
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パフェストラップ♪




昨日のパフェをストラップにしました
それぞれ違うスイーツや、いちご、コーヒー豆と
スプーンが付いてます。

もう一枚写真撮ったのですが、
あまりにもバックにピントが合いすぎて見づらいので
今日は一枚だけで・・。

ランキングに参加していますので、ポチッとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



意外な物でパフェを作りました♪

Cimg0730.jpg


パフェをつくりました
意外な物とは、このグラスです。

実は・・・
Cimg0512.jpg

端末保護キャップです。
ホームセンターをウロウロしていたら、見付けました
本来の使い道なんて気にせず、パフェグラスに使える
と即買いしました

材質は、軟質塩化ビニールです。

底にグレイスで、脚?を作って接着しています。
6個入りで160円くらいだったと思います。
・・・安いですよね~

全部パフェにしました~~


チョコアイスが今にも落ちそう・・。
出来上がりの高さで、25mmくらいです。

ランキングに参加しています 応援のポチもらえると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


[ 2009/03/30 ] スイーツ パーツ | TB(0) | CM(10)

おっかぁさんのSHOPでお買い物&くまのパン屋さん♪

Cimg0716.jpg

いつもブログで仲良くしてもらっている
*おっかぁの落書き帳* のおっかぁさんのSHOP
でお買い物しました

北海道→福岡とホントに遠いですが・・・
昨日届きました

まず、ラッピングが素敵
そして中身は・・・
Cimg0721.jpg

かわいい  ふわふわ~~
メロンパンと、いちごのシュークリームのピンクッションです

ウッドピンチも2つも付いてきました
小さいのに、丁寧に作られていてすごいなぁ~と
まじまじ見てしまいました

そして、注文した時から作ろうと思ってたこと・・・
こちらです
Cimg0727.jpg

ピンクッションなので、パンの待ち針とパンを抱えたくまさん
くまさんも、パンにしちゃいました

くまとパンはまだ固定できず両面テープで・・。
なんだか折角のメロンパンがもったいなくて

こちら、小瓶にのせてみました。
Cimg0728.jpg

もう少し大きければソーイングセットが入ったかも・・

今回お世話になったおっかぁさんのブログ&SHOPは
        *おっかぁの落書き帳*  です。SHOPもこちらから入れますよ。 

おっかぁさん、ありがとうございました~
おかげでお気に入りが増えました。

ランキングに参加しています 応援のポチ頂けると嬉しいです  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

[ 2009/03/29 ] お気に入り | TB(0) | CM(6)

ちょと大きめドーナツ♪



いつもより、ちょっと大きめのドーナツを作りました

なので、チョコがけドーナツも焼き色を付けてます。
・・よく見えませんが

焼き色をつけると、ぐっと本物らしく見える気がします

フレンチクルーラー、楊枝に刺して
悪戦苦闘しながら両面仕上げにしました

すじの間隔が揃っていませんが・・
なんとか形になりました~


大きさはこれくらいです。
Cimg0722.jpg


ランキングに参加しています 応援ポチもらえると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


[ 2009/03/28 ] スイーツ パーツ | TB(0) | CM(10)

フォトフレームにデコ♪



出産のお祝い用にと、フォトフレームを頼まれました。

一緒にフレームを買いに行き、この白いフレームにデコすることに

おおきさは、縦21cm、横29cmです。

女の子ということで、可愛らしくハートや薔薇で

レースは白ですが、さりげなくて地模様のようでいいかなと思いました

Cimg0714.jpg

やはり、ケーキは外せない
シリコンではなく粘土のクリームです。

Cimg0715.jpg


レースで隠してる部分にお名前が入ってます。
下は誕生日です。
一枚しか作ってなかったので、緊張した~

今から、依頼者さまへ持っていきま~す


ランキングに参加してます 応援のポチッとしてもらえると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
にほんブログ村




[ 2009/03/27 ] スイーツ 雑貨 | TB(0) | CM(8)

一気にストラップに♪



昨日加工したストラップです

おや?
パンのストラップも混ざってますね
何度もすみません・・。

上のバナナパンケーキと一緒になっているのは
ちょこバナナです

お祭りでよく売っているあいつです
これってスイーツ?と思いつつ、可愛いので仲間に入れてます

これらのストラップと、ハートケーキのストラップ等を
今日納品しました。
   空に咲く花さんへ

これでパーツがほぼ無くなったので、また作りま~す
でも、デコもしたい・・・。

ランキングに参加してます 応援ポチ頂けると嬉しいです
      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
      

物語のチャームをストラップに♪

Cimg0704.jpg

ティーポットとシルクハットにうさぎ
かぼちゃの馬車と靴・・・
物語のアイテムのチャームを見つけました

なんとなくのイメージで、それぞれスイーツと合わせてみました。

ティーパーティはタルトかなぁ・・・
シンデレラは・・・・かわいい系のもので
ホントになんとなく・・・です

しかもピンボケですみません

こちらは、パンケーキとパン・・・
解り易い組み合わせです

Cimg0707.jpg

委託shop様より、ストラップの追加納品いただきましたので、
この他に沢山ストラップにしました

金具、注文しといてよかった~~

ランキングに参加中・・応援ポチしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


ハートケーキストラップ♪



ストラップに加工しました

大きい方は、レースのモチーフとフォークで仕上げました。
レースモチーフは、金具類に擦れると
黒ずんでいくのでニスを塗って黒ずみ防止対策

Cimg0703.jpg

小さめのケーキは、レース模様のコットンをりぼんにしたものと
いちご、フォークと一緒に。

ケーキが存在感あるので、活かせるようにしたつもりですが・・・。

いいんじゃない?と思って頂けたら、ポチッとしてもらえると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


薔薇とベリーのチョコハートケーキ♪



チョコケーキも盛り付けしました。
ひとつは白いホイップのままで、あとはモカクリームに・・・
なるはずでしたが、思ったより色が出ませんでした

アイボリーより、少し濃いくらいですか・・
画像ではほとんど変わらないですね・・。

Cimg0681.jpg

こちらは、スライスりんごが大活躍
いいアクセントになりました

ニス塗りをして、加工したいと思います
金具類が明日くらいに届くはずなので・・・。

ランキングに参加していますので、応援のポチっとお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

[ 2009/03/23 ] スイーツ パーツ | TB(0) | CM(4)

ベリーと薔薇のハートケーキ♪



ハートのケーキ、出来ました
2サイズ作ってみました。

トッピングは、春らしくピンクの薔薇とベリーがメインです
ピンクの大きなケーキの方にはラズベリーを。
今までラズベリーは小さい丸を沢山作るのが大変そうなので
スルーしてましたが、
簡単な方法を思いついたので、作ってみました

ちょっと大きいかな・・・と思ったけど薔薇との組み合わせなら
大丈夫かな。

Cimg0678.jpg

ラズベリー、結構存在感あります
もう少し小さいものも作ってみようと思いました

Cimg0680.jpg

ホイップついでにパンケーキも作りました。
まだソースが乾いてません・・・。

次は、チョコ系のケーキを盛り付けようと思います

ランキングに参加中・・・応援のポチお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

[ 2009/03/22 ] スイーツ パーツ | TB(0) | CM(4)

プレ企画で当たりました♪&ハートケーキ途中

Cimg0673.jpg

ブログで仲良くさせてもらっている
       Sweets Diary の、ゆみさん
のプレ企画で、クロカンブッシュに当選し、本日届きました

可愛らしく丁寧にラッピングされていて、
まさにプレゼントでした

メッセージカードを留めてあるピンチもかわいい

クロカンブッシュです


とっても小さいのに、丁寧に作られていて 可愛い
こんな小さなシューが作れるなんて・・・。
シューひとつが、7mmくらいじゃないでしょうか?

こんな可愛いものが当たって嬉しいです
・・・競争率高かったから、他の方に申し訳ないです・・・

早速パティシエくまくんとコラボ
Cimg0676.jpg
いい感じ  一緒に玄関に飾ってます

ゆみさんの可愛い作品が沢山のブログは、こちら↓です
                    Sweets Diary              


今日は・・
ハートのケーキやパンケーキの土台と飾りの小物を作りました
Cimg0672.jpg

・・・やっぱりハーティのダークブラウンは、手に付きました・・
でも今回はコスモスと茶色の絵の具を多めに混ぜたので
いい色になりました
画像より、茶色っぽいです。

明日から少しずつ完成させていこうと思います!

よろしければ応援ポチお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


[ 2009/03/21 ] お気に入り | TB(0) | CM(2)

ソースアートに挑戦(小物入れ&ミラー)♪

スイーツデコのブログをされている
       ひまころねんどのひまころさん
のソースアートがとても素敵で、作ってみたいと思い、
チャレンジしました

何度か下地の混ぜ具合を変えてみながら
ようやく形になりました

まずは、小さな物から・・・
携帯小物入れ・・だそうです。 アクセや、サプリ入れにいいかも
Cimg0670.jpg

そして、ミラーに挑戦
Cimg0671.jpg

作る前に、一応デザインを決めているのですが、
だんだん予定と違うように・・・・
でも、はじめの予定でソースアートをしてるのでバランスが
と思考錯誤しながら出来上がりました

てんとう虫の方がお気に入りです

ソースアート、一発勝負なので緊張しましたが
きれいなハートになっていくと嬉しくて

今回はひまころさんのデサインをかなり参考にさせて頂いたので
次からは、もう少しオリジナルな物を作りたいと思います

ひまころさんの素敵な作品が沢山のブログは↓です
                    ひまころねんど 

ソースアートはもちろん、フレンチクルーラーがリアルですごいんです


ランキングに参加してますので、ポチッとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
にほんブログ村


[ 2009/03/20 ] スイーツ デコ作品 | TB(0) | CM(8)

スイーツキーホルダー♪



いつもよりちょっと大きめのマカロンと、ワッフルを使って
キーホルダーを作りました

今回ハートマカロンは、先っちょをシュッと尖らせてみました。
・・あまり変わらない??

それと、ラミネートのハギレでりぼん作ってポイントに
ラミネートは切りっぱなしでいいので楽です。
でも、硬いので針を通すのに一苦労ですけど

それとチャームも作りました
Cimg0668.jpg

シンプルなものは、組み合わせに悩みます


ランキングに参加してます。よろしければポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


blue様より素敵な贈り物届きました♪

ブログで仲良くさせてもらっているWAGU日記のblue様より
とっても可愛い羊毛フェルトのくまさんや、スイーツが届きました

ブログを拝見させてもらった時から
一目惚れしてしまい、どうしても欲しくなって
思い切って「注文できるのですか・・?」
と尋ねたところ、交換会の提案をしてくださって・・

ずうずうしくも、パティシエくまさんと粘土のWAGU君をお願いしました

まずは、WAGU君・・この表情がたまりません 
Cimg0665.jpg
そしてパティシエくまさん・・・スカーフのボタンも手作りです! 細かいです

カップケーキにロールケーキ・・・ふわふわ
Cimg0663.jpg
ホットケーキとさくらんぼ
Cimg0666.jpg

そして、事前に送って頂いた写メを見ながらセッティング
・・・2パターン用意して下さって迷いに迷って、こちらにしました。
Cimg0661.jpg

・・・・ホットケーキ?  写メではなかったものが・・・おまけ? 嬉しい

もう、とっても可愛くてあいらしくって ・・・癒されます
ありがとうございました

早速玄関に飾らせてもらいました
玄関が明るくなりました。  

こんな可愛らしくて、癒されるblueさんの作品は
   WAGU日記でご覧になれます

作品だけでなく、絵本のような内容、blueさんのおもしろ発想・・・
などとても楽しいブログです


・・・私は今日はちまちまパーツ作りをしてました

よろしければ、ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

[ 2009/03/18 ] お気に入り | TB(0) | CM(10)

ハートのスライドミラーにデコ♪

Cimg0650.jpg

ハートのスライドミラーにデコしました
周りのいちご模様がかわいかったので
真ん中にデコしました。

このようにスライドします↓
Cimg0651.jpg

ボールチェーンが付いているので、
バックなどにチャームのように着けてもいいかと思います

ランキングに参加してるので応援ポチ頂けるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
にほんブログ村

[ 2009/03/17 ] スイーツ デコ作品 | TB(0) | CM(2)

ヘアゴムの裏側と余ったパーツの利用法♪

私はスイーツのヘアゴムを作るとき、‘くるみボタン‘の下のパーツを使っています。
そうすると↓の布をくるむ側のパーツだけが残ってしまいます・・。
ので、これを活用できないかとずっと思っていたのですが、
ふと思いついたので、紹介したいと思います



用意するもの

Cimg0639.jpg くるみボタンキットの布をくるむパーツ、ハンドドリル・・ダイソー

作り方

Cimg0641.jpgくるみボタンのパーツの側面に穴をあけ、そこに9ピンを通してボンド等で固定します。

Cimg0643.jpgお好みでレース等で飾ります。グルーでコーティングしてもいいかと思いました。

Cimg0647.jpg裏側にホイップを絞り、ラインストーンを付けて出来上がり
説明するほどでも無かったかも

このホイップパーツを使ってヘアゴムを作ってみました
Cimg0648.jpg
Cimg0649.jpg
もし、ひっくり返っても大丈夫
これでパーツを無駄なく使うことができる


今回は、余ったパーツの利用という事でこのようにしてますが
ホイップの裏側は、2・3日前のようにクッキーにした方がキレイだとは思います

ランキングに参加しているので、応援のポチもらえると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村




[ 2009/03/16 ] スイーツ 作り方 | TB(0) | CM(6)

いちごロール&チョコばななロール♪

Cimg0637.jpg

加工ばかりで放置してたロールケーキを
やっと仕上げました

いちごロールと、チョコバナナロールです。
今回のは、ばななは中心に入ってなくて、バナナクリームです

カットだけはしてたのですが・・・それが早すぎたようで
ココアの生地がばななクリームに


Cimg0636.jpg

ロールケーキの仕上げ・・・課題です
ワンパターンになってきてる・・・


ランキングに参加してます。応援ポチお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村




[ 2009/03/15 ] スイーツ パーツ | TB(0) | CM(10)

天然石のピアス♪

今日は粘土触っていません。

友人に頼まれて、ピアスを作っていました
依頼は5つだったのですが、
好きなものを選んでもらおうと多めに作りました。



フックのピアスは、14金ゴールドでブルー系のはワイヤーも14金です
葉っぱに飾ってある、モチーフのものはポストがチタンです。

天然石や淡水パール、スワロを使用しました

私自身もピアスなのですが、ゆらゆら揺れるものは苦手です・・・。
可愛いとおもうのですが、ピアスが揺れると酔って気持ち悪くなるんです・・・

ので、自分用はほとんど作っていない

自分で作ると安上がりなのに・・・

今日は粘土ではありませんが、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




チョコレートのバックチャーム♪

Cimg0632.jpg

引き続きバックチャームです。
アーモンドチョコの方は、ブラウンのホイップ、
コーヒー豆の方は薔薇チョコに合わせてピンクのホイップ
にしました

このバックチャーム作りは楽しくて
シュークリームでも作りました

Cimg0638.jpg

いつもより大き目のシュークリームになってます。

ここ数日ご紹介したものは空に咲く花さんに納品します。
22日と29日のイベントに参加されるということなので、
せっせと加工してました

ランキングに参加していますので、応援ポチお願いします
>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

春色バックチャーム♪



以前ご紹介した春っぽいストラップのバックチャームバージョンです

キーとリボンのチャームを加えて、
マカロンとホイップにスワロを付けて
少しだけ豪華な感じに仕上げてみました

ラズベリーがポイントです

ホイップは、ひっくり返ってもいいように
裏はクッキーになってます。
Cimg0629.jpg

ランキングに参加しているので、ポチっと押してもらえると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

デコミラー&プチチャーム♪



この前と同じミラーに、レースとスイーツをデコしました
できるだけ違う感じのものを・・・・
と思いつつ、同じような感じになってしまいました

同じようなパーツを使っているから仕方ないのだけれど


それと、プチチャームもつくりました。
Cimg0627.jpg

カニカンなので携帯ストラップにプラスしても、
キーホルダーとしても・・好きなように使えます

ランキングに参加してるので、ポチッとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



[ 2009/03/11 ] スイーツ デコ作品 | TB(0) | CM(8)

バースデーケーキの小箱&ロゴ入りクッキー♪

Cimg0618.jpg

今日は遠方に住む義妹の誕生日です
おめでと~~

この前のシャルロットケーキはこの為に作った物でした。
ピンクのハートにHAPPY BIRTH DAYと書いています

画像では見にくいですね

あと、小物を少し

今日無事に届いたとの事でホッとしました


そして・・・
Cimg0625.jpg

デコミラー用のパーツをぼちぼち作ってます。
これも画像では見にくいですが*snow*のロゴ入りです

日曜に買ったイニシャルは、Aは入っていませんでしたが
Vに手を加えて逆さまにしました

Nは、実はZですが向きを変えて・・・

応援のポチをお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



[ 2009/03/10 ] スイーツ 雑貨 | TB(0) | CM(4)

ワッフルストラップ♪



ワッフルを使って、ストラップにしました。
これもじゃらじゃらです

ロールケーキが反射してる・・・
少し前に作ったものです。

Cimg0624.jpg

こちらは、シンプルに仕上げてます
くまのワッフルはちょっとさみしいかな・・・
もう少しビーズを付けよう


ランキングに参加しています。ポチっとお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

[ 2009/03/09 ] 完成品 | TB(0) | CM(9)

ワッフルと今日のお買い物♪

Cimg0620.jpg

ワッフル出来ました

まず、焼き色に迷いました・・・
凹んでいる部分を濃いめにしようかどうか・・・
でもふわっとした感じのワッフルにしたかったので
ほぼ同じ色目に。
これでも何度もぬったのですが

左下のプリンは、無理やり感が・・
・・・全体的に前のパンケーキと変わらない・・・

粉砂糖もかけようと思います

それと今日は、いつも行けない100均をはしごしました
・・・普段の行動範囲ではダ〇ソーしかないので

まずは、セリ〇で見つけたものCimg0621.jpg

クッキーとチョコのコンパクトミラーと、アルファベットの型抜き
型抜きは、他の文字もあるらしいのですがこれしかありませんでした

次は、キャン〇ー
Cimg0622.jpg

これもチョココンパクトミラー
手前のかじってるのは、見たままのコンパクト
向こう側のかじってないものは、コーム付きでした。
中に入ってます。

最近デコミラー作りが楽しくなったので早く作りたいのですが・・・
パーツがありません

ちまちま作っていこうと思います

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[ 2009/03/08 ] スイーツ パーツ | TB(0) | CM(8)

スワロ付クッキーヘアゴム♪



シンプルなクッキーのヘアゴムです。
少しかじってみました

さすがにそれだけではシンプルすぎるので
スワロを貼り、ビーズがゆらゆら揺れるように付けました。

スワロを貼るだけで、かわいくなった気がします
スワロってすごい・・

でも・・チョコソースを少しかけようか迷い中・・・。

ヘアゴムを作るのは好きなのですが
髪を切ってからは、必要なくなりました

ので、手元にはのこりませんがちょこちょこ作っていきたいアイテムです


ランキングがするとモチベーションもするのでポチッとお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
にほんブログ村




[ 2009/03/07 ] 完成品 | TB(0) | CM(4)

初ワッフル♪

今まで、模様の型を作るのがなんとなく面倒で
作っていなかったワッフルですが・・・作りました

Cimg0616.jpg

型さえ作ってしまえば、あとは早く作業出来ました
ハート、くまさん、まる・・
くまさんは、言わないと分かりませんね

レパートリーがひとつ増えました

そして、タルト、ロールケーキ、ムース・・・
乾燥中~~~
Cimg0617.jpg

こちらのランキングにも参加しました
よろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

[ 2009/03/06 ] スイーツ パーツ | TB(0) | CM(4)

じゃらじゃらストラップ♪



少しパーツがたまったので、
ストラップにしました

よく見るといちごがいっぱい

色々なスイーツやビーズが、じゃらじゃら付いてるので
じゃらじゃらストラップ・・・


ぶら下げるとこんな感じです
Cimg0615.jpg

個人的にはシンプルな方が好みですが
こんなじゃらっとしたものの方が人気のようです

たくさんパーツがたまらないうちに加工するので
これを作ると一気にパーツが減ります

でも、パーツを入れている箱の中が減らないと
次のパーツに取り掛からないので、このくらいのペースで
加工するようにしています

ポチッと押して頂くととても嬉しくてやる気も出ます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村





拡大鏡付きミラーにデコ♪

Cimg0596.jpg

いつもお世話になっている方が、
携帯をみる時によく「めがね めがね・・・」といってるので、
作ってみました

裏はミラーになっていて↓のようにレンズが出るようになっています。
Cimg0597.jpg

大きさは、レンズが3cmくらいと携帯より小さいので
あまり役には立たないのですが・・・

ちょとおもしろいと思い、つくりました

ポチッとおしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
にほんブログ村
[ 2009/03/04 ] スイーツ 雑貨 | TB(0) | CM(8)

完成♪マカロンタワー♪

Cimg0608.jpg

マカロンタワー、やっと出来上がりました

結局、薔薇は作り替えました
花だけでは、はじめに作っていた薔薇の方が好きなのですが、
全体のバランスを考えて・・・。 

やっと納得のいくものが出来たので、嬉しくて
写真もあちこちから撮ってみました

Cimg0604.jpg  高さは、約9cm。
Cimg0603.jpg  隙間があいてしまったので薔薇を・・・


ここの部分を飾るのが一番楽しかった
ちっこいマカロンものってます。  わかります?
Cimg0610.jpg

今回使ったマカロンの数は65個
がんばりました

薔薇と、マカロンの縮小率が気になる所ではありますが
でもいいのです。  これは自己満足の世界ですから

マカロンタワー気に入ってくれた方、ポチッとお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


お知らせ
     チアフルさんにて、新作がUPされました。
     こちらもどうぞ


[ 2009/03/03 ] 完成品 | TB(0) | CM(10)

春っぽいストラップ&パリ風?ストラップ♪

マカロンタワー、ちょっと休憩しまして・・・

Cimg0598.jpg

友人から、春っぽいストラップが欲しいと言われ・・・
春=ピンク、いちごしか思いつかなかったので
このようなストラップになりました。

マカロンにお花のキラキラを付けて、桜のようなチャームも付けました。
さて、気に入ってくれるでしょうか・・・


そして、エッフェル塔のチャームを眺めながら
思いついたのがこの↓ストラップですCimg0595.jpg

そういえば、もともとマカロンはフランスのお菓子だったはず
(間違ってたらゴメンナサイ
どうせならフランス国旗の色で作っちゃえ
遊び半分で作りました

マカロンならではの、荒業だとおもいました

たまにはこんな風に作っていくのもいいかな?と・・・。


ちょっと気に入りました

こんなのもいいんじゃない?と思って頂けたらポチを・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


   お知らせ
      委託させて頂いてますお店チアフルさまにて、新作がUPされました

    よろしければこちらもどうぞ















