルクの二層ゼリーです

いい感じの二層になりました

コーヒーの方のトッピングはよく見えませんが、真ん中は
ホワイトチョコ薔薇です

 こちらは、プリンチョコの空き容器で作ったプリン
一口ゼリーより二回り程小さいサイズです

この容器も卵パック同様、外しにくくて・・・
外したあとの容器は無残に・・・一回きりしか使えなかった

Cimg1077.jpg

トッピングは、グルーのハートチョコを

たまにはこんなトッピングもいいかな?


ランキングに参加しています
            応援のポチもらえると嬉しいです

     
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
               


[ 2009/06/12 ] スイーツ パーツ | TB(0) | CM(8)

苺パフェ&チョコパフェ♪



久しぶりにパフェを作りました

チョコパフェと右の苺パフェに、飾り切りしたリンゴをトッピングしてます

が!見えにくい・・・

折角だから、よく見えるようにしたかったのですが・・・・。

そして、別方向からも写真とれば良かったですね

パフェって、難しい・・・


ランキングに参加しています
           応援のポチもらえると嬉しいです


         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
            


[ 2009/06/11 ] スイーツ パーツ | TB(0) | CM(14)

スプーンデコ(ゼリー&プリン)♪

Cimg1086.jpg

今回は普通サイズのスプーンにデコしました

四角いゼリーとプリン、型はたまごのパックの小さい所を利用。

大きさは丁度いいのですがものすごく外しにくかったです・・
型を取った後は、使えません

いつでも手に入るものだからいいですけどね


Cimg1084.jpg

スプーンの柄はハートになってて可愛いですよ~
でもこれだけでは、もの足りないのでリボンを付けてバックチャームにする予定です

ランキングに参加しています
            応援のポチもらえると嬉しいです

         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
            

[ 2009/06/10 ] スイーツ パーツ | TB(0) | CM(10)

スプーンデコのストラップ♪

Cimg1081.jpg

リボンやクリスタライズでスプーンを飾り、ストラップに仕上げました

それぞれ、全て違う仕上がりになっってます


そして、数日前に作った苺パフェのメモスタンドですが
ジェルシールを挟んだ部分、どんどんピンクになってきました

一番上のホイップまで侵食されそうな勢いです

Cimg1065.jpg

おそるべし! ジェルシール・・・。
ここで衰えて欲しい・・・。

ランキングに参加しています
           応援のポチもらえると嬉しいです

       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
          


トレイ&トングのチャーム♪

最近、前にも増してチャームが気になります

それでショップを色々見てるとこんなもの見つけました

トレイとトング、マグカップ

Cimg1060.jpg


トレイにパンをのせてみました

Cimg1064.jpg

いいかも  ストラップにしようと思います

ケーキとかドーナツものせてみようかなぁ

ランキングに参加しています
           応援のポチもらえると嬉しいです


         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
           

[ 2009/06/07 ] スイーツ パーツ | TB(0) | CM(16)

オレンジゼリーのメモスタンド2つ♪



透明シリコンで作ったオレンジゼリーです
100%オレンジジュースのちょっと酸味のあるゼリーができました

上のゼリーは、以前作った苺ゼリーとおそろい・・・
色々考えたけど、結局このようになりました
キウイとみかんはすけるくんです

そしては、ジェルシールを刻んだものをまわりに飾ってます

こちらは、脚のあるグラスなのでカードを挟むものはいつものクリップではなく
ワイヤーを丸めものを葉っぱチョコの後ろに隠してます。

Cimg1051.jpg

どちらがお好み?  
Cimg1058.jpg


ランキングに参加しています
     応援のポチもらえると嬉しいです
 
        にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
にほんブログ村
           

ミニスプーンにデコ♪



ずっと作りたかったスプーンデコ
ストラップにできるサイズの物が欲しくて・・やっと手に入れました

サイズは、長さ5cm、幅1cmくらいです。

上の写真のは張り切って盛りすぎて肝心のスプーンが良く見えない・・・。

横からみるとちゃんとスプーンですが
Cimg1030.jpg

次は、少し控えめにデコしました
Cimg1032.jpg

ちゃんとスプーンて分ります

このミニミニゼリー、一口ゼリーのカップを切って作った型にレジンを流して作ったものです。

ランキングに参加しています
           応援のポチもらえると嬉しいです

        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
            


[ 2009/06/05 ] スイーツ パーツ | TB(0) | CM(4)

苺パフェのメモスタンド♪



今日のおやつは、苺パフェ・・・だったらいいな
いつものメモスタンドです

苺パフェなので、苺たっぷりのせてます

そして今回、新しい物を使っています。
グラスの中の、シリコンの間に挟んであるゼリー・・・

Cimg1043.jpg

ジェルシールです
あの、ガラスや鏡に貼るものです。

100円なら・・・と買ってみました
これに使う前に、色移りしないかシリコンにおいて様子をみると
少しだけ色移りしたのでこの位なら・・・と、作品に使用しました。

今のところ、いい感じですね

一番下のフレークは木粉粘土(100円)に少し色付けしたものです。

ランキングに参加しています
            応援のポチよろしくお願いします

       にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
にほんブログ村
          


プリンアラモードのメモスタンド♪

Cimg1041.jpg

プリンアラモードのメモスタンドです
メインのプリン・・・カラメルがうまい具合になりませんでした

でも、今回飾りりんごに挑戦しましたよ
ちょっと細いけど、満足です

Cimg1040.jpg


ランキングに参加しています
           応援のポチもらえると嬉しいです

         
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ

にほんブログ村


ご挨拶
   腱鞘炎の件でご心配おかけしましたが、おととい整体にいってほぼよくなりました
   左手の親指の付け根の部分はまだ少し痛みはありますが、あとは大丈夫です!
   ついでに、肩、腰、首、背中も治してもらい(悪いとこだらけ
   スッキリしました
   でも、またすぐに肩こりには悩まされるでしょうけど・・。
   もう既に・・
   ブログにコメントくださったり、気に掛けてくださった方々・・・・
   ありがとうございました 
   これからはまた、ミニのパーツも作っていきたいと思います   

二種のタルトのバックチャーム♪



シリコンの型でとったタルト台でブルーベリーと夏みかんのタルトを作りました
大きさは縦4cmくらいの大きめです。

夏みかんは・・ほんとはオレンジのはずでしたが
色が薄くて、夏みかんの色に近いので

Cimg1039.jpg

パーツが大きいので、加工はシンプルにリボンのみで仕上げました

ランキングに参加しています
           応援のポチもらえると嬉しいです

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
    
 


クッキー、ドーナツのキーホルダー♪



今日はキーホルダーです
クッキー、ドーナツとキーホルダー金具を楕円形のパーツで繋ぐと
シンプルに仕上がりました

エッフェル塔、お気に入りです


このように、バックチャームとしても使えます
Cimg1026.jpg


ランキングに参加しています
            応援のポチお願いします

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
              














