
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オレンジゼリー&苺ゼリー♪・・レジンの不思議



ず~っと作ってみたかったゼリーを作りました
レジンのゼリーです

なかなか美味しそうにできたのでは?・・

しかし↑のオレンジゼリー、苺ゼリーにしようとアクリル絵の具の赤で
着色したものなのです。

・・・・・初レジンなので、興味津々で固まる様子をみていたら
だんだんオレンジ色になっていきました・・・・なぜ

これはこれでアリなのですが、苺ゼリーを作りたいっ

ので、今度は赤より黄みの少ないクリムソン(紅)なら
試しもしないでやってみました。・・・レジン高いのに・・・

すると・・・・

成功

きれいなピンクの苺ゼリーになりました・・・良かった~

Cimg0838.jpg

でも、なぜなんでしょう?
絵の具の種類にもよるのでしょうか?

まだあるので、他の色(味?)のゼリーも作ってみようと思います。

Cimg0837.jpg

大きさは十円玉くらいです。

ランキングに参加しています
               応援のポチしてもらえると嬉しいです

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
            


[ 2009/04/29 ] スイーツ パーツ | TB(0) | CM(15)

キャップdeデコレーションケーキ♪

Cimg0832.jpg

デコレーションケーキを作りました

タイトルを見て、??と思ったのでは?

実はこちら中身は、ペットボトルのキャップです

貴和製作所のホームページのレシピを参考にして作ったものです

Cimg0829.jpg


キャップを丸くカットしたプラ板に貼り付けて、
シリコンでデコレーションしました。

ので、粘土は使ってません。 バラや苺は粘土ですが・・・。

リアルより、おもちゃっぽさを重視したケーキにしたくて
パールやビーズを多様しています

Cimg0830.jpg

結構大きめです。

詳しい作り方は、貴和製作所のホームページにあります
ビーズ細工をされる方にはお馴染みのshopですね
ここのレシピでは、ケーキのお皿はパーツを利用していましたが
大きいものはそんなに安いものではなかったので、
プラ板で代用しました

ランキングに参加しています
               応援のポチもらえると嬉しいです


            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
               

[ 2009/04/28 ] スイーツ パーツ | TB(0) | CM(10)

リプトンのスイーツにデコ♪



リプトンリモーネに付いてる、スイーツにデコしました
このシリーズ、かわいいなぁ・・と思っていましたが
買いそびれてて今回初めてGET

そのままでも十分なのですが、やっぱりデコしちゃいました

こちらは、自分のイニシャルクッキーと雪の結晶を
時期外れですが、snowなので・・・一応・・。
さりげなく・・と思ったのですが、さりげなさすぎてよく見えません
Cimg0823.jpg

こちらはいつものアイスと、クリスタライズも
Cimg0825.jpg


それと、本日委託shop様に発送しました。
再販の板チョコミラー等々・・・
Cimg0819.jpg

Cimg0820.jpg

他にも数点、最近の作品をチアフルさまに納品しました

今回、おっかぁの落書き帳のおっかぁさんのめろんパンピンクッションと
コラボさせて頂いたパンの待ち針もございます
もちろん、くまさん付きです

 
shopにUPされるのは数日後になると思いますが、覗いてみて下さい


ランキングに参加しています
             応援のポチしてもらえると嬉しいです

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
にほんブログ村
                    



[ 2009/04/27 ] お気に入り | TB(0) | CM(7)

スイーツヘアゴム♪



子供用ヘアゴムのパーツです

以前のクッキーより一回り小さめになってます。

くるみボタンのパーツに粘土クッキーを付けてデコしました

髪をふたつに結ぶことが多いということで2個セット


乾いたら、ニス塗りをしてゴムを通して出来上がりです。


ランキングに参加しています
               応援のポチお願いします

         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
                

[ 2009/04/26 ] スイーツ パーツ | TB(0) | CM(4)

チョコ色ミラーにデコ♪



チョコレート色の、かわいいミラーを見つけたのでデコしました
元はデコしてある部分にイラストがありました。

周りの模様が可愛かったので、活かせるようにデコしたつもりですが・・。


こちらはマカロン、フルーツのケーキ風に
Cimg0816.jpg


そしてこちらはフルーツケーキ風・・
Cimg0815.jpg

周りの模様のところにラインストーンを散らしてます

ランキングに参加しています
             応援してもらえるととっても嬉しいです
         ↓ こちらをポチッと ↓
        にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
にほんブログ村
              

[ 2009/04/24 ] スイーツ デコ作品 | TB(0) | CM(10)

バックハンガーにデコ&タルトストラップ♪



バックハンガーにデコしました
テーブルに掛けて使う、バック用携帯フックです。

グルーチョコにホイップ、アイスとフルーツを盛り付け
あまり邪魔にならないように高さは控えめにしました。

・・・デコした時点で、すでに邪魔かな・・・


そして、昨日のタルトをストラップに加工しました

フォークとレースのモチーフ付です

Cimg0813.jpg


いつもありがとうございます
            応援のポチが励みになります 
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
にほんブログ村
             

[ 2009/04/23 ] スイーツ デコ作品 | TB(0) | CM(4)

ベリータルト&マロンタルト♪



いつもより、大き目のタルトを作りました
うしろのふたつは下が薄い茶色のクリームで上に白いクリームを
トッピングしたのですが画像ではよくわかりません・・・

それぞれスワロも付けてあるのですがそれも・・・

(・・そういえばスワロフスキー→クリスタライズと呼び方が変わったそうですよ。)


Cimg0807.jpg

これひとつでストラップにする予定です
寂しいかな??


ランキングに参加しています
             ↓こちら↓をポチッとお願いします


          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
             


[ 2009/04/22 ] スイーツ パーツ | TB(0) | CM(6)

チロルチョコのヘアゴム?♪

Cimg0788.jpg

チロルチョコの包み紙を利用してこんなもの作ってみました
上の四つはゴムを通してみました。

ヘアゴムとしても使えますが・・・・
↓ こんなふうにラッピングに利用
Cimg0801.jpg

チロルチョコの包み紙そのままなので売り物には
出来ませんが、このようにラッピングに利用すれば
貰ったあと、ヘアゴムや手帳のゴム等に再利用できると思いまして・・・。

かわいい模様が多いので、色々楽しめます

ランキングに参加しています
            応援のポチお願いいたします
            にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

[ 2009/04/19 ] スイーツ 雑貨 | TB(0) | CM(18)

blue様より、トピアリー届きました♪

ブログで仲良くさせていただき、パフェの注文を頂いた
  WAGU日記 のblue様よりとっても素敵なトピアリーが届きました

パフェのお礼という事でサプライズで届いたので、
ホントにビックリしました
・・・連絡は頂いてたのですが、まさかこんな・・・・

パフェ、ちゃんとお代頂いたのに・・・・。
こんなにいい物・・・申し訳ないです・・

でも、ありがたくいただきます

前文長くなりましたが、たっぷりご覧下さい

Cimg0800.jpg

バラ、ラナンキュラス、ガーベラ、千日紅・・・
繊細でリアルなお花がたくさん
Cimg0794.jpg

そして、WAGUくんとお花の妖精ちゃん
Cimg0793.jpg

うしろにも小さなばらがちょんと。
Cimg0798.jpg

とっても丁寧に作りこまれていて、デザインも可愛らしくてお気に入りです
大事にしますね

こんな素敵な作品を作っているblueさんのブログはこちらです
                      WAGU日記
樹脂粘土作品や、羊毛フエルトの作品が沢山です
可愛い子たちばかりですよ

今日は、お友達の作品の紹介でしたが
              ポチっとしてもらえると嬉しいです
           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
             

お知らせ
     委託でお世話になっているチアフル様にて新作がUPされました
     こちらもよろしくお願いいたします。
      かわいいインテリア雑貨とハンドメイド雑貨のお店 チアフル

[ 2009/04/17 ] お気に入り | TB(0) | CM(6)

パンの待ち針♪

小さなパンで、待ち針を作りました

まずは、メロンパン、チョコメロン




クロワッサン、あんぱん・・・きっと中に粒餡が
Cimg0783.jpg


チョココルネ、シナモンロール
Cimg0785.jpg


どれがお好みでしょう?

私は、シナモンロールですね~
でも、シナモンロールはお店によってパンの食感や、
シナモンの味の違いが結構ある気がします・・・。

応援のポチ頂けると励みになります
            よろしくお願いします
       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
          

[ 2009/04/16 ] スイーツ 雑貨 | TB(0) | CM(15)

プレート作り~その2~♪



トイレプレートに続いて、‘MY ROOM‘です
この形、やりにくかったです・・・。

‘R‘と‘O‘は、ハートの形に抜きました
影でよくみえませんが

子供部屋にどうでしょう?

そして、もうひとつ・・・

Cimg0782.jpg

コルクが貼り付けてあるプレートにパンを
このデザインは、キッチンの方が合いそうな気がします・・。
でも、キッチンプレートはどこに飾れば?と思いやめました。

最近、どこの家もDKになってるみたいですし・・・。

その点トイレはどこの家もドアがあるし、プレートもかけやすいと思います



応援のポチ頂けると励みになります
              よろしくお願いいたします

        
       にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
にほんブログ村
        
[ 2009/04/15 ] スイーツ 雑貨 | TB(0) | CM(6)

パフェ~♪

Cimg0761.jpg

新しく購入したパフェグラスで、パフェを作りました
以前使っていたものよりかなり大きくてビックリしましたが
形がかわいいので良かったです

左から、抹茶、苺、チョコ・・のつもりが色々盛りすぎ?

出来上がりサイズで4cm位です。

パフェ作りもトッピングに迷うけど、こうして並べると満足、満足

Cimg0762.jpg

抹茶には、白玉、寒天、大粒の栗・・・と私好みのパフェになってます

ランキングに参加しています
             応援ポチもらえると嬉しいです
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
                

[ 2009/04/14 ] スイーツ パーツ | TB(0) | CM(14)

プレート作り~その1~



アルファベットクッキーを使って、トイレ用のプレートを作りました

ナチュラルな感じが好きなので、プレートには色を塗らず
ニスのみで仕上げましたが・・
クッキーの色とかぶってる・・・

個人的にはこれでもいいと思うのですが、どうなんでしょう・・・?

横14cm×縦8cmくらいの大きさです。


レイアウト・・・こうして写真で見ると上のうさぎクッキーの部分が
もう少し上の方が良かったと思います。

掛けて使う物なので、掛けた状態でパーツを付けていければいいのですが
ずれてくるのでそうはいかず・・・

昨日のパン、がんばって焼き色つけたのですが
レイアウトが定まらず、放置状態です・・・。

また、近いうちにUPしたいと思います


ランキングに参加していますので
            応援のポチしてもらえると嬉しいです

       にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
にほんブログ村
        

[ 2009/04/13 ] スイーツ 雑貨 | TB(0) | CM(10)

パン祭り♪



すでにバレバレの昨日の文字の続きで、今日はパンを作りました


こちらは一回り小さいパンです
Cimg0776.jpg


比べるとこんな感じです
Cimg0777.jpg


大きいパンは文字と一緒に、小さいパンは別の物になります

明日は一気に焼き色を付けて、少しずつ仕上げていこうと思います

ランキングに参加しています
               応援のポチ頂けると励みになります


         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
            

[ 2009/04/12 ] スイーツ パーツ | TB(0) | CM(14)

アルファベットクッキー♪



アルファベットの抜き型が、全部揃いました
100均で見つけたので全部で300円

それで、今回はクッキーを・・・

Cimg0770.jpg

ある物を作ろうと、取り敢えずこのくらい

何でしょう?・・
バレバレですね~~

ランキングに参加しています
             応援クリックお願いします
     
        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
         



[ 2009/04/11 ] スイーツ パーツ | TB(0) | CM(5)

パンケーキとドーナツのじゃらじゃらストラップ♪



ハートのパンケーキとドーナツ、クリームサンドクッキーで
じゃらじゃらストラップを作りました

この前から焼き色を付けてトッピングするドーナツが
お気に入りです

ちょっとの手間ですが、見映えが全然違う・・・。

やはり、手間をかけるといいですね


ランキングに参加しています。
             応援のポチお願いします

         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
          


ミニキャニスターにデコ♪



高さが7cmくらいのミニキャニスターにデコしました

まずは、赤い方・・・
Cimg0765.jpg

大きなマカロンに、いちごモンブラン、苺のケーキ

くまくん、モンブラン食べてる


そして、茶色のほうは・・・
Cimg0766.jpg

ミント色のマカロン、モンブラン、チーズケーキ、ミニチョコケーキ・・・・

こちらのくまくんはまだ、食べてないようです

でも、食べる気マンマン

まるでケーキバイキングですね

このキャニスター、小さくて可愛いのだけど・・・
何を入れるんだろう・・・

と素朴な疑問??

ランキングに参加しています
           応援のポチ頂けるととっても嬉しいです

    
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
にほんブログ村

[ 2009/04/09 ] スイーツ 雑貨 | TB(0) | CM(10)

フォトスタンドにデコ♪くまくんも♪


Cimg0767.jpg
いつも行かない100均で、デコにピッタリなフレームを見つけました
最近は出掛けた時、100均があるととりあえず寄ってみます。
収穫の無いときもありますが・・

ちなみに・・以前作ったフォトフレームは、もちろん100均ではなく
シンプルな割りにはお値段のするものでした。

昨日のローズケーキもデコしてますよ~


そして・・最近お気に入りのパンのくまくんは・・
090408_1108~01

マカロンの上に

何か持たせた方がよかったかな?



いつもありがとうございます 
           ポチポチッとしてもらえると嬉しいです

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
にほんブログ村
        

[ 2009/04/08 ] スイーツ 雑貨 | TB(0) | CM(6)

ローズハートケーキ♪

090407_2236~02

ちょっと上品なケーキを作ってみたくて・・・
最近お気に入りの薔薇を使ってケーキにしてみました。

ただ・・ハートの形にホイップを絞るのが難しい
ハートのとがった所、どうすればいいのでしょう・・??

このケーキは、貼り付け用のパーツなので写真立てとかに
使おうと思います。

・・・なぜなら、裏を失敗してるから

もったいないというか、ケチというか・・・
失敗したものでも何かに使えるかもっ・・と
すぐには捨てず、ボツBOXに入れてます

   ・・・私だけ???


いつもありがとうございます
         よろしければ応援ポチお願いいたします
    
      
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
         




[ 2009/04/07 ] スイーツ パーツ | TB(0) | CM(10)

陽気なドーナツストラップ♪



少し前に作ったドーナツと同じものを作り、
ストラップにしました

ドーナツだけのストラップの方が好きなので
3つ並べて・・・

それだけでは寂しいので、音符のチャームを

なんだか楽しそうなので陽気なドーナツストラップと名づけてみました


よろしければこちらをポチッとお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



デコミラー2種♪



またまたデコミラーです

クッキーのミラー
Cimg0746.jpg

ピンクのコンパクトミラー
こちらは、片面が拡大ミラーになっています。
Cimg0744.jpg

いちごを葉っぱのようにあしらってみました。
ピンクのブリオンを見つけたので、散らしています
ちょと小さいけど、まぁいいかな

ランキングに参加してます♪応援ポチもらえると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
にほんブログ村

[ 2009/04/05 ] スイーツ デコ作品 | TB(0) | CM(4)

もりもりビンデコ♪



高さ4cmぐらいの小さな瓶にデコしました
やっと手に入れた茶色グルーを蓋にとろ~りと。

この前、待ち針を作った時に一緒に作ってた
パンのマスコットとスイーツを盛りました


こちらは、たれ耳うさぎのアイス屋さん?
Cimg0736.jpg

そしてこちらは、くまさんのお菓子屋さん?
Cimg0737.jpg

瓶の蓋は直径4.5cmと小さい物ですが、
配置とかクリームの絞り方とか難しかったです

でも、ビンデコ楽しい~~
空き瓶、いくつかとってあるので、またしたいと思いました

↓こちらポチッとしてもらえると嬉しいです
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
にほんブログ村
    



[ 2009/04/04 ] スイーツ 雑貨 | TB(0) | CM(12)

薔薇とベリーのマカロンケーキストラップ&バックチャーム♪

Cimg0751.jpg

薔薇とベリーのマカロンを加工しました
まずは小さいサイズのマカロンをパールを主に使って
ちょっぴり姫系??な感じに
真ん中のは裏をいちごチョココーティングしてあるクッキーです。




大きなマカロンケーキは、シンプルにボールチェーンのキーホルダー、
きらきらスワロがあちこちで光っているバックチャーム、
ストラップに仕上げました

バックチャームはぶら下げるとこんな感じです。
Cimg0757.jpg

ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

板チョコミラーにデコ♪



もうだいぶ前に買った板チョコミラーに、やっとデコしました

全面デコが苦手な私にはこのミラーはデコしやすかったです

Cimg0740.jpg

Cimg0742.jpg

今まで作っていたパーツは小さいので少し大きいものを作りました。
それで、今回初めていちごの断面をちゃんと書きました・・

それらしく見えるかな?

ランキングに参加中・・応援ポチお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
にほんブログ村


[ 2009/04/02 ] スイーツ デコ作品 | TB(0) | CM(6)

マカロンの薔薇とベリーのケーキ&ベリーの作り方♪



マカロンケーキを作りました
またまたこの、薔薇&ベリーのトッピングです。

このトッピング、気に入っているのでこれからも
何度も登場すると思います

これにも使っているブリオン、あと少ししかないうえに
この前こぼしてしまって・・・・。

のこりわずか・・・。

100均で探すのですが、チェーンタイプのものばかりで粒がありません
ちょっとさみしかな・・と思った時のおたすけアイテムだったのに・・

気を取り直して、この前から多用している簡単ベリーの作り方を・・
とっても簡単で、もうどなたかしてるかもしれませんが

材料
 ビーズ、粘土、ガラス絵の具(赤)

作り方

小さく丸めた粘土をピン等の先に刺し、ボンドを付けてビーズを付ける。  
     ↓丸小ビーズ    ↓特小ビーズ
 Cimg0696.jpg

ガラス絵の具をたっぷりと・・・ 
 Cimg0698.jpg

1~2時間後・・・
 Cimg0699.jpg

このようになります。
完全に乾いた後に、トップコートを塗っておくと保管する際
ベリー同士がくっつくのを防げると思います。

ほんとに簡単なので、すでにどなたか実行されているかもしれませんが・・
あしからず・・。

ランキングに参加してますポチもらえるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


[ 2009/04/01 ] スイーツ 作り方 | TB(0) | CM(12)













