
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キラキラドーナツストラップ&クッキーキーホルダー♪



はんこをスタンプしたリボンを使って、ストラップとキーホルダーにしました

以前の大き目クッキーのストラップとチャームが違うだけですが・・・。
この組み合わせが好きなので

ちょっと大人っぽく出来たかな?と思っています


そして・・・
こちらは、友人がお友達のプレゼントにと選んだ3つをラッピングしたものです。
ケーキBOXの中にゼリーのバックチャームが入ってます

Cimg1022.jpg

カゴがちょっと大きすぎたかなっ・・

ランキングに参加しています
            応援のポチもらえると嬉しいです

        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
          



レジンdeアクセサリー♪



スイーツの他に、レジンを使って作りたかったもの・・・ネックレスです
レジンが流れていかないか、ビクビクしながら作りました
でも、大丈夫なものなんですね~

レース模様のナチュラルな布をバックに、キーと天然石を閉じ込めて・・
Cimg1009.jpg

北欧の古切手にキーを。 海外のはオシャレですね~
Cimg1010.jpg

緊張したけど、楽しくできました

ランキングに参加しています
             応援のポチもらえると嬉しいです

         にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
                      

[ 2009/05/30 ] レジンアクセ | TB(0) | CM(21)

レジンdeプリン♪



レジンでプリンを作りました

プリンの色付け、思った以上に苦労しました

まず絵の具でプリンの色を作ってレジンに混ぜたのですが
意外と黄色が強い

今度はそれに白を入れてみたけどまだ違う・・・・

それでまた新しくレジンを出してミルク色にしてはじめのと混ぜて・・

ようやくこの色になりなした

・・もう少し白いほうが美味しそうなので、もう一度作りたいと思います

ランキングに参加しています
           応援のポチもらえると嬉しいです

        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
           

[ 2009/05/29 ] スイーツ パーツ | TB(0) | CM(12)

キラキラドーナツ&クッキー♪



久しぶりにパーツを作りました

まだ手が完全によくなったわけではないので、これだけ
・・完全にはよくならない気がする今日この頃・・・

しかも、まだミニは無理そうなので大き目のドーナツたちです。
ちょっと大きいだけで随分手にかかる負担が違う気がします

下の小さいのは前回作ったもので、大きさの比較においてみました。

この大きいシリーズもいいかも 

ランキングに参加しています
           応援ポチもらえると嬉しいです

       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
          

[ 2009/05/28 ] スイーツ パーツ | TB(0) | CM(8)

大粒苺のイチゴゼリーメモスタンド♪



今回のイチゴゼリーは、上にベリーソースをかけました。
ホイップを絞って大粒のあまおう

と言いたいところですが、どちらかというと、とよのかですね

ちょっと豆知識

あまおう・・その名の通り、「あかい」 「まるい」 「おおきい」 「うまい」と四拍子そろった
       苺の王様と呼ばれる博多いちご

とよのか・・果形は円すい形の大果で糖度が高く酸味も適度にあり多汁でフルーティーな香りが強く、
  
       あまおうが出る前は、福岡いちごの代表とも・・


苺のヘタは造花の葉っぱをカットしたもので、茎は、造花の茎です。  
ちょっと楽しました

Cimg0988.jpg

ランキングに参加しています
           応援ぽちもらえると嬉しいです

         にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
にほんブログ村
           

大人可愛いチョコムースのメモスタンド♪

Cimg0956.jpg

チョコムースにモカマカロン、バニラ色のミニ薔薇
フルーツは苺を使わずにブルーベリーとラズベリーをトッピングして
ちょっと大人っぽく仕上げてみました

マカロンとムースにクリスタライズも

Cimg0954.jpg

ランキングに参加しています
            応援のポチもらえると嬉しいです

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
にほんブログ村
             

オリジナルリボン♪



最近、メモスタンドやストラップにリボンを使うようになって
買い物に行ってもリボンを物色
でも、色、サイズ、模様・・なかなかお気に入りに出会いません・・

そこで、リボンにスタンプしてみました
取り合えず、手持ちのリボンとはんこで。
布用のスタンプを使用。
Cimg0983.jpg

*snow*のロゴは、クッキーやチョコに押していたもの。(100均のネームスタンプ)

白ははっきり色が出ませんでした・・残念

本当は、英文字筆記体のオシャレ~なのが欲しいのだけど・・・
ネットでオーダーとか出来るみたいだけど、迷うところです。

ランキングに参加しています
            応援のポチもらえると嬉しいです

          にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
             

[ 2009/05/24 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

べにさんのshopでお買い物♪

Cimg0977.jpg

ブログで仲良くしてもらっている、猫生活のべにさんのshopで
お買い物しました

オープン時間に遅れたので、迷ってる暇はないなと思い、
直感で、このミルフィーユに決めました

Cimg0980.jpg

サクサクのパイ、むにっとはみ出たホイップとカスタードクリームに
苺、ブルーベリーをはさんで・・・
とっても美味しそうなミルフィーユです

お気に入りです

上の写真のハートクッキーとアイスのマグネットはおまけでした
ありがとうございました

素敵なスイーツ小物がいっぱいのべにさんのブログ&shopは・・
             
                 猫生活

 shop、銀の針にもこちらから入れます

ランキングに参加しています
             今日はお友達の作品ですがポチもらえると嬉しいです

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
              


[ 2009/05/23 ] お気に入り | TB(0) | CM(4)

ハートバックハンガー♪



オーダー頂いていた、ハートのバックハンガーにデコしました
こちらのバックハンガーは、持ち込みです。
といいましても、ネットで購入して昨日届いたのですが・・。

バックを掛ける部分が、折りたためて持ち運びに便利ですよ

使用時はこのようになります
Cimg0967.jpg

ランキングに参加しています
           応援のポチお願いします

         にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
にほんブログ村
           

[ 2009/05/22 ] オーダー | TB(0) | CM(10)

ウィンナーコーヒーのメモスタンド♪

Cimg0962.jpg

小さなカップ&ソーサーを見つけました
エスプレッソ用のカップかな?

今回は、コーヒーなのでデコは控えめに
手が痛い時に作るのにはぴったり・・・休めばいいのに・・

作り置きのチョコとマカロンを添えてみました

Cimg0965.jpg

もう少し大きいほうがいいみたい・・・まだ接着してません。

ランキングに参加しています
             応援のポチもらえると嬉しいです

        にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
にほんブログ村
            

ミニココットムースのメモスタンド♪



Wアイスのメモスタンドより、ふたまわり程小さなココットで、
ムースのメモスタンドを作りました

ムースはどちらもグルーです
品薄なので、大きなココットでは出来ず・・・。
でも、この大きさで充分かな・・と思いました。

ちなみに、大きさは直径5cmです。
Wアイスのは直径7.5cm・・・

苺ムース バニラのマカロン、気に入ってます
Cimg0951.jpg

チョコムース  クッキー大きすぎ?
Cimg0953.jpg

 余談・・
最近、手の筋を痛めたようで、思うようにパーツ作りが進みません・・・
もともと親指の下のモリっとした部分は慢性的に痛かったのですが
今は全体的に・・・しかも両手
ので、暫くは作り置きのパーツを使っての作業に。・・・粘土は止めれませ~~ん
ということで、メモスタンドは続くと思われます
飽きるとは思いますが、どうぞ見てやってください
・・皆さん、こんな経験ないですか?

ランキングに参加しています
           応援のポチもらえると嬉しいです

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
にほんブログ村
             

        お知らせ
      本日夜、チアフル様にて新作がUPされます
      今回は再販頂きました作品を送る時に、出来上がっていた
      作品を納品しましたので少しですが・・・・。
      ゼリーとか、キラキラスイーツものです。よろしかったら・・・。 

苺ゼリーのメモスタンド♪



甘酸っぱい?苺ゼリーのメモスタンドを作りました
グラスデザートのメモスタンドを作りたくて
ゼリー部分をどうするかしばらく考えていました・・・・。

コスト面を考えるとレジンでは、高すぎる・・・
マジカルウォーターも・・・・

そんな時、とってもいいアイディアを見つけました

100円ショップ活用スイーツデコのmasumiraiさんのブログで
透明シリコンでゼリーや寒天を作るという記事がありました

透明シリコン自体がもう寒天のような色だったので
レジンのようなクリア感はありませんが、
美味しそうな苺ゼリーになったのでは?(自己満足
Cimg0946.jpg

苺ゼリー、苺ムース、ホイップとなっております
フルーツはまだニス塗り前なので、ツヤがありません

今回参考にさせて頂いたmasumiraiさんのブログはこちら
           100円ショップ活用スイーツデコ 
FC2ブログランキングで上位にいらっしゃるので、
皆さんご存知ではないでしょうか?


ランキングに参加しています
            応援のポチもらえると嬉しいです

        にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
にほんブログ村
         


チョコサンドクッキー&ドーナツのストラップ



ちょっと気分を変えて、ストラップを作りました
リボン付きのチョコサンドクッキーとドーナツです。

ドーナツはちょっとかじってます
でも、かじり方がいまいちっ・・。

クッキーは、まるっきり自分好み
間にチョコ、そして上からもチョコ


ぶら下げるとこんな感じ。
Cimg0941.jpg

キラキラ~クリスタライズも付いてま~す

  ランキングに参加しています
             応援のポチしてもらえると嬉しいです


          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
             


Wアイスのメモスタンド♪



今日のメモスタンドは、Wアイスです
今回、造花は使わずにチョコバラを散らしています

はじめて食べられそうな一品になりました

Cimg0930.jpg

ランキングに参加しています
           応援のポチいただけると嬉しいです

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
にほんブログ村
             

プチシューとお花のメモスタンド♪



またメモスタンドです
全体のトッピングのパターンが、昨日と同じような・・・。

それで今回は少し変化をもたせようと、
飴細工? 砂糖なのかな? (結局同じ?)
あの細い網のようなものを作って飾りました
分ります?
Cimg0934.jpg

透明グルーで作ってます
もっと細くできればいいのだけど・・・

ランキングに参加しています
              応援のポチもらえると嬉しいです

         にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
にほんブログ村
           

赤いバラとスイーツのカードスタンド♪



昨日のパーツを使って、カードスタンドを作りました
可愛いなと思って買ってきたこの容器、盛りにくかった・・・

マカロンをねかせすぎたので、
高さが出ず、急遽上にバラチョコやベリーをトッピング

最後に、バラが浮いている感じがしたので
グラスビーズでおめかし

ざらめみたいになったけど、まぁ、いいかな
Cimg0910.jpg


ランキングに参加しています
              応援のぽち頂けるとと嬉しいです

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
にほんブログ村
                  


パーツ色々作成♪



久しぶりに、パーツを大量作成しました

アイス、マカロン、クッキー、ホワイトチョコプレート・・・

そしてプチシュー
Cimg0896.jpg

今回のは、全部大きめパーツでシューは2cm程です。
箱ものに使ったり、前回のピンクのハート小物入れにデコしたり・・・

初のメモスタンドにも挑戦しようと思っています

ランキングに参加しています。
              応援のポチよろしくおねがいします 

         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
             


          お知らせ
              委託先の空に咲く花様にて新作がUPされました。
              よかったら覗いてみて下さい
              色々なジャンルのかわいい手作り雑貨がいっぱいです


[ 2009/05/11 ] スイーツ パーツ | TB(0) | CM(6)

スイーツマグネット♪



シリコンが余ったので、マグネットにデコしました

ゼリーは、前回のと同じですが(赤→オレンジに変わったもの)
高さが低かったため、色が薄くてあまり美味しそうではありません・・

このマグネット、意外と力持ちです

ランキングに参加しています
            応援のポチお願いします

                 にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
にほんブログ村
                    

[ 2009/05/10 ] スイーツ 雑貨 | TB(0) | CM(9)

フルーツとフラワーのケーキBOX♪



今までで、一番大きなケーキです
苺もブルーベリーも大きくて、苺は1.5cmくらい

お花は造花です・・・。
繊細な花びらを作るのは至難の業なので・・・
でも、いつか挑戦したいと思います・・・いつか・・

フラワーアレンジの要領で作っていったので、楽しかった~

大きさは直径10cm程で、BOXになっています
Cimg0875.jpg


楽しかったので、ついでにこれも
Cimg0883.jpg

お花が大きいですね・・・。
でも、全体の感じとしては好みなのでまた作ろうと思います

ランキングに参加しています
            よろしかったらポチッとお願いします


         にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
にほんブログ村
            

[ 2009/05/08 ] スイーツ 雑貨 | TB(0) | CM(16)

ジュエルドーナツ&Wアイスのストラップ、バックチャーム・・♪



ドーナツとWアイス、加工しました
いろいろ迷ったわりには、いつもとあまり変わりばえせず・・・

まずは、ストラップとキーホルダー
キーホルダーは、ピンクピンクしてます
Cimg0891.jpg

バックチャーム
Cimg0885.jpg

ストールピン・・・バックにも
Cimg0887.jpg

今回、加工より撮影に苦労しました
キラキラ物をうまく撮るのって、ホント難しい・・・
・・結局うまく撮れていませんが

ランキングに参加しています
             がんばれ~のポチ頂くと、励みになります

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
              



キラキラWアイス♪



ジュエルドーナツの仲間で、Wアイスバージョン作りました

右側の、マーブル&苺のみアイスに直接クリスタライズ等をつけてます。
でも、そうするとブリオンを付けるのが難しい事に気づき
あとのは、ソースをかけてから付けました

チョコの方は、Lt・コロラドトパーズ(薄茶)のクリスタライズを
付けてあるのですが、画像では分りにくいですね・・。

ちゃんとキラキラしてますよ~


ランキングに参加しています
              応援のポチもらえると嬉しいです


            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
                 
                 


[ 2009/05/06 ] スイーツ パーツ | TB(0) | CM(14)

ロングネックレス&ピアス♪



注文してあったビーズが届いたので、
オーダーのネックレスとピアスを作りました

ピアスは前回同様、14Kとチタンポストの2タイプ

ネックレスは、これからの季節重たくならないよう
さわやかな配色で作りました

アクリルビーズを使用しているので、大きさのわりに軽いんですよ

昔と違って、今はアクリルビーズも豊富でカットもきれいなので
選ぶのに悩むくらいです。

これらは、友人からのオーダー品です

いつもありがとう


今日は粘土ではありませんが、
             ポチッとしていただけると嬉しいです


          にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
               



[ 2009/05/05 ] ビーズアクセ | TB(0) | CM(4)

ジュエルドーナツ♪



夏に向けて、キラキラしたものを作りたいと思って
いつものドーナツにクリスタライズや、ラインストーン、ブリオン
をトッピングしました

実物は、かなりキラキラしています

しかしこのドーナツ、まだどう使うか決めておらず・・・

バックチャームにしたいなぁ・・とは思ってるのですが
さて、デザインどうしよう・・・


ランキングに参加しています
              応援のポチ頂くととっても嬉しいです

                にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
                 


      お知らせ
         
          joui*r様にて、新作がUPされました
          よろしければ覗いてみて下さい  


[ 2009/05/04 ] スイーツ パーツ | TB(0) | CM(10)

ゼリーストラップ&キーホルダー&バックチャーム♪

ゼリーパーツを一気に加工しました

まずはストラップ。  カニカン付きなので、チャームとしても使えます


キーホルダー。  こちらはスプーン付です。
Cimg0845.jpg

そしてバックチャーム
Cimg0847.jpg

これからの季節、かごバック等にどうでしょう?
・・・かごバックが見つからなかったので、バスケットですが雰囲気だけでも・・
Cimg0850.jpg

ランキングに参加しています
           応援のポチもらえると嬉しいです

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
               

    お知らせ
        委託販売させて頂いてます、joui*r様にて新作がUPされました。
        よろしければ、こちらもどうぞ     

メロンゼリー&コーヒーゼリー♪



引き続き、ゼリーを作りました
まずメロンゼリーは少し濃すぎたかな?
でもきれいに透けてます

問題は、こちら↓のコーヒーゼリー
Cimg0841.jpg

色付けにちょっと苦戦しました
まず、こげ茶を混ぜたのですが薄くて・・・・
黒をちょっと入れると??な色に・・・
全く透明感が無くなったので、別容器に薄めのこげ茶のレジンを
新しく作って両方を合わせ、ようやくなんとか・・・。

ブラックなゼリーです

レジン、苦戦しましたが楽しかったです
今回で色の付け具合や、ゆっくり硬化するので
そんなに焦らなくて良い事も分ってきたので
また作りたいと思います

Cimg0843.jpg

でも、ゼリーの他に作りたいアイテムもあるので
それはまたいつか・・・・

ランキングに参加しています
              応援のポチもらえると嬉しいです

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
             


[ 2009/05/01 ] スイーツ パーツ | TB(0) | CM(2)













