
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マカロンタワー*飾り用の薔薇とアイビー*♪



マカロンタワーの飾り付け用の
薔薇と、アイビーを作りました

マカロンをピンク基調にしたので、
薔薇は白っぽい感じに。 
中心から、淡いグリーン、白、淡いピンクのグラデーション
の薔薇にしたかったのですが、
ちょっとピンクが濃すぎたかな・・・・。

下に散らばっているアイビーの葉を・・・

Cimg0583.jpg

枝に付けました
アイビーの葉は、マーブル模様の葉も作ったのですが、
乾燥したらあまり分からなくなってしまいました・・・

この後、ワイヤーのぐるぐるなってるのが気になって
フローラテープを、幅3ミリに切ってピンセットを使って巻いていきました。

我ながら細かい作業してるなぁ~と思いながら・・・

明日は日曜なので、完成に近いところまでがんばろうと思います

楽しみにしてくださる方、応援のポチを頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


[ 2009/02/28 ] スイーツ パーツ | TB(0) | CM(2)

マカロン大量作成のワケ(作り方)♪

Cimg0576.jpg

マカロンを大量作成しました!
でもこれ、いつものマカロンと違います。
手抜き・・・簡素化して作りました

いつもは、皮?を二枚作り、シリコン等を挟むのですが、
今回はひとつ(表裏が付いてる状態)で、間に何も挟んでません。

なぜなら・・・
マカロンタワーを作ろうと思ったので、沢山必要だし間に挟んでも
見えなくなるし・・・・と自分なりに考えて、こうなりました。

作り方を紹介しますので、もし興味のあるかたはどうぞ・・

用意するもの
  Cimg0571.jpg上から・・計量するもの(大きさを均等にするため)、スジを入れるもの(ヘラ、カッター等)、楊枝    粘土・・ハーティソフト、絵の具

作り方
Cimg0573.jpg 粘土を着色し、丸める

Cimg0574.jpg 少しつぶして形を整え、二分割するように側面にすじをいれる。
この時点で、皮が二枚になりました

↓のように、さっき入れたスジの上と下を楊枝でひっかくようにして、モサモサ?にする。
Cimg0559.jpg

はじめに入れたスジを消さないようにすると、ふたつ付いているように見えます。(多分・・)
Cimg0570.jpg
作業的には、いつものマカロンとあまり変わりませんね。
でも、一度で出来てしまうので大量生産苦手な私でも、
どんどん作れました

ただ・・・説明が下手ですみません

解りにくいところは、コメントに入れてもらえればお応えしますのでっ


このマカロンは、マカロンタワー以外に使い道あるの?と思うので
作り方は必要ないかな?と思いましたが、
何かのヒントになればと作り方を載せてみました。 


まだ、タワーにするには足りないのでマカロン量産しなければっ


マカロン大量生産がんばれ~のポチを頂くと嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



[ 2009/02/27 ] スイーツ 作り方 | TB(0) | CM(2)

シャルロットケーキ♪

Cimg0552.jpg

今まで、難しそうで作らなかった・・・作れなかった
シャルロットケーキを作りました
大きさは、真ん中のケーキが500円玉くらいです。

これは、piccolo dolceのちわまるさんの、シャルロットケーキの生地の作り方
を参考に作りました

簡単で解り易く説明されてます。
ちわまるさんのブログは、こちら
                 piccolo dolce

素敵な作品や、作り方などを紹介されています
とても参考になりますよ


Cimg0553.jpg

私のは、シャルロットがまだまだですね・・・
色ももう少し濃いめの方がいいみたいです。

真ん中のピンクのハートプレートには、文字を入れる予定です。

応援のポチをしてもらえると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

[ 2009/02/26 ] スイーツ パーツ | TB(0) | CM(6)

タルトストラップ&トレイ&ティッシュケース♪



木のトレイに、チョコ系のスイーツをデコ?しました。
レースもチョコ色に

そして、タルトをストラップに加工しました。
タルトなので、フォークが付いてます

ポケットティッシュケースには、四葉とてんとう虫
Cimg0546.jpg

パンとコーヒー・・・ブラックです
Cimg0543.jpg

このケースは、ポケットティッシュが2つ入ります。
前回のは3つだったのですが・・・。
もうありませんでした・・・。

これらも委託shopチアフルさんへ本日納品しました。


応援のポチをお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

[ 2009/02/25 ] スイーツ 雑貨 | TB(0) | CM(4)

ハート形ミニ小物入れ♪



小さなハートの形の木箱に
好きなスイーツとレースを飾りました

いちごショートとマカロン
Cimg0540.jpg

ドーナツとコーヒー
Cimg0539.jpg

こちらのカップは、ハートです
最近ハートのカップってよく見かけますよね。
私も持ってます
それで(?)作ってみました

これは、委託shop様より再販の依頼を頂いたので
今回また作りました。
この小物入れは、個人的にとても気に入ってるので
嬉しいし、ありがたいです

明日チアフルさまへ発送したいと思います。

応援のポチをお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[ 2009/02/24 ] スイーツ 雑貨 | TB(0) | CM(6)

ロールケーキ♪

Cimg0536.jpg

ロールケーキをカットして、
デコレーションしました

ロールケーキは、カットするまでうまく巻けているか不安です・・。
そして、カットのタイミングも・・。
早いとにじんだようになるし・・

でも、今回はうまくいきました

ちょっとだけ角度変えて・・
Cimg0537.jpg

ロールケーキの、ふわふわ感を出せるといいなぁ・・。
軽量粘土だけで作ればいいけど
ストラップに使うのでピンを差す事を考えると
それでは弱い気がして・・

皆さん、どうしているのでしょう・・・・?
私の場合、最近は主に軽量+樹脂です。
フルーツは、グレイスです

応援のポチをお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



[ 2009/02/23 ] スイーツ パーツ | TB(0) | CM(6)

コンパクトデコミラー♪



なんとかデココンパクトミラー出来ました
縦9cm位のものなんですがレースの色や配置
ラインストーンの使い方・・・悩みました

白いミラーは、アイボリーのシリコン、チョコ系スイーツで
Cimg0535.jpg

ピンクはラインストーンを使って、かわいらしく
Cimg0534.jpg


もうひとつ違う感じで
Cimg0531.jpg

やっぱりデコは難しい・・
でも、楽しかったです

がんばったね~お疲れ~のポチお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

拍手ももらえると嬉しいです
[ 2009/02/22 ] 完成品 | TB(0) | CM(4)

ちまちまパーツ作り♪



デコミラーを作る為のパーツを作りました。
同じ物を、一度に沢山作る根性のない私にとって
大体これくらいずつが限度?・・・
フレンチクルーラーは、デコパーツという事で
表?のみで・・・・。

あと、いちごも作りました

前のパーツが少し残っているのですが、
今回のと、若干違う気がします。

ので、これ位ずつ作るのがいいのかなぁ~
と思いました。

でもさすがに、これだけだは足りないので
この後作ろうと思います!!
ブログ書いたので、気分転換になったし

がんばろうっ

がんばれ~のポチをお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

拍手もしていただくととっても喜びます
[ 2009/02/21 ] スイーツ パーツ | TB(0) | CM(6)

ミニデコミラーストラップ♪



このデコミラーのストラップ、時々オーダーを頂きます。
シリコンでのもりもりデコが苦手なので、
いつも同じような仕上がりになってしまう・・・

小さいので何とか出来ますが、
ハンドミラーや、缶などにデコしているのを見ると
すごいなぁ~ でも、パーツいっぱい使うだろうなぁ~・・
と感心します

Cimg0526.jpg

小さなコンパクトミラーもオーダー頂いているので、
作ろうと思うのですが、今の所思いつくデコは
コーナーにデコする感じしか・・・。
・・・分かりにくいですよね

一面モリモリにする自信ないので
レースをあしらったりしようか・・・とも考えてます

・・私の頭の中の事なので、分かりにくい表現ですみません・・

でもその前にパーツ作らないとっ


パーツ作りがんばれ~のポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

拍手も頂けるととっても嬉しいです

アップルタルト&フルーツタルト♪

Cimg0520.jpg

スライスりんごを使って、アップルタルト作りました
シンプルですが、結構気に入りました

フルーツタルトは、もう何度もつくって
私の中では定番スイーツです
でも今回はクリームは絞らずに、フルーツのみで。

Cimg0521.jpg

大きさは10円玉よりちょっと大きいくらいです。

フルーツ作りは大変ですが
ケーキやタルトを作るのは楽しいです

・・・・ケースに入っている作り置きのフルーツが
勝手に増えていけばいいのに・・・・・・。


昨日のクッキーキーホルダー、画像がうまく反映出来ていなかったようです
自分のには問題なかったのですが
見に来てくださった皆様、すみませんでした

原因がまだよく解らないので、調べてみます。

とりあえず、違う方法で画像UPしかえてみました。
よろしければ昨日の記事もどうぞ

PCも、粘土もがんばれ~のポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
 拍手もしていただくと、やる気が出ます
[ 2009/02/19 ] スイーツ パーツ | TB(0) | CM(2)

ネーム入りクッキーキーホルダーとおまけ♪

Cimg0514_20090219211702.jpg

これは、私の(引っ越す前の)ブログを見て
気に入ってくれた友人のお子ちゃまと、お友達へ
ぼかしている部分には、チョコで名前を入れてます。
皆、姉妹なので姉妹おそろいのトッピングに・・

そしてストラップは、ママ達に
気に入ってくれるといいんだけど・・。
Cimg0515.jpg
好きなの選んでね

それと、少し前に乾燥中だった食べ物でない物・・・
てんとう虫でした
大きさは5ミリくらいかな。
Cimg0523.jpg
てんとう虫といえば・・・で
四葉のクローバーも作ってみました

ランキングに参加してます
応援のポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
にほんブログ村 こちらをクリックしてください
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



プチケーキチャーム&ストラップ♪

Cimg0484.jpg

注文していたスプーンや、フォークが届いたので
早速チャームにしてみました

ケーキメインにしたかったので、じゃらじゃらではなく
シンプルに仕上げました

・・・また、手前がピンボケしてる・・・


掛けるとこんな感じです



ストラップは、ピンク系のビーズでかわいい雰囲気に

Cimg0518.jpg

分かりにくいですが、ハートのクッキーをひとつ

いつも思うのですが、シンプルに仕上げるのって
難しい・・・。
じゃらじゃらストラップ作るより時間かかる・・・
でも、満足のいく物が出来ました

  ランキングに参加してます
  こちらをポチッとお願いします
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


スライスりんごとうさぎりんご&チョコ生地スイーツ



はじめてりんごを作りました。
今まで無くてもいいかな~と思っていたけど、
te*teさんのりんごを見て、かわいいなぁ~と思って・・・

これでやっとアップルパイ作れます

それとハーティダークブラウンで作ったスイーツ・・
Cimg0513.jpg

ちょとカットするのが早かったみたいです・・・
フレンチクルーラーは、チョコソースをかけているのですが、
ほぼ同じ色なので目立ちません・・
キャラメルソースにするべきだった・・・。

レースの上に置いてあるのは、ニス塗り前です。
比較の為に並べたのですが、画像ではほとんど分かりませんね・・
実物は、断然ニスを塗った方がイイ感じです♪

バナナのケーキ・・・いまいちです
またデコレーション研究して、作ります!!

ランキングに参加してます
応援のポチをしてしていただくと、励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村   クリックお願いします

[ 2009/02/16 ] スイーツ パーツ | TB(0) | CM(8)

ハーティクレイ*ダークブラウン*



注文していた粘土が届きました
グレイスはまだ在庫があるので、今回は買ってません。

軽量粘土は、濃い色の着色が思うようにいかないので、
思い切ってダークブラウンを買ってみました!

これでチョコ生地が楽になるはず・・・
そして、早速・・
Cimg0508.jpg

ハーティ+コスモス+茶色絵の具
を混ぜて、練ると・・・
手が、どろんこ遊びをした後のように

封を開けてすぐだから?
ハーティソフトとハーティの違い??
ソフトの方は、同じ様に使ってもこんなにべとつきませんでした。

めげずにガトーショコラ、ドーナツを作ってみると・・・
んー・・・ やっぱりちょっと扱いにくいかも・・・

でも、色付けの手間は随分楽になったので取り敢えず
これで良しとします

軽量粘土の濃い色付け方法、何かいい案があれば教えてください

ランキングに参加してます
皆さんのポチが励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


[ 2009/02/15 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

バレンタインなので・・

Cimg0503.jpg

チョコレート作りました
ひとつ7ミリ程の小さなチョコです・・
が、アーモンドやカシューナッツ大きすぎ

デコに使う予定です。

そして・・・
Cimg0510.jpg

ブラウニー焼きました
ココアを買い忘れて、普段飲んでるミルクココアで作ったので
色もしっとり感もちょっと足りない・・・

でも、いちごやクリームたっぷりで美味しくいただきました
ミントやチョコソースがあった方が見栄えが良かったですね。

これしてても、盛り付けになやみました・・。
でも結局は、全体のバランスより食べたいもの重視に・・


只今乾燥中~
Cimg0502.jpg

端の赤いのは食べ物ではありませんよ

何でしょう・・・たいした物ではありませんが

ランキングに参加してます
どちらかをポチッとして応援してください


にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

コメントもどうぞよろしくです

お知らせ
  私の作品を委託販売してくださっているお店、
  空に咲く花 
  さんに、新作がUPされました
  リンクより入れますので、こちらもよろしくお願いします
[ 2009/02/15 ] スイーツ パーツ | TB(0) | CM(6)

ケーキマグネット&トレー♪

2月だというのに、とても暖かくて・・・
というより、なま暖かくて私の住んでる所は気温が21度まで上がったそうです
春一番も吹いたんですよ
でも、来週からまた冬の気温になるそうで・・・
どうなってんだろ??

このあいだのマグネット、ケーキセットバージョンで作りました
Cimg0499.jpg

下のはチーズケーキなのですけど・・・
そのままでは寂しかったので、いちごとブルーベリーを
トッピングしてみました・・
トッピングなんてしなくても、存在感のあるチーズケーキを作れる
ようになりたい・・・

そしてクローバーのトレーも、もう無かったので、
仕切りの無いものに飾ってみました。
Cimg0500.jpg
・・・ちょっと物足りないかなぁ・・・
レースも微妙・・・
写真に撮ると、アラ?がよく分かります

これはまだあるので、また作ってみます

大きさの目安として、アクセ置いてます


ランキングに参加してます
どちらかひとつでも、ポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[ 2009/02/13 ] スイーツ 雑貨 | TB(0) | CM(4)

ポケットティッシュケース♪

レイアウトを、迷いに迷った挙句・・・出来ました
ポケットティッシュが、三つ入ります。
ポケットティッシュって持ち歩くけど、家ではあまり使わないかな?・・・
と思いつつ、デコしたらいいかもと試しにひとつ買ってみました。

Cimg0463.jpg

左上をアップで
Cimg0464.jpg


結構気に入ったので、改めてお店(100均)に買いに行ったのですが、
もうありませんでした
私が買った時にすでに残り2~3個だったので、買っておけば良かった

他のお店にも何軒か行ってみたのですが・・・ありませんでした・・
お店の方に尋ねると、「入荷未定です・・」と。
他にも探してる物があるので、週末にでも100均巡り?したいと思います

・・・でも、今週はソフトバレーの試合だった・・・
また来週にでも・・・。

ランキングに参加してます
応援のポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
コメントも良かったらお願いします

[ 2009/02/12 ] スイーツ 雑貨 | TB(0) | CM(3)

プチケーキストラップ♪

プチケーキを、ストラップに加工しました。
シンプルにビーズとチャームで仕上げてみました

ケーキにのせてあるフルーツは取れないように
できるだけシリコンの上に付けるようにして、トップコートを多めに塗っています

ストラップなので、出来るだけ丈夫にしたいので・・・。



いつもながら、手前がボケてしまいます・・・
中央から奥の方にピントが合ってしまう

デジカメの、コレクションモードにしてるのですが・・・


ポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

トッピング用フルーツ♪

今日は、地味な作業してました。



フルーツが少なくなってきたので、
バナナ、ミント、いちご、ブルーベリーの補充を・・・。

Cimg0482.jpg

いちごは、パーツとしても使えるように少し大きめの物も作りました

・・・疲れた~~

あとビスケットも少しだけ作りました


ランキングに参加してます
ポチッとしていただけると励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[ 2009/02/10 ] スイーツ パーツ | TB(0) | CM(2)

パン&コーヒーマグネット♪

Cimg0479.jpg

デニッシュパンが気に入ったので、マグネットも作りました。
薄い木の板と、コルクを貼り合わせて土台を作ってます。
裏に10円玉大のマグネットが付いてます。

このタイプは前からケーキや、和菓子でも作っていて
自分の中でお気に入りなんです

ので、沢山作っては友達のプレゼントのおまけにしたりして・・。
冷蔵庫にポチッとつけてもらえれば邪魔にならないし、
いいかなぁ・・と思って。

そして、アクセサリートレイのパンバージョン
Cimg0477.jpg

オレンジデニッシュなのですが分かりにくいですね・・
それにパンの配置が難しい・・・
これで完成なのですが・・

ランキングに参加してます
どちらかポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[ 2009/02/09 ] スイーツ 雑貨 | TB(0) | CM(3)

プチケーキいろいろ♪

Cimg0457.jpg
ケーキといえばいつもホールケーキで、それをカットしてましたが、
今回は、四角いケーキや楕円のケーキをと・・
数日前から、土台を作って乾燥させて・・・

今日カットして、盛り付けしました
まずは、いちごのプチケーキとタルト
どちらもクリームたっぷり
Cimg0471.jpg


次はチョコムースケーキとモンブラン
Cimg0472.jpg

そしてマンゴームース、ホワイトムース?・・・
Cimg0473.jpg

いちごムースに、イチゴロール
Cimg0474.jpg

ムースには、つぶつぶも入れてみました
ロールケーキの中は輪切りのいちごになるようにしてみたのだけど・・・
まだよく乾いてなかったようです・・・

集合~
Cimg0467.jpg

どれがお好みですか?

毎回盛り付けには苦労しますが・・・
悩みながらなんとかできました。 楽しいのだけど・・
パティシエさんてすごいと思う・・

ランキングに参加してます
おいしそ~のポチッとお願いします



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

[ 2009/02/08 ] スイーツ パーツ | TB(0) | CM(6)

デザートパンケーキストラップ



ストラップのオーダーが入ったので、早速パンケーキを使ってつくりました。
粘土でストラップ作りを始めてから、このような、メイン+ドーナツ、クッキーという組み合わせが
定番になってます。

多分、このタイプはずっと作り続けるとおもいます

以前は、主にビーズアクセを作っていましたが、粘土を始めてからは
こっちの方が楽しくて・・

それに、スワロでストラップを作ると携帯が傷だらけに・・・
キラキラ輝いてきれいなのですが・・・

そんな時に、スイーツパーツが発売されてかわいいと色々買ってたら
結構なお値段にびっくり
それで、自分でも作れるんだ!と知ったのが粘土を始めたきっかけでした。

粘土の前は
ビーズでスイーツモチーフも作りました。
Cimg0466.jpg

抹茶パフェと、いちごパフェ
これも沢山作った記憶が・・・・。

脱線しましたが、クッキーやドーナツが無くなったので
明日はちまちまがんばります

ランキングに参加中です
よかったらポチッとお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

アクセサリートレイに・・♪

Cimg0458.jpg

やっとできました
このトレイ、見つけた時はスイーツ飾ったらかわいいかも
と張り切って購入したわりには・・・なかなかいいデザインが決まらず・・・
何日も並べては片付け~の繰り返しで、やっと仕上げることができました

でも、レースが主張しすぎかなぁ・・・。
もう少し繊細なレースの方が良かったかも?

手元に何種類かのレースはあるのですが、これが一番細かったのですよね・・

こういうとき、あ~~手芸店に住みたい!!
というか、身の回りを色んな材料でいっぱいにしたい
と思ってしまいます

話を戻して・・・これはピアスやリングの一時置き用に・・・

Cimg0459.jpg

置いてみるとこんな感じです

・・真ん中のは邪魔かしら・・・・・


ランキングに参加してます
ポチッと&コメントも残してもらえると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[ 2009/02/06 ] スイーツ 雑貨 | TB(0) | CM(1)

デザートホットケーキ♪

Cimg0455.jpg

この前のデザートパンケーキが気に入ったので、
ハートバージョンも作ってみました

今回のは、少し厚めにしたのでホットケーキかな。

ついでに定番のホットケーキもつくりました
メイプルシロップをかけたつもりですが・・・
ちょっと濃すぎるかも
まだ完全に乾いてないのでわからないけど・・・。
ガラス絵の具の、茶色、白、黄色を混ぜたのですが乾燥後の色を
予想するのが難しい・・・


それとまだUPしてなかったのがあったので・・
Cimg0425.jpg

近くのショッピングセンターに、新しいスイーツのお店がOPENして
アイスを入れるカップ?を選べるのですが、その中にワッフルボウル
というのがあって・・
これは使えると作りはじめたものの・・・
本物とは遠い物に・・

網目模様を裏表両方に付けるともう少し近くなったかも。
また挑戦したいと思います。

本日、委託SHOP「空に咲く花」さんへ納品しました
かわいい手作りの雑貨やアクセサリーなどを販売していますよ
実店舗、WEBショップ、イベント参加・・全てをお一人でされている
がんばり屋さんの店主さんです

よろしくお願いします


ランキングに参加してます
ポチッとしてくれたらうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村






[ 2009/02/05 ] スイーツ パーツ | TB(0) | CM(8)

ケーキとウィンナーコーヒー♪

Cimg0452.jpg

コーヒーは、クリームを浮かべてウィンナーコーヒーにしました
でも、クリームが大きすぎてコーヒーがちょっとしか見えない・・

ついでに土台だけだったケーキに、クリームを絞って飾りつけを
奥の二つはまだ未完成ですが・・・

手前のシンプルすぎるのは、チーズケーキなんですが・・
う~ん・・ニスを塗ってツヤを出せばそれらしくなるかなぁ・・・・

全てデコのパーツなんだけど、なかなかデコのデザインが決まらず・・・
悩み中

土台になる物に並べてみるものの、納得いかず・・
しばらく放置になるかもです。

ランキングに参加してます
がんばれ~のポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[ 2009/02/04 ] スイーツ パーツ | TB(0) | CM(0)

チョコ3連ストラップ

20090202212756.jpg

いきなりデカイ画像ですみません・・・
少し前に作ったチョコレートのストラップです。
これも三つ並べてます。

光で分かりにくいですが、スワロフスキーを貼ってます
スワロを付けると、一気に豪華な感じになりますね。

20090202212759.jpg

今度は、画像が小さい

これは、ストラップにしてあるチョコより一回り大きい、本物の一粒チョコ
くらいの大きさです。
アーモンドチョコの横にあるのは、キャラメルです。

チョコレート大好きなので、チョコを作っていると食べたくなって・・

つい買い置きしてあるチョコをぽりぽり・・
なんてよくあります・・


ランキングに参加してます
ポチッとお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ<にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村br />にほんブログ村



コーヒー&ドーナツ(制作途中)

Cimg0448.jpg

コーヒーカップと、ドーナツ、コーヒー豆、乾燥中です。
ある物にデコ・・というか、シンプルに飾ろうと思ってます。
でもまだ思案中なので、どうなるか・・・

これだけでは寂しいので・・

Cimg0442.jpg

スイーツ3連ストラップ♪
最近この3連ものをよく作ります。
ただ三つ繋げただけなのに、かわいいなぁ・・と思って

ランキングに参加してます
ポチッとお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



いちごスイーツストラップ♪

Cimg0441_20090201205417.jpg

いちごスイーツで、ストラップを作りました
定番のいちごショートは、在庫がなくなったのでまた作らないと
代わりに?チーズケーキにいちごとブルーベリーをトッピング・・
これってありかしら・・・

パンのストラップには、いちごのかわりにいちごジャムを付けてます♪
そして、お気に入りのクローバーのチャームも

全体的にピンクでかわいい感じに仕上がったと思います

Cimg0433.jpg

次は、ケーキセットのストラップです。
コーヒーカップのチャームが手に入って、組み合わせを色々迷って・・・
結局シンプルにケーキセットに落ち着きました。
画像では分かりにくいですが、カップと一緒に小さなスプーンも付けました。
ほんとに小さいので、どうしよう・・・と思っていたのですが、ちょうどよかった

チャームが好きで、お店でかわいいのを見つけるとついつい買ってしまいます・・・
でも、スイーツモチーフと合わせるのが難しくて・・・
悩みの種です・・

ランキングに参加してます
ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
コメントも残してもらうと嬉しいです

いちごFair♪

Cimg0436_20090201003651.jpg


今までに作った、いちごスイーツを集めてみました
いちごスイーツってかわいいですね♪
ドーナツの横にあるのは、ジャムです。

お知らせ
ブログ始めたばかりでしたが、こちらに引越しました。
よろしくお願いします。
でも、前のところから記事は引っ越せなかったので画像だけでも紹介していこう
と思います。

まずは、パーツつながりで・・
ストラップ作りに欠かせないサブのパーツ達です。
Cimg0434_20090201003749.jpg





ランキングに参加してます
がんばれのポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[ 2009/02/01 ] スイーツ パーツ | TB(0) | CM(0)













