2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クレームブリュレのメモスタンド♪

先日作ったクレームブリュレより少し大きいココットで
またクレームブリュレを作りました
といっても、これが今までメモスタンドに使っていたココットと同じ大きさです。

今回は端の方にクリームを絞って、苺とブルーベリーを飾りました

Cimg5003.jpg

後ろにあるのは*snow*のスタンプを押したホワイトチョコなのですが
光で全く見えてないですね

Cimg5006.jpg

苺パフェ、ミニミニココットと並べて大きさ比較

Cimg5010.jpg


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/09/01 ] スイーツ メモスタンド | TB(-) | CM(20)

苺パフェのメモスタンド♪

小さなグラスを見つけたので苺パフェを作りました
グラスの高さは6cmです。画像で見るより実物は小さいですよ~。

グラスの底からフレーク、苺ソース、クリームを入れています

Cimg4992.jpg

横から

Cimg4993.jpg

上には、スライス苺、クッキー、マカロンで飾っています

Cimg4995.jpg




ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/08/30 ] スイーツ メモスタンド | TB(-) | CM(22)

苺パフェ&鹿児島旅行記♪

パフェシリーズのトリは、苺パフェです
スライス苺をずらして飾るのが最近のお気に入りです
真ん中には苺ソースをかけた苺アイス

Cimg4348.jpg

4つ揃ったので、お決まりの集合写真

Cimg4361.jpg

器の中はこのようになってます。  ソースたっぷり

Cimg4360.jpg


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

鹿児島旅行記は、追記にあります。
興味のある方はどうぞ見てくださいね
[ 2010/06/28 ] スイーツ メモスタンド | TB(-) | CM(28)

チョコパフェ♪

チョコレートパフェが出来ました

これはフルーツを使わずに、シックに・・・
と思っていたのですが、やはり物足りなくて
オレンジをトッピングしました

オレンジの向こう側にはクリームを絞り、金粉をかけているのですが
見えていませんね・・・ ちらっと見えるかな?

Cimg4352.jpg

ちょっと角度を変えて・・これなら見えますね

Cimg4354.jpg

今更ですが、サイズはこのくらいです↓
手のひらサイズ

Cimg4356.jpg


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  

[ 2010/06/26 ] スイーツ メモスタンド | TB(-) | CM(-)

ブルーベリーパフェ♪

ブルーベリーパフェ出来ました

旬のブルーベリーをたっぷり使った、目に優しいパフェとなりました
中央はブルーベリーマーブルアイスなのですが、光の具合で見えてません・・。

Cimg4346.jpg

右側・・これまた光で飛んでますが、ホイップを絞ってます

Cimg4347.jpg

カードを挟むとこんな感じです

Cimg4344.jpg


ランキングに参加しています
    よろしければポチっとお願いします
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
   
  
[ 2010/06/25 ] スイーツ メモスタンド | TB(-) | CM(26)













